霊能者のつぶやきトップ > その他 > ありのままでいいのにね。(京都四日目)

ありのままでいいのにね。(京都四日目)

寒い、、、なんだか今日から急に冷え込んできた京都。そんな中でも、前回の京都出張鑑定からまた来て下さった方、わざわざ東京から来て下さった二組の方々、また滋賀県から来て下さった三人の美人組(笑)三人の次の相談者の方には、「部屋を間違ったと思いました・・・・」と言われましたが、、、、声が外に漏れていたんでしょうか・・・・・(苦笑)

「ブログランキング」 「精神世界」



今日一日が終わって感じたこと。

皆さんそれぞれ個性があって、失礼な言い方かも知れませんが話ててとても楽しかった。でも思いましたよ。問題は問題としてあっても問題ない。でも、あなた自身はありのままでいいのにね、、、、そこから個性を表に出そうとすると、いらぬところでブレーキを掛けてしまう。そしてありのままのあなたで迷う。

ありのままでいいのにね。

一番大切なのは自分自身。でも人生とは、山があって谷があって、それでも懸命に生きようとすれば、誰だって本当の自分と社会の自分に迷う。

まずはありのままで。

ありのままで生きようとすれば、きっとその人に好意を持つ、好きでいてくれる人達だけでは終わらない。生意気なやつだと蔭口叩かれたり、あいつは何でああなんだと、後ろ指を指されたり。あなたを好きになってくれる方と同じ人数があなたを嫌うかも知れない。

でも、社会に馴染んで上手いことやって、皆に好かれる人生なんて絶対にないと思うし、あなたがあなたらしさを出せば、あなた自身が一番喜ぶ、、、、それが最高の自己満足、自信に繋がっていくことだと思う。

ありのままが一番良い。

それでも目の前に出てくる壁。それは世界一善人だろうが、世界一悪人だろうが出てくる人との摩擦、人との壁。その時は自分を”変える”んじゃないですよ~ありのままの自分から、少しづつ挑戦をして、少しずつ変化をして、その時の自分を楽しむ。変化を楽しめた自分の勇気を褒める。ドンドンと経験が追加される自分に誇りを持つ。

この時点で、自分の存在意義に疑問を持ったり、根底から変えようとする自分がいたりと人は忙しい・・・・・・・・・そんな時に昔の友達から、「お前は変わったね。」な~んて適当な一言を言われれば、またそこから悩んでしまうぐらい不安定なことなんですよね、ありのままの自分を見失うって。人間は考える生き物、でもいくら考えたって、変わらないモノだってあるんですから、もしかしたら考えるだけ無駄かも・・・??

たった一人でも、今の自分を認めてくれて愛してくれる人がいれば人間はとても強い。まずはその為にも、ありのままの自分を愛する自分がいないとですね(笑)

まずはありのままの自分を認めてからの話。

ありのままの自分とは、例えればロールケーキの中央のクリームみたいなもんですよ。「新しい自分」というスポンジでグルグルと巻いていって、一つのデザートとなって・・・・・・・・

スポンジだけに気を取られたら、中のクリームは溶けてなくなりますよ~

ね?たとえた途端に全然解らなくなってきたでしょ??・・・・・・・・・・・・・自分もです・・・・・・・・・よし、明日もがんばります!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:4

マルッチ 12-03-20 (火) 10:54

今日の記事は分かり易かったです。


それで
例えた途端本当に分からなくなりました。
何故・・・・・?(・∀・∩)?
内容をフムフムほぅっと読んでいたのに、一気にやられました。
結果:ロールケーキ(笑)


京都はいつまでの予定か分かりませんが、お気を付けて(*^-^)ノ~

てんてん 12-03-20 (火) 16:39

「ありのままの自分」が実は一番分からなかったりするかも(笑)
私は今まさに「ありのままの自分」探し中!

以前は、怒りやイライラとか負の感情を持つのに罪悪感があって、自分を責めてしまう事も多かったのですが、私がありのままでいるには、まず「いろんな感情を持っていい!」と自分で自分に許可を出す事だと思い、最近は「今、私怒ってるな・・・」とか「今すごく楽しいな」とか自分の中で起こっている感情にフォーカスするようにしています。

それをする事で、少しずつですがいろんな感情を味わうゆとりとが出てきたかもしれません。

こんな自分じゃダメだ!と否定するのをやめて、「これも自分!」と認めてあげる事って大切ですね。
まず肯定してから、更に高みを目指して自分を磨いた方が良い方向に向きそうな気がします。

りょう 12-03-20 (火) 19:48

こんばんは、管理人さん。

ここに書かれていること
とてもよく解ります。

ありのままの自分で
あり続けられる人って
本当に強い人なんじゃないかと思いました。

良いときも
悪いときも
あんまり余計なことを
考えて過ぎないのが
いいかもしれませんね。

ロールケーキ…ウケタ

ヨシ 12-03-20 (火) 22:16

こんばんは。京都での日々を楽しんでおられるようで、何よりです。

ちょうど、私の友達が他人からありのままの自分を否定されて悩んでてですね、、、、、

そうなんですよね。
自分自身がありのままの自分を受け入れて、好きでいてあげればそれで良いんだと思います。そりゃあ、周りはとやかく言いますよ。時には耳を傾けることも必要かもしれない。それでも、自分が自分を認めてあげないと。ですよね。


ロールケーキの部分さえ無ければね~、、、、って思ったけど、それがまた管理人さんらしいのでいいと思います・・・・・・(爆)

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > ありのままでいいのにね。(京都四日目)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ