霊能者のつぶやきトップ > その他 > 北海道への旅 ⑤ 家に帰るまでが旅。

北海道への旅 ⑤ 家に帰るまでが旅。

つづき。

とても楽しかったですよ、北海道旅行。おそらく、死ぬ時に今一度、反芻するんでないかと思うぐらいに(笑) 阿寒湖見学を終わり、ゆーーーーーーーっくり温泉にも入り、いよいよ最終目的地点・・・・・・・・目指した場所はここ・・・・・・・・・・『神の子池』!!!!





水の中はスカイブルー、周りはエメラルドグリーン・・・・・・・・・

日本にこんなに美しい池があったんですね・・・・・・・・・

ありえないでしょ??水が透明でブルーなんですよ!!ありえないでしょ、ありえないんですって!!!!! やっぱり ”自然” は無限大(笑)

自分はネットではじめてこの池をみて、「直接、この目で確認したいっ!!!!」と決意をした場所でした。「神の子池」、、、、、う~ん、やっぱり神様からは逃れられないのか・・・・・・・・いやいや、今回ぐらいは”神様抜き”の旅行でいこうと決めてましたし、途中でいくつか神社をみつけては若干、気になったりもしましたが・・・・・・・おそらく、この池の名前が神の子池でなくても、かならず行ってたに違いありません。

朝早く、神の子池に続く小道の手前、だだっぴろい駐車場に車を停める。

その時にお逢いしたのは男性が一人、帰りの車に乗り込む時に老夫婦が一組。まさに自分にとっては別世界の輝きをもってました。本当に青かった(笑)

神の子池と摩周湖は地下でつながっていて、「摩周湖」が地球(神様)の息吹を感じれる場所ならば、その水が湧き出ている神の子池はまさに神様(地球)の休憩場所。そこで大切な時間を過ごさせていただいたことは身にあまる光栄です。

写真では池の上に倒木が倒れたようにみえるのですが、、、、、、、池の上にある木はすべて水中に没しております。その中で悠々と泳ぐ・・・・・・・・・なんだろう、この魚は・・・・??とにかくあまりお邪魔するべきではないと思ってしまうぐらい、神秘的な場所でした。


その後、なにを思ったのか 「一番端っこまでいってみようっ!!」 的な思いつきとノリで、怖かったんでさんざん迷った挙句に流れで 『知床五湖』 へ。

途中でよった場所で野生のエゾシカさんに遭遇し・・・・・・



あとは勢い(?)に身を任せるまま、知床五湖へ・・・・・・・・










・・・・・・ここはなんと、ヒグマさんの生息地・・・・・・・・・

入場前に10分間のレクチャーを受け、教えてもらった通りに歩きながら、「ほーぃ、ほおおおおおおおおーーーーーーい・・・・・・・」 と声を出しつつ、手を打ち鳴らし歩いていく。


『ヒグマに出くわしてどう対処するかより、出くわさないのが一番の生きる方法です』


・・・・・・って、おい。。。。。めっちゃビビらせてくれるやんね、本当にそれで大丈夫なんかい・・・・・・・・・

「とにかく熊に出くわしませんように・・・・・・・。」


と祈りつつ、せっかくなので安全第一のコースより 「森の中、90分散策コース」 を選ぶ管理人・・・・・・・いやぁ~怖かった(笑)


途中から高台になって安全である道も



やっぱり、熊と出くわし首だけはかまれてはいかんと警戒しつつ・・・・・・・・・・・・


なんか観光というより完全なサバイバル気分でしたね、本当に(苦笑)前も後も、グループがおらんし・・・・・・・・



まー神の子池もすごかったけど、予想以上に「知床五湖」が楽しかったかも知れない。かなりドキドキしましたし(笑)


帰りは飛んでる飛行機に落雷するというハプニングまでオマケ付きで(確実に死んだかと思いました。今の飛行機は落雷しても大丈夫なんですねー・・・・・・)、無事に福岡の地を踏むまで安心できませんでしたが、、、、、、なんとかホッと一息。今はこうして溜まったメールと格闘しつつ、のんびりと北海道日記なんて書かせてもらってます(笑)


とにかく北海道は最高でした。

皆さんも旅行するのなら、まず北海道ですよ~車飛ばしすぎないように気をつけてくださいね~なんかね、いろんな場所を旅行したつもりでしたが北海道が一番、『非日常』 の感覚が強くて、その大地にたってる自分がいるだけでも感動でした!!!また必ず行きますよ、北海道・・・・・・・・次は、釧路のノロッコにも乗ってみたいし、知床もクルージングでいけない場所まで見学できるそうですから、できたらそこまで行ってみたい。

なによりも、先に北海道旅行にいった友人から紹介してもらった場所、『釧路の大自然』 。今回は日数的に無理でしたが、友人いわく 「もう人が人でなくなる・・・・・・」 って言ってたので、ぜったいに行きたい。興味がある方は、こちらを利用されても良いかもです~

「北海道体験移住”ちょっと暮らし”」
http://www.kamishihoro.jp/sp/migration

なんか北海道のいたる町で試験的に体験移住ができるらしいですよ~北海道の良さを出発前に力説してくれた東京の友人と、夏はここで過ごしてみようかと計画中です。。。。。。

最後、あわただしく終わらせていただきましたが・・・・・・・・ここまで読んでくださった方に、村雲のお土産プレゼント!!!!!

そして、話は変わりますが9月の勉強会のお知らせです!(IN リアル村雲村)

とにかく良い旅となりました。旅行中にたくさんメールを送って下さってた方々、今から急いで返信いたしますのでよろしくお願いいたします~


『北海道への旅』、これにて終わらせていただきます!

※ 北海道お土産プレゼントの募集は次の記事でさせていただきますね~・・・・・・・・やばい、勉強会の募集が間に合わん(苦笑)




が、その前に北にいったら今度は南だろ~と、10月11月は沖縄旅行を密かに計画中(爆)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:11

ききょう 13-09-03 (火) 4:35

おはようございます。


いいなぁ~!北海道(笑)!

自然が清々しくて色鮮やかできれい!
全身全力で楽しまれよかったですね~(笑)。

北海道は、修学旅行で行ったきり。一週間で5kg太って帰りました。どこ行ってもご飯が美味しすぎで完食してたからです。
今度は自分で運転したり、やっぱり、のんびりと北海道を満喫したいです(笑)。

北海道も含め日本が島国でよかった!

沖縄もですか~!さすが村雲さん!
思いっ~きりエンジョイジョイしちゃってくださいませませ。

北海道の魅力がとっても伝わってくる旅行記、楽しく読ませていただき、ありがとうございます。

歌代子 13-09-03 (火) 5:27

おはようございますm(__)m

北海どうお~の旅の話し役にたちます。
勝手な私も今日から五日間、行ってきます。神威岬というところがあるのですけどご存じでしたか?。”神”ってついていたら往かないと!と私は感じました~!。ここは海が綺麗で、『名物、雲丹丼』ですよ~、
私も道央~道東方面往きます!。おやおや・・・
網走も知床クルーズ入れているのですよね~。
今回の話し参考になりますよ。m(__)m

しーくん 13-09-03 (火) 5:57

おはようございます。 村雲さん

「えーもう終わり」 笑いが少ないと思ってしまいました。

どこへ行かれても自然・人とのかかわり・美味しい食べ物をめいっぱい楽しまれておられるのですね。

沖縄へ行かれるのでしたらぜひ西表島へ

温泉は無くなったみたいですがスキンダイビングでお好きなサンゴ礁・熱帯魚 ピナイサーラの滝など手つかずの自然を満喫できると思います。

13-09-03 (火) 15:35

村雲さん こんにちは!

熊に出会わなくてよかったですね(^-^)
山菜とりをしていたおじいさんが熊にばったり出会って、
咄嗟に巴投げをして見事撃退した話を聞いたことがありますが
実際目の前に来たら、そんな漫画みたいにはいかないですよね(苦笑)

私も今週末北海道に行ってきます♪
札幌でイベントがあって、おいしいものもたくさん食べるぞー!と今から息巻いております。

りょう 13-09-03 (火) 17:33

こんにちは、管理人さん。

北海道良いところでしょー。楽しんでもらえて北海道民として嬉しいかぎりです。
えびかに合戦に行きたいと前に言ってましたが本当に行ってきたんですね、ススキノは近所なので管理人さんが来てたって不思議な感じがします。
摩周湖を見たとき霧もなく本物なのか…と思うぐらいの景色に感動したこと、おにぎりみたいなお寿司とラベンダーソフト、初めて道東に行って北海道なんだと思ったことを思い出しました。
道南道央で生まれ育ったので景色が違うことに広さを感じました。

夏だけでも是非北海道で暮らしてみてください
農業や酪農をやりたい移住者をサポートしている町も沢山ありますょ。

次は沖縄ですか!いいですね沖縄!友人がお店をやっているのでいつか行ってみたいです。
また北海道に来てくださいそれから次の旅行の話も楽しみにしてますm(__)m

めぽ 13-09-04 (水) 1:24

ほんとに無事ご生還おめでとうございます~!
「熊に出くわさない」が本当に鉄則です。
特にあまり人が周りに居ない一人~数人の散策では
まず、自分たちの命を守るのために。
ひいては、熊たちに人への警戒心を持ち続けてもらうために。
さらに、そうした熊たちが人里に下りて来ないことで、
地元の人たちの生活を守るために。

次は真夏といわず…厳寒の北海道での珍道中旅行記楽しみにしてますよ!(^^)/

すぃ 13-09-04 (水) 6:25

はじめまして(^^)村雲様。

実は密かなファンです(笑)
いつも楽しく、またありがたく拝見させていただいております。

阿寒湖、と書いてあった時にはびっくりしました。
私は割と近い道東に住んでいます(^^)
熊はいますよ、至る所に(^^)
登校する子供達がクマ除けの鈴をランドセルに付けていたりします。
私が住んでいる町も他県からの体験移住者がたくさんいます(^^)

しかしー(^^)もう笑いながら読ませていただきました。
次は南ですか?
楽しみですね(^^)
また日記のUPを楽しみにしております。
これからも沢山ご活躍されますこと心からお祈りいたします。

お邪魔いたしました(^^)

nozomi 13-09-04 (水) 9:11

村雲さま

北海道旅行いいですね!神の子池には行ったことがありませんが、山口県美祢市秋芳町にもエメラルドグリーンの不思議な池がありますよ。名前は、「別府弁天池」。ご神水がおいしいです。そのご神水で育てたぶどうがまたおいしいです。

山口県にいらしたときには是非行ってみてください!

13-09-04 (水) 11:07

おはようございます。
管理人さんの写真は狙って撮った感がぜんぜんなくって
歩いていたら前に広がった景色みたい。
そういう感じがします。
自分も連れて行ってもらったような気がしました。

綺麗な湖。
白川水源とはまた違う美しさですね。
行きたいなあ北海道。

豪力 13-09-04 (水) 21:03

素晴らしいお写真癒されました〜!

村雲さん、ありがとうございます。

ブーシュカ 16-09-09 (金) 19:45

今晩は!
大好きな酒屋さんで、別府弁天池のお酒をたまたま購入したら、今日は重陽の節句でした!とても嬉しくなったので、その池のように綺麗な写真のあったこちらに、書き込みさせていただきますー。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 北海道への旅 ⑤ 家に帰るまでが旅。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ