霊能者のつぶやきトップ > その他 > 今日は春分の日(京都五日目)

今日は春分の日(京都五日目)

今日は春分の日。昔で言えば、春季皇霊祭(日本人が「日本」に試されている時代 ③の真ん中らへん)、昼と夜の時間が同じ時、そして・・・・・地上の植物、動物、生き物に至るまで、一年の内で力を噴出するはじまりの時でもございます!

・・・・・・って言っても、昨日の京都はめちゃくちゃ寒かったですけどね・・・・・。

「ブログランキング」 「精神世界」



今日は鑑定のお客さんをかなりセーブさせて頂き、明日に備える日とさせて頂いておりました。そう、明日は京都勉強会。皆さんに魂のカラクリやら、あんなことやこんな事を勉強して貰って、自分も一緒に勉強して、明日から思いっきり魂の力も芽吹かせて貰おうとの主旨。

今日はその原稿をもう一度、作り直してまとめないなぁ~と思い、準備日にしておりましたが、、、、、、まだ全然、何もやってません(泣)

昼過ぎから気持ち良かったんで、またここいらの近辺を歩きまわり、春を感じつつ通りすがりに見つけた「菅大臣神社」で手を合わせ、日頃の感謝と今日の日の喜び。道真様と京都でご縁のあった・これからある方々のご繁栄とご開運に手を合わさせて頂きました。

あまりにも立派に咲いた境内の梅の花を思わずパシャリ。


後でマンションに返って、「あれ~菅大巨神社やったかいな?菅大臣神社??」と頭を悩ませつつ、はっきりさせた方が自分もすっきりすると思ってネットで調べたら・・・・・な、なんと、ここは道真様の邸宅・学問所があった場所だったんですね!!驚きました~ちゃんと祈ってはきたんですが、中途半端に失礼なことをした感じ・・・・・。

そこから小一時間は迷子ですよ・・・・・・・・・

なーんかみた事あるような道や建物ばっかり。「お~ここ、さっき通ったよ!」と張り切って歩けば、実は昨日かその前に時間があったから散歩した道だったり、、、、、いや、京都は紛らわしいっ!!自分の方向音痴に輪をかけて、日本で一番迷子になる確率の高い町に認定したいと思います。

なんて、アホなことを書く暇あったら明日の原稿を早く仕上げろよ!と自分でも反省している最中ですが、紙を見ながら喋ったらかえって臨場感(意外と大事にしていたりする(笑))が台無しになるっていうか、何と言うか・・・・・・余計に喋りにくいんですよね。なので、頭に叩きこんで後は流れのまま喋らせて頂ければと思います。


いや~京都は本当に美味しい食べ物と、美味しい料理屋がたくさんあります。

着いた初日に連れて行って貰ったK6というバーの料理。後は越前カニ?(でしたっけ??)、京都に来たらいつも連れて行って貰う○○○(ここは絶対に旨いから秘密です!)に、天下一品本店・・・・・ここはちょっともっさりし過ぎてた・・・・・・・・後は皆さんからお土産で頂いているデザートやパン。毎日、体重が増えているのが実感できます。毎年、夏前には痩せるんですが、今年は諦めました。旨い物と皆さんの愛情が食べられれば、それもありですね。

なんか最近のツイッターは食い物ばかりつぶやいているから、来る人来る人、「手ぶらですみません・・・・・・」って、、、、、手ぶらで全然構わないですよ、本当に(汗)あっ、これが京都の大人の社交辞令なのか??・・・・・なんて本気で考えると面倒臭くなってしまうので、お言葉そのままをいつも通りに受け取らせて頂きます。なので、社交辞令なしでお土産は必要ありませんから(苦笑)いつも京都の帰りだけ、「お前、忙しい忙しいって、、、普通に遊びに行ったやろ?」って福岡の人に言われますんで・・・・・・・・・・。


しかし、京都の人はオシャレな人が多いですね~福岡も個性的な人間が多いですが、少しその辺りをブラブラ歩くだけでいろんな人に出会います。普段はあまり福岡で用がない限り出歩かないからそう感じてしまうんですかね・・・・・・・とにかく老若男女、オシャレで個性的。特に40代の男性はオシャレですね。それから今日は卒業式が多かったのか、着物姿の綺麗な子達が多かった。さすが京都。

外国の人も東洋系より、西洋系が多い!!喋りかけられるはずないのに(でも初日に一度、道を聞かれました)なぜだか横を通る度にドキドキする、、、、、完璧な田舎者ですよね。

京都もあと3日で終わり。なんかめちゃくちゃ人が多いらしいですね、新しい水族館!次はいつなのか予定は未定なので、行ける時に是が非でも観たいんですが・・・・・・・あまりにも多かったら躊躇してしまいそうで・・・・・・(人が多すぎる所が苦手です)・・・・・・・それでも、何とか並んだりして入っていく自分が・・・・・・・かなり嫌だ(笑)

よし、そろそろ寝ます!(爆)

勉強会はやっぱりライブ感が命ですよ!!夢の中で予習をしておきます。そして、千と千尋のDVDを頂いたので、今から観ながら寝ます!おやすみなさい~



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:4

みみっく 12-03-21 (水) 9:25

京都は梅なのですね。

自然界のエネルギーがあふれる今の時期、(私みたいな笑)変な人も多くなりますが、春から初夏にかけての色の移り変わりが面白いですよね?。

梅、桜、桃から
水仙、菜の花
そして、
菖蒲、紫陽花と経て
ツツジ。

昔々の時代に、今のように鮮やかな色であったか知りませんが、『美しい色をとどめておく』ということは贅沢品だったかもしれないですね。

あれ?
今日の私は何を言いたいのだろう…。
f^_^;

とり 12-03-21 (水) 17:26

村雲さんこんにちは~
ライブ感あふれる勉強会になりましたでしょうか?!
今回は残念ながらうかがえなかったですが、次はどこかで参加させていただきたいと思います。

今日は暖かい!!
四国で桜の開花が始まったそうで、本当に春がやってきた感じですね(^_^)
京都の桜も綺麗ですが開花はもう少し先ですかね~
京都水族館、、気になります!!が、人を見たのか魚を見たのかわからないくらいに混んでたら、ちょっと…

とり 12-03-21 (水) 18:46

あ、きれましたすみません(´`:)
旅の醍醐味もありますし、どう転んでも楽しみましょ~(笑)

後数日、体調に気をつけて頑張ってください!

ノコノコ 12-03-21 (水) 19:23

京都では、縁結びにきく神社、
下鴨神社、鈴虫寺、貴船神社、地主神社などがありますが、
下鴨神社について教えていただければ。
御祭神が神皇産霊神、相生社の側に、
連理の賢木という、不思議なご神木があるそうです。
縁結びの神様のお力で2本の木が、途中から1本に結ばれたという。枯れてしまうと、森に同じように結ばれた木が また見つかるらしいのです。
不思議に思いました。何か知っていますか?
下鴨神社を知ったのは、管理人さんが、
「玉依姫様は特に人の縁を結ぶのが得意だ」
と話されてたので。
ひとつひとつ違う、手作りのお守り、彦守、媛守どうしても欲しくて郵送していただきました。
なかなか京都まで行けないですけど。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 今日は春分の日(京都五日目)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ