霊能者のつぶやきトップ > その他 | 神様 > 海を越えた大王のお話 ①

海を越えた大王のお話 ①

あ~・・・・最近、本当に書くことが無くなって来たんですよね(苦笑)「じゃぁ更新すんなよ。」って話ですが、パソコン開いちゃうと手が勝手に動くんですよね・・・・・・・。では、需要があるか否か判りませんがリクエストを頂いたので神様の昔話です。

『海を越えた大王の話』

どんぶらこ~どんぶらこ~。大海を渡る船団は一路、日のもとの国 「日本」を目指して。これが楽しい旅だとのどかでいいんでしょうけどね・・・・・当時はそうじゃなかった。荒れ狂う、まだ見ぬ海の彼方の自然豊かな国を夢みて、舟に同乗する者は自分の一族の主だった人間達。それはまさに命を賭けた、一族を賭けた船出となりました。

『者ども!!食料と荷物を積めるだけ、積め!出航だ!』

何十艘か・・・・いや、何百艘・・・・・・もしかしたら、何千艘だったのかも知れない。国内の内乱を避け、血を血で洗う醜い争いからの難を避ける為、生まれ育った国を捨てて新しい新地に飛び立とうと、その集団の先頭に立つ舟の舳先に立つ男・・・・・・この方は「フツノ神」と、そう呼ばれていました。



「フツノ神様。大丈夫ですかね・・・・・こんな無茶な事をして。」

心配そうな顔で見守る部下達・・・・・・・・

「う~ん・・・・判らん。そんなもの、誰にも判らん。天の神でも判らん。・・・・・でもあんなに国土が広くて、あんなに人が多くて、あんなに争いの絶えない国に居たら、いつかやられちゃうんだって。もううんざりなんですよ、ボクは。もう戦いなんて、止めて欲しい訳ですよ。ってかその内に負けますって。皆殺しにされますって!」

フツノ神のキャラが不安定なまま、物語は勝手に進みますが・・・・・・・でも実はこのフツノ神には勝算がありました。フツノ神が持つ、古代の記録書によれば今まで命を賭けて挑戦して、「夢の国ジパング」(ってか名前変わっちゃってますけど、日本ですね(笑))に何とか海を渡りきって生活している伝説の部族があるとそこには記されていたんです。

(やるしかない。やれるのは自分しかいない・・・・・)

フツノ神は勇敢な一族の王でした。部族をまとめるカリスマ性と胆力や勇猛さにあふれた姿。光るまなこには情熱の炎を燃やし、決して消えない・諦めない未来への希望。そして強い信念。一族郎党が見えなくなるまで故郷を眺めて涙を流す中で、たった一人前を向いてその胸にはまだ見ぬジパングの国がありありと映っていたに違いありません。

「うわっ、フツノ神様!!舟が・・・舟が思いっきり流されておりますっ!」

「えーーーーっ?!ちょ、ちゃんと漕げって!必死でやれって!」

黒潮に流されながらも一団が着いた場所とは・・・・・・『出雲』 と呼ばれる国。

正直、何にもなく土地は痩せており夢にまでみた地とは程遠い風景でしたがフツノ神は無事に辿りついた事を心から天の神に感謝を申し上げ、ここを本拠地として新しい一歩を踏み出す決心をしました。これからの自分の部族の繫栄に胸を膨らませながら。

・・・そう、いずれ自分達が伝説の部族と戦う羽目になるとは知る由もなく・・・・・

続く。






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:15

依羅 10-11-18 (木) 2:22

初めまして依羅と申します。

神様なんていないと思い生きてきた20代の男ですが
今年になって様々な神社に行く機会がありまして
それ以来、神様に興味を持ちまして色々調べていると
偶然ここに辿り着きました。

管理人様の過去の記事を読み、目に見えるものだけを重視してきた自分を恥じる思いです。
考える機会を下さった管理人様、神様、御先祖様に感謝です。

昔話の続きを楽しみに待ってます(笑)

マルッチ 10-11-18 (木) 8:30

おはようございます。

勉強不足の私に有り難いです。
ストーリー調だと自然と感情移入してしまって、頭に入って来ますね~

村雲さん流フツノ神様愛着あります(笑)
『ちょ お前必死に漕げって』って(*^皿^*)

続きが待ち遠しいです(笑)

ジュン 10-11-18 (木) 10:37

モノガタリ…☆

楽しみです
ドキドキ ワクワク

でも、フツノ神さま…
管理人さまとキャラかぶってるし~♪

おもしろ過ぎる(笑)

lilly 10-11-18 (木) 14:28

初めまして。
大変興味深い内容でした^^
また、おじゃまします!!

もっち 10-11-18 (木) 14:58

村雲様 こんにちは。
今回のお話もとってもわくわくしながら読ませていただきました。

神様になられている方々のお話をもっともっと教えていただきたいです。
フツノ神様のご子孫様たちのおはなしも、お願いいたします。

出雲地方ではいま たくさんの神様がおられるのでしょうね。

ありがとうございました。

はるみん 10-11-18 (木) 16:21

ちょ~久々にお邪魔します。口調が面白くて、マンガばかり見ていた私には一番親しみやすい進め方です。続きを楽しみにしています(^^)

高野山学侶 10-11-18 (木) 17:24

村雲さま

このブログのおかげで本当にみちびかれました。
悩んでいたことに前に進む勇気をいただきました。
やってみなくてはわからないと言うことを
悩んでいたときに奈良の橿原神宮を参拝させていただきました。橿原神宮は初代神武天皇 いいように考えすぎかもしれませんが何事やってみよと、このブログはヒントにがあるからとみちびかれたかなと思いました。

とにかくがむしゃらでもいいから進んでみようと思う何か忘れ物を見つけれたような気がします。

kabosu 10-11-18 (木) 17:30

管理人様

うん!
いける!!
書くことはなくなっていません!
このストーリー仕立てで八百万人分
お願いします!

マーチ 10-11-18 (木) 19:00

こんばんは~
物語調は皆さんが言うとおり、入りやすい!
私が勉強不足なんだろうけど、フツノ神様は聞いたことないです。
いずれ有名な神様に名前変わったりして!?

とにかく楽しみにしてます(^o^)

みゅう 10-11-19 (金) 0:59

わくわくヽ(‘ー`)ノÅチンチン 。

あらっち 10-11-19 (金) 1:18

おもしろい!

かいづか 10-11-19 (金) 3:17

村雲兄さん、色々とありがとうございました。また人生が楽しくなりそうでワクワクします★

とり 10-11-19 (金) 14:08

面白いです(^-^)
神様のお話で、絵本というか、子供向けの児童書出版とかどうですか?
すごい怒られるかもですけど、村雲さんが実際に日々感じられている神様のキャラを全面に出して……(笑)面白いと思います(^-^)

管理人 10-11-19 (金) 18:40

依羅さん
はじめまして依羅さん。コメントありがとうございます。まぁまぁ、半分妄想、半分想像で描いてる物語なんで適当に読みながしちゃって下さい。

マルッチさん
キャラが安定しないんですよね~これは失敗したかも(苦笑)

ジュンさん
えーーーー本当ですか?!もうちょっとカッコよくしていこうかな・・・・・

lillyさん
どもども。また遊びに寄って下さいね~

もっちさん
いや、半分妄想ですからあんまり真剣に読まないで下さいね・・・・・・

はるみんさん
お久しぶりですっ!!・・・・・・って、、、、、、(笑)

高野山学侶さん
「がむしゃらでもいいから進んでみよう」・・・・これすごく良いと思いますよ。人間、考えている内は何もしてないのと似た様なもんですから(笑)

kabosuさん
いやいやいやいや・・・・・・・・無理でしょ(苦笑)

マーチさん
お、惜しい、、、、、変わるのは息子の方でした!

みゅうさん
ありがとうございます~!絵文字の右目が怖い(笑)

あらっちさん
どもども。どこまで続くか判らんけん、いや~な感じがしてきた・・・・・

かいづかさん
おっ、かいづかさん!早速のコメントありがとうございます。ちっちゃな事を考えず、大きくいきましょう!大きく創造しながら、コツコツとちっちゃな事を!自分だったらリハビリを兼ねたポスター貼りからです(笑)

とりさん
児童出版。またいろいろと軋轢を生みそうな提案を(笑)皆が協力してくれたらまた小冊子にでもしましょうかね・・・・・今は手がいっぱいいっぱいなんですよ、これ以上働いたら死にますって。。。。。

みゅう 10-11-19 (金) 22:47

ありゃら… 気付くの遅すぎました(>_

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/11/18/post_991.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
海を越えた大王のお話 ① from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 | 神様 > 海を越えた大王のお話 ①

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ