霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 > それぞれの出発と、それぞれのゴール

それぞれの出発と、それぞれのゴール

最近の相談事で多いのが 『かなり切羽詰まった問題』 です。

こういう書き方をしちゃうと「そりゃ、皆真剣に困って相談してるんだから!」と色んな人達に怒られそうですが・・・・今までにみた事の無い位の酷い霊障や、親兄弟との争い。仕事が見つからない上に家賃が払えない・・・・本当に困りますよね・・・・自分も同じ様な時期があったので良く解る。あれ、死活問題ですから、それで霊能者を頼る時ってホントよっぽどの時だと思うんです・・・・・・自分的にはですね。

「ブログランキング」 「精神世界」



まぁ相談内容も、こんな記事ばかり書いているから(前世はどうでもいいとか、霊能者に頼る前にやる事があるとか?)自然とブログ経由の相談者の方の話は重くなったりもするんでしょうが・・・・(つまるところ、半分は自分の責任だったりしますが(苦笑))この歳になって、昔ながらの友達と話していても、やっぱり話す内容は変わってきますよね。

どこどこの場所が面白い。あの人が楽しい。あの子が綺麗!から、

家庭の事・子供の事・仕事の事・・・・・・お金の事。

まぁ当然と言えば当然ですよね。皆、大人ですもん。責任感が増える一方だし、現実を見る目も経験上、シビアにもなってくる。自分以外に守るものが出来れば、また考え方もいろいろと変わってくるでしょう。

最近は長年、不妊治療をしていたかなり古~い友達が治療を辞めた時に限って(笑)ようやく子供を授かったと嬉しいニュースを聞いたばかりでして・・・・綺麗事抜きでやっぱり『あ~良かったなぁ~・・・・。』 とホッとしました。まだきちんと生まれてくるまで解りませんが、生まれてもどんな人生を歩むのか解りませんが、それも考えたりまだ来ぬ先を悩んでも仕方ない。祝い事は今の瞬間でも、全力で喜ばないといけない事だと思います。ジジィになっての楽しみが一つ増えた(笑)

皆さんは、『出発とゴール』ある程度、決めて人生歩んでますか?

出発は今この瞬間・・・・・ではなく、小さくても第一歩、「動き出した時」からでしょうね、正確に言えば。考えるだけなら誰でも出来るし、10年以上温め続ける事だって人間には可能です。また「動き出す」といっても、どれが最初の一歩になるのか、どこがどう繋がるのかも不確定。

ゴールも同じですよね。着いたはいいが、思った以上につまらないものや、そこで満足してしまうもの。そこから続くものがあれば、気力と体力的にタイムアップのホイッスルが鳴ることもある。

自分はあれですね。『やりたい!』と思った時は次の瞬間は少しでも動いてる方なので出発点を作るのは自他共に認めるプロクラスなんですが・・・・・・ゴールがコロコロと変わってしまいやすいのが自他共に認められてる欠点・・・・・ついつい欲張って先延ばし。または折り返し地点を目前に、「なんかゴールまで遠くない?」と勝手に力を抜く性分・・・・・・・本来ならば、きちんと最初に決めた折り返しやゴールを重ねて行けばきちんとした自己満足やゴールへの達成感、さらなる飛躍が出来るんですが(汗)・・・・・最近は焦らず、ゴールは近めに設定しております。こっちの方がしっかり線を踏めたりもする。

今の時代はあれですよね。国を上げてマイナスの方に傾いている。

プラスがあればマイナスもある、これは流れの中で仕方のない事かも知れないです。・・・・・です・・・・・が。

国や会社、とりまく環境が不安定。どこを向いても落ち込んでいる最中。その中に生きてて、自分の心まで守りに入ってて・・・・さらに出発地点もゴールもあやふやで・・・・・・それで自分の思う人生を手に入れたいっ!って考えの方がどうかしている気さえします(笑)

サッカーの点を取りに行くフォーメイションと点を入れさせない様に守り切るフォーメーションがまったく違うように、借金さえしなければ・・・・命さえ取られなければ、個人レベルでの人生は攻めた方が面白いと思うんですけどね。反対に今の自分なんか、『今がチャンス!』と思ったりしてます。社会という枠組みの中、皆が一斉に守っている時に自分は一人攻撃をして点を取りに行く方がチャンスが多い。皆が一斉に攻めだしたら、それだけ自分が目立たなくなるじゃないですか・・・・・・(爆)

まぁありがたい事に人生とは個々にあるものなので、一人につきボールは一つです。

皆が全員、エースストライカーになっても良い訳でして・・・・他人のボールを取らないで済む分、かなり楽です。それでも、やっぱり一人ではキツイ時もありつまづいて転ぶ時もあり。その時はストライカー同士でお互いの球をパスし合いながら、声を掛け合いながら点を取りに行くのが楽しくてしょうがない。

「おぃ、村雲!もっと走れるだろ!!」
「そこはきちんと押しこまないといけない場面だろっ!」
「いやいや、そこはお前がやる所やろっ!」

・・・・・なんて怒声を浴びながらも、負けん気出して走り出す・・・・・・あれ・・・・??これって団体のスポーツをしてないと解らない話なんですかね、、、、?こういう時に怒られるって、ある意味すごく気持ち良かったり嬉しかったりするんですよね~軽い変態のようですが。


たくさんの方の悩みごとを伺っていると、「あ~この人の近くにエースストライカーが居れば、この人のチームがあれば、また状況が違ったんだろうなぁ~」・・・・と常々思う。それは”つくるもの”ではなく、自然に集まってくるもの。周りの友達を見れば皆さんもだいたいそうでしょ?世の中は似た者同士が自分に類似した、より強い輝きを求めて集まってくるようになっている。『一人が好きな人』 はその理想通り、一人でいる事が多いであろうし、場面場面によってチームが別れて居る・・・・自分の所属が多い器用な人もいる。

チームが自然に出来たら出来たで、また面白い事があってですね(笑)

自分の個性の通り、チーム内でも役割が決まってくる。それぞれが一番、自分に向いた当たり障りのないポジションに収まろうとする訳ですよね(爆)でも自分は意地悪だから・・・・時々、そのポジションでさえ総入れ替えをします。その人がやった事ない場所をいきなりお願いしてみたりもする。だって、特性を生かすのは良いとして、自分はさらに欲張りなので・・・・・個人の、強いてはチームのレベルを上げるには、各自が成長しないといけないしだろうし、もちろん、自分も成長したいと思います。単に慣れ合いや、安心感だけが得られる万年のレギュラーじゃせっかくの ”チームの可能性” が台無しです(笑)

自分は夏の草の香りを嗅ぎながら、泥臭く走るのは好きですし転んだついでに湿った土の匂いを嗅いでしばらく寝転がっているのも好きです。本当は最前線でパスを待って、スマートにゴールを決め、美味しいところだけかっさらいたい気持ちは満々なのですが・・・・なかなかパスが回って来ない!(爆)何故なら皆、自分のボールをキープするのにもそこそこ忙しく、さらにエースストライカーが揃っているので甘やかされているようで、なかなか厳しいところも多いんですよ、、、、、これがまた。


自分の仕事は、神様に 『最高のパス』 を出して貰う仕事です。

出発はその方の自由。ゴールはご自分で決められて下さいね!

・・・・そうそう、世の中にはパスも出せないのに逆に相手を責める霊能者。最後まで自分が決めようとする霊能者に、本人の努力で決めたらさも自分が入れてやった様に振る舞う霊能者が多い場所と聞きます・・・・・まぁ自分はそうならないように気をつけながら・・・・・・・・・あなたのゴールが決まった暁にはお淑やかさを装いつつ、厚かましく一緒に便乗させて頂きます!(爆)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:6

ふしみ 11-10-17 (月) 14:53

私は「出発」や「ゴール」は決めていないですね~
時間は等しく平等だから、無為に過ごすと瞬く間に年老いるよと良く言われます(笑)
そしてそれは事実その通りと思います。

仕事においては確かに成果をあげなきゃ迷惑がかかるし、組織に属する以上、盛り上げていく事を考える事が、皆の、自分の成長と幸せに繋がるんだと思う。
私事においても、楽しい事、遣り甲斐のある事を前向きに積み重ねる事で豊かな人生を送れるんだと思う。

でも何故かそれを口にすればする程その日々が遠く感じるんですよ。
出来ないと思っているからというのもあるけど、その日々を欲しいと思っていない気がするんです。

自分の持つ向上心の関心は、常に、懐の深い大きな人間になる事だから。

この向上心が向く先と、人生を充実させる方向が向く先が一致すれば、もっと日々の充実に力を入れられる気がするんですが、多分頭では一致させられても、実感できてないんでしょうね。

何かアドバイスを頂けたら幸いですm(__)m

管理人 11-10-17 (月) 15:59

ふしみさん
あまり難しく考えなくて結構ですよ。「常に、懐の深い大きな人間になる事」・・・・これ、素晴らしい事じゃないですか。『口にすればする程その日々が遠く感じる』のは当たり前で、おそらく最大のモチベーションである”達成感” が付いていってないからじゃないかなぁ~・・・その目標に対しては漠然としすぎてて「基準」がないよね。現実的に解り易い具体的な基準に置き変えた方がいいかも知れない。たとえば、ふしみさんが思う懐の深い人と村雲の思う懐が深い人は違うと思う。なので、ふしみさん流にまず、どんな懐の広さが欲しいのか。何の為にか・・・・まで考えたら次に「その為に今月はこれをやろう!」って決めて、それに挑戦してみる。そこには喜びがあったり、反省があったり・・・・・そこで初めて結果じゃないかな~??

ふしみ 11-10-18 (火) 0:15

そうそう、そうですね。ホントそうです。
漠然としすぎてて「基準」がないから、「達成感」がない。流石村雲さん。

どんな懐の深さが欲しいのか、何のためにか、かぁ。具体的に考えた事なかったです。

考えてみますね。
ありがとうございます!

スープー 11-10-18 (火) 5:55

村雲さん、とりさん、レスありがとうございます。とりさん、お久しぶりでございます。またよろしくお願いします~


先ずは昨日のMRIの結果からですが、5ヶ月前と瘤の大きさに変化無しでした。具体的な数値で言いますと瘤の大きさは3.1ミリ、これだと手術適用の大きさではないので、今回も経過観察になりました。次は一年後に検査ということなので、ひとまず安心しました。やはり健康に悪い仕事をしている分、心配でしたからね。
今回の事で、今後は忙しくバリバリ仕事をするのは難しいと思いましたし、脳動脈瘤はもしかしたら、新しいステージへの区切りなのかなとも考えています。ちょうど村雲さんの言う『出発』や『ゴール』をタイムリーに感じるところであります……実のところ、いままでは出発したものの『ゴール』が分からないまま動き回ってたので、僕にとって今回の事は不幸中の幸いといったところでしょうか。漠然としていた『ゴール』があったし(泣)、新しい『出発』も用意できてるみたいな。


こうやって、またこちらにコメントすることに奇妙な(笑)縁を感じますね。村雲さん、とりさん、それから、閲覧されてて『あっ!スープーだ(笑)!』って思った方々へ、ホントにありがとうございます。

管理人 11-10-19 (水) 0:23

ふしみさん
どういたしまして(笑)ボチボチでいいから考えてみて下さい。損はしないと思います!

スープーさん
いや~仮面ライダーのフィギュアが並んだ写真、あれ押入れの中でしたっけ?写真コンテスト懐かしいなぁ・・・・・。自分もおおかたの将来のビジョンが見えかけてる所なんですが、今の時点でなんだか雲行きが怪しいので苦笑い中ですが(笑)そうそう、最近、面白い場所で軍曹(ヤタガラスさん)にバッタリ会ったんですよーーーー!・・・・いかん、コメント欄を私物化しすぎた。続きはまたいつか、掲示板で。いつか直接、お会いしたいですよね~それも楽しみにしておきます。

けいこ 11-10-20 (木) 20:07

もしかして、もしかして今までみたことが無い位に酷い霊障とは私のことでしょうか。がーん。どうすればいいんでしょうか。困りました。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 > それぞれの出発と、それぞれのゴール

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ