霊能者のつぶやきトップ > Q&A > 神様への質問箱 25 魂を磨くの話

神様への質問箱 25 魂を磨くの話

  • 2010-11-03 (水) 0:21
  • Q&A

やってしまいました・・・・村雲村(掲示板)を一時休止にしたんですが、「神様への質問箱」のスレッドをコピーしとくの忘れました・・・・。今日は管理人が昔、初等訓練を受けてた際に神様にさせて頂いた質問への答えです。

<問>
(すみません、何を尋ねたか忘れました。多分ですが・・・・”今の自分が気をつける事はありますか?” だったような気がします。答え的に)


<答>
さてさて人の世にありての。親が子を想う心わかれとはまた難しかろうが。ぬしらへの想いいかに重ねた○○殿(師匠の名前)にすれば己の血と引き換えに育てあげし苗木がの。さてようやく花開くつぼみ、開く前にポロリと目の前で落ちればまた涙も流れん事じゃろうての。わしらも同様の想いありてもの。一つ木の実、次へつなげし役、人間ならば皆々持ちての。若き美しき花ひらかずまた世の春知る暇もなく今、この世は加速しあるいは枯れ、あるいはそのつぼみを落とし、真多い事じゃがの。今一つにそのつぼみの心にある想い、またわしらでさえ全てを知る事できぬ程の想いを胸にだきての。ただ一つに己の先の夢見てもじゃよ。やはり簡単に申せば根の部分、まさに目に見える地の中にある部分が一番大事での。一つにこの根にキズがついておっての。少しの油断で毒が入ればまた全体にその毒まわり、根がくさっていってもじゃよ。そこは地の中、最後に落ちるはその儚き夢のつまったつぼみじゃよ。いかに目に見えぬものに目をこらし、気を使い、己の魂いかに磨けばまたその根強くしっかり大地にはりて、みごと己の花咲かすかを考えとかんと、何度も言うがの。決して目に見える事に目を奪われすぎ、またつぼみにつめる己の理想・夢ふくらませてもの。地の中、一つほじればそこには毒はびこりようよう気をつけたつもりが気づけば全てが終わりとなってしもうての。魂の向上と一言申せば一晩では話おわらんがの。簡単に申せば己を深く知り、良い所・悪い所見極め、悪い所はその策練って努力し、良い所はまた力入れ天に向かえば自ずと良き循環となりての。さて枯れる花、見事咲く花の違い、そのあたりじゃの。 天神 


あ。良かったらポチポチを押して下さい。いつの間にかすごく下がってましたね(笑)

「ブログランキング」  「精神世界」

ランキングが落ち過ぎてテンション上がらなくなってきたらつぶやきも一時休止します。モチベーション維持にご協力をお願いしますmm



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:5

とり 10-11-03 (水) 11:58

家も土台が、畑も土が、人も魂がってことでしょうか。そうだよな~ぼちぼち頑張ります。

おっちー 10-11-03 (水) 13:03

お久しぶりでごあす。
久しぶりに村を覗いてみたら、異次元につながっておりまして、見れないのでビビりました(爆)!

皆さんに支えられて、とても頑張ってらっしゃるようですね(*^^*)
何よりです(*^^*)

kabosu 10-11-03 (水) 19:23

村雲様

つぶやき。。。
休止なさらないで下さい。
ものすごく勉強になり、遅まきながら
魂を磨く努力をしようと思っているところです。

己亥 ママ 10-11-04 (木) 2:25

天神様は畑で作物作った事がないのね…
毒はわざと入れなきゃ、回らない
根が腐る前にね
花は、子孫を残す為に種を落とすものよ

その種、たとえ千年経とうと、自然な条件が揃えば咲くんだよ!!
古代蓮のように
甦るのよ!
再生の力は、自然も人も同じよ。ただ、時間の流れが違うのよ。

天神様も一度鍬持って、うちの畑で作物作ってくれたら、人を終わりの近い咲く寸前で落ちる花には例えないでしょうね。
お庭が完成したので、天神様に遊びに来て戴きたいわね~
翼竜の巣に卵、湧き出る泉に心の玉石を散りばめたんだから!

高野山学侶 10-11-06 (土) 14:21

村雲さま

質問です
神社でいただいた御札ですが1年で替えますがずっと替えなくてもいいのでしょうか

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/11/03/post_982.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
神様への質問箱 25 魂を磨くの話 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > Q&A > 神様への質問箱 25 魂を磨くの話

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ