霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 > 東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震

こんばんは、村雲です。今年よりしばらくは休止予定だったんですが、今日は思う事があって記事をアップさせて頂きます。先日よりの出張鑑定、また突然のキャンセル、本当に皆さんには心よりお詫び申し上げます。

東京に着いての当日、お一人目の鑑定中に部屋が揺れました。

その日は周りの混乱と、自分自身 「これからどうなるんだろう?」 との思いが強く、余震の中でその日は眠れなかったんですが、次の日から刻々と明らかになっていく被害状況に言葉が出ませんでした。今もその気持ちから中々、離れる事は出来ません。



最初に鑑定をさせて頂いた方はもう何度も出張の度に来て下さる方。「お変わりありませんか~?」 と二年ぶりの再会を喜びあっている最中、鑑定をはじめて神様から頂いた言葉を読みあげている最中の事です・・・・慌てて外に飛び出してしまいました。あの、突然に「日常が非日常」になる瞬間の恐ろしさ・・・・・

今考えると、これが津波だったらどうなっていたんだろう・・・・・

日々、当たり前に喜び合いお茶でも飲んで、当たり前に話している時に突然命を奪われたら・・・・・・また自分でなくとも愛する家族が突然命を失ったら、、、、。テレビのインタビューで泣きじゃくる方を観れば3日前の自分と重ね合わせ、テレビの前で思わず手を合わせたくなります。本当に胸が張り裂けそうです。

余震の続く中、それでも不安を笑顔で隠し来て下さる方々を鑑定する中で自分は「豊かさ」について考えてました。

人が何千何百年もかけて築いた文明。

その国の首都がたったひと揺れで麻痺してしまう恐ろしさ。

人間が作りだした光の力、核のエネルギー。

そのエネルギーによって今度は精神的にストレスを感じる恐怖。

一度に多くの人を殺し、そして助けていく海の水。

知り合いの方から 「時間を決めて集団で一緒に祈ろう。」 と誘われましたが自分は即座に断りました。はっきり言って今は到底そんな気分にはなれませんね。自分はそういう崇高な人間でもないし、祈る時間があれば一円でも稼いで寄付したいと考える人間ですから。そんなアホな自分ですが、東北の方々の比でもありませんが、あの時の恐怖を感じ、今改めて考える事は何を「豊かさ」と思い、何を求めて来たんだろう・・・・という事です。いつの間にか自分自身も、何かのバランスを崩していたのかも知れません。

この様な状況の中で 「予約してたから。」「楽しみにしてたから。」「せっかく上京して来てくれたのだから。」 とわざわざ交通規制の中でいつも以上に長い時間をかけて足を運んでくれ、笑顔で挨拶して下さってる方々も内心、どこか心の一部が怖かったと思いますよ。・・・・・自分も怖かったですもん、いつ何時、また同じ恐怖を感じるんだろうと。

今は自分達で何か一つでも考え、この先も考え続け、現実的な行動に一つでも起こす時だと思います。

自分も出来る限りの事は、この度の被災者の方々にやらせて頂ければと思います。

余震に津波に節電に原発。まだまだ安心は出来ない状況です。たくさんのご縁深き方の多い関東の地を後に、せっかく入れて下さった鑑定をキャンセルして自分一人去っていく事がどこかで納得出来ない、何とも言いようのない想いではありますが、皆さまが無事であることが何よりの願いです。

別に時間を合わせて祈ることが悪い事でもなし。

飢え死にしそうな人が募金をして偉いとも感じません。

ただ自分は、一人でも多くの命が救われる事。災害に遭われた方が少しでも早く「日常」を取り戻せる事。その為に一人一人が考え、冷静に落ち着いて行動してくれる事。が、今は一番大切かと思います。・・・・・今はそれしか言える事がありません。

それから連日の作業、命を賭けて被災現場で働かれている方々へ。

ありきたりな言葉しか申せませんがベストを尽くして下さっていると信じています、頑張って下さい。

せめてその勇気に応えたく、自分も頑張ります。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:32

みみずく 11-03-14 (月) 23:37

おひさしぶりです(笑)

無事でなにより…勇気ある決断ですね。


祈りもしながら、募金をする…募金の為に働く
というのでもいいんじゃないかな~
これ以上ひどい事が起こらない様に祈る事って大事じゃないかな~
とくに村雲さんの祈りなら、なおさら届きそう!!

そうキッパリお断りされますな~です!!!!

あき 11-03-15 (火) 1:29

ありがとうございます。
村雲さんの飾らない言葉どれほど待っていたか。
この言葉が私に、そしてどれだけの方に勇気を与えるか。

希望を持ち、自分の可能性を信じ諦めない。
一歩ずつ前に進む勇気。みんなで持ち続けましょう。

そしてその勇気を、また別の方に分けていきましょう。

私も自分にできることから頑張ります。

ray 11-03-15 (火) 2:33

初めまして、rayと申します。
私は熊本在住ですが、地震の日は旅行で偶然東京に居ました。

その場に居合わせた人達も自分も、最初は軽い地震だろう、であって欲しい…と考えるばかりで動けず、ある瞬間に皆が同じタイミングでビルから飛び出しました。

数秒前は、小さな揺れに、隣に居たおじさんが「NZみたいな地震とか…まさかね、大丈夫大丈夫」と笑いながら話しかけて来たり、家電の携帯コーナーを見ていたのに
一瞬で日常が非日常に入れ替わる恐ろしさ。まさしく村雲さんの書かれているのと同じ恐怖を感じました。

熊本に帰ってからも、考えずには居られません。

ふと「村雲さんなら、どんな事を感じているだろう。村雲さんならきっと何か、言葉を発信してくれているかもしれない」と思い、かなり久しぶりにブログを拝見した所、本当に、更新が…。

有難うございます。

被災地の方々のご苦労、苦痛に比べたら自分の不安感など取るに足りませんが、現実を見定め、希望を持つ為の勇気を貰いました。

もし普通に熊本に居たら、どこか「遠い場所」の出来事の様に感じていたかもしれません。この感覚を決して無にせず、自分に出来る事をやって行きたいと思います。

yuuki 11-03-15 (火) 3:32

ううぅ、、、休止されても毎日ブログをチェックしてて良かったです( p_q) おひさしぶりです管理人さんおかえりなさいなさいこの津波や地震への管理人さんのご意見が聞きたかったんです偽善的な言葉をならべられる霊能者が多いなかで、やっぱりあなたのお言葉が心に不可思議にしみます(* ̄O ̄)ノがんばれ日本!

呉羽 11-03-15 (火) 5:04

初めての書き込みです。
村雲さんの飾らなくも真っ直ぐなご意見‥
とても胸が打たれました…。


私は九州に住んでいるため、あまり地震を目の当たりにすることもなく、生活しているわけですが‥。

11日、テレビをつけた瞬間、目に飛び込んできたのものは‥
言葉では言い表しようのない有り様…

しかも、テレビの画面上に映し出された映像は、ほんのごく一部に過ぎない…

現場はどうなっているんだ?”

きっと、想像を絶するものに違いありません…

じゃあ、今、自分はどうしたらいいんだ‥?”


私に今、出来ることは限られているかもしれません。

しかし、被災地の方への間接的な援助は出来るはず‥。

募金をすること‥。

出来る限り、被災地の方のことを考え、節電を心がけること‥。

…などと、今すぐにでも出来ることは少なからずあると思うので、少しでも被災地の方のお力になれるように、微力ではあると思いますが、自分に出来る範囲で協力していけるように努力したいです。
それとともに、いち早く余震がおさまるように、心から強く願っています。

ひろ 11-03-15 (火) 5:48

これからは祈り、想いだけではたりない。ひとりひとりの行動が問われている気がします。想いと行動がうまく回って、未来が開けていくと私は思います。地球の未来のために自分に何ができるのか…各自が己と向き合う時なのかもしれませんね

かわのはづき 11-03-15 (火) 10:35

お久しぶりです。
御無事で何よりでした。
そしてblogのupありがとうございます。
村雲さんの飾らない言葉に改めて色々考えさせられました。
私も頑張ります。

kabosu 11-03-15 (火) 11:05

村雲様

今 自分に出来る事をしてから・・・会いに行きます。

ふしみ 11-03-15 (火) 13:38

更新ありがとうございます。
そうですね、自分もそう思います。
今私は万一何かがあっても誰かの足を引っ張らないよう、しっかり食べてしっかり眠っております。あとは節電。
体力に乏しい己がもどかしくもありますが、頂いた言葉で少し元気が出ました。
逞しく生きなくちゃ。
ありがとうございます。

またいつか必ずお会いしましょうね。

うさぎ 11-03-15 (火) 14:04

すみません、コメントを書かずにエンターしてしまいました。

初めて投稿させて戴きます。
去年末から、このプログを拝読し心の糧にさせて戴いてます。

11日、村雲様は東京だ・・・。と思ったとたんに地震のニュース。
ご無事の記事を見て安心いたしました。

今回の地震。
ある日に読んだ、神筆の記事、神祭を行うからもう少し待って下さい。(ニュアンスが違っていたらすみません)と言う文章が頭の中に残っていて離れません。

九州に住むちっぽけな私、『何か出来ないだろうか』と言うもどかしさを感じています。
自分に出来る小さな事でも力になれば、と思い行動しようと思います。

いつも勇気を戴きありがとうございます。

11-03-15 (火) 14:23

村雲さん、記事を書いてくださってありがとうございます。

私の住む青森市は今のところライフラインは繋がっています。
でも、ガソリンや食料品が日に日に少なくなっており不安です。

被災に合われた方々を思うと涙が止まらず胸が張り裂けそうです。
福島の方々もどれだけ不安に思っているか…

福島の原発も、どうにか最小限の被害で食いとどまって欲しいと祈るばかりです。
本当に現場で命を掛けてくださっている方々が無事でいてほしい。

私もみんなと助け合い思いやり合って自分ができること頑張ります。

ここを見ているみなさん、村雲さんも、いつどこで何があるかわからないので
どうか気をつけて身を守ってください。

みどり 11-03-15 (火) 19:14

こんばんわ。

村雲様の言葉が聞きたかったです。

本当に恐ろしく悲しい事態になりました。
都内は軽いパニックになっています。ガソリンもスーパーの商品も売り切れ。見通しがつかない不安に襲われている人々。

夜でも明るく暖かい家、24時間何でも買える毎日。
当たり前の有り難さを忘れた私達への警告なのでしょうか。

自分の出来る限りの努力をし、理性的に行動し、亡くなられた人々のご冥福と被災者の方々平安を、これ以上最悪の事態が起きないよう祈りたいと思います。

のん 11-03-15 (火) 20:22

こんばんは。管理人さん。

まずは、ご無事で何よりです。

シス担さんの無事とのお知らせを見たとき、思わず「良かった~!」って叫んでいましたよ。

原発の事故は来るべきして来た、 と思っています。元々不安定なエネルギーとのことなので。自分も文明の恩恵を受けている立場ですが、人間が 利便性を追求した結果がこうなのだと思っています。

便利な事は素敵な事ですが、不便をしても守らなければならないモノもあると思います。

文明は明治あたりで止まっても良いんじやないの?って思いました。

この非常事態に私の一個人の意見などどうでも良いですが、以前、2012年に何が起きる?って話の時、ノアの方舟みたいに増えた人口を良いも悪いも一掃されて「仕切り直し!」ってなるって書き込みをしました。

津波に町が飲み込まれる映像を見る度、自分が思い描いた事はこう言う事なのか…。

涙が流れて止まりませんでした。嗚咽しながら、謝るしかありませんでした。

自分が思い描いた事は、こんなに悲惨な事なのかと…。

今は、やはり自分に何が出来るのか?出来る事をするしかないと思います。

原発の事故後の外国諸国の反応。経済的打撃。
この先、本当の国力が試されることになるのでは?と危惧しています。
どこまで被災地の方々の心に寄り添って、心一つになれるか。
それが一番大切だと感じています。

翠流 11-03-15 (火) 21:57

お久しぶりです。


あるコマーシャルに「心」は見えないけど「心づかいはみえる」

「思い」は見えないけど、「思いやり」は誰にでも見える。

というのがあり、見る度に本当にそうだなって思います。


微力ながら今、私に出来る事をさせて頂きたいと思っています。


みんなは1人の為に…
1人はみんなの為に…

フウト 11-03-15 (火) 22:08

村雲さんこんばんは。
今の自分に出来ることをいろいろと考えてました、私にも守るべき家族がいて寄付などはほんの雀の涙程度しかできない、そんな自分自身が歯がゆくてなりません。
寄付以外に出来ること、やはり資源を大切にすることなんだろうと思います、節電はもちろんのこと水、ガソリン、ガス、食料などいずれ不足するであろうもの、他にも資源ゴミ、ペットボトルは被災者の服になるかもしれない、アルミ缶などは被災者の住宅の一部になるかもしれない、瓶は被災者の食事の皿になるかもしれない、プラスチック製品はトラウマを抱えた子供達の心を癒やすオモチャになるかもしれない、今現地で足りていない薬なども私達が健康でいたら使う量が減り支援に回せるかもしれない。

いろんな考えが頭をめぐります。

私に行動力や財力、人脈、時間があれば売り上げ資金を寄付するチャリティーのフリーマーケットを開いたり、集団で浜辺などの清掃活動による資源リサイクル的な応援をしてみたいんですが、頭で考えるばかり・・・、何も行動できていない自分に腹がたちまます。

くま&クローバー 11-03-15 (火) 22:27

村雲さんお久しぶりです。

私は秋田に在住、母と弟は仙台に在住であの日を迎えました。
被災地の母とは昨日やっと連絡が取れました。同じ東北ながら探しに行けない歯痒さ‥
食材を買おうにもガソリンが無く他に交通手段が無く耐える生活は気力を削いでゆきます。
一日も早い輸送路の回復を願わずにはいられません。

自衛官で震災当日から帰らない弟や原発で死を覚悟で作業にあたって下さる方には毎日感謝し眠っています。
毎日報道で厳しい状況下で働く姿などを目にしているでしょうが天罰発言をした知事‥どうしたんでしょう…。豊かさと引き換えに何かを忘れたのでしょうか…。
今こそ国一丸となって動かなければ‥と思ってもらえる人が一人でも増えていただけたらと願います。

とり 11-03-15 (火) 23:07

今は、とにかく一人でも助かって欲しい。

毛布一枚でも送れば、誰かが暖を取れる。
灯油を控えれば、誰かがその分使えればいい。
電気を消せば誰かが助かるかもしれない。
そんな思いで出来ることをしています。

あの被災地の映像を見ても、買いだめして、自分だけがよければいいのか。
必要なものを必要なだけ持っていれば、それでいいんじゃないか。

豊かさ、、、まだ全然考える余裕ないです。

コメントしてたら今地震が。。。。。恐い。。。。。被災地の皆さん、災害復旧に当たる皆さん、これ以上の被害がでないように頑張っている皆さん、心から応援します。
本当に明日が普通に来ることがどんなに奇跡で幸せか。

明日が普通にきますように……皆と又会えます様に…

花柚 11-03-15 (火) 23:33

管理人さん、お久しぶりです。
ご無事で安心しました!

それぞれが、自分なりのやり方で、
その時に出来ることをやっていけばいいのだと思っています。
方法は沢山あって、一つじゃない。
同じ方向さえ向いていればよいのではないかと。

胸が痛ければ、痛い分だけ、行動にかえます。

日本ガンバレガンバレ!
大丈夫! 

ジュン 11-03-16 (水) 8:33

管理人さま
おはようございます

そして、お久しぶりです。ご無事で何よりでした。

地震発生以来、いろんな事を考えさせられました。そして、なにげに、ここをのぞかせて頂くと…管理人さま自ら更新されていて、有り難かったです。

大自然の前には、ちっぽけな人間が長年一生懸命築いてきたものなど、ひとたまりもない…のですね。

あの純朴な東北の方々が、どうして、あのような悲惨な思いをしなければならないのか…?天に向かって、叫びたかったです。

しかし、明日は我が身だ!とも思いました。当たり前だと思っていた日常のもろさを…改めて、みにしみて、実感しました。日々を大切に暮らします。感謝の気持ちで…。

そして、そして、今の私にできる事…しっかりと考えたいと思っています。現実から目を背ける事なく直視して。

久々の真っすぐで、飾らない管理人さまの言葉と心に救われた気がしました。

ガンバレ日本!
ガンバレ東北!

みんなで、がんばろう!

傷ついた心を体を
ただ、ただ…抱きしめたい。

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

11-03-16 (水) 17:55

管理人さま、ご無沙汰しています、花です。
記事、ありがとうございます。

今回のこと、我が家にできること・・・・パパと相談して
予定していたことに使わず少しでも。。。と思い物資品を送ることにしました。
あとは、子供たちと話して、電気を早めに消して、ストーブも時間を決めて消して、とか。
できるだけ できることを 思いつくことから始めています。

他にも 行動に移せる良い知恵があったら・・・と思って、そして
私の心は初心から 道がいつの間にかズレているかもしれない、日々の生活ふり振り返って、そう思ってこちらにきたら・・・

久々に管理人さまの言葉に 心動き、行動に移すことの大切さを
いろんな意味で、また噛みしめています。

アンディ 11-03-16 (水) 22:42

日本国民の「気付き」が広がりますように。

ぴよりえ 11-03-16 (水) 23:52

村雲さん、御無事で何よりです。

この度の地震で多くの方々が傷つき
悲しみに飲まれてしまいました。。。
世界中から日本へ向けての祈りも
prayforjapan たくさん届いてますね。

こういうときこそ
人の温かさや思いやりの心を感じて
また人にそれを伝えていきたいと思います。

まだまだ捨てたもんじゃないです。
みんなあったかい。

自分に出来ることは微力かもしれない。
けれど、ゼロではないはず。
被災地ではないので復興支援!募金!
がんばって働きます!

シルク 11-03-17 (木) 9:45

先日は大変失礼しました。あの日、友達に誘われて全く偶然に神泉駅を見ました。これまで1度通ったかどうかというほど縁のない駅だったので今ここに村雲さんがいるんだ、、不思議だなーと思いながら隣の駅に行き、代々木の方のカフェでお茶をしている時に地震に遭いました。
でもたまたまトイレの中にいたのですが、全く揺れを感じず出てきて皆があわてて外に避難しだして驚きました、トイレの中はあまり揺れないと体感できました。

電車が終日止まり道には人があふれていました、歩いて帰れる距離ではなかったので夫に迎えを頼みましたが、みるみるうちに減っていく携帯の電池にあわてて充電させてくれる所を探し、たまたま少しだけできましたが、私より後に来た人は皆充電を断られて充電機も売り切れていました。

電車なら30分ほどの所へ車で3時間かけてやっと辿り着き、3時間かけて裏道を抜けて何とか深夜に自宅につきました、幹線道路だけで帰宅しようとした近所の人は朝までかかったそうです。

いつも外にいる子供がたまたま家にいていつも徒歩圏内にいる私が帰宅難民になりかかりました。
週明けの首都圏の交通は電車も道路も混乱してます、昨日もスーパーは午前中は大混雑、午後は品物がなくなり閑散。僅かしか買えませんでした。
あれから毎日のように地震があり怖いです。
ここでこんな状況ですから被災地の方々の心労はとても想像できません。
福島には親戚がいます。
昨日から計画停電で毎日停電します、エネルギー問題どうにかならないか、、眩しすぎる朝日を浴びながら考えました。

一方人々の優しさや思いやりもあふれてきてます、被災地の陸前高田の中学生の子が自分にできることを行動していて頭が下がりました。
長々と自分の事ばかり書いて失礼しました。
村雲さまの行動が一人でも多くの人の勇気に変わる事をお祈りしてます。

妙蓮 11-03-17 (木) 12:22

村雲様~お久しぶりでございます。東京より無事におもどりになられまして、安心しております。このたびの大地震で、一瞬の津波に巻き込まれた方々様に心からの哀悼の意を申し上げさせていただきます。まことに悲しい出来事に胸が痛みました。この現実を受け わたくしたち人間の本来の一番大切にしなければならないことがある。おのおの方々が考えなおす。また過去より文明が発達している中で すばらしいと感じるものが=実は人間に一番脅威な結果であった。と恐ろしく痛感しております。いつもの生活の中でも感謝を 思って生きてこれていたのだろうか? 文明が発達して 一番大切なものを忘れていたのではないのだろうかと 今気づく時なのではないでしょうか。世界中で 原子炉の問題を改めて 大切な何かにきづかなければならないと思いました。

あるふ 11-03-17 (木) 12:39

この度の地震で被害に遭われました皆様に、お見舞い申し上げます。

村雲様も、東京におられたので心配しておりましたが、ご無事で安心しました。

地震の2日後、妻に友人からメールが来て、「駅前で支援物資を受け付けているので、毛布、缶詰、日持する食料を持ってきて」との事でした。
妻が物資を持って行こうと言いましたので、用を済ませた後、スーパーに調達に行きました。
このメールは、色んな人に廻っていたようで、凄い人たちが同じように買い物に来ていました。私たちも、少ないですが物資を調達して駅前に向かったら、そこも長蛇の列。
みんな、何とかしなければとの思いで集まった人たち。
このみんなの思いが、少しでも被災された方々の力となって欲しいと思いました。
自分たちに出来ること。。。
少しでも節電したり、買いだめをやめたり、、、何か有ると思います。今出来る事をやって行きたいと思います。

被災された皆様は、今非常に大変な時と思いますが、頑張ってください。

夏水 11-03-17 (木) 12:51

ご無沙汰しております  東京に行かれるとお聞きしていたので、ご無事ですか?と気になってブログを拝見して、ご無事のようで良かったです  安心しました

気持ちが落ち着かず、不安でそわそわしてしまいますが、何かできることはないかと考えても、まず、自分が普通に生活しないといけないよねと思ってしまいました

相変わらず、こんな時でも納得できる安心できる文章で癒しを頂きました。  今回考える事がいっぱいで切ないですが頑張っていこうと思います

いつもありがとうございます  夏水

スコット 11-03-17 (木) 13:50

《スラックティビズム》

スラックティビズム(英: slacktivism)は、「怠け者(slacker)」と「社会運動(activism)」とを掛け合わせた合成語である。努力や負担を負わずに、社会運動めいたことをする行為を指す。この用語は、社会に意味のある影響を与えていないのに、社会にとって良い活動をしたつもりになる自己満足的行為について、軽蔑を込めて使われている。こうしたスラックティビスト(スラックティビズムにあたる行為をする人)たちの行為は、多くの場合、個人の努力や負担を必要としない。


平時は自己満足だけで終わっている霊能者ブロガーやブログを読んでいらっしゃる方に読んで貰いたい記事ですね。

有希 11-03-17 (木) 14:02

村雲様

まずはご無事で何より。本当に心配いたしました。
天皇陛下のお言葉の如く、少しでも永く、この災害を各々の心に留め置く事。それに共感している所です
思えば、日本という唯一無二のこの国が欲によってバラバラになりかけていたのかもしれません。
共に泣き、憂い、再生を願う。祈らずとも、志と向き合い続ければ必ず変化が起きると私は思っています。
村雲様の真摯な想いもまた、多くの人々の心に変化を産む事と思います。
英断だと感じました。

私も、微力が尽きるまで、考え行動していきます。

妙蓮 11-03-27 (日) 3:57

明日は我が身と思う地震情報にまだ日本国が北海道。関西側。四国、九州地区だけでも残されている現状にありがたいと思ってます。また日々、本当にこの世に生かせてもらってると感謝せざることを感じております。まだまだ油断できない現状に プロの地震研究家の方は本当は関西に起こると想定していたので 今だに気のゆるみもなく、何をすればいいのかに考えに考えて努力をして生きている。神々さまのお働きに。感謝しかすることのできない自分たちにいつまた何処かに大きな地震が起こると言われているからだ。地震源を関西でシュミレーションをした説明会の会合もありました。 今…時間がもらえているのかと感謝します間にも、自分の出来る限りの神々さまに祈る一心に。走り回っている現実。今使命感ある魂がその神様までたどりつけて祈りを申し上げているのだろうか。古来からの場所を探して祈りをささげに行けたらいいと願うばかりです。どんな結果にも悔いのない人生であったと。命あるかぎり 走り続けてます残されている人々を守ってくださりますことに一時も神々さまに感謝することを忘れない毎日です。食べ物 飲み物にも放射能の被害が進み 人間が作り上げたものは 神様は望んでいない こんなに日本国で多くの命がなくななり悲しみにくれてるのに…世界では 考えられない 戦争が多数の国々が参戦している。アメリカ、フランスドイツ、などみんな核兵器を保有している。反対する国々ロシア、中国。この地球から作った者は神様は悲しみに思っている 人間が人間をあやめる核兵器保有国が多いことを。今原子炉の怖さを…どうすることのできない自然災害に。日に日に人間を害していく現状をみて不安感におびえている毎日に。頭の計算しているどうりとは真逆の結果だ。世界は今でも 気分しだいでボタン一つおせば たちまちこの地球の運命が危ない危機感を思う毎日だ 。神様は大地と人間が人間を助け合いするために 人間を作ったのではないのか 今どんな世の中になっているのだろうかと不安感におそわれるばかりだ。人間の我欲な生き方ばかりに、世界中の人間が考えないといけない時期だとつくづく思っています。

サエコ 11-04-05 (火) 1:57

一般の主婦です。
なんか神様からシビアなご託宣いただかれたのでしょうか。
毎日どこかで人は死んでます。
自殺者は3万人を超えました。
放射能は60年前もありました。
こないだはニュージーランドで地震がありました。
亡くなった人は亡くなったなりの、生きてる者は生きてるなりの仕事があるんで。
それを全うするのが生き様かなと思います。

匿名 11-04-13 (水) 21:03

初めまして。私は現在東京に住んでいますが、実家が宮城で地震直後から時間が氷り付いた様な状態です。実家から生の声が届いて、胸が詰まります。体調も崩して帰省できずにいます…今は目の前の事でいっぱいだそうです。
また私は霊媒体質で沢山の気持ちを受け取ってしまい、毎晩眠りも浅くまだまだ苦しみそうです。実家に帰るのは少し怖いです。けど今は東京ですら気持ちが悪く霊障に悩まされます、人々の心は迷い苦しんでいます。
一人でも多くの人達の心が、少しでも明るく前向きになることを願わずに居られません。

ヨナハセド 11-05-28 (土) 22:57

初めまして。私は今オーストラリアに留学しております(が、4カ月目にして早くも故郷の宗像大社高宮の風景が恋しいです)。
さて今回の地震なんですが、個人的には2012年のくだりと関係があると思います。村雲様は過去に「今の現代人に必要(は言葉が強すぎるでしょうか)なのは心の中に他人を入れる余裕を作ること」と書きましたよね。自分は地震も津波も火災も全部神々がそれに気付かせるために起こしたんじゃないかと思っています。
こんなことを言ったら確実に被災者に失礼なんですが、この災害はむしろチャンスだとも思っています。「なんで自分が被害をこうむるんだ」と考えるよりも、「この災害で示された神の意図は?」「ではその意図に沿うために自分がすべきことは?」と前向きに考えれば、それは万人に宝をもたらすんじゃないでしょうか。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2011/03/14/post_1033.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
東北地方太平洋沖地震 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 > 東北地方太平洋沖地震

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ