霊能者のつぶやきトップ > その他 > 口癖を聞いてみた。

口癖を聞いてみた。

最近、友達に「管理人の口癖アンケート」 をとってみた。理由は、「なんかさぁ、村雲っていっつも○○○○○って言いよらん?」と言われたのがきっかけ。日頃、自分が意識してないだけに意外とこれが面白い。そう言われてみれば、「あ~それ言ってるかも。。。。。」と自分で納得できるものが多かったのにびっくりしました。

「あ、そっか。」「まぁ、いいっちゃないと。」「ぎゃははは(笑い声)」「なんか飲む?」「なんか腹減らん?」「あ~なるほどねぇ~」「よしっ、○○しようか。」

中には、「それ、イメージで言ってない??」って思わず苦笑いするものもたくさんありましたが(笑)その中でも一番多かったであろう口癖がこれ。



その中で一番に輝いたのが、『いいね、それ。』

・・・・これはちょっと嬉しかったです。これって相槌の一つでしょ?口癖で相槌が多いって事は・・・・・その分、相手の人が助言なりアドバイスをしてくれているという証拠。これは正直、ありがたい。それ以外では投げやりな言葉が多かったけど(日頃は責任感がない証拠・・・?(笑))、中には「お前の話は主語がなくて一度じゃ解らない。」「いきなり本質から入るからついていけない。」「時々、妙に年寄り臭い。」などのなどのクレームも頂き、かと思えば、「話がそこから長いから最後は良く解らない」「話が飛び過ぎてついていけない。」など、、、、、致命的な欠点、それブログと一緒やん・・・・と思いつつ、すごく為になるアンケートでした。・・・・・まぁ文章が長いのは直す気がサラサラないけどね。

無意識だからこそ、その人の本質が出てくると思います。

そう考えると、あの人もこの人も、選ぶ言葉や口癖を思い出すとその人の本質を言い表しているようで面白い。意識的に言動を律して自分の人生を修正しようとしたり、良い方向に持って行こうとされる方も多いけど、まぁこれはこれで良い事だとも思う。その前に・・・・一度はあなたの口癖を調べて見てください。面白いことがたくさん分かります。・・・・・・と、なんやかんやで今日は特別に短めに終わってみました。意外と楽でいいかも(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:10

もっち 10-09-05 (日) 23:09

管理人様 もう九月の声を聞いたというのに 毎日暑いですね。
一ヶ月ほど暦がずれてる感じがしますね。

私も最近口癖が気になっていました。
というのも、子どもがそっくりな口癖を言ってるんですよ。

なんか(なんだか)・・・・。とか
すごい〇〇な・・・・。とか

結局 私の場合は語彙が少ないんですけどね(笑)
もっと表現力をつけて会話をしないといけないなあ・・。
普段の生活によりポジティブな言葉を使わないと
いけないな。
なんて、思いました。

それと、最近では、お仕事中の挨拶がてらの会話には
”毎日暑いですね~(笑)”
が、ダントツですね(汗)

とり 10-09-05 (日) 23:26

村雲さんこんばんは(^-^)
最近、言われて気がついた癖?は、独り言が多い、です(笑)。
ブツブツ喋りながら仕事してて、「あ、ゴメン、独り言。」と言ったら「…知ってます。その辺はよくわかってるんで大丈夫です」と言われました(爆)。
そんなにか~?と思って意識してみたら、本当にブツブツ言いながら働いてます。情報を得て、判断するときに喋りながら考えてるみたいで……
そんな私を暖かく見守る、出来る方々が周りにいてくれて本当に助かります(苦笑)これからも変わらず、私のことはそっとほっといて下さい。

匿名 10-09-06 (月) 11:17

こんにちは!!
尚です。

私の口癖は…
『ちょっと待って…』
ですね(-.-)

やっちゃってました…。
子供には、あまり使ってはいけない言葉…。

今では、私が言われてます…トホホです。

asatoyo 10-09-06 (月) 15:32

私の会社での口癖は、多分「あのですね~~」ですかねーーー
「あのですね~~」といいながらくだらない話を聞いてもらおうと近寄っていくと「なんね!」って言われます。
(なんねって、、、なんねって、、、(泣))と思いながら、近寄っていく。。。
たまに「今度はなんね!!」っていわれながら
(今度はって、、、今度はって、、、(泣))と思いながら、また近寄っていく。。。
めげません(笑)

それでも最後まで話をきいてくれる大人な方たちに感謝しつつ、でも返事が「へーー(抑揚もない)」ぐらいで。あー大人な方たち。
あとは、たまに歌ってます。「たまに歌っちゃうんですよね~~」って言ったら「知ってる」って言われました。あーーーどこまでも大人な方たち。。。

ヨシ 10-09-06 (月) 19:15

管理人さま

周りの人に私の口癖を確認したところ、、、

映えある第一位に輝いたのは!?

・・・・・・・・・・・

口癖はおろか、普段はあんまり喋らないことが判明!(笑)


緊張してるか、何か楽しいことがあったか、お酒が入らないと、たくさん喋らないらしいです。


そんなこと無いと思うんですけどね~。。。

フウト 10-09-08 (水) 0:24

私の口癖は「~けど。」ですね~、なんにでも「けど」をつけます、だからいつもみんなに「けどなんなん?」って聞き返されるんですよね(^^;)
別に意味はないんですがついつけて喋ってます、まあそれ以前に私は早口なので(しかもよく噛む)みんなは私が何を喋ってるのか解らないらしいです(爆)

とも 10-09-08 (水) 1:14

村雲様

口癖で思い出すのは…保育所で働いていた時、クラスの子どもたち(2歳児)が私の口癖『にーしーろーはーとー』や『たべりー』を笑いながら繰り返し言って次々に山びこのように口癖が響いてました(笑)
言葉って面白くもあり恐くもあり凄い力を持ってるんですね。
私も身近な人によく、主語がない、話が飛び過ぎると言われますがf^_^; その度、『感覚でわかってほしい』と言ってます。これも口癖かも?!

asatoyo 10-09-08 (水) 18:57

自分のコメント改めて読んだら
いじめられてるみたいですね。。。補足しておこう。
「あのですね〜〜」といったら、くだらない話。
「あのですね」といったら、お仕事の話。
聞き分けてくれております。

自分から話かける事が圧倒的に多いなーーと。

管理人 10-09-13 (月) 0:17

もっちさん
「暑いっすねぇ~」・・・・これ、最近多い(笑)でもそこから広がっていく人の縁・・・・挨拶と季節ネタは基本ですね。会話って不思議だなぁ・・・・・・

とりさん
ほおっておいて欲しい時はですね・・・・・独り言で、近くにいる人から一人一人地獄に送るんですよ、、、、、ほら、見事なまでに周りに人が居なくなる(笑)

尚さん
子供に言われたらお互い様ですね(爆)そんな威厳のないお母さん見た事ないなぁ・・・・・でも想像したら笑える!(笑)

asatoyoさん
「ねぇねぇ、ちょっと聞いて。」に替えてみて下さい。いきなりタメ口をきいてきたらすべての関心は頂きです!それでも怒らないのが本当の大人です!(爆)まぁすぐに誰も相手してくれなくなるとは思いますが・・・・・

ヨシさん
多分、おしとやかなんで印象が薄いんですよ・・・・・。よし、それならいきなり問題発言が爆弾発言の投下です。「あの~前から思ってたんですが・・・・」を最初の口癖にして下さい。これで印象に残る事、間違いなし!(爆)

フウトさん
けど。・・・・これ最後に付けられたら嫌でも気になる(笑)早口だとは思いませんよ。でも、電話で数回話させて貰った時、ごにょごにょ言ってた印象はばっちりあります!(爆)

ともさん
子供、可愛すぎる。。。。自分は喋った後、皆がキョトンとしてたら、「分かるやろ?なんとなく?」と言います。多分、右脳が人並み以上に発達した証拠だと確信しています。自分の周りは想像力が足りない人が多いんですよ、、、、まったく・・・・・・・・・(爆)

asatoyoさん
よし、タメ口を変更して、「ここだけの話なんですが・・・・」に修正。

ヨシ 10-09-13 (月) 8:30

管理人さま

『おしとやかなんで印象が薄い』
・・・・・・♪(嬉)
そんなに気を遣わないでくださいよ~(笑)
そんな風に思っていただけてるなんて、嬉しいなぁ♪

でも本当にそう思ってあるとしたらそれは、素敵な勘違いです♪
もしくは、私の顔が地味なので、それに騙されているだけです(笑)

初対面の方に、大人しそうと言われることは多いですが、友達にそれを言うと大爆笑されます(笑)

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/09/05/post_940.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
口癖を聞いてみた。 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 口癖を聞いてみた。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ