霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 仕事 | 教訓 > よし、とりあえず・・・・・・

よし、とりあえず・・・・・・

「よし、とりあえずやってみようか。それから考えよう。」

これがいつもの自分達の合言葉。

やってみなくちゃ解らない。失敗してもいいや、損してもいいや。命がある間は、五体が動く間はどうにかなるさと皆で笑ってみる。その時々で本気で大事だと思うことを本気で喋ってみる。その結果、意見が違うことも多いけど・・・・・ってか、意見が揃わない事の方が正直多いけど、そんな事は実はたいしたことじゃない。きちんと向き合って、そこには自分なりの根拠があって、自分なりの自信があって、自分なりの考えを主張してみて、・・・・・・それが見事に覆った時の自分なりのショックがあった時はそっちの方が勉強になる。刺激が快感になることも・・・・だって、全力で考えて全力で喋ったのに、ダメだったらそれはそれで仕方ないし(笑)



人は人に、「言葉」 を使うという手段がある。または文字という、意思や想いを伝えるのに 「文字」 という便利な道具もある。この、「言葉や文字」 を支えるものに 「行動や所作」 というものがある。その行動の源には 「心や想い」 というものがある。だから順番から言えば、「心や想い」→「行動や所作」→「言葉や文字」になってくる。

これは神事や仕事、恋愛についても同じ事が言えると思います。

頭でっかちの理屈屋さんは、たいてい間の「行動や所作」 を飛び抜かしている。「言葉や文字」があやふやな人や意味不明の人に限って「心や想い」もあやふやな事が多い。・・・・・要するに、「何かしらの結果が出るまでとりあえずやってみろ。」って事ですね。そうすれば何が足りないのかが自分でも良く解ると思います。結果によっては心や想いを見直す選択も出てくる。そこまで行きつくには、何かしらの結果が出るまで行動と所作を大切にした人だけなんですけどね。

それを頭で解っちゃいるけど、なかなか動けない人達。

一言で言うと、傷つくことを恐れすぎかも・・・・・・。少々、傷ついても死ぬことはない。見事に覆った時のショック・・・・・失恋した時に、仕事を失敗した時に、思った通りにことが進まなかった時に決して傷つくな・悲しむなとは言えないけどですね。その時はこう思った方がいいですよ、「自分はまだまだ成長しろがある。まだまだ今以上幸せになる可能性がある」と。だってこれは真実ですもん。自分を守り過ぎる人は、自分でしか救われない事を忘れないで下さいね。自己完結で終わるのならば、自分で自分を救うしかない。

最近の相談事は大きく二つにわかれ易いです。

○ 言葉や文字が意味不明で何を言ってるのか解らない

これは相談ごとにおいては当たり前のことですね。要するに、心や想いが定まってないから信念をはっきり持ちたい、最後の一押しが欲しい、迷いから抜け出たい。その為、それを起こせる勇気を貰う為にご神託によるアドバイスが欲しいし、それを参考にしたい。それを真摯に受け止め、そこから行動に起こしたいと考えてる方には神様は喜んで助言を下さるに違いありません。

○ 心や想いが強すぎ、”固まり”すぎて行動に移す手前でギャップが出る

多分、知らない内に自分を守り過ぎようとして自分でハードルを上げてる可能性が多いです。とりあえずやって見ればいいんですよ・・・・・結果が出るまで。出たら出たで、自分が思う結果であれば喜べばいいし、あまりよろしくない結果であればもう一度、心や想いに間違いはなかったかを柔軟に考えてみればいい。どこがどう、間違いがあったかを幾ら考えても解らない場合はお手伝いさせて頂きます。

一番やっかいなのが、心や想いがどうであれ「頑なな方」ですね。これは人ごとながらすっげー大変そう・・・・・。特に後者にみられますが、神様の一言で現状が180度変わると勘違いしている人が多い。今までの自分の結果が今で、その結果を今から変える為にわざわざ足を運んでくれてる筈なのに・・・・・いやいや、まずはあなたが変わって動かない事にはなかなか物事の結果は変わりませんって。正直に言いますが自分に奇跡は起こせないです・・・・残念ながら聖人じゃないしですね・・・・・・・・・・。

ちなみに自分が師匠に相談させて貰う時はどっちかというと前者の時が多いです。相談前には多分、意味不明な事を喋りまくっていると思います・・・・・・時々、自分でも思うんですよ。「オレ、何言ってるんだろ?」って(笑)

さらに余談ですが、前者・後者とどちらにも当てはまる方は霊能者巡りをする人が多いです。時間を使ってさらにお金を払って、明日の天気を聞いて回るが如く自分が人生を造ることを忘れてしまっている人。何もかも自信がなくて占いジプシーをされている方、人生難民の方が多いですね・・・・それでも最近は随分、減って来たような気がしますが、そもそも自分で暗示を掛けている気がします。「私は弱い、私は何をするにも自信がない。」・・・・と。はっきり言っておきますがそんな事はないですよ。自信なんて誰もない。最悪の場合、管理人のように有り過ぎるとかえってやっかいで困る事の方が多い。『弱い、自信がない』と言ってる人、思ってる人は傷つきやすいだけです。守り過ぎてるだけです。失敗した時はヘラヘラ笑って、心と想いを柔軟に次は違った自分で挑戦すればいいんです。

いくら強くなっても自信が出ても、「変わらない現実」はあるんですからその”原因”を間違っちゃダメですからね~。とりあえずやってみればいいんです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:15

シルク 10-11-11 (木) 10:39

こんにちは。そうかー、ショックを受けた時はもっと幸せになる可能性があるって事なんですね(笑)はは、いえ、実は深く理解できなかったある感情があったんですが、自分で経験してみてよくわかりました(笑)全力で心と想いを見直します(笑)

最近改めて思うのは、人に笑顔見せてもらうとどうしてこんなに心が喜びで膨れて元気もらえるんでしょうかねー、すごい不思議です(笑)

2、3日おきぐらいに母に電話する、たまーに義母にお菓子を持っていく位の行動しかしてませんでした、もっと全力が必要かな(苦笑)

匿名 10-11-11 (木) 11:55

私達夫婦はさまざまな霊障にあってきました。そのたびに、命あることの不思議を感じてきました。私達家族を守ってくださる後ろの存在を私達の指導者に教えてもらってはいますが、目にみえるものではなく、信じるということを過酷な体験からしてるつもりでした。最近は神棚、作法、お経、結界まで生活のなかでも神、仏とともに生きているように
していたのですが、そうなるとこんどは悪いエネルギー体や悪い想念にやられるようになりました。指導してくれる方から日常の神仏にたいして心をよせていれば、こういうことは起きないといわれ、今自分になにが足りないのか考えていました。ブログを読ませていただいて、今できることをとりあえずやってみる元気がでました。ありがとうございました!

ヨシ 10-11-11 (木) 12:50

管理人さま

こんにちは~


「とりあえずやってみる」
私の仲間内でも、いつもこれです。(笑)
計画性がなくて行き当たりばったりですが、頭で考えるより、やってみないとわからない事って多いですもんね。
失敗は恐いけど、そればっかり考えてもしょうがないし。やってみらんことには失敗も、成功すらもないし。

何かのきっかけを得るために占いや霊能に頼るのもありだと思うけど、それで
『あの人のせいで、失敗した』
とかは、絶対に言いたくないですね。。。。
それは間違っている。


・・・・・・・・・・人の相談には乗るくせに、自分の大切なことに限って人には相談しない(できない)私も、それはそれでどうなんでしょう?(笑)
可愛げが無いな~(笑)
まあいいや。周りは理解してくれてるし(笑)

KT 10-11-11 (木) 13:46

とても為になります。
ありがとうございます。

マルッチ 10-11-11 (木) 21:11

う~ん(-_-;)


私は根拠のないものがあって、変に焦りがなく
かといって毎日コツコツと励んでいる訳でもない。

今の自分では無理。と、分かっているのですが、目標とする日までには準備が出来ている自分がいる。このままの状態で本番を迎えるはずがない。という嫌な自信が・・・

自分大丈夫なんだろうか?と思います。
でも、どうしても叶えたい思いはあり、完全な不安要素のものは日々積み重ねています。

kabosu 10-11-11 (木) 21:26

管理人様

書かれている事はよく分かります。

私は同じ失敗を繰り返しては(主に人間関係)凹んでいます。
思いグセ心のクセ・・とでもいうのでしょうか、反省し気を付けているのに同じ状況を起こし易い。
その失敗は前世から持ち越した物?
この失敗を反省しつつ今世を造っていけば来世では何か変わってきますか?
今回もタイムリーな内容でした・・有難うございました。

己亥 ママ 10-11-11 (木) 23:18

こんばんは~!

新しい風が吹いて来ましたね!
これでいいんだ!
良かった!と思っています

信じる道を辿れば、また振り出しに戻る事あるが、二度と過ちを犯す事なく歩む事あり

信じる先に夢、希望持ち祈る先に叶う道あり

己の玉石を磨き上げ、悩む事あれどひたむきに人と人、人と神の繋がりに感謝し、水濁さず、流れ出る泉のごとく心清らかに持つべし

一度、近い内に村雲さんに会えるかも知れない?勝手な思い入れかな?
そんな気がしてならない…

うっちい 10-11-11 (木) 23:59

確かに今までの失敗や嫌な事を思い出したら今でもテンション下がりますけど、それがあるから同じ事を繰り返さない知恵や乗り越えた事で培われた精神力、その時に支えてくれた人達への感謝の気持ち等「今」につながってるんですよね!
改めてそう考えたら本当に「やって(行動して)みて」無駄な事ってないですよね!これから自分にグダグダ言い訳して諦めてた事にぶつかっていこうと思います♪

10-11-12 (金) 17:16

管理人さま、こんにちは(^-^)

人は 何か試みるごとに 傷ついたとしても、輝きを増すって、それは魂が喜び輝くこと・・・って
ずいぶん前に 教えてもらった記憶があります、、、

花の場合は、失敗って 恥ずかしいんですけど
傷つくって悲しいんですけど
傷ついてるときって 悲しさで頭いっぱいで
それは弱いんでなくって
自分のことしか考えられてないってことが最近わかりました(汗)それがわかって やっと次のステップです。

あと 目標向かって歩いてるつもりが
コップのまわりを一周してたとか。。。

いま自分の文章をこうして読んでて 
「言葉や文字が 意味不明、、、」自分のことだ~って確信です(笑)反省しんと笑ってしまいました。

神様と ご先祖様と まわりの支えてくれる(鍛えてくれる?)人様。。。がいてくれて はっ!って気づくことばっかりです。
そこから、自分がどうするかっ!ですね☆


でも
小手先の方法にとらわれず、心で行動したいって そう思います。
肩の力ぬいて やんわり 頑張ってみます。

十夢くん 10-11-12 (金) 18:15

私もいろいろ運が悪いので、こうなったらどうしようって色々考える癖があります!
そこで考えたのが、1番悪い想像をする事です。何をするにも先に悪い想像をして結果それよりよければラッキーと思う事!
悪い想像しておけば、そうなった時は諦められます。でも滅多に想像どうりの悪い事は起きませんけどね(笑)

10-11-12 (金) 21:19

連投すみません
読み返したらおかしい・・・(爆)

>自分のことしか考えられてないってことが最近わかりました(汗)それがわかって やっと次のステップです。

↑・・・「それがわかって次のステップ」でなくって、
なんにもわかってなかった の間違いです。
相手や子どもの身になって、同じ目線のつもりでいただけで、胸が締め付けられる自分のことしか見えていなかった証拠。

今の目の前を逃げないで しっかり 見届ける覚悟だけは、いつも持っていたい、でも、なんでも わかったふりになってた・・・ってことでした。
 なんか本質を書いてないなと思って戻ってきました。

けど 祈ることしかできないって思い込んでた頃よりも 体が動けて やって見れて 失敗して、試みて、泣きながら笑って「弱くないわ~花ちゃん」って会話のできる今。。。1メートルくらい進んだかな?
幸せだっ!!と 改めて感じるきっかけの記事でした。ちょっと これてよかったです。
管理人さま、ありがとね☆なんです。

管理人 10-11-13 (土) 1:50

シルクさん
真心から出るものは、人の真心を響かせます。全力でどうかと悩む時はまずは全力を出し切ってみて下さいね。

ゲストさん
どういたしまして。自分は自分を指導して下さる方にこう習いました。「信じようとすればするほど、信じた後のことを恐れてしまうのが人間。だったら思い切って愛しないさい。」と。お互いに頑張りましょうね!

ヨシさん
昔は似たような所がありましたね~相談出来ない理由は違いましたが。自分の場合は多分、誰も信じれる人が居なかった・・・いや、勝手に自分で悩みを作っては、自暴自棄で背負い過ぎたのかな(苦笑)今、想うことは自己生産、自己完結で終わるのならば自分で自分を救うしかない。これは結構、きつかった気がします。

KTさん
いいえ~こちらこそ。また寄ってくださいね。

マルッチさん
そこまで行ったら無駄に考えないことですね。で、結果を見て次は考えればいい(笑)

kabosuさん
来世は変わるのかどうか。今世が変わったら来世もおそらく変わるのではないかと思います。

己亥 ママさん
自分の周りは台風みたいな人ばかりですから、、、、望まなくても風がビュウビュウ吹いてきます。自分が飛ばそうと思ったら逆にブッ飛ばされたりですね・・・・今月と来月は村カフェ、お休みしがちです(泣)

うっちいさん
じゃんじゃんぶつかって下さいよ~命までは取られませんから。やばくなったら、やばくなるちょっと前にメール下さい(笑)

花さん
花さんの本質、ばっちり頂きました。次にきたときにこのコメント読み直してみてください。懐かしいですよ~(笑)

十夢くんさん
はじめまして十夢くんさん。コメントありがとうございます。悪い想像・・・・いや、次は良い想像でお願いしますmm

ヨシ 10-11-13 (土) 3:06

管理人さま

相談しても返ってくる返事が想像できるのと、親しい人であればあるほど相談なんかして心配とか迷惑かけたらいけないって変に気を遣ってしまうのとで、相談ができません。

ある意味、誰にも心を開けてないのかもしれませんね(苦笑)
何でも人に相談できる、自分の弱い部分を曝け出せる友人が、いつも羨ましいです。。。


自分で自分を救うのはきついけど、私みたいなのは自分でなんとかするしかないから・・・・・。
だから、頑張りますっ!(笑)

りん 10-11-13 (土) 15:11

はじめまして。
ある神様についての事がわからずに
ネットサーフィンしていて
たどり着きました。
この日の記事には、今の私の持つ悩みや葛藤、
わかっている自分の心や、
わかっている癖に出来ないこと、その弱さなど
改めて気づかされた気がします。
ありがとうございました。

これもめぐり合わせなのでしょうか^^
またお邪魔しますね。

サファイア 10-11-16 (火) 14:51

管理人様
頭でっかちの理屈者、言ってることが支離滅裂。
私のことです。(笑)

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/11/11/post_987.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
よし、とりあえず・・・・・・ from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 仕事 | 教訓 > よし、とりあえず・・・・・・

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ