霊能者のつぶやきトップ > その他 > まだ来ぬ春。

まだ来ぬ春。

立春は過ぎたのにまだ寒い。寒すぎる(笑)当たり前ですね。まぁその内、あたたかくなってくるんでしょう。春夏秋冬、寒さも過ぎれば自然と暖かくなってくる・・・・・・四季のありがたみを思う時、やはりこの日本に生まれて良かったと思います。

そうそう、「諏訪湖の御神渡り」を記事にさせて頂いたところ、早速極度の寒がりの管理人の為に長野の方が写真を送ってくれました!





パリパリ、メキメキと氷が割れて天に立ち昇る姿・・・・・写真から音が聞こえてきそうですね!最近は受験の相談ラッシュもようやく終わりに近づき、泣いた方も笑った方も大勢いらっしゃった事でしょう。でも、心配要りません。高校や大学で人生が決まる訳ではない・・・・・・義務教育が終わって、まだまだ最初の自分との戦い。まずは戦い抜いた自分に胸を張って。結果は二の次、三の次、社会に出ればまだまだ山の様に自分との戦いがありますから(笑)目先の初戦で一喜一憂していれば、その内大人になる前に疲れてしまいますよ!どんな高校、どんな大学でもいい。人生の最後に笑えればそれで良いんです。

いろいろ複雑に考えても、季節だけは当たり前のように春から夏、夏から秋、秋から冬・・・・・・・そして、冬から春へと移っていく。誰がどう定めたんですかね、ありがたい事です。そして季節の移ろいと共に時間は経って、心の氷も静かにとかしてくれる。これも神々様がくれたはからいでしょうね。黙っていても季節は過ぎ去る。

ただ灯油20ℓを片手に持って、自転車を漕ぐのだけはそろそろキツイ(笑)

良い運動にはなりますけどね~・・・・・・・やっぱり冬は苦手です(笑)

早く春にならないかなぁ・・・・・・・・・・


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:6

マルッチ 12-02-10 (金) 20:19

こんばんは
本当にまだまだ寒いですね・・・
春が恋しい(・∀・∩)


御神渡りすごいですね!初めて知って初めて見ました。
ありがとうございます。
自分が知らないだけで、素晴らしい景色が沢山あるんだなぁ、と感じました。

チルルヲ 12-02-10 (金) 22:53

こんばんは。
そして久方ぶりにございます、管理人さん。
神々の足跡を辿る旅の途中、偶然にもあの村に辿り着いた現世の迷い子、チルルヲでございます。

管理人様のブログ休止以降、私の心にはぽっかりと穴が開き、いつ再開するのかと心待ちに……、って、いきなり嘘です。大嘘です(汗)
『明治は遠くなりにけり』風に、心のアルバムを紐解こうとクリックしてみたら、とっくに再開していてびっくりです。今の心境を一言で申せば『返せ私のノスタルジィ』でしょうか(苦笑)

過去の記事を改めて見させて頂きたい所ですが、4月までは西洋魔術と江戸川乱歩です(笑)。稀代の魔術師アレイスター・クロウリーと知り合いの神様がいらっしゃれば是非ご一報下さい(爆)

それが終ればいよいよ本命、イザナミ様と八岐大蛇編ですのでお楽しみに。4月までの宿題が終れば…ですから、出来れば春さん、まだ来ないでーーー(叫)

ではでは

みどり 12-02-11 (土) 9:00

お久しぶりです。村雲様。

またまたご相談が…村雲様に聞く内容か迷いましたが。
実家の父が余命僅かな状態となりました。父の看護をしつつ現実的な段取りを進めております。そこでお坊さんを呼んで戒名をつけるかで迷っています。一応信徒ではありますが…本来ならきちんと戒名をつけるべきでしょうが、経済的にも余裕がなく家族だけで静かに送りたいと思っています。葬儀社に聞いたらお坊様と戒名で20万円とのこと。母はお寺の若い住職が気に入らないから頼みたくないし、俗名でいいと言います。きちんとお経をあげて送りたいとも思いますが、どうしたら良いのでしょうか?

おがぴ 12-02-11 (土) 9:24

村雲さん
おはようございます

御神渡りを初めて拝見しました。
実際に観てみたいなぁ。 日本の自然は
綺麗で…不思議…(^O^)

日本に生まれて
良かった!

管理人 12-02-12 (日) 0:46

マルッチさん
日本は狭いようですが、それでも四季のあるお蔭で風景は4倍にも膨れ上がります!そして意識をしてみれば日々変わっていく風景・・・・・・同じ日は一日とないこと。まるで人の人生ですよ、本当に。


チルルヲさん
こんばんはチルルヲさん!お元気されてましたか?!コメントの内容、半分以上意味が解りませんでしたが、「返せわたしのノスタルジィ」には笑えました(爆)またいつかここでお会いしましょうね!!それまでお互いにお元気で。


みどりさん
こんばんはみどりさん。自分の見解で良ければ。出来たら付けておいた方が無難です。その先、どうなるのか意味があるのかないのか解りません・・・・・・が、対外的に近い身内にみられた時に、俗名だと「あら?何かあったのかしら??常識なずれな・・・・」と思われる可能性がある。それは一生ついてまわります。そのお坊さんが気に入らないのなら、名前の長さは短くても構いません。他のお坊さんに頼まれた方が今から先がよろしいかと。


おがぴさん
ですね~しかも、暖かい場所から観れるのもありがたい(笑)行ってみたいものの、寒さに負けて自分はアウトですね・・・・・・・。

みどり 12-02-12 (日) 19:09

村雲様。
アドバイス有り難うございます。参考にさせていただきます。

また世帯が違ってる場合は神棚封じは必要ないですか?
いつも質問ばかりですみません。
お時間がありましたら宜しくお願い致します。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > まだ来ぬ春。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ