霊能者のつぶやきトップ > その他 > 心の鐘を鳴らせ!

心の鐘を鳴らせ!

続いてせっかくの正月なので真面目な話を。

今年も静かに 『ゆく年くる年』 をぼんやりと眺めながら、酒を飲みつつ、「画面越しに初詣したんで、まぁ今年の正月もこれでいいだろ。」という事で終わらせましたが・・・・・知恩院の鐘、一人の掛け声と後ろで16人が子綱を持ち「えーいひとつ」「そーれ」とやっていましたね。重さは70トンだそうで・・・・鐘を着く時、掛け声のお坊さんのアクロバテックな姿に「頭を土で擦らないんだろうか・・・・?」と自分と同じように疑問に思った方はいらっしゃるはず(笑)

そんな心配から始まった今年一年ですが、皆さん「心の鐘」はついていますか?



自分の周りには、「いゃいゃ、正月のめでたい所の騒ぎじゃないって・・・・」という公私共に認める大変な状況の方もたくさんいらっしゃいますが・・・・・自分は自分の人生や生活を含めて、あまり悲観はしておりません。人が聞いたらさんざんな現実かも知れませんけどね(笑)

泣いても何も変わらない。思い悩んでもこんな脳みそしかないから対した事は浮かばない。

ならば、せめて正々堂々と生きましょうね。太陽の光に感謝できる人生、「寒い寒いねぇ~」と言いながら手に息を吹きかけれる人生、「あ~今年の正月もいつも通りだな・・・・」とぼんやり考えれる人生。自分はそこに何の不満も思い残す事もない。

こんな世の中だから、こんな時代だからこそ、自分から動き自分から笑わないといけない。

誰かに喜びを貰おう、誰かに幸せにして貰おう、なんか良い事があればなぁ・・・・・

・・・・・・ないない、絶対にない(笑)そんな事考える人生なんて自分はまっぴら御免です。すべてを自分からはじめ、仲間の力を借りて皆と一緒に「与えられる側」に回りたい。おこがましい考えですが、その為に自分はいつでも楽しめる自分で居たい。そう考えていますし、これからもきっとそう考えます。自分が力を抜いて生きたら、神様やご先祖様、両親や協力してくれている仲間、応援してくれている方々に第一、申し訳が立たない。

どんないいブログを読んでも、本を読んでもあなた自身から何かが変わっていかないと、あなたの人生は何にも今と変わらない。その時の感動・その時の人の一言は宝ですが、その宝を得てあなたが何を思い、どう行動に移し、どれだけ変化させながら前に進むか。メソメソとイジケてる時間なんて勿体ない!

人生なんて、アッという間で過ぎればホント、儚いものです。

いちいちふり返って考え込むか、前を向いてやるだけやってみるか。

大げさに言えば、自分はこの二つしかないと考えています。

泣く時も友と一緒に泣けば寂しくない。笑う時は大勢で笑った方が楽しい。ただそれだけ。

正月は神様の出番、また歴代のご先祖様も皆、お祝した事でしょう・・・・・それぞれの人生と向き合う覚悟を定めて。新しく始まる暦の中で心を新たにして。そんな方々と一緒に歩める一年であれば、たとえ信仰心がなくとも宗派は違っても素敵な一年になると思いませんか?・・・・・ならない方がおかしい(笑)

一度きりの人生ですからね~不満はなくても欲はある(爆)

今年は活動の年にします。ご縁がある方はお会いしたい、一人でも多くの方とリアルに会える一年にしますんで。自分と会った方は全力で悩みや想いをぶちまけて見て下さい。華麗にスル―・・・・・ではなく、「まぁなるようになりますって。」と笑いながらお答えします。で、その後、皆で真剣に考えれば良い。

今年一年も、皆さまにとって良き一年となりますよ。そう思います!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:36

noriko 11-01-02 (日) 16:29

村雲様、あけましておめでとうございます。

ありえないような散々な元日でしたが、前を向いて頑張ります。
元日で去年からの持ち越しの「厄」を落としたと思って・・・

本年もどうぞとろしくお願い致します。

東京に来られた時は、是非またお会いしたいです。

マルッチ 11-01-02 (日) 18:47

新年明けましておめでとうございます。

新年の初後悔・・・
食べ過ぎて苦・・・し・・い
( ̄(エ) ̄)


今年も沢山の笑顔で溢れますように・・・

kabosu 11-01-02 (日) 20:06

管理人様

新暦新年 あめでとうございます。

元旦には初詣に行かない私ですが、昨年お正月の神様の言葉に”1升瓶持って氏神様にご挨拶くらい行きなさい”とあったのを見て、お酒を持って行って来ました。
そしてもう一つのスサノオ様御祭神神社にて何十年ぶりかのおみくじをひきましたところ、人生初めての”凶”でした!
でも、書かれてあった言葉が
”今は雪が降り積もっているけれど、じきに春になり
 うぐいすも啼くことでしょう”
なんだか じーーーん・・・。
それにしても いつになくとっても沢山の参拝者!
神様達も喜ばれたでしょうね・・。
私でさえ 皆さんよう参られました・・って気持ちになりましたもん。
という訳で、心をリセットして今年も頑張ります!。

管理人 11-01-02 (日) 20:30

norikoさん
明けましておめでとうございますnorikoさん。まぁまぁ、まだその様な方の為に旧正月が残っています(笑)今年もnorikoさんにとってどんどん前に進める一年でありますように。

管理人 11-01-02 (日) 20:31

マルッチさん
明けましておめでとうございますマルッチさん。年賀状、頂きましたよ~ありがとうございます。自分が変わらなきゃ周りの環境は何も変わらない。変わり方が解んない時にはこっそり聞いて下さいね(笑)今年もよろしくお願いしますmm

管理人 11-01-02 (日) 20:34

kabosuさん
明けましておめでとうございますkabosuさん。凶は大吉に比べてかなりの確率ですよ!まぁそれだけ当てにくいものが当たったという事で(笑)一番下から始めたら良い事しかなくなる、ある意味一番いいかも知れませんよ。今年もよろしくお願いしますmm

街のくまさん 11-01-02 (日) 21:22

管理人様
はじめまして。昨年、偶然にこちらのブログに出会った、新参者です。よろしくお願いします。
昨年末、祖母が他界しまして、新年のご挨拶は、失礼させて頂きます。
さて、今冬、東京にいらっしゃる予定とのことで、是非、ご縁があって、お話しを伺う機会があればと思っているのですが、何分にも私はツテも何もない新参者…。しかし、何だか今年、村雲さんとお会いできる気がしているんです~何の根拠もありませんが(笑)。
そして、今年の私の初夢は、神社の鈴の前で今年はお参りできないからどうしたらよいだろう、と誰かとお話しをしてた夢でした。
いつも夢の情景や心地はリアルに覚えているのですが、話の内容はざっぱり忘れてしまいます!

マージ 11-01-02 (日) 21:23

管理人様、明けましておめでとうございます。

ずっとロム専門でおりましたが、いてもたってもいられないことがありましたので、初カキコ失礼します。
だって、管理人様の小冊子が届いたんですもの。
昨年末に届かなかったので諦めていたんです。でも、今日、仕事から帰ってきたらば、居間のテーブルに茶色の封筒があるじゃないですか。
これ以上はないお年玉をいただきました。
ありがとうございました。

昨日、事代主さんに会いに行きました。
御神籤ひきましたら、なんと大吉!
内容も私にはもったいないくらい素敵なことが書かれていました。
大吉、確率低いんですか?一緒に行った友人も大吉ひいてましたよ。
御神籤にお任せ、ではなくて、ちゃんと努力して、ご褒美が大吉の籤の内容であるように、頑張っていきたいと思います。


日本に住まっているのに、日本の神様のことを知らないというのは切ないです。大天使には詳しかったりするのに。
管理人様監修の絵本や漫画、楽しみに待っていますね。

あき 11-01-02 (日) 22:35

管理人様
これなんです。この考え方が大好きなんです。
だから管理人さんと会って語り合いたいと思ってしまうのです。
年末に立てた私の目標です。
私は自分の本当の思いを見つめ、出来るだけ正直に思いを伝え実行する。
そのことが周りの隠された思いを引き出し、さらに私へ周りへと広がっていく。このことで、みんなで成長し生き生きと笑顔になれる世界ができる。
自分の可能性を信じ、絶対に諦めない心を持ち続けよう。
いろんな人に出逢いに行こう!です。
お一人様が苦手な私が昨年末、初一人旅をしました。
食べたものはサンドイッチ、おにぎり、肉まんだったのですが、寺、神社巡りとコンサートで3人の方とコミュニケーションがとれたことに大満足です。
電磁波を放つのか私が触ると機械が壊れる事が多く、ハカイダーの異名をもらっていた私が、恐怖を乗り越えブログに参加することにしました。
自分のコメントが載ったのを見たとき涙がでましたよ。
少しずつですが、前に進んでいます。
いつか管理人さんに会いに行きますね。
方法は…また考えます。

管理人 11-01-03 (月) 0:09

街のくまさんさん
こんばんわ。年が改まりましたね。喪中の場合は参拝を控え、どうしても・どうしてもって場合は「鳥居をくぐらず脇より一礼で入る」「鈴はならさない」「拍手を打たない」で対処して下さいね。今年はますます良き年となりますように。ご縁がございましたらぜひお会いしましょう!

管理人 11-01-03 (月) 0:12

マージさん
明けましておめでとうございますマージさん。すみません、凶や大凶の確率はとても貴重なんですよ(笑)解りにくいですが、そんな意味で書きました。大事なことはそのおみくじに書かれてある”文章”に書いてます。ブログが終わるか、マンガが先か・・・・方向転換はあっても”諦める”って文字は自分にありません!今年もよろしくお願いしますmm

管理人 11-01-03 (月) 0:15

あきさん
明けましておめでとうございますあきさん。おぉ、お一人様・・・・多分、誰かが自分を見てるんですよね~見てる筈です・・・・・いや、見てて欲しい(爆)まぁどんどん書き込んで下さい、今年で3年目、先の為に休止する事はあっても、ハカイダ―に破壊されるほどやわなブログではない筈ですから(爆)意外と簡単に会えますよ~その時はやさしく接して下さい(笑)今年もよろしくお願いしますmm

もっち 11-01-03 (月) 0:33

村雲様 
新年あけましておめでとうございます。
知恩院の除夜の鐘の放送を私も少しだけ観ましたよ~。
先頭のお坊さんを拝見して、”うわ~っ、飛んだ?”って
驚きました。私の煩悩も飛んで行ってほしい。

小冊子、少しづつ読ませていただいております。
数分前まで主人と話をしていた問いに答えて下さっているページなどがあり、神様方や村雲さんに感謝です。

強そうで、案外衝撃に弱い私ですが
本年も何卒よろしくお願いいたします(笑)

11-01-03 (月) 0:55

明けましておめでとうございます。
小冊子届きました!ありがとうございます^-^
内容はとても難しく、今の自分にはもったいない物ですが、少しずつでも理解できるよう精進していきたいと思います♪

toku 11-01-03 (月) 1:41

 管理人様はじめまして、明けましておめでとうございます。
昨年の暮れころより拝見させていただいております。本日のお話が、多少弱っている私にとって、かなり勇気がわきましたので、思わず書き込みしてしまいました。
これからも、お話楽しみにしています。

管理人 11-01-03 (月) 1:45

もっちさん
そろそろ寝ようかという時に、もっちさん、明けましておめでとうございます!あれ凄かったですね、お坊さん。一回やらせて欲しいんですけど、108回のウチ一回ぐらいは手が滑ったりしないんですかね・・・・今年もよろしくお願いしますmm

管理人 11-01-03 (月) 1:47

悟さん
明けましておめでとうございます悟さん。大丈夫です、自分も今からゆっくり理解しようかと・・・・否、感じようかと。それには日々の行動で理解できると偉い人が言ってましたんで、明日か明後日ぐらいから頑張ります(笑)今年もよろしくお願いしますmm

夏水 11-01-03 (月) 2:15

明けましておめでとうございます~  

小冊子届きました  お正月休みが終わってゆっくりし始めてから読ませて頂こうと思っております  届いた時は来た来た~と一人喜んでました  ありがとうございます^^

初詣に行くと賽銭箱にお酒を置いている人が居て、もしかして村雲様のブログを読んでる仲間が・・・?と思ってしまいました  多分去年までなかったのでもしかして?って感じです  

私は毎年動きすぎで無駄も多く反省も多いのですが、この記事を拝見してそれもアリかもと思いました(笑  今年もまた行動多く頑張りたいと思います

今年も宜しくお願いします

とり 11-01-03 (月) 9:30

新年あけましておめでとうございます。
あれ?…年変わってたんですねぇ…今日から私は正月休みです(笑)。
小冊子昨日届きました!ありがとうございます。
これからゆっくり読ませて頂きます。
今年はやりたいことをやります。か~な~り無理目ですが気にせず。

寒いですがお体ご自愛くださいね。今年もよろしくお願いします。

まるもりん 11-01-03 (月) 12:14

明けましておめでとうございます。年末神棚の祀り方を勉強したいと検索したところ、このサイトにたどり着きまして毎日読ませて頂いてます。恥ずかしながらパンツ一丁でタバコ片手に神棚眺めて御札を指差して話す主人にがっかりしまして、慌ててお詫びをし主人を引っ張って二人で神道の勉強をしよう!と決心した次第であります。たった今の出来事でありました、トホホ…どうぞ宜しくお願いしますo(__)o

残九郎 11-01-03 (月) 13:00

チ~ンン

鉦ならしましたぁ~

あき 11-01-03 (月) 19:47

管理人様

新年そうそうハカイダー出現です。
昨日から寝込んでいる子どもを整体に連れていき、帰ってテレビをつけようとリモコンをピッ!とした途端…パシッ、シュ~と画面が消えていきました。
リビングのテレビが御臨終です。
「いや~これはしょうがない。地デジにしなさいと言ってるよ。よくやった!」と子ども。
ハカイダー出現で褒められたのは初めてかも。
今年は良いハカイダーになれそうです。
\(^ー^)/

ゆきこ 11-01-03 (月) 21:17

村雲さんあけましておめでとうございます。
最近朝日の出を見にいくんです。
そして11年ぶりに元旦に日の出を見に行きました。
太陽の光に感謝できる人生って、、、その言葉その通り。
いっぱい一日のエネルギーを浴びてます。
このサイト、村雲さんとの出会いで最近心境の変化かなりあり。
まだまだ今年もはじまったばっかりで何も行動はしてないんですけど、
まずは朝早く起きて太陽の光を浴びることから始めました。
ちょっとお願いが今度村雲さんの師匠に村雲さんが海外に旅行に行くのは良いか聞いたらいかがしら??
そしてここへ来てください!!!!!
絶対に会いましょう!!!!はははは!!

公由夏美 11-01-03 (月) 21:38

お久しぶりです!
あけましておめでとうございます
私の名前に見覚えがあると思いますが、覚えていらっしゃいますでしょうか笑
ふと思い付いて、ちょっと久々に顔を出させてもらいました♪
私は昨年はたくさん友達ができて遊びほうけていたので、今月の大学受験にヒーヒー言ってます←
昨年はコミュニケーション力がかなり身についたので、今年はけじめをちゃんとつけられるようになりたいです!
ちなみに今、神社とお寺の違い、神様や仏様の種類についての番組を見ているのですが…すごく面白いです(^ー^)
管理人さんの記事はもっと面白いですが

そういえば昨年の夏に福岡に行ってきたんですよ!!
管理人さんらしき方がいらっしゃらないかきょどりながら探したんですけどねぇ~、結局見つからず仕舞いでした←←
なんて(笑)
今年もたまに顔を出させてもらうかもしれないので、その時はよろしくお願いしますです
では、管理人さんも良い1年になりますように!

己亥 ママ 11-01-03 (月) 22:46

よかったな!村雲さん。だってこんなに沢山のコメが来て、お正月にめでたいじゃないですか!
新たな人にも巡り会えて、あなたを信じて震えながらもきっと通じると願う若い姿が見えてしまいます。あなたのブログは、心を揺り動かします。止めるかもなんて、村雲村みたいに消えたら、若い人たちは寄りどころがなくなって幽霊みたいになっちゃうわ!魔術やら呪いやらは無用の世の中にならないとダメです。ハッキリ言います。ダメです。神様は時々試されるけれど、騙す事はしないわ!心の鐘を揺り動かし、この先の人生の警鐘と出来る自分になりなさいって、 せめてボチボチで鐘を鳴らしましょう!

nori 11-01-04 (火) 1:04

小冊子読ませて頂きました。

おめでとうございます。
卒業論文のように感じました。
名前が変わられたということは
新たな御役目に就かれるということですね。

がんばってくださいね。

管理人 11-01-04 (火) 16:13

夏水さん
明けましておめでとうございます夏水さん。そうですか、着きましたか!今年一年もなかなか夏水さんのお蔭で楽しめました。来年もよろしくお願いいたしますmm

管理人 11-01-04 (火) 16:14

とりさん
明けましておめでとうございますとりさん。いや~今年一年もいろいろありましたね・・・・。色々あったので、すべて忘れる事にしました(笑)今年もよろしくお願いしますmm

管理人 11-01-04 (火) 16:16

まるもりんさん
明けましておめでとうございますまるもりんさん。ははは、いろんな作法があっていいと思いますよ。ただシャツぐらいは着るようにお伝え下さい、風邪ひいちゃうと大変なんで。今年もよろしくお願いしますmm

管理人 11-01-04 (火) 16:17

残九郎さん
明けましておめでとうございます残九郎さん。あれ、、、、何かここだけ寂しくないですか?(笑)今年は来年の倍かけでお世話になる気満々なので、今年もよろしくお願いしますmm

管理人 11-01-04 (火) 16:19

あきさん
明けましておめでとうございますあきさん。お金はどんどん使って下さい、不景気の日本の為に。子供が整体、、、そんな時代なんですねぇ~オジサンはなかなか時代についていけませんが、今年もよろしくお願いしますmm

管理人 11-01-04 (火) 16:22

ゆきこさん
明けましておめでとうございますゆきこさん。はははっ・・・今年は多分、日本地図で手いっぱいで、村カフェの予定地も今のところハワイが決定してまして。でもオーストラリア(・・・でしたよね?(汗))に行った時は~なず寄らせて頂きますので、日本に帰って来た時はご連絡下さい。今年もよろしくお願いしますmm

管理人 11-01-04 (火) 16:23

公由夏美さん
明けましておめでとうございます公由夏美さん。もちろん覚えていますよ~あ、福岡でしょ?知ってましたよー後ろからこっそり匂いを嗅ぎながら付け回っていたのが自分です(笑)今年もよろしくお願いしますmm

管理人 11-01-04 (火) 16:26

己亥 ママさん
明けましておめでとうございます己亥 ママさん。こちらこそ、昨年はコメントにてたくさんの勇気をありがとうございます!すみません、ブログはさらなる自分の飛躍の為、一時休止の予定です・・・・前に進まないと嫌な性格なので、このまま突っ走っていきます!今年もよろしくお願いしますmm

管理人 11-01-04 (火) 16:27

noriさん
明けましておめでとうございますnoriさん。せ、正解・・・・・大正解です!まずは今の自分より卒業しますんで今年もよろしくお願いしますmm

まりまり 11-01-08 (土) 19:09

今日は
ありがとうございましたー
ああ、スッキリです
なんでこんなに晴れ晴れしい気持ちに
なったのかしら、
迷うことなく
守られつつ
自分の人生を進む。
シンプルなことを
ときどき自分でひっかきまわすんですよね。

すみません。
嫌と言われても

またお邪魔させていただきます!
ブログもお気に入り追加しました。

感謝。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2011/01/02/post_1027.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
心の鐘を鳴らせ! from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 心の鐘を鳴らせ!

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ