霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 霊能者 > その問題は本当に問題なのか?

その問題は本当に問題なのか?

う~寒い、寒いです。しかし昔の方がこの季節でも、身が切れる位寒かった覚えが・・・・

そう考えるとちょっと淋しいですね。季節もだんだんおかしくなってるのでしょうか。もしかしたら年齢と共に自分の体感がおかしくなってきてるのかも(笑)朝一番の鑑定を終え、今日は一日フリーです。いろんな方の話を伺うとですね・・・・・外も寒いですが、人によっては心が切られるほど痛い方もいる。その方の辛さはその方しか解らない。なので、決して「あなたの気持ちは全部わかります。」とは言えませんけどね、その方が苦しみ、その中で努力して一生懸命生きているのは本当に心が痛くなるほど解る。

そして時々、自分はこう思っていました。



「出来れば不幸は嫌だなぁ~何故、そうなる前に自分で気づければもっと楽なのに・・・」と。

たくさんの失敗をしてきて、今でもちょこちょこと失敗しまくっていますが、経験して解る事もたくさんある。そう考えると、人はやっぱり経験した事しか本当の糧にならないんだろうか、より多くの問題や不幸があった方がいいんじゃないのか・・・・・??

いやいや、違う。

その辛い一撃でトラウマになる事もあれば、より一層守りを堅くして同時に心を固くする方も居る。何よりも今、「自分は不幸の中だ、どん底だ。」と自覚されてる人は、何よりも心の糧とかそんな話よりも、今すぐの現状を変えようと必死になる。下手をすれば一日中、その事を考えて何をやっても楽しくなくなる。

人様と「幸せくらべ」をするつもりもなければ、「不幸くらべ」も意味がない事だと思います。

上に書いた、『不幸は前もって防ぐのがベストなのか、経験しないと解らないのか。』はどちらも正しい真理だと思いますが、やっぱり正直、誰しも不幸にはなりたくないですよね?自分は一度も不幸を味わった事がない人生を送っていますとは間違っても言い切れない人生なので、一度も不幸のない人生がどんなものかは解りませんが・・・・どうなんだろ・・・・・その人生は楽しいのかな?本当に。

ただ管理人が思うに、「何を持って不幸とするのか、不幸と感じるのか」、そう考えるのかは『本人に因るところ』がほとんどだと思います。そして『不幸に囚われている間は幸福にはなれない』という事実もある。

「今以上に幸せになりたい。」と願う気持ちは何ら、恥ずかしい事でも悪い事でもない。

なので、不幸をはねのけ幸福に挑戦するのは楽しみながらやって欲しいと願っています。

さらに、「不幸に囚われる事」と、「問題を解決する事」はまったく違うことだと認識して頂ければ、より良い幸せに近づくことだと思いますけどね。「囚われている人」ほど、なかなかそう上手くはいかない。他の事には全力で努力できても、『私は今、すごく不幸だ・・・・・・』という認識からはなかなか逃れられないのが人間ですからね。

「私は不幸だぁ~不幸なんです・・・・・・・・」

と言われ続けると、

「よし、君が不幸なのは解った。そしたらどうやったら楽しみながら問題解決が出来るか、楽しみながら一緒に考えようか!!」

と空気を読まず、思わず言いたくなります(笑)

どんな人でも、問題や悩みの一つや二つは抱えています。その重さは本人にしか解らない。

料理を作る時、その材料の良し悪しや鮮度、種類も大切だとは思いますがどういう方法で取り組むか、どう調理するのか、どんな心で料理を始めるのかによって、その後の味が変わるのと何か似てますね。

ニコニコと笑ってる隣の人が本当に幸せなのかどうかなんて、誰にも解りません。もしかしたら本人自身も実はあまり良く解ってないかも?(笑) それを勝手に推測して羨ましがったり自分がイジケたりするのは論外なのでそれは置いといて・・・・・・どんな人でも 「真剣に生きているか、真剣に生きてないか」は他人から見て意外と解りやすいと思いますよ。「幸せ度」は測りにくいですが、「真剣度」は皆もその人を見ていれば解る筈。そしてその真剣さも、凝り固まっているのか、柔軟なのかもその人柄を見たら解ります。

皆、真剣に生きましょう!真剣に問題に取り組み、真剣に考える時は考える。真剣に幸せを追う。そして・・・・・それだけに心を奪われない、柔軟な心で今を楽しむ!

人をみる職とは、その言葉の通り霊視する事。それと同時に人間的な目でその人が見れる。まぁ考えさせられる事や思わず心が痛くなる事も多い仕事ですが、なかなか悪くない仕事だと改めて感じました。これが少しでも身になるよう、自分も努力できれば言う事ないんですけどね(苦笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:10

10-12-15 (水) 14:00

こんにちは管理人さん
おひさでございます。寒い!寒過ぎます!!
が、たしかに子供の頃には九州にも普通に雪が降り、学校登校時には誰よりも早く出て新雪を集めまくって遊んでた気がしますね
その頃に比べたらそこまで寒くないのかもですね~

さて今回の記事ですが、落ちてる自分宛てへのお言葉なのか!?(笑)
なんて思いコメ書きました。いつもヘラヘラしてる自分がふさぎ込んじゃっててですね。人前では気をつかわれたくないので笑顔で通してますが、不意に出てるみたいで(汗)周りに心配かけちゃったりしてですね
いけませんね~

分かってはいるんですがね。

でも読んでて元気をいただきました。真剣に生きてるかどうかはびみょ~なのですが(笑)前向きなのは得意なので楽しんで頑張れるようにいきたいと思います
タイムリーな記事をありがとうございました
今年も後少し風邪などに気をつけていきましょ~ね

管理人 10-12-15 (水) 17:19

真さん
真さんはいつでも真剣な気がしますよ。繊細でやさしい人ほど疲れやすい。長期休暇ももうすぐです!今年いっぱいまで適当にやり過ごして正月にしっかりお節食べて、来年からまたボチボチやれば一年は持ちます!ファイトっ!!

10-12-15 (水) 18:01

はい!ありがとうございます。ぼちぼちとできる事から少しずつ少しずつ整理していきたいと思います
とりあえずこの年末慌てずクリアしていきたいですね。頑張ります!

管理人 10-12-15 (水) 18:12

真さん
少しずつ、少しずつ・・・・・・です(笑)

ヨシ 10-12-15 (水) 18:52

管理人さん
こんばんは~!お元気にお過ごしですかー?


う~ん、そうだなぁ~。
幸せか不幸せかってことに執着するのが、一番不幸なんじゃないかな~。
上を見ても下を見てもキリがないですもんね~。


寒いですね~。
でもやっぱり昔より寒くはないんですかね~。
最近、でっかい雪だるま作って、はしゃいでないなぁ。

マルッチ 10-12-15 (水) 21:13

こんばんわ~


寒いですね~
うちには雪が積もってますよ~
もう道路も凍ってました。
(~ヘ~;)


毎年この時期になると、チョコが恋しく、眠い。冬眠に入る感じです。
今年も終わるなぁ・・・

真剣・・・うーん・・

己亥 ママ 10-12-15 (水) 22:05

うん、ごもっとも!
今、背中を神様に押されて新分野で頑張っています。
信じられないくらいのまた、新たな大きな挑戦状が届いたのです。
さぁ、来るなら恋!違った 来い!
一年前の私ではありません。剥けすぎて!楽しい毎日です。
神様が入れ替わったみたい!
さぁ!来い‥村プレゼント
でも、気がついたらこの一年間、毎日…村プレゼントをもらっていましたありがとうございます
来年は、私からママプレゼントをみんなに贈りたい!頑張るからね~
待ってて下さいね

kabosu 10-12-15 (水) 22:34

管理人様

少しずつ 甲斐のある年の取り方・・心がけますね。

コリスロボ 10-12-16 (木) 2:15

人の痛みを知る人は深い愛をもってる
痛みは愛を知るためにあるのかな

上から読んでも下から読んでも村・雲・村、右から読んでも左から読んでも村雲村
みたいな感じかな…

管理人 10-12-18 (土) 23:58

ヨシさん
どもども。そうですね、それだけで人生の時間をかなり費やしちゃう方もちらほら・・・・・幸も不幸も感じるもの、本来考えても仕方ないんですけどね。冬に雪だるまを見たくなくなった(苦笑)

マルッチさん
こんばんわ~雪・・・・・寒い、寒すぎる。雪は降って欲しいんですけど、サッと積もってサッと止んで欲しい。雪の中、天を見上げて必死で食べてた時代はいつの頃か・・・・全然、旨くもなんともなかったけど(笑)

己亥 ママさん
今年一年の感謝を込めたプレゼントは、一念の籠った手作りです!多分、己亥 ママさんは喜んでくれるはず、、、、ぜひ、ご応募下さいね。

kabosuさん
まぁ、こう言ってはなんですが、自分は慌ただしすぎてここ3・4年の記憶がほとんどないです(爆)30過ぎたらあっと言う間に今になってた感じ(笑)

コリスロボさん
プレゼントが村雲村の復活なら、、、、あ、皆納得してくれないか(苦笑)年末、このブログを読んで下さっている方、皆さんに幸あれ。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/12/15/post_1009.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
その問題は本当に問題なのか? from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 霊能者 > その問題は本当に問題なのか?

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ