霊能者のつぶやきトップ > その他 | 教訓 > 魔法の言葉、『少しずつ』

魔法の言葉、『少しずつ』

今日は村カフェ2号店の店長さんに甘えさせて頂き、すごく有意義な時間を過ごさせて頂きました。勉強会と銘打ってそれぞれのミッションステートメント(個人の憲法的なもの?)を制作する・見直す。まぁ忘年会も兼ねてですね、佐賀の唐津にホテルの一室をとって頂き、皆でご飯を食べてお風呂にも入って、勉強もする・・・・・いや~最高でしょ。

今日の自分のテーマは、『少しずつ』。

日頃はせっかちな所も多く、ついつい先走ってしまいがちな管理人、、、、、相当、周りの人に迷惑を掛けてます。自覚してます、すみません。



ある時、師匠に言われました。

「そう急くな。何事も少しずつ、少しずつ行きなさい。」と。

いやいや、正直、エンジン全開なんですって!!(笑)この勢いをバリッとシャキッと外に向けて、自分的には全開で走りたい訳ですよ!充実感を味わいたい訳ですよ!!

「お前さんはそうやって、いつも大事な事を見逃すか、慌てて後から泣く羽目になってるだろ。急に変わらなくていいんだ。少しずつ、少しずつ行きなさい。」

・・・・・どんなに幸せで楽しくて、勢いがある時もですね、、、、、、

『少しずつ、少しずつ・・・・・・』

と呪文のように唱えながら進む管理人。いや~この呪文は相当効果がありますよ・・・・・・・。色んな効果があるんですが、まずは自分に余裕が出来る。余裕があるから安心して物事を進められる。安心してるから普段、目につかない所まで目が届く。目がいろんな所に届くから、小さな失敗を見つけれたりより良い方法を発見できる。

小さな失敗を見つけたり、より良い方法を発見できるから・・・・・

・・・・・・これが一番大事。結果、「最初の目的や目標を達成させやすくなる」。

今日の集まりの中には、初めて自分のミッションステートメントを作られる方もいらっしゃいましたが・・・・・・自分はすでに作っていたので、自分のテーマは『少しずつ、少しずつ・・・・・』 これも早速効果がありましたよ。O店長率いる2号店部隊はもう何度も勉強会をされているとの事だったので、自分はミッションステートメントの作り方をてっきり知ってるものと勘違いしていたんですけどね・・・・・・・ある人の進み方が普通以上に遅い・・・・・。「・・・・・・もしかして、初めて聞く話?」「えぇ、初めてですね。」と自分の余裕の中で話を振れたので、今日の話が初めての方が居た事を知る事が出来ました。そこから話し方や話す方法を変えました・・・・・これがすでに新しい発見。

皆、それぞれ個性があって人間性があって経験・未経験があってですね。その中で、皆で一緒に「少しずつ」進んで行くことって本当に素晴らしいと思えました。出来る事なら、自分も今は大事な時なので、初心に戻ってもう一度、自分の根底を見つめ直す時間にしたかった~一緒に一体感をもっともっと味わいたかった、、、、、ちょっと反省。

もう年末、やらなくちゃいけない事、やっておきたい事が盛りだくさんですよね。

でも、明日から試してみて下さい。「少しずつ、少しずつ。」

オーバーな言い方かも知れませんが、唱えるだけで自分の心が勝手に大きくなって行く事に気づくでしょうね。客観的に自分が見れる余裕が出てくるし、その余裕の中で着実に前に進む自分を実感できる。忙しく、やる事が多い年末にこそ、ぜひお試しあれ。2号店の皆さま、お疲れ様でした。本店は多分、1月から、、、、、、始動再開です(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:8

高野山学侶 10-12-13 (月) 10:54

最近、自分がいかに無明か周りもいかに無明かがつくづく感じました。

これから先自分がどのようになるかわかりません。

しかし、一時自分の旗印をかがげています。 それは、誠 新撰組が疾風の如く駆け抜けました。そのように疾風の如く駆け抜きながらその中で命をおとすのであれば本望です。

高野山学侶 10-12-13 (月) 19:29

村雲さん
一つ聞きたいのですが應龍とはどのような意味がいるのですか?

ケマポン 10-12-13 (月) 21:03

横レス、スマンです。
無明な世にあらばこそ、
釈迦の説かれた「自灯明、法灯明」ではありませんか~。

暗いと不平を嘆くより 進んで明かりを着けましょう

とり 10-12-13 (月) 23:00

少しづつ、少しづつ。
今自分が始めていることはまだ種にすらなっていませんが、何年か先にちゃんと根を張りはじめる為の一歩。どんなに小さかろうが、小さいからこそ、ちゃんと進みたい。と思います。

あと、少しづつでもやっとけば良かった~!(T^T)
……ということもありますよね。
今日は、一年分溜めこんだ写真整理をしたり、部屋の整理をしたり(o_ _)o
本当、少しづつでもやるって、大事だわ…。反省。

先日、家族のミッションステートメントを子供と考えてました。いやいや、楽しかったですね、子供との話し合い(笑)。
そんなこと考えてたんだ~と思って見直した(苦笑)
6歳児に負けっぱなしの母です。

管理人 10-12-14 (火) 0:28

高野山学侶さん
「自分がいかに無明か周りもいかに無明かがつくづく感じました。」・・・・・自分は毎回、調子こく度に感じていますよ。先に死んだらあの世がどうなってるのか、こっそり教えて下さい。「應龍」??ごめんなさい、初めて聞きました。

ケマポンさん
多分、そうなって行く人ですよ。でもケマポンさん、絶対自分より人に優しい(笑)

とりさん
6歳からミッションステートメントとか、、、、ちょっと末恐ろしい(爆)まぁそんな経験もお互いにありだと思います。一人の道も皆で行けばそこそこ怖くない。

フウト 10-12-14 (火) 16:57

エンジン全開大いに結構!
ようはギアチェンジをしっかりすること、ファーストなら進む速度が遅くても力強く進める!オートマなら柔軟に変化、対応できる!
何となく言ってみた(笑)

管理人 10-12-15 (水) 0:50

フウトさん
さすが、フウトさん!車に例えたんですねっ?!・・・・なんとなく褒めてみた(笑)来年こそは、壱州牛・・・・・こう見えて結構、諦めが悪いんです(爆)

11-01-11 (火) 17:05

少しずつ・・・
私にとっても、魔法の言葉のように思えます。
どんな風に前に進んでいけばいいのかわからない・・だけど、
少しずつ、少しずつでも、何度でも、何度でも少しでも、
前をむいて歩いて行けるように・・なりたいです。
ありがとうございます。
と、ありがとう(>▽

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/12/12/post_1006.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
魔法の言葉、『少しずつ』 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 | 教訓 > 魔法の言葉、『少しずつ』

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ