霊能者のつぶやきトップ > 神様 | 霊能者 > あなたの役目は何ですか?

あなたの役目は何ですか?

先日の「日本から神様がいなくなる日」という記事を書いてから、

「今の自分に何が出来るのか?」
「どうやったら神様に喜んで頂けるのか?」

そこから発生して、
「私の役目は何なんでしょう?」

というメールが多い・・・・・これは非常にありがたいです。本当にちょっぴり・・・・ちょっぴりですが胸の中が温かくなり、鼻の奥がツンとしたりもしました。

「ブログランキング」 「精神世界」



まぁ~ねー・・・・皆さんに媚びを売るつもりはサラサラございませんが、嬉しかったですよ正直。コメントのひとつひとつを読んでみて、「あ~やっぱり危機感を感じているのは自分だけじゃないんだ・・・・。」と。ただ知らないだけなんですよね?みんな。

自分達はバカじゃないですからね。

目でブログを読む事が出来れば、頭で考えることもできる。足が動けば手も動く。

間違っていれば反省も出来ますし、プライドが邪魔をすれば壊すことから成長が始まったりもする。責任を感じ、責任を果たそうとする覚悟もある。何でもそうですけどね、「えげつない嘘」より、「えげつない真実」を選びましょうよ、みんな。世の中の嘘、自分達の利権のために必死で隠ぺいする性質。ニュアンスをぼやかして洗脳続け、それに文句を言えば逃げ道が用意されている。隠しても隠しても、後だしジャンケンの様に漏れてくる真実・・・・・・・・。そして、もう一つやっかいなのが自分に対しての嘘。どんなに巧妙に隠し積み重ねても、嘘はしょせん嘘でしかありません。

もちろん、何でもかんでも全てあけっぴろげにすれば、良いとも思わない。

男と女。人間関係もそうですよね。すべて出しきらない・はっきりと言葉にしない、グレーの所に、良さがあったり美徳があったり道徳があったり。でも、あの時の日記の皆さんが書いてくれたコメントを読んで・・・・・・どんなコメントもそうですが、みんな真剣に書いてくれてるじゃないですか。

カチカチと長い文章を打ってくれて、慣れないパソコンを開いたりして。考え方や意見はバラバラでも、みんな真剣に考えてくれる。何もスピリチュアルが良いという事ではありませんが、この手のブログは心に深く根ざしている分、自分の記事や内容を通してしっかりと自分自身に向き合ってくれている。これは管理人も、書きごたえもあればパソコン打ちごたえもありますよ!ま、好きでやってるだけだったりもするんですけどね(爆)

さて前置きが長すぎますが、

「今の自分に何が出来るのか?」
「どうやったら神様に喜んで頂けるのか?」
「私の役目は何なんでしょう?」

最近、特に忙しいのでこの手の質問に、ここで一気にお答えしておきますね。

『皆さんが現実的に幸せを感じる瞬間が多くなる事。』

これがあなたに出来る事。神様が喜ぶ事。この人生で背負う、あなたの大切な役目です。

そこにはたくさんの我慢や努力、コツコツと積み重ねていく事が必要でしょう。泣きたくなる想いも、孤独で潰れそうになる我慢の時も、それを誰一人として理解されず夜が明ける時をジッと待ち続ける時間も必要でしょうね。

ただそれによって得られる、『無条件の喜び』をちょっとの間他に放出させれば、それが自分の為・この日本の為・神様の為、、、として大きな力として反映されていく訳です。これをエネルギーとして大きく反映させるのは・・・・・日本の神々様。心の神様はあなたの心に小さなロウソクの火を灯し、周りの神様はそれを松明として周りに配って下さる訳ですね~・・・・わーなんか、宗教チック・・・・嫌いじゃないけど(爆)

松明にするのは、「神社で祈り上げる」ことではないですからね~神社で祈るのは、あくまでも心に火を灯す方法のひとつ。現実には現実の日常に力を入れる事です。あなたのいつも以上の笑顔、たった一言の言葉で神様はそれを大きな力として、どこかで人を救ってくれます。



あ。それから最近の大人にどうしても一言言わせて欲しいです。

『保証や安全を求めるな、この世にそんなもの存在しない。』

です。「あれをしたら、こうなるかもなぁ~」「これを求めるのなら、こんだけの事をやらないといけないしなぁ~」・・・・・って、だったら何時やるんですか?生まれ変わってから?(苦笑)最近の「なんちゃって年寄り」はどうも挑戦の心が本当に少なくなって来たように思います。反対に、幾つになっても挑戦している人と話すのは楽しい・刺激になる・応援したくなる。まずはやってみましょうよ!命までは取られはしません、、、、、よっぽどの事がない限り(笑)

未来に先回りして点と点をつなげることはできない。君たちにできるのは過去を振り返ってつなげることだけなんだ。だから点と点がいつか何らかのかたちでつながると信じなければならない。自分の根性、運命、人生、カルマ、何でもいいから、とにかく信じるのです。歩む道のどこかで点と点がつながると信じれば、自信を持って思うままに生きることができます。たとえ人と違う道を歩んでも、信じることが全てを変えてくれるのです。

ースティーブ・ジョブズ『スタンフォード大学2005年卒業式で行われたスピーチ』より抜粋ー

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:17

hiro 11-10-16 (日) 18:33

本日、はじめてブログを拝見いたしました。今日のお話、思わず泣いてしまいました。うるうる。

11-10-16 (日) 18:56

前のお返事のお返事ですが。。
どうぞ、そのままでも、いじって加えてくださっても、お任せします。(笑)


喜びのある道に、命をかけたいですね。
かけるといっても、生きるという意味ですけれど(笑)
一つの心に一喜一憂するよりも、
一粒

さやか 11-10-16 (日) 18:57

生活の中で幸せに感じる瞬間が増えることが、
神様に喜んでいたたく方法だとは、思ってもなかったです。

自分の役目もそれと同じなら毎日笑顔で楽しく生きて行きます。

当たり前だと思いこんでいる、些細な幸せに気づき感謝して
毎日を過ごしていきます。

11-10-16 (日) 19:06

あああっ!タッチミスしちゃいました(泣)途中だったのに..(笑)
まぁ…何が言いたかったのかと言いますと(笑)

一つの心に一喜一憂するよりも、
一粒の米に感謝と謝罪と、喜びの命に変えることを。。
約束して生きていきたいです。
と、いうことでした。(笑)読みにくくしてすみませんでした~(汗)

管理人 11-10-16 (日) 19:53

hiroさん
はじめましてhiroさん。これからたくさんの笑顔がありますように。

空さん
すみません・・・・「前のお返事のお返事ですが。。」との事ですが・・・・・
何のことやらさっぱり解りませんし、メールで会話もしてませんよね?
前の記事の事かな・・・・ごめんなさい、良く解らない。


さやかさん
こんばんはさやかさん。さやかさんの役目はその通り!まずは笑顔で過ごして、心からの喜びは近くの人におすそ分けをすること。まずはここからですよ~

空さん
あ。前回の自分の返事に対しての、さらなる空さんのレスポンスって事でしょうか?ごめん、やっぱ良く解らんわ(汗)

11-10-16 (日) 20:10

はい。少し前の管理人さんの「今度使わせてもらいます」のお言葉に、「記事の一部にでも使うのかな?」っと。
早とちりしたみたいです(笑)
言葉足らずでごめんなさい。

管理人 11-10-16 (日) 21:45

空さん
なるほど、こちらも解りにくく書いてしまって申し訳ありません。いつかチャンスがあったらプライベートで使わせて頂きます(笑)

しの 11-10-16 (日) 21:47

管理人様


当たり前の事なのですが、当たり前すぎて、ついつい屁理屈を捏ねて意味や理由を探してしまう自分がおります(笑)

…そうですよね~…泣くのを我慢するのが大人って訳じゃないンですよね!!

えぇ…6月、関東に管理人様がいらした時に、ずっと泣いていたヤツです☆
ホントは、あんなに泣けるのにね~(笑)

ガラカブ 11-10-16 (日) 22:02

お疲れさまです!管理人さん!

役目や挑戦。難しいようで簡単なんでしょうね。

私はさしあたり、大切な人をもっと笑顔にする役目に挑戦します。

スープー 11-10-17 (月) 6:49

村雲さん、お久しぶり!またブログはじめたんですね。良かったです。

僕は今年5月に脳動脈瘤が見つかりまして、瘤が小さいので経過観察中でして、ちょうど今朝、病院にて5ヶ月ぶりにMRIをとります。脳動脈瘤になって、人生観が変わりましたよ。残された人生でオレがしなければならない事やしたい事を探しはじめています。とりあえず続けている夜勤のコンビニ配送は今日のMRI次第ではすぐでも辞めないといけないし、そうでなくとも何ヶ月後には次の仕事についてないといけないなぁー、とか。だから先日ユーキャンで医療事務や薬局の事務の資料請求をしたところです。あと何年かしたら脳動脈瘤持ちは運転免許とれないような法律ができそうな気がしてね……、この前、小学生を乗せたバスの運転手さんがくも膜下出血で亡くなったニュースは人事ではないですね(汗)


あと、彼女ができました。来年、結婚に向けて動こうと約束しました。今日はMRIに彼女も来てくれます。心強いです。今の僕の役目は周りの人間を悲しませないようにいろいろと知恵を絞って活きていくことでしょうかね。また新しく積み上げいくような、またはもう一度スタートラインから進んでいくような、そんな気持です。

長々と自分の事ばかりで失礼しました。仮面ライダー馬鹿は相変わらずです。フォーゼももちろんみてます(笑)

また、コメント残しますね~

クヌート 11-10-17 (月) 9:49

街で出会う動物や虫とか
いつも通る道の脇に生えてる大きな木を見上げると 「お前ほんとにちっちゃいな」と言われてる気がする時があります笑


そう思うと ちょっとクスッとしちゃいます


とりあえず笑うって良いですよね

11-10-17 (月) 11:21

福祉の仕事をしていた時、自分の無力感。人生に対する不平等、無力感と焦燥感また理不尽さ(何故、ハンデを持ちながら、必死に生きる人間と五体満足な身体を授かりながら、自分で死を選ぶ人間、才能・権力を持ちながら自身の利益ばかり考える心狭き人間、恵まれない境遇の中、苦しくても仲間のために尽くす心広い人間等いるのか?)を感じていました。仕事に対する事よりも、自分の無能さに苛立ち、心で泣きながら、顔は笑っていました。
仕事を諦め、福祉とは違う世界に行き、自身の事だけ考えて生きる方が良いと考えました。そんな中、村雲さんの神筆で、天神様から、人に尽くして生きる使命を教えて頂きました。
心から救われたと感じました。自分の生きてきた道筋は間違いではなかったと安堵し、生まれて初めて自信と勇気を持てた気がします。私は、人の笑顔のため、自分自身の成長のために、微力ながら使命・役割を果たしていきたいと思っております。

ジュン 11-10-17 (月) 11:32

管理人さま
こんにちは!

『私のお役目』

結構、考え込みました。まだまだです。

でも、最近…ふっ~と力が抜けて、なんとも言えない開放感や幸福感を味わい、心があつくなり、感謝の気持ちが湧きおこる時があります。

そんな時をたくさん増やして、まずは、身近な家族(私の場合主人)を笑顔にする!ことですね(笑)

それが、どんどんと広がって…そこから、何か楽しいことが、生まれれば?いいなあ~なんて、考えています。
まだまだですが…。

やーべ 11-10-17 (月) 12:01

いつも楽しく見させて頂いてます。自分の役目は?と、考えると分かりません。私は、性格がとにかく明るいので家庭の雰囲気を盛り上げる事が今のすぐわかる役目でしょうか?私も神社巡り始めました。まだ少しですけど。

管理人 11-10-17 (月) 14:49

しのさん
こんにちはしのさん、御無沙汰しております!心当たりは何人かいらっしゃるんですが・・・・・一時間、泣き通しで会話にならなかった方ですかね?違う?(苦笑)またいつかお会いしましょうね~その時はぜひともその後をご報告下さい。良い報告をお待ちしております(笑)


ガラカブさん
こんにちはガラカブさん。そう、難しいようでやる事は簡単なんです!
「大切な人をもっと笑顔にする役目」あ~なんかいいなぁ~この役目、素晴らしいです。


スープーさん
おぉ、スープーさん!!元気にしてましたか?!自分と初めてメールで会話させて貰った時・・・・・もう3年ほど前になりましょうか。スープーさんが「神主かと思ってました。」っておっしゃってたの、覚えてますか?あの時から、自分の心のどこかで漠然とですが、「神様の前に立つのであればきちんと勉強したい。」って意識が出て来たんだと思います。そして色んな事がありましたが、無事に卒業も出来ました。これもスープーさんのお蔭でもあります。いつか、本当にお礼が言いたくて・・・・・凄く懐かしいし、嬉しいです。未だにコメント下さって。手を離した分だけ、より以上の素敵なモノを手に入れてますねスープーさん。結婚まで射程距離に入れちゃって~なんかこっちまで嬉しくなってきたじゃないですかっ!未来の恐怖に怯えなくていいですよ、今、ここにスープーさんが居て、大切にしてる人・大切にしてくれる人が居て、それが何よりのしあわせなんですから!悪い予感はすべて捨て去って、楽しい想像だけをしてて下さい。新しい人生に挑戦できるんですから、張り切って前に進んで下さい。不肖村雲、一緒に祈らせて頂きますよ。


クヌートさん
昆虫や植物が口を開いて喋らない事を祈るばかりです(苦笑)飼育している魚や亀になんて言われるんだろうなぁ~・・・・・想像しただけで怖い・・・・・(笑)


尭さん
あらら・・・・・知らぬ間に村雲の愛する、村雲だけの天神様まで味方につけちゃってる尭さんのパワーに脱帽です・・・・ここまで書かれると、これは認めざるを得ない(笑)ちょっぴりジェラシーを感じますが神様は広い心をお持ちです。甘えられそうな時は思いっきり甘えてみて下さいね(笑)


ジュンさん
「身近な家族(私の場合主人)を笑顔にする!」・・・・これはすごく良い事ですね。手前味噌かも知れませんが(いや、神様の言葉だから手前味噌にはなりませんが)、ようやく今年直接お目に書かれて、今改めて昔のジュンさんのコメントと今のコメントを読み比べてみると、確実に何かが変わったジュンさんを感じます。一日一歩でも前に進む事が、ジュンさんの良い変化に繋がっているのでは・・・・・と勝手に推測。


やーべさん
こんにちはやーべさん。役目は見つけるものではありません、今の素敵な役目をきちんと果たしつつ、さらに磨きをかけていけば自然に必ず辿りつけますよ~神社で宣言しまくって、それを実行してみて下さい。(なので小さな宣言で構いません!)それは必ずやーべさんを導いてくれるものでしょうね。

とり 11-10-17 (月) 23:11

こんばんは~。
スープーさん!お久しぶりです。
どうしてもコメントしたくて…

色々大変な状況と思いますが、それでも文面から、まっすぐに立ち向かう気持ちととっても幸せな気持ちが読み取れて、なんだか嬉しくなってしまいまして、本当に本当に心から、頑張れ~~~!!と言いたくなりました。これから彼女さんと、幸せな時間をたくさんたくさん作って欲しい。応援します(^_^)/

あ、私も仮面ライダー好きは変わらず、もちろんフォーゼも見てます(笑)

w・c 15-01-31 (土) 17:17

ことのはをいただいたw.cです。iPadからコメント入力できました(^-^)三年前から無謀なチャレンジを家族で協力してしています。根拠のない大丈夫という気持ちを信じて日々過ごしていますが、主人は普通だったら命がないか入院という怪我ばかりしていますが、チャレンジを続けていられるので、命まではとられませんって言葉うちの主人そのものです。いつか死んでしまうのではないかとハラハラする時もありますが大丈夫そうですね(^-^)村雲さんのブログを拝見していると、周りから無謀だと思われている挑戦もいいことなのかなって勇気をもらえたりします(^-^)夢は今のチャレンジしている事を生涯かけて世界中にみとめてもらうこと(^-^)頑張ります!

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 神様 | 霊能者 > あなたの役目は何ですか?

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ