霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 神様 > 神や人との付き合い方① 本物の神様好き

神や人との付き合い方① 本物の神様好き

先日の、「アンケートにご協力下さい」 「アンケート2」 ありがとうございました。やはり皆さん、興味がある所は神様とのお付き合いの仕方や神様の個人情報(笑)、そしてリアルに直結する人間関係のスムーズなお付き合いの仕方、両方にストレスなく楽しく価値のある付き合い方、トラブった時の対処方法、心の修め方(しかも、何故か”身内”が多かったりする(爆))・・・・・とまとめるとこんな感じかな??

「ブログランキング」 「精神世界」

皆、良い内容に興味持ってるなぁ・・・・・自分も上記の内容は今まで相当考えてきました。まぁ今も試行錯誤かも知れませんが、その中でも経験だけは十二分に話せます!ってか、3時間じゃやっぱり足りないかも(笑)



さて、基本的には 『神様好きに悪い人間はいない!』 と思っております。”本物の神様好き”にはですね。

神様との付き合い方って、いろいろ個人で違うと思うんですが正直、村雲式の神様とのお付き合い方法が正しいとは思いません。が、参考にして頂ければ何かしらのヒントにはなると思います。ただぼんやりと13年も師匠や神様ともお付き合いしてきておりませんので、まだまだ未熟者で日々、鍛錬の途中ですが聞かれればはりきって答えます!

「神様好きに悪い人はいない。」んですが、時々、その付き合い方をみていて首をかしげたくなる事もございます。余計な争いは生みたくない平和主義者なので、別にこちらから口を出す事はございませんが、一番多いのは”神様が好きだ!” と信じて疑わない、、、、実は 『”神様が好きな自分” が大好きな方』 ですね。・・・・・・これはちょ~っと微妙です・・・・・・・。

おおざっぱに別けてですよ。

・ 1人1人、それぞれが信じる神様と違った付き合いがあって良い 
・神様は”和”を好まれる ・神様は人の”向上心”や”素直さ”を喜ばれる

この3つのキーワードは基本中の基本なんですが・・・・・他宗教の事は自分はあまり詳しく存じ上げませんが、「神道の神様のこと」で言い合いになったり喧嘩する事がすでにおかしい訳です。(他宗教は定義が違うのでここでは何とも言えませんが)

ご自分の神様観・神道観でケンカする気持ちも解らなくもないんですけどね~

やっぱり自分が好きな以上は、「こうあって欲しい。」という気持ちも少なからずあるでしょうし、なによりも自分自身の経験がその方の中での真実。でも、そこに神様の好きな”素直さ” があれば、「へ~こういう考え方もあるのかぁ~」、さらに神様の好きな”向上心”があれば、「もっと神様に好きになって欲しいから良いな!と思った所だけ実行してみようかな?」とこうなって、やってみた結果、気持ち良いものだけを残して行く。その結果、神様の事でケンカする必要はなくなってくる筈なんです・・・・・本来はですね。

でも、意外と意固地になって反論しちゃったり、勝手に作り上げた想像に固執したりもする。本来は、そんな必要もないです。だって、日本には八百万の神様が居て、また自分の中に自分だけの神様までいらっしゃるんですから、他の意見は自分磨きの参考になっても争う必要がない。

でも中には居ますよね、「自分の思想をゴリゴリ押しつけてくる神様好き」な人(笑)

でも、まず神様が”どういう人間を好まれるか?” という事だけに想像をして頂けたのなら、普通はこういう自分だけの思想を押しつけて来る人は減るんじゃないかなぁ・・・・・・・・・それを意識するだけでも違うと思う。

たとえば、村雲もブログでポロポロ自分の考えは漏らさせて頂きますが(まぁ自分のブログなんで好き勝手にですね(笑))基本的に「神様に対しての心構えは、、、、」「普通なら・・・・・・」とは押しつけたりしません。なぜかって?押しつけられるのも同じ位に嫌だから(爆)まぁそれは冗談としても、本当は神様の気持ちを考える時、「自分が間違ってたら何だか神様にも相手の人にも申し訳ないなぁ~」「神様に後から嫌われないかな~?」と考えるから。それは、神様が好きな”素直さ””自分の向上”を大切にしてると、自ずとそうなってくると思うんです。また自分の考えを述べることはあっても、相手を攻撃する必要もない。だから、神様の事でケンカする人の気持ちが良くわからない。参考になる所だけを盗んで、「へ~そんな事もあるんですねぇ~。」と一言言っておけば、後は自分の真実を通すだけですね。そこで自分がムキになったら、自分を導いてくれた人や神様そのものだって悲しい顔をすると思うんです。たとえ、それがその時自分が間違ってたとしても、素直に認め修正をかけるだけ。神道には、『修理固成』という便利な言葉もありますしね(笑)

「修理固成」とは?→ 「修理固成(しゅりこせい)」


では、これを「神様」を「自分の子供」と置き換えてみる。

それぞれの子供の事でケンカする必要はありません。ただし、子供もその人にとっては大事な神様と同じ存在ですが、神様と一つ違うところは「いつもニコニコして空よりも広い懐の広さ。」がまだない神様です。そりゃ~人間の子供と、何万何千年生きてきた神様ではレベルが違いすぎます(笑)なので、子供は神様みたいなものですが、感受性も豊かで感情も不安定で、まだまだ育ちざかりの神様。

そんな育ちざかりの神様の事で他の方とケンカになりそうな時、自分ならこうします。

・・・・・・ってか、長くなったのでいったん切ります(笑)

つづく。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:1

むらさき 14-10-26 (日) 13:51

村雲さん みなさん そして自分も お疲れ様でした~。(●^o^●)
今週も 朝寝をしない で 過ごせました。
先週 体調で寝てしまったけど 良くなりつつある日に いつまでも自分を甘やかさないで ちゃんと朝寝をしないで自己管理できました~。(*^_^*)
普段なら これをきっかけに また寝よ~っと・・・・の生活になるところでしたが 小奇祭に参加している!って 思うだけで 今日起きてダメなら明日寝よう と ちょっとずつがんばれました~。(^^♪
楽しかったです。ありがとうございました~。(●^o^●)

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 神様 > 神や人との付き合い方① 本物の神様好き

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ