霊能者のつぶやきトップ > 恋愛 > ”女子力”という言葉は女子力を下げます

”女子力”という言葉は女子力を下げます

  • 2012-07-24 (火) 1:26
  • 恋愛

「女子力、女子力」「婚活、婚活」。女子力をあげることの大切さや結婚活動の一生懸命さはわります。(よく女子力と言う言葉を使われる方に限って「女子」でないのはこの際、置いておきます)「婚活」を「就活」みたいに言うのをまずやめましょうよ(泣)未婚の皆さん、この「女子力」や「婚活」という言葉を使えば使うほど、その大切にされている女子力はどんどん低下し、婚活から離れていってることを自覚されて下さいね・・・・もう、「女子力」「婚活」は禁止ワードですっ!!すみやかに、「魅力」と「お見合い」に言い換えて下さい・・・・・そっちの方がまだ真剣味がある。いや、すごーーーーーく真剣なのはわかっているんですけどね。



もう本当はこれは書きたくないんですけどね・・・本当に聞き飽きました(泣)でも約束ですからね、仕方なく書きますよ、仕方なく。女性の皆さんは怒んないでくださいよ。ただ、管理人が勝手にそう思っているだけですからね・・・・・・・・

最近、思う「おっ、この女性は大人だね」「この人は近いうちに結婚しそう・・・・・」と思わせる女性は、まず”女子力”や”婚活”という言葉を使いません。(これホントです)

別に皆が皆、流行り言葉に流されているとは思いませんが使いやすいし、受け入れやすいですもんね~「女子力」や「婚活」という言葉。特に日本人は「流行りモノが好き」「周りに流されやすい」性質があります。

でも不思議です。だいたい流行らせる言葉は 「女性をターゲットにした言葉」 が実に多い。スピリチュアル・草食系・肉食系・女子力・女子会・断捨離・山ガールに海ガール・・・・・ホントに流行ってんのかよっ!流行らせる為に流行らせてるんでしょ??

ファンの方には申し訳ないのですが、AKBがあんな売り方して本当に流行ってると思います?でも、実は今では高校生の女の子に大人気なんですよ~(あ、それと一部の金の価値を知らない男達)K-POPや韓流だって、韓国の国家予算がどれだけつぎ込まれているかご存知ですか??・・・・・それでも、知らないと多分、本気で流行っているんじゃないかと思う人たちも多いと思います。「好き・嫌い」自体は個人の自由ですから、それはまったく問題ありませんけど・・・・・・・でも実際にいらっしゃるんですよ・・・・・・・それを長い間見続けさせられて、本気で流行ってると思っている人が・・・・・・いや、違いますね。そのウチに、その言葉に乗っかって本当に流行っていくというこの恐ろしさ・・・・・・・・・・。

男は黙ってみているんですよ・・・・・・・

「この女性はどこまで自身を受け入れているのかどうか?」「現実に目を向けているのか」「堂々と今の自身と向きあっているのか」・・・・・と。

だって37歳(男)の成人が自分のことを、

「加齢臭」を「大人の男の香り」、「現実感のない中年」を「少年の心を持った大人」、「無責任で節操のない男」を「ちょい悪オヤジ」なんて言ってたら、ちょっと気持ち悪いと思いません・・・・・??正直、ちょっと引いちゃうでしょ?(笑)もしも、自分で勝手にカテゴリー別している男がいたら、そいつは多分結婚できないと思う(自分が未婚なだけに言いにくいけど(苦笑))・・・・・・・・・だからと言ってそれが悪い訳ではなく・・・・・・う~ん難しいなぁ・・・・・・加齢臭がするのなら、努力して消せばいいし。いくら純粋であってもいいけど、経済面だけは現実味をもたないと家庭が成り立たないし。チョイ悪でも結構な悪でも、最低限の責任感があれば良いって話しですよ・・・・全然、悪くないのに生活力0の男よりよっぽどいい。これが、流されて自分自身をごまかし始めるのが一番不味いって話ですね。

先月こられた女の子もそうでした。

「女子力をあげる為に・・・・・・」

「でた女子力!”女子力”って何よ??」

「・・・・・え?トータル的な”女性としての力や魅力”ですかね??」

「それさ、トータルにしちゃったら具体性がなくなるから止めようか(泣)気になっているところがあったら、部分的に自覚して行った方が修正しやすくない?そっちの方が結婚しやすいって!」

「・・・・・・・・・。」

またある人が、

「最近、婚活に力を入れてまして・・・・・」

「婚活って具体的に何するの??」

「出会いを求めたり、飲み会を開いたり、パーティに出席したり・・・・お見合いしたり?」

「一番の近道は”お見合い”かもよ。今更婚活婚活と騒いでも、早い人は20歳を過ぎたら当たり前に努力してるんだから・・・・・・・よし、婚活パーティでいらん金使うのなら思い切ってお見合いしよう!」

・・・・・あ~書いちゃった・・・・・・・絶対嫌われるよ・・・・・。

でもですね、言葉には力があるんです。それを言い続けてたら、本当のその程度でしか認識できなくなってくる。自分はいつも思うんですけど、「婚活」と「合コン」って何が違うんでしょうかね?もうこの年になったらわからない、誰か教えて下さい・・・・・・。いいんですよ、合コンで出来た縁だろうが婚活だろうがお見合いだろうが、縁は縁。でも、「結婚したい!」と言いつつ合コンばっかり行ってるおっさんとか気持ち悪いでしょ??だいたい、合コンとか行ってる男は遊びに行ってるのと同じですよ・・・・・ちゃんと彼女が居たりします、「絶対に合コンなんかに行かないような人」をキープしている場合が多い。(もしかしたら女性もそうかも知れませんが、自分は男なんで解りませんけど)間違っても一生を共にする自分の嫁さんに、「合コンばかりしている女性」は選ばないでしょう・・・・・・それがいくら真剣だと言われても。女性には考えられないかも知れませんが、男の場合は恋愛の先に結婚はあまり考えにくい・・・・・・これは男脳と女脳の大きな違いです。

※お時間がある方は、恋愛上手と恋愛下手 (男運・女運)こちらもどうぞ

「恋愛は恋愛」「結婚は結婚」

女性は違うと思いますが、男にとっての婚活の場は「少し真剣な合コン」ぐらいの感覚だと思います。だってお見合いというきちんとした制度もあるし、一回の出会いで1万円以下ぐらいの価値しか考えてないんですから・・・・・・・

そこで本当に良い異性に巡りあえれば言うことないですよ。「終わりよければすべて良し」、最後に笑えばそれでいいんです。でも、少しでも可能性をあげようと思えば、やっぱり「お見合い」だと思います。鯛を釣るなら海。フナを釣るなら池。

まずは、「結婚したい」と「恋愛したい」を別けた方がいいかも知れない・・・・・・・多分、狩場が最初から間違ってます。

それから蛇足・・・・・・

若い女性はすぐに関係を許しちゃダメですよ。「付き合ったら関係しなくちゃいけない」というルールはない。それどころか、簡単に許しちゃえば男はバカだから、その女性に対してあからさまに信用を無くします・・・・勝手に過去を想像しちゃう。そうなったら、嫁さん候補からはすぐに外れます・・・・・・必死で求めといて、勝手な生き物なんですね男ってやつは。だから、「今の関係をもう少し大事にして、きちんとあなたを見たい」と言って文句言ったり、あからさまに態度を変える男であれば、その時点で別れた方が懸命です。(最近の女の子は自分から安く見積もりすぎてると思う)

そんなことをああだこうだ言ってる自分も、そろそろいい歳のオジサンです。

来年には、婚活かお見合いかが待っているんですが・・・・・婚活はちょっと怖いなぁ・・・・・・・・やっぱり抵抗がある。これは自分のダメな先入観だと思いますが、一生の相手を選ぶのに婚活はちょっと軽い気がする・・・・・・・・・いや~普通の同じ年の男なら皆、そう思うんだけどなぁ・・・・・自分が古いんかなぁ・・・・女性の意見は怖いから、出来れば男性の意見が聞きたいです(汗)

何事も行動することが大事なので、いつか婚活・お見合いして気づいたことがあればレポしますよ、一応相手の許可をとって・・・・・・って、これ許してくれないだろうなぁ(苦笑)内容にもよるかな・・・・・・・・??

明日は、勉強会の時の補足でホントは今日書きたかった「孤独を恐れるな!」です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:17

カチ 12-07-24 (火) 10:39

少し前にこのブログに出会い、はじめてコメントさせていただきます。(女性ですが…笑)
30代独身なんですが、どうも合コンとか婚活に気が乗らなかったのですが、今日の記事を読んでやっと分かりました!合コンや婚活パーティーによく参加する男性はヤだと思ってたんだなあって。周りに普通に誘われたり、親にも合コンしろと言われたりして、私の感覚がおかしいのかと思ってましたが、違和感が解消されてスッキリしました。
周りにある(のに普段気付いていない)縁を、同性であっても異性であっても大切にしたいという気持になりました。ありがとうございます!!

シルエット 12-07-24 (火) 10:45

「女子力」「婚活」
商売上手な方が考え出した造語に過ぎないと思います。因みに、うちのラジオは「女子」という言葉が出た瞬間、自動的に究極の節電活動に入ります。

「簡単に関係を持つ」
…ん〜! ノーコメント!

海苔子 12-07-24 (火) 10:51

村雲さん、私がずっと言いたかったことを言ってくださってありがとうございます。
何かスッキリした―!!爆

美容室でしか見ませんが20~30代女性向けファッション雑誌とか見てると
「女子力UP」やら「愛され○○」やら「モテ○○」やら…
同じ女の目線で見てて悲しくなってしまいます。
何て主体性がないのかと。何で必要のないオブラートに包むのかと。
男女関係なく、主体性のない人は何をやっても…ねぇ。

と、若さに僻んでるオバハンと思われるのでこの辺で止めときますー(笑)

たむたむ 12-07-24 (火) 13:50

こんにちは、初めまして。初めてコメントさせていただきます!
いつもおもしろく拝見させていただいています♪

私は普段女子力という言葉を使わないのですが、確かに同年代には女子力や婚活、恋活~!という人が多い気がして、そういった流行語?になんだか違和感でした((笑)
私が結婚を視野に入れてお付き合いしている恋人も、村雲さんと似たような事を言っていて、やっぱり男の人の意見は同じなんだな~と妙に納得?です。

むしろ男からすれば女子力ってご飯うまいか、家事してるか、癒されるかとか信頼できるかとかなんだけど・・・と、男性にとっての女性の魅力って世間で言う女子力?とは違うような事を言っていました。

若いのにキャピキャピしてないよね、若年寄だよね、とよく言われるのを気にしていまして。。

でもちゃんと見た目若いじゃんか~(泣)と反論するも、中身からおばあちゃんの雰囲気がある、無駄無駄、と周囲に言われ消沈気味だったのですが、今日の記事見てそれでもいいんじゃないと励まされた気がします。

私自身、婚活もお見合いも合コンもしたことがないので偉そうにはいえないのですが、村雲さんならどういう場所でも良い縁をたぐり寄せれそうです。がんばってください!

さや 12-07-24 (火) 15:05

婚活イベントに参加したものの
なんか違うと感じてたのは、そのためかと気づきました。

婚活も合コンも同じですよね

私の場合は、お見合いしなきゃほんまに出会いないので、お見合いに登録してお見合いしようと
この記事を読んで決意しました。

あくあ 12-07-24 (火) 20:30

あ~!
「女子力」を主張する女子?を
たくさん敵に回しましたね(笑

それはそーっと置いておいて

村雲さんが
来年良いご縁の方に巡り会えますように
(*˘︶˘*).。.:*♡

管理人 12-07-24 (火) 22:30

カチさん
コメントありがとうございますカチさん。いぇ、自分の独断と偏見なので大目にみてください(汗)人それぞれ、、、、といってしまえばそうなるでしょうが、今までの積み重ねる必要がなかったデータ、霊能者の独り言です(苦笑)

シルエットさん
「簡単に関係を持つ」…ん〜! ノーコメント!
・・・・えーっ、こここそ、声を大にして大人の男が真剣に言ってやるべき所だと思うんですけどね・・・・・断れない若い子も多いと思いますよ。

海苔子さん
あと10歳若かったら、「若者は若者らしく遊びまくれ!」といえるんですけどねぇ(苦笑)これも完全に男のおっさん化です。でも、いつも来てくれる年下の女の子たちに思わず言っちゃう本音です。あ~確実に年取ってるなぁ・・・・・

たむたむさん
コメントありがとうございます、そして励ましまでありがとう(苦笑)「若年寄」の方が確実にもてます、結婚したいと思っている成人男性なら。「若年寄」→「しっかりしてるね~」→「嫁さんにしたら・・・・・・・」この思考の単純さは男ならでは。しっかり若年寄しちゃって下さい(笑)自分もがんばります!

管理人 12-07-24 (火) 22:33

さやさん
こんばんはさやさん。まだまだきちんとされてる女性の方も多くてホッとしております。今の時代はそういう子の方が目立つんじゃないかと・・・・・焦らず急いでポイントを外さないように楽しんで下さいね~!

あくあさん
あ、、、、、、やっぱり?(爆)だから書きたくなかったんですよねーでも、書かないとお金と時間だけ使って不幸な女性が増えるのも嫌ですからねー・・・・よし、ここはひとまずほとぼりが冷めたら、記事自体を削除して・・・・・・・好感度維持が大変です。え?そもそも好感度ないですか?そうですか(笑)

あかりんぱ 12-07-25 (水) 0:50

いつの頃からか、大人の女性を女子、男性を男子って言うようになりましたよね~!アベックがカップルへ、逢い引きがデートへ、って感じでしょうか(笑)男性は、歳を重ねるほど魅力的になるような気がします!!
私もお見合いしたことありますよ♪浪速金融道みたいな人と(笑)私は、嫌いだと思ったら態度に出てしまうのでf(^^;そりゃ感じ悪い無礼な女になってしまってました(  ̄▽ ̄)でも、すごく貴重な経験でした!!何でも一度は経験して見た方が、人生を得してる気がします!!良い経験も悪い経験も(^-^)

シルエット 12-07-25 (水) 7:18

それじゃぁ、お言葉に甘えて…(笑)

「女子力」=女性としての魅力を上げたいのなら簡単に関係を許さない事でしょうか! 最近の草食系と言われる若い男はどうか知りませんが、昭和の男はすぐに関係を求めようとする傾向が強いです。しかし、簡単に関係を許さない方が女性としての魅力アップに繋がると思います。

女性の側からすれば相手の男に嫌われたくない一心で関係を許すのででしょうが、身体的特徴や心の構造的に女性は受け入れる側になってしまいます。関係の後に出てくる妊娠中絶など最後に傷つくのは女性の側です。

関係を許さない事で二人の間柄がどうとかなる? そんな男は始めからその相手の女性の事を恋愛の対象として見ていない事が多いと思います。

ある程度の貞操感を持ち、淑女として目の前の彼に接する事の方が、結果的に今風にいう「女子力アップ」に繋がると思いますよ。

自分で読み返してみると…、古傷が痛くなってきた(苦笑)

Lisa 12-07-25 (水) 17:09

はじめまして。

何かを検索していて(もう、何を検索してたのか・・覚えてないけど。)、で、たまたま村雲さんのブログをみつけて、いっき読みしちゃいました!!

なぜ、ここにコメントさせて頂いたかと言うと・・実は、私、ある女の子からこんな相談を受けたばっかり。。。

「あのう、Lisaさんて、アメリカ人の人と結婚してたんですよね~。
あたし、今、婚活してるんだけど、ターゲットは、アメリカ人の白人なんだ。女子力アップの方法とか、アドバイスしてくれる?」

注:私は、10年前にアメリカに移住してる。現在ロサンゼルス在住。
質問の女の子は、日本から語学留学で来たばっかりの日本人。

「地元のアメリカ人と結婚したけりゃ、コミュニケーションがとれる英語力がなきゃ~、まず、無理じゃない?」・・・と、冷たく答える私。

「でも~、日本語ぺらぺらなアメリカ人とかだったらいいんだけどな?」

「だったら、日本に帰った方がまだ、みつかるでしょ?」

「えーー!でも、やっぱ、ロスで出会いたいんだよね~!」

はあ。。。
こっちに来る独身日本人女性、こうゆう人、多いんですよねえ。
アメリカ人との結婚目当てで、親のカネで、ロスで遊んで、お気楽な語学留学する人。

いい男をゲットするために、必死で勉強してTOFLEでいい点取って、アメリカの大学への進学を目指すつー心意気でもあれば、どんな理由だろうが、かっこいい!って思うんだけど・・。

「女子力アップ」だとか、「婚活」って言葉・・目的はわかるけど、いかにも曖昧模糊としていて、だから、どーすんのよ!!って言いたくなる様な言葉だよね。しかも、マスメディアが生んだ流行語でしょ?
いかにも、抽象的概念を好む日本人らしい・・気がする。

アメリカの女の子たちも、「好みの男ゲットして結婚したい!」とか、「最高にセクシーで上品な女になりたい!」って思ってる子は多いけど・・・・・まず、女子力だとか、婚活って概念は、さらさら無いと思う。

うーーん、そんな言葉を使ってるようじゃ、まず、マトモな、アメリカ男との出会いは無いとみたね。。。

ロサンゼルスは、こういった日本人がいっぱいいるところで、しかも、彼ら彼女らは、「私って、日本には合わないんだよね。日本人ぽくないって言われるんだ!」って、言う人が多い。

でも、そういう人に限って、あーあ、ものすごーーく、日本人ぽいなあ!って・・思ってしまう私。

ちかえ 12-07-25 (水) 21:41

この記事と関係なくなってしまいますが・・・・・。
娘を持つ親として。
「付き合ったら関係しなくちゃいけない」というルール・・・。
男女共に、見直して欲しいと思います。

子宮頚がん。。。。なってからでは遅いですよね。。。。
もっと、大切にしないといけないです!!
娘にも頚がんの予防接種しないといけないかしら!?
と思わずにはいられない世の中な気がして(汗)。
なぁんて、昭和な私はそこの辺りを気にしてしまいます~。

すいません。。。場違いな発言で。。。。

さなぎ 12-08-02 (木) 14:52

こんにちは。
神様について調べていたら、このブログを発見しました!
「共に生きる。共に成長する。」
私も、自分を信じて、思うように生きて、お互いに刺激を受けて成長できればいいと考えていたので、この「共生」という言葉に感激しました!
教えて頂いてありがとうございます(^^)/

今年、高校生になったばかりの女子ですが、「女子力」という言葉が魅力を低下させることには同意せざるを得ないです。
女子高校生という職業柄、「女子力」「モテ」という言葉が周りを飛び交っていますが、私には理解できません。
流行りも自分が取り入れたいものだけ、モテなんか気にしないで自分が着たい物だけを着ればいい、何でこんな簡単なことができないんでしょう?
不思議です(>_<)

P.S.そんな人達になら嫌われてもいいと思いますよ(笑)

匿名希望(笑) 12-08-03 (金) 18:25

怖い女性の意見いきます。

え〜〜。みなさん好意的なコメントばっかなので、あえて反論。
私はすぐ関係を持つし、(その方が何度もデートしなくてもどんな男かわかる)
自分なりの女子力アップの方法を考えて昔から恋人を作ってきたし、
結婚とか何にも考えていなかったけれど、今デキ婚(これも昔ながらの流行語?)で
旦那は大人の男の香りがする、少年の心を持ったちょい悪オヤジですよ。
でもって人に何と言われようと幸せですよ。親孝行にもなりました。
生活力が何よりも結婚で大切ですか?
合コンが好きな人はろくな人がいませんか?
本当に、妻と彼女を分けない男性もいます。
人の数だけ、異性の好みも、恋の形も、家族の形もちがいます。

言いたい事は解るのですが、村雲さんも常識…、良識者ですね。
その人が心から幸せに思えれば、常識的な結婚をする必要は無いと思います。
…まぁ、常識的な人にむけてのお話だと思いますけれど。

私は旦那の妻、ではなく、自分のために女子でいたいので、
母になってばばぁになるのを何よりも恐れています。
どんなに忙しくても、女子力を下げないのが今後のテーマですけどねー☆


少なくとも、
彼氏が欲しければ、自分磨きをする事です。
徹底的に見た目を頑張れば、絶対に彼氏はできます。
それが女子力アップだと思います。
(30までは寂しくてパートナーが欲しいだけだから、とりあえず彼氏でOKな人が多い)
家事は必要に迫られれば必ず出来るようになります。

彼氏がいても、婚活している人もいます。
年収とかで区切って。
で、彼氏と分かれてお見合い結婚した人も知ってます。
恐ろしいですよ、婚活している女性。(嫁ぎ先が就職先なんですね)
女性の方が本質的にドライです。墓まで秘密を持ってけるみたいです。
やってる人は本当に、はっきりわけてますよ。彼と夫。
そういうのを婚活って言うのだと思ってました。

あと、婚約者にふられて、
本気で、合コンしまくって、その中で頑張って彼女つくった友人は
ついに結婚しました。かなりマトモな感覚の男性ですよ。


気乗りしないお見合いに行くのも、
深く考えず合コンに参加するのも一緒でぇす!!


何に参加するかよりも、本気かどうか!?何がしたいのか自覚して行動すること!
が一番合理的な近道だと思います。

松田 13-02-28 (木) 10:11

放送局で番組を制作しています。ブログ楽しく拝見いたしました。機会がありましたら、一度お話をお聞きしたいのですが如何でしょう。上記アドレスにご連絡頂けると助かります。

「人間活」中です 15-02-12 (木) 9:30

加齢臭を~のくだり、素晴らしい喩えですね!素晴らしい説得力!チョイ悪、短命な造語でした。「マスコミと政治は女がバカな方が操作し易い」なる鉄則を男性向けに釣ったのでしょうが、結局空振り(笑)。

決して揚げ足取りではないとご理解頂きたいのですが、本文中の女の【子】は何歳でしょうか?婚活云々からして成人と思われますが、これこそトピックの「女子」。
まだまだ女ばかり経済依存ができる現状、選ばれんが為に女の【子】を平然と求める男性に合わせつつ、うわべだけ「男に媚びてなんかいない!あくまで自分磨きの為!」な自己正当化=言い訳こそ「女子(力)」。根源は、女性の成熟を認めたがらないこの国の風潮だと感じます。

女性は関係を「許す」?「嫁を貰う」同様、一見男性が「~させて頂く」へりくだりですが、その実、女の性(衝動や欲)を男性のみの都合で制限、閉鎖します。その範疇内で足掻くのが正に「女子力アップ」や「婚活」に励む女でしょう。

以上僭越を散々並べましたが、的確なご指摘には大いに賛同致しております。同性、特にオバさんが同じ意見を述べれば「若い女性を妬んでいる」で一蹴されがちなので、男性に物申して頂ける機会は非常に貴重です。ありがとうございました。

本来女磨きとは、若さならではの輝きと同時に、ご年配マダムが魅力的過ぎる国々の文化をも見倣うべきですよね。ただしその際には女性の成熟美を当り前に賛美できる男性の存在もまた不可欠です。女性も男性も、良い歳の重ね方を心がけたいですね!

管理人 15-02-12 (木) 17:40

「人間活」中ですさん
こんにちは、「人間活」中ですさん。なかなか良いハンドルネームですね(笑)そうだ、だいたい自分が言ってる「子」って幾つなんだろ。。。。指摘されて初めて気づきました。これははっきりしておいた方がいいですね、ありがとうございます。

今、この記事を久々に読み直したんですが・・・・・・これ間違いなく世の女性にケンカ売ってますね。やっぱり消しましょうかね(爆)

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 恋愛 > ”女子力”という言葉は女子力を下げます

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ