霊能者のつぶやきトップ > その他 > 神様は乗り越えられない壁も与える。

神様は乗り越えられない壁も与える。

関西方面の方々。ご縁のございました方々は未熟者ですが、よろしくお願いいたします。少しでもお役に立てるよう、全力でがんばらせて頂きます!

勉強会は昼の部、受付終了いたしました!夜の部は頑張ってあと1~2名、受付可能かな・・・・鑑定は折り返しがなかった方は自動的にキャンセル扱いにさせて頂きます・・・・すみません。あと4名ぐらいは空いておりますのでご都合の合う方はどうぞ~

大阪出張鑑定もしくは勉強会お申込みへ→ 「大阪出張」

今日は、「神様は乗り越えられない壁も与える。」ということについて。

「ブログランキング」 「精神世界」



自分達は、どうしても足りない部分を補いたがってしまう。

「”育て”て道が開く」にも書かせて貰ったんですが、足りないものを必死で補う人生はあんまり楽しくないでしょ、個人的な感想を言えば(汗)『足りないもの』を実感する時ってのは、たいてい「越えられない壁」がある時が多い・・・・でも、足りない部分を補えばその壁が乗り越えられる!とはあまり考えない方が賢明です。

『壁は乗り越える”だけ”の為にある訳じゃない』

自分の嫌いな言葉で、どこの言葉かは知りませんが「神様は乗り越えられない壁は与えない」という言葉があります。これは苦手ですね・・・・・それで乗り越えられるのなら、わざわざ自分達があがらいがたい ”神様” って言葉を出さなければいいのに・・・・・・それだったら、「よっしゃ、一丁やってみるか!」で乗り越えられますって(汗)

泣きながら、必死になって壁を越えることの辛さ、、、、いやですよ、そんな強制的な無理やり的な越え方は。それよりも、無理だと思ったことがスルスルと上手くいく・タイミングよくコロコロ転がる・・・・・そんな経験の方が多くありません??

以前、どこかの記事に書いた内容ですが、金メダルとった人は「絶対獲りたい!!」って練習をした人より、「表彰台の一番高い所に立っている姿」を想像して練習した人の方が圧倒的に多い。

また、越えられない壁を用意して「君なら出来る!見守っているから頑張れ!」と応援したチームと、「期待はしてないけど、見守って上げるから」と言われたチームと、「乗り越えたら教えてね~」と一人で挑戦させたチームと3つに別けてやらせたら、一人でやらせたチームの方が圧倒的にクリアした人数が多かったという統計が出ておりまして・・・・・・・

そんな、『君なら出来る!越えられない壁は神様は与えないから!ここで見守って応援してるからっ!』って言われたら、正直自分だったら失敗を繰り返すのが怖くて、その時点で心が折れております(笑)

ある日、ウチの師匠が無理難題を言いだしましてね・・・・・・

たしか2・3年前の話だとは思うんですが、「今日呼んだのは、お前さんの見合い相手を見つける為だ。」・・・・と、いきなりこうきた訳です。

「え??マ、マジですか??・・・で、相手の方は今どこに・・・・・・・・」

「いや違う。”お見合い”を今日するんじゃなくて、”見合いしてくれる人” を”紹介してくれる人” を、今から捜すんだ。」

「えぇ~~~~そこから~~~~!!」

(普通はさ、見合い相手がいて初めてこんな話になるんじゃないの??・・・・いや、そんなことより余計なお世話やしっ!)・・・・と内心思いながら、それでも言いだしたら聞かないので一番、”紹介してくれそうな人” に来て貰ってこの話をした。そりゃ~いきなり呼び出されて言われた人も可哀想だったし、(なんでここで自分がこんな目に・・・・・)と自分も何だか腑に落ちなく、意味不明に申し訳なく思ってまして・・・・・・案の定、相手の方は「急に言われても責任が取れませんし、村雲さんのご都合もあるでしょう。」とあえなく撃沈・・・・・・すると、しばらく(と言っても断られた後の2~3秒)考えたかと思ったら、

「分かりました。・・・・・・・・・よし、諦めよう。!」

「えええぇ~~~~~~?!」

「おじさんは思いつくのも急だが、諦めるのも早いんだ。」って普通に煙草ふかしながらおっしゃってました・・・・・なんかもうですね、怒りを通り越して呆れも通り越して・・・・・・・・・・笑うしかないってやつでして(爆)

でも、あのさっぱり感と申しますか(潔さ?)と言いますか・・・・

なんか自分も好きでしたけどね。あれだけ見事に、いとも簡単に前言を撤回されると、かえって清々しい様な気がして・・・・・いや、これはやっぱり贔屓目ですかね(爆)内心、ビクビクしながらでも、ちょっぴり期待もして、でも「諦める」ってはっきり言われた日には・・・・・・もう苦笑いってか、爆笑するしかなかった記憶が(笑)

でももう長い付き合いだし、自分は直感とでも申しますか・・・・・ひとつ気づいた事があります。「この人は一度言った事をそう簡単には撤回しない。多分、”やり方”を諦めただけなんだ。」と。もう13年近くお付き合いさせて貰ってますからね~なんとな~く、そんな気がしてます。おそらく師匠は自分を結婚させる為の 『やり方』 を変えたんじゃないかと。お見合いに抵抗がある訳でもなく、あまり人様に迷惑はかけたくないので、自分は自分で見つけますけどね(笑)

めちゃくちゃ柔軟なんですよね、多分。

昔はこう教わりました。「いいか、壁があったら無理して乗り越えるだけではなく、あちらの場所に行き着く方法は幾らでもある。横道があればそれでいいし、もしかしたら壁に小さな扉がついてるかも知れない。あまりにも壁が高かったら、地面に穴を掘って向こう側に出ればいい。人様に知恵を借りればいい。それも立派な努力だし、ようは向こうに行きつけばいいんだ。」と。この言葉で随分と助かりました・・・・・・精神的にも、現実的にも。

完璧な善人になると、この考えが許されなかったりするんでしょうね・・・・・

「人様にさえ迷惑を掛けなければいいんだ。」

・・・・・って言われてましたが、ぶっちゃけお見合いの話の時は自分はさておき、他の人に迷惑を掛けまくりでした(苦笑)

「ブログランキング」 「精神世界」

・・・・・・あ。明日から頑張ってきます!!なるべく人様に迷惑を掛けないように(笑)




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:10

Mint 12-04-29 (日) 22:38

こんばんは!
今日はありがとうございました。
お見合い話、村雲さんの顔が目に浮かぶようで爆笑しました!笑
村雲さんも紙に書いて、あの方にお渡しすればいいんじゃないですか?笑
とにかく私はノートに書きまくりますよ。紙が足らないほどに。

管理人 12-04-29 (日) 22:58

Mintさん
いえいえ、バタバタしててゴメンね~・・・・・といいつつ、ゆっくりしてた風やろ?お蔭様でリラックスはしてたから(爆)お見合いの話、これ有り得んやろ??事実なんよそれが、、、、、怖いよねー。自分も紙に書こうかしら(苦笑)いや、そんなの渡したら「お前さんに選ぶ権利はないだろう」と一蹴されると思う・・・・・・・。

以前に、コメントした者です 12-04-29 (日) 23:19

今、色いろ、問題が発生していて、俗にいう悩みとかじゃなくて、
霊的にもヤバイ話がいくつかあって、
守護霊は、乗り越えられないといっていますか?

管理人 12-04-29 (日) 23:37

以前に、コメントした者ですさん
う~ん・・・・・すみませんが自分は霊視だけでご飯食べてる訳ではないし、コメントで頂いた問題をコメントでお返事はいたしませんよ(汗)ネットで調べれば中にはそういった霊能者の方も多いようですから、そちらを使われた方が良いと思います。すみません、お役に立てなくて。

みほっち 12-04-30 (月) 0:09

ありゃまぁ!お昼の勉強会に申し込んでたつもりが…また送信ミスかなぁ(〒_〒)まぁ今回は御縁がなかったんですね…残念っ(;_;)電車の中から新大阪付近でエール送ります(笑)

今回の内容も勉強になりました。頑固さゆえ、周りが見えずに壁をよじ登ってはズルズル落ちて…を繰り返す私です(苦笑)どこかに扉がないか探してみます♪

大阪、楽しんでくださいね♪

以前に、コメントした者です 12-04-30 (月) 1:24

わかりました、唐突に問題をぶつけてしまい、
反応にも困りますよね。
霊能者の立場からすれば、命を削ったり、体力を使うと聞く力を唐突に使えと、突きつけてしまいすいませんでした。

また、霊能者にしかわからない実践的な深い内容を教えてください。
特に魔界に対しての。
おまじないの、白魔術は魔界に通じると聞き、叶えてはいないけどしていたから、神に帰依したいのですが、
現実てきにはどう対処すべきかわかりません。
現実は、神様に祈れば済む話なんだろうかと…

管理人 12-04-30 (月) 1:38

以前に、コメントした者ですさん
丁寧にありがとうございます。出来るかどうかは問いません。今、言える範囲であなたに可能な限りのアドバイスを。魔界に対しては付け焼刃的な事は何一つ通用しません。天界と人、魔界と人は常に一体であり、一歩間違えば皆、魔界に落ちます。・・・・・が、なぜ魔界があるかと申しますと、そこに天界があるからです。光があれば自ずと影が出来る場所が出来るのと同じ理屈ですね。影は物体を通して出来ますが、魔界は人間の思いや感情・曲がった欲得によって出来ます。しかし、「思い・感情・曲がった欲得」を人間から消し去る事はできません。今、自分から言える事は一切の魔界や天界さえも気にしないこと。白だろうが黒だろうが、魔術といったものらも、頭からすべて捨てて下さい。祈りとは光を生みだす行為、だから祈っても影は濃くなります。代わりに、「現実」に勤しむこと。日常を満足させ、目標を作って達成感をおおいに味わう。絵に描いた天国を求めるより、味わえる”癒し”をあなたが選択すること。これが今、自分にできる範囲でのアドバイスです。

Ariel 12-04-30 (月) 9:31

大阪まで、お疲れ様でした♪
生でお話をお聞きしたいです^^


このタイトルの内容・・・
今、私に必要な内容だったので本当に有難いです~♪
例えが分かりやすいです!!

私は神様のためにと頑張っているつもりだったのが、方向を間違えてしまった時は、もう祈れないところまで行ってしまって。
体調も崩して、祈るというより、独り言の状態になり・・・^^;

神様も助けてくれない・・・とその時は思ったんですが、
それも神様の導きだったのだと、後になって分かりました。

ほんとに、神様は突き放してみたり、壁を乗り越えたらちゃんと一緒に喜んでくださったり。

私も神様は大好きな方です。
神様のために今できることを精一杯、やろうと思います。

村雲さんもまたお仕事頑張って下さい♪

摩訶不思議 12-05-01 (火) 3:33

私はドラえもんの”どこでもドアー”を使っています。これさえあればどんな壁もヘッチャラ。

摩訶不思議 12-05-01 (火) 8:00

追伸
言い忘れました。自分用のドラえもんのどこでもドアーは鍵付きです。
時々鍵を何処に置いたか忘れて探すのに一苦労〜することもあります。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 神様は乗り越えられない壁も与える。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ