霊能者のつぶやきトップ > その他 | 仕事 > 完成された世界。完成された自分。

完成された世界。完成された自分。

最近、家の中やら外やらでネチネチと行う仕事が増えてしまって・・・・

「はぁ~・・・・・」と思わず溜め息を付いていた時、なかなか反省する事も多くありました。

自分の手一つから色んなものを生みだす数多くの職人さん達と出会わせて頂き、そこに信念や想いから始まった作品を手に取り眺めさせて貰う。見よう見まねでやってみても一朝一夕で出来る訳でもなく自分の未熟さや進歩の無さに思わずイラつく中に、仲間内はコツコツと自分流の試作品を作っていく姿・・・・・始めはただの塊だったものが手を加え心を加えて立派になっていく姿。凄いですよ、最初と今の写真を比べて見ると、昔よくTVで見ていた 『ビフォーアフター』 みたい(笑)

自分達が普段、目にするすべてのモノは、きちんと形があって目的があって作った人の想いがあって・・・・言えばそれの完成形ですよね。当たり前に使い、工夫はあってもその裏にあったものや過程までに心を広げる事がなかった自分。お金を払って、その出費した価値としか見比べられなかった自分。



いつしか手っとり早さを求めてしまってて・・・・・自分の人生に重ねて振り返ると、能率や効率を知らずして最優先してた様な気がします。今、コツコツやらずにいつやるんだ?はじめた自分の目的は?何がしたくて、何がしたくないのか?そして、そのそれぞれの理由は?・・・・・・これを忘れちゃうとは、、、、、何か忘れていたものが一つ一つ手に戻ってきている様な感覚です。

よし、コツコツ行きます。面倒くさいのが一番嫌いだけど(苦笑)

話はまったく変わりますが、ご飯を何故食べるかと言えば元々は体の健康を維持する為。そして、美味しいものを高いお金を払って何故食べるのかは心の栄養を増やす為。このバランスが難しいんですよね~でも家で玄米やコンビニ弁当ばっかり食べてると、外に出たら日頃食べれないおいしい物が食べたくなるんですよね~・・・・・解ります?この気持ち(笑)

健康管理も日頃の積み重ねですね。まずは完成された世界から一度、目を外してみて。完成形に近い自分や将来を夢見るのはいいけど過程を大切にして。頑張ります!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:16

己亥 ママ 10-11-05 (金) 4:37

狛犬 …頑張って下さいね~

管理人 10-11-05 (金) 10:50

己亥 ママさん
どもども。今は狛犬じゃないんですけどね(笑)

10-11-05 (金) 11:05

ご無沙汰しております^^
ずっと拝見しておりましたが、
管理人さんを取り巻く状況、環境がいろいろ変化しましたね~
真摯に懸命に歩んでいらっしゃるなぁ、と思っておりました。

新しい靴(例えが靴かよっ)も履きなれるまでに踏まれて、揉まれて
そしてしっくりいくもんですし、
落ち込んでも最後にはいつも肯定的目線であろうとする管理人さん!
シス坦さんの上位宣言野望もいいですね~
ホラッあっという間に急上昇~♪

匿名 10-11-05 (金) 11:30

すみません。玉石のゲストはチッチです。名前入れ忘れでした。
今、神棚を設置中です。以前の私なら全部一度に買い揃えないと気が済まずかけずりまわっていたことでしょう。
半世紀近くも年をかさね、経験を積むと、一つ一つ納得しながら物に出会う事を楽しめるようになりました。必要と思える物を必要なだけ。そしてこれからの人生を共に歩めれば幸いだと思えるようになりました。

kabosu 10-11-05 (金) 12:12

村雲様

人生と仕事への真摯な気持ちに共感・尊敬します。

このサイトに出会ったお蔭で気持ちのリセット方法が解かりかけています。

ありがとうございます。
努力します。

ヨシ 10-11-05 (金) 12:43

管理人さま

こんにちは!


過程があるから、出来上がったものに温もりや重みが感じられるんでしょうね~。


『かみしろ』にしてもそうですけど、
まず最初に思い付ける管理人さんのアイデアも、それはそれで凄い事だと思いますけどね~。


玄米も良いけど、私には白米が一番の贅沢品です(笑)

とり 10-11-05 (金) 13:14

村雲さんこんにちは(^-^)

私も今、チマチマと同時進行で三つくらいの物を作成中です。飽きないように(笑)。
作るのは楽しいですね。
出来てく過程が楽しくて、どっちかといえば完成したら興味が半減というタイプかも(苦笑)。
コツコツ、ちゃんと三つ完成させよう。
そしてちゃんと使おう(笑)。
何かの完成楽しみにしてますね~。

のりすけ 10-11-05 (金) 13:30

こんにちは。ご飯をおいしく食べれることはありがたいですね。
人間の細胞一つ一つは口から入るもので変わってくると思うようになって少しだけですが食事に気をつかうようになりました。
村雲さんもおいしいご飯をたくさん食べてください!

真由美 10-11-05 (金) 14:20

あれっ、村雲さんって霊能者じゃなかったっけ?
職人っていったらお仲間よ。
そうそう、物と向き合ってると人生回顧が始まるのよねぇ・・。

管理人 10-11-05 (金) 15:18

辛さん
こんにちは辛さんお元気ですか~?そうそう、ランキングがいきなり上がっててびっくりしました(苦笑)いつもポチポチして下さってる方々、本当にありがとうございます!辛さんもありがとうご~ざーいーま~すぅー!!(笑)

kabosuさん
学びとは、頭が喜び心が躍ることと昔誰かに教えて貰いました。楽しんで下さいね、学びそのものを。今の瞬間を!

ヨシさん
明日は久しぶりに白米を炊かせて頂きますよ!お肉でも買ってきて、ジャーっと焼いてみて・・・・あ~旨そう、、、、、この白米も絶対旨いと思う。先日は美味しいカレーを頂きました!誰に頂いたのか解ったらヨシさん、天才っ!(笑)

とりさん
「どっちかといえば完成したら興味が半減」・・・ぎゃははは、これは何となく解る(笑)その時楽しめればそれが一番だと思いますよ。そして一緒に喜んでくれる方々がどんどん増えればなお楽し。いつかトレードしましょうか、ウチのかわいい制作物達と!

のりすけさん
ありがとうございます!ご飯が「美味しい!旨い!」と言えるだけで、本当に幸せですよね。のりすけさんも体にご自愛くださり、風邪ひかないようにして下さいね~今からもっと寒くなりますよ~

真由美さん
「物と向き合ってると人生回顧が始まる」・・・・・そう、それっ!!あれ何でなんですかね・・・・ホント、人生を振り返ってる!!勝手に意味合いを深めてる!(笑)不思議ですよね~だから職人さん達は人生観が深いのかぁ~・・・・・。あれ?知らなかったんですか?自分はただの霊能者じゃなく、「何でも出来る霊能者」なんですよ!

あらっち 10-11-05 (金) 20:19

とても共感します。
面倒くさいけど、コツコツやりましょ。
バランスが大事なんだと思いますが。

職人さんって本当に凄い!!

ヨシ 10-11-05 (金) 20:38

管理人さま

カレーをくださったのは、、、、きっと

部下からも慕われ、責任感があり、周りにとても気遣いをされて、(たぶん)良い意味での女性らしい弱さを持ってる、管理人さんより年上の女性のような気がします(笑)

当てずっぽうが当たってたらすごいけど、カレーをくださったのが、おもいっきり男性だったら笑えます(爆)


肉と白米・・・・・・
最高の組み合わせじゃないですかっ!!!
いかん、食べたい、、、、、、


朝晩寒うございますが、
しっかり食べてお元気に頑張ってくださいね~♪
いつか、管理人さんの制作物を見てみたいです~。

ジュン 10-11-05 (金) 23:15

管理人さま

こんばんは☆


今、旅先からのコメントです。

なぜか、体調崩して、寝込んでいます。

日ごろのおこないの悪さが…露呈してる?(汗)


私づくりは?
どこに行ったのか…
なかなかです。


九州通りこして
ず~っと!
飛んで来た☆

旅の空より…♪

管理人 10-11-07 (日) 2:31

あらっちさん
どもども。自分も職人さんになれば良かったなぁ~・・・・・職人さん、良いよね。コツコツ、コツコツ、来る日も来る日も。あ、この時点で無理かも知れん(苦笑)

ヨシさん
制作物、、、すごいですよ。もう、飽きっぽいから自分の人生そのものを制作物にします。これなら自信があるかも知れません。「人生職人」!!

ジュンさん
お~旅行楽しんで下さいね。あー本当に沖縄かどっかに行きたい。早く行かないと海に潜れなくなる・・・・・あ~沖縄に行きたいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

とり 10-11-07 (日) 8:40

おぉ!トレード?!
いつか本当にやりたいです~(^o^)
村カフェに来た方々が気に入ったら連れ帰って貰えれば嬉しいなあ…。
楽しくなってきたなあ(^o^)

管理人 10-11-11 (木) 16:25

とりさん
皆からの貰いもので結構、溢れて来てますよ。それを他のお客さんに渡していく。手から手へ、またその手を伝って誰かの手へ。そう考えると楽しいですね!知らないご近所さんが最終的に持ってたりして(笑)

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/11/05/post_983.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
完成された世界。完成された自分。 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 | 仕事 > 完成された世界。完成された自分。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ