霊能者のつぶやきトップ > その他 > 心の玉石

心の玉石

最近は本当に、腕にブレスレッドを付けられている方も多いですね。男性にも多くなってきました。自分はあまり詳しい方ではありませんが、ラピス・ラリマー・水晶・翡翠・メノウ・タイガーアイなどなど。腕に付けるものだけでなく、玉石としての飾り、神様の依り代としての利用、勾玉の形をしたネックレスに携帯のストラップ・・・・・・。たくさんありますね~。

時々、用があって石屋さんにも行きますがその数と種類の多さにどこを見て良いのかすら分からない(苦笑)ほとんど男一人で入る勇気がないので、神祭の時に使う道具として必要な時は誰かに付いてきて貰うか、一人で入ってそそくさと選んで買って・・・・大量の玉を両手に持っていく怪しげな男はかなり目立ちます(笑)使う時は念の為、塩と水と酒に一晩漬けておきますが(神様をお下り易くする為)最近、知ったんですがその玉の浄化の一つとして、日浴・月浴の他に今は 『浄化用水晶クラスター』 なんてモノも売ってるんですね・・・・皆、凄いなぁ・・・・・・・知らんかった。



皆さんの心には、生まれてくる時に神様がそっと、入れてくれた玉石があります。

光り輝いている玉石。日々の生活に疲れちゃった玉石。汚れて見えなくなった玉石。ヒビの入った玉石。光を反射させ他の玉石まで光らせる事の出来る玉石。生きてる人間の数だけ、同じ数が存在する玉石。

そこにはさまざまな色があると思います。玉石と言っても形も人それぞれ。

神様はある時、こう言いました。

『人にはそれぞれ神様が与えた玉石と呼ばれるものを持って生まれてきておる。失ったもの、汚れておるもの。輝かせようと努力するもの。見て見ぬふりをするもの。輝かせる事は出来ても、磨くことは本人しか出来ぬ。捨てた者にしか拾わせることは出来ぬ。気づかせる事は出来ても、作らせる事は出来ぬ。それが玉石というものじゃよ。』

匂いは、、、、さすがに解りませんが(笑)自分が気に入った石は大切にしたいですよね。自分も昔からラピスが好きで勾玉ならそこそこ持ってます。一度も浄化なるものをやった事がありませんけどね・・・神祭で使う前に申し訳なさそうな顔してちょっと磨いてみる程度です(笑) そんな皆さんに質問です。皆さんはいつ、神様から与えられた心の玉石を浄化させているんでしょうかね?意識して磨いている時ってありますか~?・・・・・まさか、、、、大切にしている石だけ休ませたり磨いたりして、心の玉石は使いっぱなしって事はないですよね?(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:16

己亥 ママ 10-10-30 (土) 22:44

こんばんは!

私は左手に紫水晶
心にクリスタルを肌身離さずつけていますよ

今、作っているお庭にも沢山の魔法の石を敷きました…カラフルですよ
月光に輝けと祈りを込めています
庭の周りには、御影石の大小を庭師さんが置いてくれました

除け!や静まりを期待しております

左手の腕輪は磨く事もないけれど、外で神様に祈る時や人に出会う時には、自分の指で磨いています

心のクリスタルはいつも輝きを保つようにしています
神様の水を飲んで、時にはお酒も飲んでいます。恨みや妬みを流すように
ギターの音色が好きなので、スペインの大聖堂に居る気分で聞いています
効果はありますよ
目に見えない力を、自分で優しく育てるように、石(意志)は大切に自分で磨いています♪

千葉県 フミ 10-10-30 (土) 22:58

そうでした、忘れていました。
最近パワーストーンに頼ってばかりいました。
玉石…よく村雲様が書いてくださってたのに。
大事にすべきことすぐ見失って、また繰り返すんでしょうけど…、だからこそ気付かせていただいたときに反省です。
輝けるように。
ありがとうございます。

金シャチ 10-10-30 (土) 23:01

村雲様

こんばんは!
エーーッ!そんなぁー!
私の『玉石』は?どこ?捨てた?
落としたかしら?

まさか?神様の入れ忘れ?
『愚か者!!』←(お叱りの声が聞こえた…)

心のヒダヒダの何処かに隠れているのかナァ?
汚れて見えなくなったかナァ?
宝物を自分で隠して、隠し場所を忘れたかも?

せっかく神様から頂いた物、磨けば何かが写るハズ!
磨くと何か浮き出てくるかも?

探さなきゃ!!

どんなに小さくても、キラッ!と光ると見つけやすいですね!自分で磨いた記憶は無いし…
(無意識のうちに磨いていることを願います)

来た道を戻るのもたいへんだし… 
何処かにあるような気もするし… ブツブツ

とり 10-10-30 (土) 23:46

村雲さんこんばんは(^-^)

自分のことわかりません。(爆)
心の玉石。
曇ってるかな。どうかな。
ちょっと今はお疲れ気味かも。

不安でなかなかすすめなかったりもするけど、心に素直に行こうと思いました。
自分のことを信じて。

ジュン 10-10-31 (日) 7:50

管理人さま
おはようございます


私もパワーストーン☆
大好きです


やはり、一度着け出すと…癖になり、習慣になって、着け忘れると、思わず、不安にまでなります。


でも、自分自身の
『心の玉石☆』
気がつきませんでした。


いつ磨いているのか…?


じっくりと考えてみました。

多分、私は…

心の落ち着く音楽を聴きながら、自分自身の心と向きあいます。

涙が流れたり
癒されたり
勇気が湧いてきたり
良い考えが浮かんだりなぜか、筆がよく進むのも…そんな時です。

精神が集中できたり
自分自身の琴線に触れることができたり


その時が正に…
自身の『心の玉石』が磨けている時なのかなあ~って、思います。

音楽と私と心(玉石)
これが、ポイントかなぁ~って思います。

西丼 10-10-31 (日) 8:19

心の玉石…休ませる…睡眠!?なぁ~んて単純に考えてみる(^_^;)
パワーストーン♪クラスターにさざれ石に…
ラピスに黒水晶に水晶

気の持ちようなんですけどね(^_^;)


心の玉石が輝いたときに…『ありがとう』とパワーストーンに言ってみる。

何か対象物があると感謝しやすい!?から(o^-^o)


爆睡して心も体も充電だっ♪

さわ 10-10-31 (日) 9:01

こころは頼るばかりでなく、大切に可愛がりいだきしんじてあげないと、じつは頼ったことにもなんににもなってはいませんよね。だから自分のこころに本気で頼らないと(笑)

私も石はなんか可愛いから好きです、情が湧いちゃいます、神様もそうなのかしら?石がとっても愛らしいのかしら?そこに染まるのかしら?でも車もピアノもね(笑)。

シルク 10-10-31 (日) 11:11

クラスターって格好いい名前ですよね、写真でしか見た事ないですが私もそこに入って浄化してもらいたい・・(笑)って浄化ってよく見るけど何でしょう???
綺麗にする事?心を磨くって言っても見えないものどうやって磨くのですかー?みたいにも思うし。。。。
笑ったり泣いたり、怒ったり、楽しんだり、感じる事が磨いている事になるのかな?
心をきれいにするってどういう事ですか??
管理人さんの質問に答える以前のレベルですみませんmm

月や太陽を浴びて塩で身体あらうだけで浄化されるってのも心の場合は少し違うような、、、(笑)

私はどうも芸人になるのが隠れた夢らしく、リアルではとりあえず目の前にいる人には笑ってもらいたいと自虐ネタにいつも専念してます(汗)家族にはいつも失笑ばかりされてます(大汗)
心磨くって痛いのかな。。。もしかして。。

まねき 10-10-31 (日) 11:53

はじめまして。まねきと申します。今月中旬に「盛り塩のやり方」で検索してこちらにたどり着きました。最初の記事から全部順に拝見させていただいてます。まだ今日は2008年5月21日のところです。
休みの日や夜に少しずつ読み進めていますが・・・なかなか最新の記事にたどりつきません(笑)皆さんのコメントもしっかり拝見しつつ、いつか自分も管理人さんに質問してみたいな・・と思っています。

同じ県で同世代で図々しいとは思いますが、管理人さんに勝手に親近感が沸きます。
私は子安で有名なU八幡さまのあるU美町に住んでいます。
静かな神社で毎月一度はご挨拶(?)に伺っています。
娘二人共 大好きだといって参拝にいつもついてきますよ~。
管理人さんも行ったことありますか??

ヨシ 10-10-31 (日) 13:18

管理人さま

心の玉石は、傷ついてたくさんの痛みを知り、それに立ち向かった分だけ磨かれ輝くのでしょうか。

年老いたるあの人を見ていると、子供の純粋な輝きとはまた違った深い輝きを放っているように見えます。


ちなみに、パワーストーンのことは全くわかりません♪
クラスターって何?(笑)

むらぽん 10-10-31 (日) 16:31

管理人さん、こんにちは!
ずっと前に、むらぽんはグレープフルーツみたいな黄色の玉って言われた事がありました。
「皆さんの心には、生まれてくる時に神様がそっと、入れてくれた玉石があります。」
本当だったんだ!嬉しいですね^^
いつかは誰かの玉石まで輝かせることが出来たなら、人生に悔い無しです。・・・それよりも、どうか落っことしていませんように。。。ですね^^;

ぴよりえ 10-10-31 (日) 21:55

こんばんは!
いつもブログの更新楽しみにしています。

いつも目の前がクリアになる感覚を貰ってます。

自分の間違いに気が付いたり
思い込みだったなーって気付かされたり
再確認させてもらえる良い場所を有難うございます。

自分を磨くということ。
まだまだ私自身、足りていないですが
現状に満足せず、また不満を持たずに
感謝することを忘れないで生きていきたいと思います。

またほろほろと、言葉が浮かぶときに
書き込みさせていただきますね。

いつも有難うございます(*´∇`*)

あるふ 10-11-01 (月) 12:33

こんにちは。

私もパワーストーン付けていますよ。
以前、「出雲の国の神々様は、翡翠をつけられていた」と言う内容の事を書かれておられたのと、ラピスに付いても書かれておられたので、少しでも近づけたら良いなと思い、毎日付けています。
帰ったら、「今日も一日ありがとうございました。」と、チップの水晶の上にクラスターが乗せてある浄化スペースに戻しています。
清明水での浄化はしていませんが、水や塩に強い石ならやってみたいと思います。ラピスは、水に弱いと聞いた事が有るんですが、村雲さんは、ラピスも浄化しておられますか?


「心の玉石」・・・自分のはどんなだろう?
ちゃんと磨けているんだろうか?
自分が思う今世の「学び」が、与えられた宿題なのか解りませんが、今出来る事を精一杯頑張る事で、磨けると信じて、ピカピカになるまで磨いて行きたいと思います。

管理人 10-11-02 (火) 1:17

己亥 ママさん
石(意志)を磨く。石(意志)を育てる。いいですね~それが初伝で奥伝の様な気がします!

千葉県 フミさん
自分も同じですよ。忘れては思い出し、思い出しては磨き、磨いては忘れるの繰り返し!(爆)磨きすぎて摩擦でなくならないかが心配・・・・・な筈はない(笑)

金シャチさん
あるある(笑)今はお腹を痛めて産んだ珠を磨くのに必死でちょっと忘れているだけです。手段が目的になりませんように。まずは金シャチさんがHNの通り金に光らないとですね!

とりさん
疲れた時は無理せず休む事!より光らせるには、急いで磨くよりも心を込めてゆっくり磨くのがコツなのですよ(笑)

ジュンさん
「自分自身の琴線に触れる」、このタイミングと場所が確定したら結構楽です(笑)で、その内、「今日は琴線に触れれたのか?」と考え出した途端に触れなくなる。意識がその事に飛んじゃうからですね。それの繰り返しでいろいろ掴めますよ~

西丼さん
よし、今日から宿題です。今年中は、一日の終わりに自分の心に向かって「今日もありがとう。」と言う事!意味が分かんなくてもいいですよ~気づいた事があれば教えて下さいmm

さわさん
これは自分の想像ですが、神様はその石を、自分色に染める力は持っていると思いますよ、限りなく(笑)

シルクさん
本来は方法ではなく、目的でしょうね。自分の様に、自分が付けているだけで勝手にいつしか何かが溜まり、勝手に抜け落ちていくと思えば多分そうなると思います。だから自分の石は浄化する必要がない(笑)同じく、心は磨こうと常に思えれば、常に何をやっても磨かれると思うんです。

まねきさん
お~宇美八幡様ですか!いい神社ですよね~・・・・・ってすみません、行った事ないけど(苦笑)福岡の厄除けは有名ですよね。自分の姉が甥っ子の七五三や自分達の厄払いに行ってましたよ!

ヨシさん
嬉しい事も悲しい事も、すべて磨かれる。磨いたと自分が思えるかどうかです。クラスターとは、粉の中にバターが細かい粒状に残っている、少々粗いサクッとした食感のクッキーでそこそこ低カロリーで旨い。ヨシさんにお勧めです!

むらぽんさん
いいじゃないですか、グレープフルーツ!(爆)むらぽんさんにピッタリで思わず笑ってしまいました・・・・・すみません。甘酸っぱい青春の味ですね~いつまでも若々しいむらぽんさんでありますように。

ぴよりえさん
こんばんわ、ぴよりえさん。いつも自分も、皆さんのコメントを読ませて頂き自分を省みてます(笑)ってか、ブログを書きながらも「こんな事を、ここまで書ける自分なのか?」と自問自答の中、てきとーに書いてますんで楽しんでいって下さいね~(笑)

あるふさん
自分は持っている石はほとんど浄化したことないです(苦笑)時々、海に行った時にたまたまつけている石を洗うぐらいかなぁ~・・・・・・あ、後は神社参拝行く時に毎回、手水舎で自動的に洗われています。そういえば。

シルク 10-11-02 (火) 10:18

こんにちは。あることのあまりの衝撃さに寝込んでしまったのですが(笑)これもそれも自分を磨く事、磨いてると思えば、、うーん、有難い事ですかね(笑)
実は唯一持っている水晶ブレスほとんど浄化した事なかったのですが、同じようで安心しました(あーでもほとんどつけないので手水舎でも洗ってないから少し違うかな、汗)
ではでは、今日もありがとうございます!(笑)

サファイア 10-11-16 (火) 15:04

管理人様

見てみぬふり~はしてますね。
ゴミが落ちていても誰かが拾うからいいやとか…。
やっぱりそれはやらんといけませんね。(^-^)
少しでもそういう小さなことから初めて、勇気にしたいものです。
社会の悪と戦う大物に成長するには足元から。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/10/30/post_980.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
心の玉石 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 心の玉石

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ