霊能者のつぶやきトップ > Q&A | 霊能者 > 日常の中の修行2

日常の中の修行2

神棚屋の忘年会にて。

「なんか書いて欲しい記事あります~?」

って酔った勢いで軽く聞いたら、いつも頼りがいがあって、魂のパワーみなぎるOさんより、

「そだねー霊能者がやってる”日常の中の修行”が聞いてみたい!!」

と目をキラキラさせながら言われたので、記事にしてみたんですが「日常の中の修行」・・・・なんか、簡単すぎる!とのことだったので、あんまり面白くないかも知れないけど再度、リライトに挑戦・・・・・・・・・・修行とかしてないし(苦笑)



まー本気で、特別なことはほとんどしておりません。霊能力アップの記事も最初は前のめりになって勢い良く書いておりましたが、結局は人間性と精神性を高める以外、そう大して変わらないんじゃないかと思ってます・・・・・「霊能力の上げ方」で書いたのが初級とするならば、人間性と精神性は中級編・・・・・ですかね。

寝る前には、かならず神棚にご挨拶は申し上げます。

祈る時は寒くない冬以外は長くて20分ぐらいかな・・・・・・ぼーんやりと考え事をしたり、いろいろ悩みを整理したり。将来のことはベットに入って寝るまでですかね、、、、、すべて良い方向のことしか考えないようにしてます(笑)なぜなら、寝る前のことは想像以上に人生に反映されますからね・・・・・・・「今の自分は、何をドキドキして、何に大して好奇心があって」 の煮詰めなおし。さらに、めっちゃリアルに想像しては、もうストーリーが展開しちゃったりしてまして・・・・・・お蔭さまで創造しすぎて、具体的すぎて、ドキドキして眠れなくなることもたま~にあります。

普段はあえて、人を見て「こんな人なんだろうなぁ~」というのは意識的に遠ざけております。。。。

たまに友達と飲みにいったら、「どうどう?今のオレ、どう??」なんてわけの分からない質問をされても、「そんなの知らね。」 で通す(笑)人間はほおっておいても、無意識に相手のことを知ろうとするので、この習慣が実は人を視る時に邪魔になったりするわけですね(先入観になればアウトです)

なるべく自然に触れるようにはしております。

土もそう。外の風もそう。空をみる、公園に行く。なんせ、寒いのが苦手なので、今はあまり外出はしませんが(笑)それでも休みの日はできたら車に乗っていろんなものが見たいなぁ~みんなも自然をみたら心がリフレッシュするでしょ??あと生き物もそう。水族館とか熱帯魚屋とか、、、、、まぁこれは好きだから自動的にリフレッシュされる!ってのもあるやも知れませんね。

将来のこと、いろいろ考えても決定する時は人間、1分もかからないんだろうし、決めたら責任とるだけだし(それを人は”覚悟”という(笑))その1分以外は割と好きなことをしてるかなぁ・・・・・

とにかく意識的に、「~しないといけない」「~しちゃダメ!」 は減らすようにしてます。

だから、「よし、やろう!」って時は予想以上のプレッシャーもなければ、そこからグチグチ考えなくても済むし、できなかった自分を責める必要もない。やってダメだったらまた考えたらいっか・・・・・・のノリ。よく相談者の方が、「・・・・難しいですね。。。」って言うけど、なぜやってもないのにその台詞が出るのか未だによく分からない(苦笑)あ、別にその方々を責めてるわけじゃないんですよ~本人も変わりたくて、人生を変えたくてわざわざ忙しい中、来てくれてると思うんですが、

「具体的にどの辺りを変えればいいの?」

って話になるので、具体的に教えると決まって 「難しい・・・・・」と。、、、、、まぁね、その辺りは人それぞれなんでそれ以上は言えませんし、他人からみて簡単でも本人が難しいと言えば難しいんですよね。・・・・・・変わるためにめちゃくちゃ努力しなくちゃいけないと、思いこんでるのかなぁ・・・・・・・相談するだけで劇的に人生がかわる魔法かなんかと思ってるとか・・・・・・でも、話すだけでも頭の中の整理がついて随分と違うんですけどね。 自分は今年、話すだけでも人生がちょっぴり変えれる場所が作りたいです。まぁ、その中にいろんな仕掛けは駆使して作りますけどね(笑)場所の名前は、『懺悔室』か『後悔の館』にしましょうか(笑)あ、話がずれちゃったけど。

神社には特別な時にしか行きません。

ただし、あそこは本当に特別ですよ~いろんな意味で。フラッと立ち寄っただけでも、刺激になるし智恵や勇気も湧いてくる場所。今は智恵は人様からリアルな知恵を貰ってるし、勇気はそこそこある方なのであんまし行かないなぁ~・・・・・・・嫌でも毎日みるようになるやも知れないし(汗)理屈は抜きにして、やっぱり好きな場所のひとつですね。自然が多ければ多いほど、よい。

あ!あとは、他の霊能者の本とかブログは読まない!!(笑)

迷う自分が嫌だし、頭に残って気付かない内に知識になっちゃうと面倒だし・・・・・人間で例えるのなら、「器用貧乏」は最終的に貧乏で終わるから器用貧乏なんですよね。「この人、すっごい能力を秘めてるなぁ~」「ホント幸せそうだなぁ~」って人に、

「どこかで修行されてました?」

「普段、どんな本やブログを読んだりしてます?」

って聞くと、ほとんどそっち系に興味がない&現実をコツコツこなしている人が多いことに気づく。まぁ好きで勉強したり、本を読んだりしてる人を否定するつもりではなく、純粋にただ努力して生きている人の方が、、、、、こう、野生的というか、本来もってる力そのものをさり気なく・・・・スパッ!と出せるんだと思います。「人の為に・・・・」といってみても、その人そのものが人生幸せじゃないとなかなか難しいでしょ・・・・?

そう考えると、霊能ってやっぱりまずは「その人自身を幸せにする為にあるんじゃないかなぁ~」と。だから、自分を含めてそうですよね、「お布施を頂いて幸せになる」っていう考えは頭から外さないと、お金を貰う行為そのもの自体、難しいと思う。(そういう点では占い師の方が相当、良い。メンタルに作用される割合が少ないから、割り切ってお金が貰えるし)

中には、

「でもあの霊能者さんは、お金を一切受け取らないんです・・・・・」

といわれる方もいらっしゃいますが、『無料=本物の能力』 とは違いますからね(汗)それは、「無償で自分の能力を使って人助けがしたい」 と思われてる、「人間性の高い人」 というだけで、「無料=すべてが正しい」 とはまた別の話です。

あと、「神様を畏れ敬う」のと、「神様の存在に依存する」のも似て異なります。・・・・・・これはまだ霊能者になっていない、もしくはなりかけの方に意外と多いです。確かに神様って、皆に平等ですごい力をお持ちなんですが、自分は滅多に自分のことを聞いたりお願いをしたりはしません。「よーーーく見てて下さいね、結果は自分がとりますから!」・・・・・・・か、もう少し良い子になると、「神様が見込んでくださる人間になろうっ!」・・・・・・・ぐらいでしょ(笑)

あ。修行っていう修行じゃないんですけど・・・・・・・

信頼できて、好きな人やある部分だけでも尊敬できる人の話を真剣に聴く。そういえば、それは怠ったことはございません。それを鵜呑みにもしないし、まず自分が動く勇気にもするし、ひとつの「生きた知恵」としてありがたく拝聴します。どんな人であれ、立場であれ、性格であれ。・・・・・・・これはかなり効果的です。

やっばい・・・・・書いてて思ったんだけど、なんか普通すぎた(笑)これ、リライトする必要があったんかなぁ~・・・・・まぁ約束したし。でも、本当のことだから仕方ないっちゃ仕方ないですよね(苦笑)

明日は、「一番身近なご先祖様」について。です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:7

夜の水草 13-01-07 (月) 0:34

しなきゃならない。としちゃ駄目。は、初めうまくいっても、やがて強引に人や自分を傷つけたりしあうだけで、だんだん自己満足だけ増えて(多分かなり行き詰まる)、寒い感じがして、そういう自分や人って、なんか嫌らしい(笑)です。と、はっきり分かりました。抜け出せそう。ありがとうございます。優しい人になれるかも~

太陽 13-01-07 (月) 1:34

お久しぶりです管理人さん!今年もよろしくお願いします~!。
無料の霊能者って責任感が薄い分、中途半端な干渉が多い様に思えて好きになれない太陽ですが(タダより高いものはないですしね(笑)

随分前の記事の中で管理人さんがお師匠様によって『霊能が開いた』『霊能者誕生ですね』って内容の記事が確かありましたが管理人さんも霊能を開き霊能者を誕生させる事って出きるのですか?『霊能を開かせる』流れ??修行??の様なものがあるのならばいつか詳しく記事にして頂きたいです!!
ストレートな質問で言葉に語弊があるやもしれませんが無知な私に免じてお許し下さいませ。

管理人 13-01-07 (月) 1:54

夜の水草さん
気づいた時からもう優しい人ですよ、夜の水草さん。あとは忘れずに行動に起こせばOK!

太陽さん
お元気ですか、明けましておめでとうございます!・・・・ぐいぐいきましたね、ぐいぐいと。それ、絶対に記事にできないことでしょ、真似する人が出てきたらシャレになんないでしょ!!!(苦笑)

煌瀧 13-01-07 (月) 17:06

しなきゃダメ、やっちゃダメ。
まぁ、やりたくない事やれ、やりたい事やるな。だからねぇ。
でもね、失敗ばかりだと、そう、自分に言ったりしちゃうんだよね。
難しい。
ははっ。そりゃそうですよ。それを難しいと感じない人は、人に相談したりせず体当たりしてますって。
てか、太陽さん(笑)
それ読んだ時の雲さんの顔が浮かんで吹いたやないですか(笑)

管理人 13-01-08 (火) 0:02

煌瀧さん
はぁ、、、、マジで、それだけはシャレにならん・・・(苦笑)ってか、ブログでは間違っても書けませんね・・・・・・まぁ自分が偉くなって、時期がきたら「個人学習塾」 として開講しましょう!!どっちにしても、自分の後を継いでくれる人を育てないといけないし。

太陽 13-01-09 (水) 0:46

お先の短いお婆はぐいぐいと生きなきゃ生き損じますがなっ!!
管理人さんサクサクっと偉くなってくださいね。
受付お嬢に変身する準備はできてます(笑)

健太郎 13-02-07 (木) 20:49

病気で辛いです。あまり読めないけど

あなたが幸せでありますように

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > Q&A | 霊能者 > 日常の中の修行2

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ