霊能者のつぶやきトップ > その他 | 神様 > 神から恐れられた神のお話 <あとがき>

神から恐れられた神のお話 <あとがき>

本格的に寒くなってきましたね・・・・・・・

もう12月の中旬ですよ?!あと3週間ぐらいでお正月ですよ!!どうします??・・・・って、もうどうしようもこうしようもないですね・・・・・・早いなぁ~正月はお年玉がボンボン出ていく年齢になったら正直、辛いです。甥っ子は一人なんですけどね、、、、家族で挨拶に来てくれる家族の子供達や、先輩の家に挨拶に行くと、出るわ出るわで・・・・・・「一回、飲み行ったと思えばこんなもの・・・・・・」と考えつつ、何回飲みに行った計算になるのか考えたら怖い(笑)あと、『忘年会』 ですね、、、、なるべく参加はしない方向で行ってるんですが(めちゃくちゃ太るし)どうしても避けれない忘年会もある。・・・・・・外は寒いし、はっきり言ってそんなに楽しくはない季節です(爆)

天津甕星様の祭りも、確か3年前の今の季節だったと思います。


るろうに流れる水がごとく、怒りのほこの先天に向く先も先日、この国生みの神によりて真っすぐ地に刺して貰おて神体一つことごとく流れし星もかけらも数えはじまれば天に舞いしぬしら眠りより起こした神魂と知り、わしが一つと集わせし役。熱き燃ゆる魂の名はこの大地より生まれ、その息吹によりて汚れし地表を洗い、抱えしその腕には集いし人々また一つと成って、△△との呼び名でわしの旗印持ち天へ降る。いつぞや流れゆく星の名はあまたの人の心と拾おて一片残らず神の懐へと皆をおさめ、その皆の力借り災いの刃をはねる。一人では何もできぬ道も何人のあつき核ある心も、ほどなく降る神の力。この地裂く力も愛の言霊と揺るがぬ情で相成り守る事もできるということ。核に風当たり飛ぶ鳥は、ぬしの名千里高く鳴きその声知らせ目覚めし魂は多くの神の力とわしの力で一つとなし、草は土よりなるを知り川は雨よりなると知り人はめぐみ頂き人となり雲は走りて姿をかえ、すみずみまで求められもする。姿なくも妙見と名のりしわしの姿は遠き宙にありてぬしの内なる宇ともある。わしの力走る時、その風は人の魂の中の神、目を覚まし天神と呼ばれし姿でその玉洗おてその玉、橋渡り天に降ればまたわしが一つとなす。万物生みだす大地の力、人の手とは母(地球)を殺しくやしき想いありてもわしも天に降ればこの闇の中、光る星ともなりし事。知らず通らず父の天と母の地、この間にある人の心に今、全てにゆだねられし時。この空気をかえ大地に今一度生命吹き、水を清く水より地を守るはわしと○○(自分の本名)の役。これより来る暦と神の手より新しく離れた白き暦。同時に時流れるも文字書き写すはわしらの暦なり。 みか星


訳をすればとんでもない事になりますので、止めておきますね。

しかし、この神祭も師匠の家で突然はじまり参加者は師匠と弟弟子と自分のたったの3名だけ。祭りとは、人数が多ければいい訳でもなく、少なければいい訳でもなく・・・・・・結局は後付けになりますが、その時のタイミング、「縁」ってやつでしょうね。慌てて部屋いっぱいの供物を弟弟子と二人で買い揃え、師匠宅で3時間ほど祈った覚えがあります。師匠に至っては当たり前の話ですが、自分も弟弟子も祭りに関しては素人の域を出てた気はするんですけどね・・・・・・それでも途中で一旦休憩して、

「どうする・・・?このままじゃ、明日の朝になっても終わらんぞ・・・・」

ってな事になってしまって(苦笑)一度別れた、天ノ香々背男様・久延彦様・味鋤高彦根様がそれぞれの意思を持てば、今度は一体になって頂けない訳ですよ・・・・・・急いで協力して下さる別の神様にお尋ねしても皆様、首を振るばかりでして。最後は、あの手この手で納得して頂き、ようやく一体となって頂き終わったのは深夜を過ぎてでしたね。今となっては懐かしい思い出です。

心の封は己で鎖断ち切れてもの。その剣にも意志があると思えばまた断ち切るにも迷いはある事伝う。御心のままにと走り出してもまだこの世での始まりはこの程度で済むことでもなく、今○○の感じれし想いはただのわしの思念。懐かしき夕暮れの夜想い浮かべればまた懐かしき想いのたけを支えしは友と仲間と呼べし者々の姿。潮に沿いて歩く姿。いつ何時も同じ月日、同じ心とわしもよう思案もした事じゃよ。人世におりてまた天に舞いてまた天と崇められし記憶振り返れば真の愛を今、感じれし己があり。剣に付きし赤も磨けばどの世もまた消えうせる不思議さにわしも首をかしげた歳月も、今は御心の手足となりて錆びた魂、あと一つ立ち上がろうと磨きておる最中の中、ぬしらの心にも星は映ろう。集いし縁ありし者々、まずは救うが我が友、仲間の一族達。苦しき中にも喜びありて一粒の思いをわけおうた仲間。いざ参らん第三の世へ。 みか星

<訳>
自分自身の想いやトラウマは断ち切れても、その剣(役割?立場?)にも意志(責任)があると思えばすべての想いを水に流すことにも迷いがある事を正直に言っておこう。御心(天の意思、宇宙の神様?)の心のままにと走り出しても今からの時代を走る気持ちは今から作っていくしかなく、今、○○(自分の本名)が感じとっている想いも実はわしの思念の一つ、すべてではない。懐かしい夕暮れの夜を想い浮かべれば、そこには友と仲間と呼べし者々の姿。また海岸に沿って歩く姿。あの世に行っても、封印をされている間も、いつも忘れた事はない。人として一度、生まれ変わりまたあの世に行って神として崇められた記憶を振り返れば、いろんな経験をしてようやく真の愛と言うものを感じとれる自分がいる。剣についたたくさんの血も(多くの血を浴びた暗い歴史も)磨けばどの世もまた消えうせる不思議さ(過去となれば一瞬にして消える不思議さ)にわしも首をかしげた歳月もあったが、今は御心(天の意思)の手足となりて錆びた魂をもう一度、立ち上がらせようと思っている最中の中で、お前達の心の中にもそんな自分の姿や未来への希望の光は映るだろう。集まった縁ある者々、まずは救いたいのが我が友や仲間の一族達。苦しい中にも少しの喜びを分かち合った仲間達よ、いざ行こう新しい”現代”という時代の中へ。 みか星


人の心がたくさんの自分で出来ているように、神様の心も似たような所があります。またすべての想いが通る世の中でもなく、我慢があれば報われない苦労もたくさんあるでしょうね。

「あなたはとても優しい人だ。」「あなたはなんて恐ろしい人なんだ!」「あなたはとても気のつく人ですね。」「君には勇気がある」「意外と慎重なんですね。」・・・・・そう周りの人に定期的に言われ続ければ、自分が誰だか解らなくなる。「本当のあなたは・・・・一体、どんな人なんですか??」と問われ、自分がどんな人間なのか不思議に思う。こんな経験は誰だって一度はあると思います。人は人の評価や見方から自分を作り上げる、人に言われて初めて自覚する一面もありますので、そう考えると仕方のない事かも知れません。まぁ自分は、自分がどこの誰かでどんな人間かは、あまり考えた事がない人間なので・・・・・だって考えても解らないし、他人様から 「村雲って意外と怖いね・・・・」と言われれば、「え?そうかな?」、「村雲って思ったより優しいね・・・・・」と言われたら、「え?そうかな?」・・・・・意識の中では『こう思って欲しい、こう思われたい』との考えが欠如してますので、少々の喜びや悲しみがあっても深く気にはしません。なので、自分に呪は掛かりませんよ!(笑)

話はそれましたが・・・・・・

人が自分の向上心を持って、『自分はこんな人間になりたい!』と考えるのは悪い事ではありません。むしろ、いい結果の方が多いし、成長のきっかけにもなる(なるほど、、、だから自分は成長率が低いのか。はじめて解った(笑))ただし、今の時代は自分の”信念にそって”ではなく、”周りの評価によって” 自分を作る人が多いのも事実ですね。正直、本末転倒です。他人からの評価は目的ではなく、信念を改める・成長させる「きっかけ」だったり、「結果だったり」します。評価とは、そこそこ気にするのは潤滑な人間関係の為には必要だけど、気にし過ぎておかしな方向にいっちゃってる。自分を確かめる術がないので、(動かないから結果が出にくいので)人の評価に頼らざるを得ない人が多い気がします。

こんな偏屈な性格からでしょうか、、、、、自分は昔から女性の人に「私、幾つに見える??」って聞かれるのがかなり苦手です。・・・・・・否、苦手というより本心を言えばそんな事はどうでもいい(笑)第一、楽しいのは質問する人だけ、答える方はそう楽しくも無い。その人が20歳だろうが、40歳だろうが、その人はその人、これで間違って年齢よりも上に言えば怒るだろうし、下に言い過ぎて勘違いさせても可哀想だし、がんばって当てても何も貰えないし(爆)これが飲み屋のおねぇちゃんなら、仕事上盛り上げないといけないだろうから、きちんと対応しますけどね~普通に言われたら、「何の営業だよっ!」って突っ込みたくなるし、「えー解らん~」って言えば、不思議と断れば断るほど聞きたがる人もいる。いよいよ面倒になって、「目の横に書いてあるから鏡を見ておいで~」って言えば腹をかいて黙るって技を最近、教えて貰いました!これは便利!

・・・・って、話がずれまくりましたが、、、、なんか途中までとても大事な話をしてた気がするんですが・・・・・・こんな話で終わっていいんですかね(苦笑)まぁいいや。皆さん、良い年末年始をお過ごしくださいね~!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:20

kabosu 10-12-09 (木) 17:06

管理人様

神様となられても
>我慢があれば報われない苦労もたくさん・・・
・・あるなんて。
何千年もそういう想いを抱かれて苦しまれ、でも未来への希望も捨てないでいて下さって・・人の一人として申し訳ない気持ちで一杯です。
(神社に行っては現世利益主体のお参りばかりしてて・・)
それにしても管理人様の
>自分に呪はかかりませんよ
の言葉。
そうか・・
呪は人からかけられるものと思っていましたが
自分に対する評価を気にして、自分で自分に呪をかける
って事もありますね。
なんだか納得して今年を終われそうです。
有難うございました。
ポチポチポチポチ・・・感謝の気持ちを込めて。

サファイア 10-12-09 (木) 22:08

管理人様へ

来年、こそは・・・って来年の夢や目標がないや(笑)
取り敢えず生きましょう。ここを御覧の皆さんもよいお年を。

明星一平 10-12-10 (金) 1:10

ここ最近の記事を読んでて、小さい頃に読んだ「火の鳥ヤマト編」を思い出しました。カジカ可愛かったな~。また読みたい(^^)

10-12-10 (金) 12:08

管理人さん。
私・・全部全部・・大切な事全部、思い出しました。
どうしてもどうしても、何度思いだそうとしてもどうしても思い出せずにいた事、全部。
思い出す度に「もう大丈夫」って、どんなに他の人が「今日の事は絶対に忘れんように書いて残しておこうと思う」「うんうん!」っていってても、「もう私は大丈夫」で済ませて・・
このブログに出会えて初めて、残しておく大切さに気付かせて頂きました。。昔から気持ちを書くのか苦手でしたし。。ちょっとあの頃の人達と話がしたくなりました(笑)何度も心配してくれたのに・・「お前、忘れとんちゃうんか。。ほれみてみい」って(笑)
もしかすると思い出せたのはそれだけ心に余裕が出来たのかもしれません。ここで改めて向き合う勇気をもらって、解決して・・心に余裕が出来て・・改めて本当に全部。全部の事を・・思い出せました。。
それでこれだけは。。というものとそうでないものも沢山・・
本当にここにこれて本当に良かった。。
管理人さん、私、全部が愛しいです。
そしてどれだけ気持ちがあっても、本当の意味で大切に出来なきゃ、自分の事も本当には大切に出来ないことも・・。
管理人さんだけじゃなく、、関わりのある全てのことに・・感謝です。

私、この時代に生まれてこれて、本当に良かった・・・ここに生まれてこれて、本当に良かった・・・みんなと出会えた事が、本当に幸せ・・・
と、ちょっと言ってみたくなったので書き込んでみました(笑)
長々とつらつらと・・この場をお借りして、すみませんでした・・(^^)
なんだかスッキリしました!ありがとうございます!(>▽

10-12-10 (金) 12:22

あれ、切れてる。ガガーン(汗)
もうどんなに忘れても忘れても、忘れかけた時に思い出せるように成ります。
でした、おわりです。。はい。(笑)

とり 10-12-10 (金) 22:04

村雲さんこんばんは(^-^)
さあ冬の到来って感じになって来ましたね~
出費はかさみますが、私的には冬は好きです(笑)。
冷たい朝も、雪が音をすいこむ様子も、凛とした空気も好きですね~

只今、子供からまるまる胃腸炎を貰い、最悪なんですが、気持ち悪くない気持ち悪くない…と呪をかけて(爆)ます。自己暗示自己暗示。私は元気。病は気から。
?そういう話ではない?(苦笑)

人の評価に左右されてる自分がいました。よく思われたい。よく見られたい。
これ、結局相手を信頼してないからこうなるのかな?
嫌な自分は受け入れて貰えないんじゃないか。嫌われちゃうんじゃないか。
だからよく見せようとしてしまう。

これじゃ良い関係にはならないですね。

円滑に…を最優先するときは、自分を見失わずに演じようと思います(苦笑)。

でわでわよいお年を~……って、年内の更新、これで終わり?じゃないですよね?
まだまだ今年はありますよ~ラストスパートです!
あ、私はもう年内頑張りませんけど(苦笑)。

asatoyo 10-12-11 (土) 1:29

神様方の壮大なお話を聞けば、
“自分はラクをしようとしているのではないか・・・”
“これぐらいは我慢しないといけないのではないか・・・”と思ってしまいます。
評価か・・・その通りですね。。。要はバランスなんでしょうが。
んーーま~何を言っても、今は信念もない者のぼやきです。。。
いくら仕事に時間を取られていると言っても、
守るものがある方とは、1分の重さの違いを感じます。
自分のためって限界がありますね。
そういう意味でも人は独りでは生きていけないという事でしょうか。
みか星様も仲間がいたから想いがあって、その想いを力にできていたのでしょうね。
魂はバラバラにされても、忘れることのないあたたかい想い。。。

“目の横~”って(苦笑)。
1年に1回ぐらいしか会わない男友達に、
「おまえは何も変わらんけど、しわは増えたよね~」って言われた時は
ケリヲクラワセテヤロウカトオモイマシタヨ。
・・・練習しとこうかな・・・
管理人さんも気をつけてください(笑)

sangatu 10-12-11 (土) 2:18

管理人様
こんばんわ。

どうして自分はトラブルの渦中にいることが多いのかなと…凹んでいたので癒しを求めにきました。

>自分の”信念にそって”ではなく、”周りの評価によって” 自分を作る人が多いのも事実ですね。正直、本末転倒です。他人からの評価は目的ではなく、信念を改める・成長させる「きっかけ」だったり、「結果だったり」します。

自分の信念を見失わないで、日々をてくてく歩きます。
ありがとうございました。

むらぽん 10-12-11 (土) 11:49

管理人さん、こんにちは!
終わりと見せかけて続きがあったんですね・・・(笑) 妙見様は北極星でしたっけ?北の空にある北斗七星は北極星を中心に回っていて、地上にいる人たちにとっては道しるべ。
自分だけで済む問題だと迷うことはそうそうありませんが、大切な人たちが絡んでくると・・・、迷います。みか星様とは次元が違いますが(苦笑)

訳の後のつぶやき(ぼやき?笑)が最高にうけました!「下に言い過ぎて勘違いさせても可哀想だし、、、」男性の本音が心にしみました。。。

10-12-11 (土) 13:23

http://ameblo.jp/

コレってホントですか?

管理人 10-12-11 (土) 17:06

kabosuさん
大丈夫。「人の一人として申し訳ない気持ちで一杯です。」、この気持ちを忘れない限りは、どこかで少しずつでも行動に起こしてくれてる間はみか星様だって、何度も何度も立ち上がって下さると自分は信じています!

サファイアさん
とりあえず”楽しみながら”生きましょう。ですね(笑)来年もよろしくお願い致します~・・・・・ってまだ早いか。

明星一平さん
カジカ自分も大好きです!(笑)誰か漫画にして欲しいですね~・・・・・カジカ以上の姫神様を書く自信はないですけど。

空さん
おぉ、珍しく長いコメントじゃないですか(笑)「すべてが愛おしい」・・・・・この気持ちをいつ、どこでも思い出せれば後はそうたいした事はありませんよ。頑張れ~

とりさん
雪が音を吸う音、、、、、あ~蟲師を思い出すなぁ~素敵だなぁ~。西日本に住んでいる自分には羨ましいですね。ちゃんと病院には行って下さいね。同僚の方に観て貰うとか(笑)自分も今年は頑張らずに適当に更新させて頂きます、、、、人にはラストスパートって言って自分だけ(苦笑)

asatoyoさん
そうなんですよね・・・・正直、自分も驚きましたよ。あれだけ想いがあって、最後に残った思いが友とか仲間って。でも、昔はそれだけ物がなかったので意外と欲もそんな感じだったのかもですね。蹴りに耐えられるように体鍛えておきます(笑)

sangatuさん
トラブルの渦中にいるとは、逆を言えば動いたら動いた分だけ影響力が大きいんじゃないでしょうか。後手に回らず、先手必勝ですよっ!(笑)

むらぽんさん
旅先で知り合った大学生の子達に、「君たち高校生?」って言ってしまい、言い方が悪かったのか本気で怒らせたことがあります・・・・女の子って難しい、、、、。管理人の失敗を糧に、周りの状況を含めた道しるべでお願いします(笑)

筝さん
すみません、個人のHPだったんで特例で編集させて頂きました。どうなんですかね、正直、どっちでもいいですね。

10-12-11 (土) 17:42

管理人さん、
愛って思い出すものじゃないです(笑)
私が思い出したのは、大切な記憶です~はい!

管理人 10-12-11 (土) 20:03

空さん
記憶・・・・願わくばそこに愛のこもった記憶でありますように。

もっち 10-12-11 (土) 20:41

管理人様 こんばんは。

2.3日前 早く眼が覚めてしまいました。
確か、4時半ごろだったでしょうか。
空を見てみましょうと、窓を開けると
西の空にオリオン座がキラキラと瞬いていました。
空の中心 北極星を探してみましたが、はて?北極星の探し方を忘れてしまっていて・・・(笑)
 
太古の昔から輝く星がゆらゆら揺れるように輝いて見える早朝でした。

プトゥ 10-12-12 (日) 16:11

はじめまして
バリ島在住のプトゥと申します。
偶然ブログを拝見して、過去から遡って読んでみました。
日本の神様のこと、大変参考になりました。

他人をけなして落としても、己は上がりません。

神様と共存するバリ島から応援いたします。

管理人 10-12-13 (月) 0:22

もっちさん
いいですね、太古の光に想いを寄せる。

プトゥさん
はじめまして、日本からこんにちは。バリに行った時にはたくさんのバリ島の神様の元へ案内して下さいね~

10-12-13 (月) 21:37

管理人さん
ありがとうございます。

10-12-14 (火) 1:44

じゃなかった…
ありがとう。
なのかもです……はい。
……(笑)

管理人 10-12-14 (火) 1:50

空さん
なになに?敬語がタメ語になっただけやん(爆)こちらこそ、ありがとうございますmm

あき 10-12-29 (水) 2:45

管理人様
はじめまして
あきと申します。
半年くらい前に占いの方から「あなたはみか星様と繋がりがありますよ。」と言われ調べていてこのブログにたどり着きました。
今日久しぶりに拝見させていただくと、みか星様が出ていたので嬉しく読ませていただきました。
やはり根底の思いは一緒だ~と感動しつつ、今まで神や神社など無縁で生きてきましたので、今純粋にいろんなことが知りたいとワクワクしています。
管理人さんのお話をもっともっとお聞きしたくなりました。
ぜひ大甕神社にも行ってみたいと思います。
知識ゼロからのスタートで、ドキドキですが、このご縁を大切にしたいと思います。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/12/09/post_1005.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
神から恐れられた神のお話 <あとがき> from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 | 神様 > 神から恐れられた神のお話 <あとがき>

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ