霊能者のつぶやきトップ > Q&A > 動物の供養、動物の霊(動物の霊は祟るのか?)

動物の供養、動物の霊(動物の霊は祟るのか?)

  • 2012-11-09 (金) 21:55
  • Q&A

こんばんは、管理人です。「動物の霊(動物の霊は祟るのか?)」、質問のメールを頂いたので記事にさせて頂きます。動物の霊と一言で言ってもいろいろな動物はいらっしゃいますが、動物の霊に関しての今までの管理人の見解です。

「動物の供養、霊というのは日常生活におこる不運やツキに恵まれないといった影響を及ぼすのでしょうか?」

・・・・・動物の霊は祟ったりしません(苦笑)



昨今では動物(ペット)を家族の一員とされている方も多いのですが、、、、その良し悪しは個人の自由なのでおいといて。動物とは、人間に比べたら何十倍・何百倍も純粋な生き物ですね。必要以上の欲もなければ、ただ純粋に「生きること」に徹している・・・・・・管理人は植物も動物も尊敬します。

本能や性格はあっても、基本「疑うこと」も知らないし。

あの世に行けば、おそらく行く場所も違う可能性が高いし。

よく霊能者が「霊視」をして動物が後ろにいる!って話になるでしょ?その後ろには、正体を隠すためにまた人の霊がいたり、悪しきものが存在する可能性が大だと思います。

そして、「白蛇」や「狐」の眷属(力の強いものの使いや、そのもの)はまた別の話。

これが「祟る」かと言えば・・・・・・

まぁ人間以上のある意味、想像を絶する知恵や力を持たれた方々も多い。そして、自我や自覚も持っている。やたら滅多ら、失礼なことがない限りは大丈夫でしょうが(まぁよっぽどの恣意的な粗相のない限り、普通の生活を送っておけば問題ないかと・・・・・)あまり怖がりすぎてもかえって失礼だと思う。

お使いはお使いですが、あくまでも自分たちがもってない力を持たれた方々の使い。他の霊能者の方の話を聞いてて、一番自分が違和感を覚えるのは、「稲荷の神様のお使いの野ぎつねが・・・・・・・」これなんか、いろいろごっちゃになってません??

稲荷(「恐れ多くも、『稲荷神』!②」)の神様とは、基本的には神宮の外宮にも祭られている『豊受大神様』と『宇迦ノ命様』。歴史の中で、「お狐様信仰」と混ざった経緯はございますが、(これは自分より詳しい方が多いかも(笑))、その強大な力を持つ稲荷神様のご眷属が、なんで「野ぎつね=動物霊」になっちゃうんだろ・・・・・・・。もちろん、そんな経緯がある以上はご眷属様がきつねの姿で出てこられてもなんら不思議はないっちゃ~ないんですが・・・・・・・「野ぎつね」?あの、北海道や東北にいる愛らしい顔した(まぁ性格は動物である以上、結構あれですけど(笑))純粋な動物がなんで、人を祟らにゃいかんのだ・・・・??

昔の猟師さんたちは、きちんと自分たちの生活のため、生きていくために必要以上の殺傷はせず、狩りをすればまずは山の神、そしてそれぞれの真心と感謝、誠意をこめてオリジナルかも知れませんが「動物慰霊祭」を各自で行ってきたわけですよね~(放生会もそうですよね)

「祀ればいいや」ってことではないのですが、多分、今と昔では動機やみえないモノへの誠意が違う。今は自分のマイナスになる、興味が湧く・脅してお金にするためにおかしな情報しか目につきませんもんね(泣)

それが自分の運やツキにまで動物霊を引っ張りだしてくると、動物にとってはいい迷惑の様な気がしないわけではないんですが(苦笑)まぁ、いろんな霊能者の方がいますし、いろんな玉石あわせた情報が転がっている時代です。一つ一つ、基礎を重ねてさらに行動を起こし、しっかりとした「自分だけの真実」を積み重ねていきましょう~

ちなみに頂いたご質問の深い内容までは聞いておりませんので、自分の見解とすればこの辺り。決して、質問してくださった方が悪いというわけではないので、あしからずです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:4

慈覚 12-11-10 (土) 10:12

管理人様
おはようございまーす!
そうですよねー、実際 豊川稲荷様をお稲荷様と思ってらっしゃる
方も多いのでは…。豊川稲荷様はお寺様ですものね、ご本尊は、
ダキニ天です。この仏様、キツネちゃんに乗ってるから更に混同
してしまうんですね。

一応、僕の庵の虚空庵(ただの6畳の部屋)の鎮守様として、正一位稲荷大明神様はお祀りしていまーす。真言密教の守護神としてです。
でも管理人様、この正一位稲荷大明神様、実はヤフオクで落札して
我が庵にご鎮座していただいたのですが…過去のいきさつは不明
なんです(汗) 何か問題があるかなぁ… 
それではきょうも、明るく素直で謙虚に! 過ごしまーす。

クマ 12-11-10 (土) 19:17

こんばんは 前回(かなり前ですが)コメントしたことがあります
盛塩のことで・・・今回も本文と関係ないコメントでごめんなさい
あの時は かなり切羽詰った状況で見えないものを感じ いつも
自分の右側に居る人や部屋の隅にいる人(見えないんですけど 笑)
を感じて夢の中でまでその人と話してる(内容覚えてません)夢見たり
時に その人に何か紙を手渡す夢を見たり(実際 起き上がって右手を前にだし渡す格好をしてる時に目が覚めた 笑)と気持ちも精神的
にも切羽詰って精神放棄寸前でした 今までであそこまで精神がおか
しくなり自我が崩壊しかけたことがなかったです そう考えると
霊能者の人や見える人はどれほど精神力が強いのか! 頭下がりま
す 自分は 幽霊さんや妖怪さんを見たくないし見えないんですが
このブログのおかげで いままで怖い!としか思ってなかった幽霊さん
とかが そんなに怖がらなくていいのかななんて思えました 実際
すごくこわいんですけど 笑  ありがとございました でも お風呂場
だけまだ怖いんですけどね 笑  今回も本文と関係ないコメントで
ごめんなさい。

はも 12-11-11 (日) 22:58

そのとうりです

はも 12-11-11 (日) 22:59

人間ほど自分自分勝手なものはないと反省します。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > Q&A > 動物の供養、動物の霊(動物の霊は祟るのか?)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ