霊能者のつぶやきトップ > その他 > 老化と対策

老化と対策

今日、一日かけて老化と対策について考えました。

老化は・・・・体も硬くなって、頭も固くなって、ついでに何と言っても心が硬くなる。漢字があっているのかは判りませんがこんな感じです。反対に若さとは・・・・体も柔らかく、頭も柔らかく、心も柔らかい。ついでに純粋でまっすぐな所はしっかりと強い。羨ましいですね・・・・まだ10年前ぐらいは自分も素直だったはずなのに(苦笑)

歳を重ねても老けない秘訣はただ一つ。

いくつになっても、頭を柔らかく心も柔軟に。体は道具ですから、まぁできる限りで。

こんなくだらない事を一日掛けて考えずに当たり前に過ごしているのが若さってヤツなんでしょうね・・・・・。皆さん、時間が戻れるなら何時ごろに戻りたいです?管理人は戻りたくないかなぁ、、、、別に人様に自慢できるほど充実してたって訳じゃないです。何時に戻ってもあんまり変わらないから。ま、そんな事書いてる時点でどうかとは思いますけどね・・・・正直、こんな大人になる予定じゃなかった(爆)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:20

asatoyo 10-11-13 (土) 2:01

正直、こんな大人になる予定じゃなかった

・・・どんな大人になる予定だったんですか。。。


もし、戻れるなら・・・

村雲さんの所に行く前に、別の方に視てもらった事があるのですが
25歳で幸せな結婚ができたのに何故しなかったの????って力説されました。
25歳って。もう8年もたってますけど~~~
(これは25歳になる前にも言われたことがありました・・・忘れてた(笑))
まーーしかしですね。覚えがない訳でもなく。
でも、はっきりと私は今の私の道を選んだ瞬間の記憶があります。迷いもせずに(笑)
多分、その人とうまくいってたら幸せだったかもしれませんね(その人と限定すればですがねーー)。
でも、その時ではなかったんですよね。いくら考えても。
んーーー長くなりましたが、戻りたい時は“ない”ですね(笑)
こんな訳がわからない30代になってしまって、この先どうする!?みたいになってても
後悔のかけらもない自分が自分らしくて結構好きです。

心の老化を一日かけて考えてたら、心が老化してしまいそうですね。
まー考えてなくても気づいたら心の老化は進んでいるのか!?
あーーーでも、やっぱり考えないほうがよくないですか?
っていうか、私に言われたくないですよね~~~ハハハ(笑)

西丼 10-11-13 (土) 5:54

>こんな大人に~


まぁ~予定はあくまでも予定ですから(*^m^*)逆…に今のアクの強い(爆)管理人さんだからこそ沢山の方に支援されてるのでは?それが「らしさ」や「個性」なんだから。

年をとる=経験を積む

その経験の生かし方なんでしょうね~。心が固くなるもならないも。

管理人さんの「らしさ」が年と共にどう変化していくか…影ながら応援しています。

翠流 10-11-13 (土) 7:43

おはようございます♪

私は保育園児くらいに戻りたいです。


保育所に行くのは好きでは無かったんですが…

毎日楽しかったですね~☆

雨が降れば家にある傘を全部出して傘小屋を道端で作ってましたし、カエルやホタルをおっかけて捕まえたり、台風が来れば懐中電灯を出して来て家の中から外を実況したり、稲刈りが終ると田んぼで藁を集めて間取りを決めおままごとして、カラスが増えてくる季節になると「カーカー」と威嚇して追っかけ回してました(笑)。


季節に合わせて遊ぶ楽しさは今じゃ~なかなか味わえませんもん_(^^;)ゞ

味わえたとしても、あの頃の素直な思いや興奮の度合いは確実に低い気がします(^^;)(;^^)

ジュン 10-11-13 (土) 9:26

管理人さま
おはようございます



管理人さまのブログと出会って、かなり頭や心に柔軟さを保てるように、なった…と思っています。

おかげさまで…(笑)

でも、しかし…

過去の何時か?に戻れるとしたら…?

こっちに、反応してしまいました。


私なら、過去に戻って、今一度、娘を健康な普通の体で、産んであげたい………。


これも、実は、私のエゴでしかない…とは、思うのですが…。


人間…いろいろ経験して、考えさせられて、成長して行くのです。
って、私が言うか~?(爆)

高野山学侶 10-11-13 (土) 12:47

管理人さま
こんにちは、今大学生ですがそれでもあの頃が良かったとか年を感じることが多くなってきました。

高野山学侶 10-11-13 (土) 16:49

管理人さま

すいませんでした。
このブログと出会って考えさせられることがありました。もう一度原点に戻り考えてみたいです

マルッチ 10-11-13 (土) 17:36

痩せていた頃に戻りたいです。
そして暴飲暴食しな~い!!(~ー~)(苦笑)


後は中・高とかもっとちゃんと勉強すれば良かったな・・・と
そしたら、今頃は英語ペラペラとか何ヶ国語も使いこなせてた可能性も(笑)


昔はよくやり直したいと思っていましたが、今はあんまり思わなくなりましたね。

ただ今よりもっと後に生まれていたら、選択の幅が広かったり、暮らしやすかったりするかもとは思いますね。
逆に江戸時代とかに生まれなくて良かったとも思いますけど・・・

naobon 10-11-14 (日) 0:46

えー村雲さんみたいな大人は愉快で貴重な存在だから
全然OKじゃないですか?(はたから見れば笑)
OK牧場! あ、やば古い・・・www
ポケモン世代のハズガ・・・爆


私は断然5歳に戻りたい!!
幼馴染が3人いて、すべて男の子でかなりチヤホヤされたんです☆
男の子A「naoちゃんは僕とあそぶんだぞー」
男の子B「ちがうよ僕だよー 」
naoちゃん「じゃーみんなで遊ぼう♪」
みたいな・・・あ、ヨダレが・・・笑
あー思い返せばあれが最初で最後のモテ機 
っていやいや!!今から今から!“(`(エ)´)ノ彡☆

でもまー今もたいがい幸せですなー笑
ゆうても可能性でキラキラですし?
子供のように純すぎて変に不安定でもないですし?
今までの自分は自分の中にちゃんといますから、
呼び戻したければ呼び戻せなくもないし・・・多分笑

真由美 10-11-15 (月) 21:12

逆ですよ、私の場合。
心も柔らかくなり、自己中だったあの頃より周りがよくみえるようになった。だんだんシンプルに考えるようになり人の話に耳をかたむけられるようになってきた。残り時間を意識して何ができるか、何が足りてないのか、自分らしさとは何か・・だから悩むこともなくなった。いい事ばかりですよ、村雲さん。

もっち 10-11-15 (月) 22:03

管理人様 こんばんは。
明日から特に 冷え込みそうですね。
老化でまず違和感を感じた部分は(眼)です。
その次に(歯)で
今は(寝不足による翌日の疲労)です。

戻れるなら 
大学を卒業して勉強や試験から開放され就職し、
しっかりメイクをしてハイヒールでカツカツ歩いていた頃に戻りたいです~~(懐古)

kabosu 10-11-16 (火) 14:14

管理人様

あの時ああしてたら・・こうしてたら・・
その場面場面の選択の仕方でその後の方向は変わるような気がします。
後悔する事は過去にいっぱいあったけど
このつぶやきプログをひとつひとつうなづきながら読ませていただき、間違って覚えていた事に気付き・・新しく知った事を増やして・・
今後の後悔の場面を少しは減らせる自分になれたら・・と思っています。

オーロラ 10-11-16 (火) 15:49

はじめておじゃましました。
とても充実したブログですね
まだまだ周りから若いと言われますが、自分よりもっと若い子、特に学生さんとかみるとあのころに戻りたくなります><

管理人 10-11-16 (火) 19:22

asatoyoさん
もっと柔軟にならないと。自分だったら、「その時はそう思ったから。霊能者なら未来へのアドバイスをお願いします~」と普通に言いますけどね。それが若さです。

西丼さん
さすが、柔軟人間。最近、自分は柔軟すぎてアクを取るのも面倒になって来ましたよ~時々、適当に掬って下さい(笑)あ、自分で掬おうと思った事がない事に今気がついた。

翠流さん
戻り過ぎでしょ!でも、「カエルやホタルをおっかけて捕まえたり、台風が来れば懐中電灯を出して来て家の中から外を実況したり」・・・・これなら今も興奮しながら出来そうな自分が居ます(苦笑)

ジュンさん
ジュンさんは昔に戻ったら、今のジュンさんである自信はありますか~?多分、過去に戻った時点で同じ両親から生まれて同じ名前でもその娘さんが娘さんじゃなくなってる気がしません?って自分だけ?(苦笑)

高野山学侶さん
そんなに役に立つブログとは思えませんが、そう言って頂けると嬉しいです。ありがとうございますmm

マルッチさん
マジですか~自分は江戸、、、、いや、平安時代に生まれ変わってみたい。完全に逆行してますが。今でも頑張ったら痩せれるでしょ??

naobonさん
それはですねー異性を意識しても、純粋で何も知らなかった5歳だったから、、、、、今の不純な・・・・・・・・・・・あ、いや、何でもなかった。何か夢を見てたみたいです、すみません・・・・・あーもうすぐ冬ですねー・・・・・・・・・・・・・・・(笑)

真由美さん
それは良い事を聞いた。今の真由美さんなら一人で大丈夫!真由美さんの話を聴くより、もっと悩んでる人の為に時間を使おうって今、決めました。これも真由美さんの手柄です(笑)

もっちさん
確かに、、、、、寝不足だと次の日、死人みたいになってる気がする・・・・・・・。よし、明日はハイヒール履いてカツカツ歩いてみましょうよ!もっちさんなら、、、、、何とかいけるかも知れない。多分。

kabosuさん
いや、戻れないのを承知でちょっと聞いてみたかったんですよね~一番若くて5歳、一番上で今か・・・・・。さすがに、未来は居なかったですね(爆)「今後の後悔の場面を少しは減らせる自分になれたら」・・・・これを忘れない限り、本当にいい人生だと思いますよ。

オーロラさん
はじめましてオーロラさん。コメントありがとうございます。正直、いくら戻っても一緒ですよ。「今」は一つしかありませんからね。戻れるなら・・・・・そうだなぁ~もう一度、オヤジのあそこに戻って、何億から勝ち抜いた自分を褒めてやりたいです。

asatoyo 10-11-17 (水) 0:01

未来へのアドバイス、聞いてますよーーー
ま~話せば長く・・・
あっ、それはいいですね。。。
いろんな方向からみてみると合点がいくもんです。

asatoyo 10-11-17 (水) 1:57

あ、なんか霊能者めぐりを推奨してるような言葉ですね。。。

いろんな方向からみてみると合点がいくもんです。
 ↓
いろんな方向から考えてみると合点がいくもんです。

まー結局答えは未知なので。
このブログで知った“決める”こと。
勝手に都合よく決めて、勝手に納得。
余談ですがブログがまだ2008年6月までしか読めてません。(福岡のパワースポットは読んでたんですがね~)
ぼちぼち楽しみながら進んでいきます・・・

ジュン 10-11-17 (水) 8:17

そう思っているのは、
管理人さまだけ…?


いいえ!
私自身もそのように、思っていますよ。
少しは、成長させて頂いたつもりです。

ただ、なんと言うか…
残されし母のはかない妄想…?
切なる望みではないのですよ。


あの子は、あの子でしかない…痛いほど、わかっています。

真由美 10-11-17 (水) 14:01

村雲さんこんにちは。
私もこちらのブログから卒業ですね。
たくさんの人の話を聞いてあげてください。
お元気で。

管理人 10-11-17 (水) 15:00

asatoyoさん
大丈夫ですよ、最初の意味で解りました。「勝手に都合よく決めて、勝手に納得。」そうそう。結果は嫌が応でも後からついて来る!

ジュンさん
結婚もまだ、、、、ましてや母にはなれないし、ジュンさん程の人生を送ってない未熟な自分の角度でしょう。それだけに囚われてなければ心配無用でしたね、すみません。

真由美さん
ですです(笑)またいつか、縁があればどこかでお会いしましょう。ではでは。

花柚 10-11-18 (木) 0:23

今の自分と若い頃の自分。。
私自身は、今の方が、心が柔らかく、素直になった気がしています。自分比です。
若い頃は、今よりももっとかたくて、非寛容的で、冷たかったんです。
沢山ごつごつぶつかって、少しは柔らかくなれたように思います。

過去には戻らなくてもいいかなー。。
というより、戻ってやり直さなくてもいいです。
戻ってやり直すと、今の自分を取り巻くものが、全て変わっているだろうと思うから。(バタフライ効果?)
『今』は沢山の奇跡の積み重ねなんだろうと。

ただ、ちょっと矛盾していますが。。
本音を書けば、過去に戻ってやり直したいとは思わないけど、
第三者として会いに行き、話をしたいと思うポイントが、いくつかありました^^;

もし会いに行けるなら。。

人から頂いた情に気付けなかった自分と向き合い、ゲンコツくらわして、抱き締めたいです。

あとは、私の周りにいてくれる、大切な人達の子供時代を、見に行きたいと思いました。

10-11-19 (金) 11:11

初めて書き込みます57歳にして惑う。。(笑)つい半年前まで趣味のごとく?霊能者や占い回りをしてました
ふしぎなことに、どこで見てもらってもほぼ同じ結果でした
結果、背中を押してもらった感じでチャレンジ開始
なるほど、結果は後からついてくる(良くも悪くも)とにかくやってみるって大事なんですね。
ひとつクリアした感じなので次の思いを実現しようと計画中です
時々ここで元気玉もらってます

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/11/13/post_988.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
老化と対策 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 老化と対策

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ