霊能者のつぶやきトップ > その他 | 教訓 > 守護霊様の言葉。

守護霊様の言葉。

今日は久しぶりに神様とゆっくりお話出来た良い一日でした。

あ・・・・いつの間にか現実の忙しさにかまけてしまって、日頃感謝だどうだと言ってる割には祈りの時間が少なかったなぁ・・・・・と反省。とりあえず仏壇に上がっているお菓子を頂き、久しぶりついでにご先祖様からお言葉を頂く。あ、「ついで」は不味いですね、いけませんね。日頃は、、、、日頃は勝手に 「頑張ってるからいいでしょ?」 とどこか自分に甘い管理人ですが、、、、、お言葉を頂くといっつも考えてしまうから苦手なんですよね。。。。まぁこの苦手を避け続けた結果、今の情けなさがあると思えばかえって申し訳ない訳ですが。


人、知らずして己の道を歩みて、智、そこに己が心を注ぎ、情、人との交わりの中に真の宝を見つける者なり。明日の夢は明日に見、今宵の夢は今宵に見れば、そこに過ぎゆく一生あるもの、また通して己の道あるもの。すべてはこの世の冥土の土産にと、嘘吹く心もつれなざりけり。虫の声と共に歌い、風の声に耳を傾ける。命あれば明日も日は昇り、いずれ沈む太陽もすぎれば思ひ出となり我心に響く。時を得た魚は川を昇り、底しか見ぬ魚は一生を底で終える。しかし、世の流れとは面白いもので、どこまで泳ぎきっても底は底。川の流れも時の流れも己が思う心のまま、そこにいつも横たえる。泣くが悪い事ではなく、謳うが悪い事でもなく、己が心に蓋をするのが人の業と申すもの。ならば今のワシは人とし生き、今も生き続ける人となる。しっかりせえよ、我が子孫。理屈をこねておる間は人は育たぬ。どのような己であれ、どのような明日であれ、今の己を信じらぬものは明日の己は信じれぬ。都合良く言葉を操りても、人には人の心眼と申すものある。心の匂いを嗅げる鼻がある。ただ己の道のまま、己が心に正直に生き、その魂磨けば見おうたものは入ってもくる。大きな円を描き、縁となしてかき混ぜ、知らずして渡る道も見えぬ心もすべて飲みこみ、笑顔一つで世を渡ればそれでよし。己に一本の真を通し、それが揺れず曲がらず内に秘めておる間ワシは見届けようと思う。口開く分だけ足を動かせよ。いずれ露となりてもそこに残るものもあるという事。 先祖


一言で言えば、口を開いている分、動け。。。という解釈でよろしかったでしょうか?

まぁ自分はありがたい事に生きてます。生きていれば明日は何とでもなります。

何とかしようとするか、うずくまって終わるか。

何とかしようとしすぎて、余計に凝り固まってないか。

まぁこの辺りのチェックさえしておけば・・・・・後は好き勝手にやらせて頂きますよ、ご先祖様。自分に失敗も成功もありません。今の自分を信じているか、その時の自分を信じていられるか、明日の自分を信じられるか。いや~言葉にするとすごくシンプル(笑)おやすみなさい。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:12

ノブヒロ 10-09-04 (土) 5:41

ご先祖様などとお話ができてうらやましい限りです。私、家族は何年もご先祖様を敬わないでここまできました。そのせいか、いろいろと苦しい経験もしてきました。その時は、「何で僕らがこんな目に」と思ってばかりで、自分たちの無礼を省みることはしませんでした。僕も大人になりようやく周りが見えてきたところで、ご先祖様への無礼を反省するようになりましたが、お話が出来ないのは非常に辛いです。許してもらえないかもしれません。ですが、お話はお聞きしたいのです。管理人さんのお話、参考になりました。

銀花 10-09-04 (土) 7:10

お久しぶりです!
ご先祖様のお言葉、感動しました!!
先月は超多忙の超不調でした。
有り難いお言葉を読ませていただいて
また今月新たな想いで歩めそうです^^
ありがとうございました。。。合掌

匿名 10-09-04 (土) 9:54

おはようございます。
尚です。


とっても考えさせられるお言葉…。
ちょうど考えていた事だったので…。

まずは、今の自分を信じる事からですね。

ありがとうございます(^-^)

さわ 10-09-04 (土) 10:14

ご先祖様って本当に愛して下さるんですね。愛しくてたまらないんですね。

10-09-04 (土) 21:58

こんばんは。

今日携帯から、コメントしましたが。。。
うまく入っていない様で。。。

なかなか難しい事ですが・・・
まずは、自分を信じることから・・・ですね。


ありがたいお言葉でございます。

姫忍者 10-09-07 (火) 13:07

ご無沙汰しております。

久ぶりによらせて頂きました。。。

お言葉、感動いたしました。

『愚痴愚痴言わず
 上まで上っておいで』っと

叱られ励まして
頂いたような感じがします

なんか…こう…
ジ~ンとジ~ンとしてます。(笑)

有り難く思います。。。

ありがとぅござぃました。

匿名 10-09-07 (火) 17:01

とても考えさせる内容でした。私は現代に生きている自分が、どれだけ雑念やくだらない価値観に振り回されているかを再実感しました。

当たり前として感じる自然や周りの環境のありがたみは、余裕がないときはなかなか感じることは出来ないかもしれません。しかし、私はそのような余裕がないときこそ自分を信じることは必要だと思います。

もちろん八百万の神様やご先祖様、多くの方々に支えられていることを感じ感謝することが一番ですが、同じくらい自分自身を裏切らない人間になろうと思いました。

駄文失礼しました。

くまくま 10-09-07 (火) 22:19

ちょっと角度の変わった感想になりますが、
なんかご先祖様と管理人さんの言葉の温度の違いが妙に象徴的ですね。
第3者から見れば、それは管理人さんの内側で起こった事を文章表現なさっている(どちらも管理人さんに見える)のですが、
ご先祖様は全くためらい無い真っ直ぐなご意見で、
管理人さんは言わばためらいというか本音では書かれていない。(あくまで個人の推測的感想ですが・・)
まあ、それはキャラやネット等理由はいくらでもですが、
そもそもこれを何故UPなさったのですかね。
『自分を信じ、心に正直に』
というご先祖様のお言葉に、本当の自分を信じるって簡単なようで難しいんだなーと思いました。
失礼致しました。

管理人 10-09-08 (水) 1:05

ノブヒロさん
こんばんわ、ノブヒロさん。許す・許さないではないんですよ。自分達がどっちを向いて、どこまで影響を頂くか。ご先祖様達は常に子孫の役に立ちたいと願って下さっている存在なのです。

銀花さん
お久しぶりです!今月の調子はいかがですか?ボチボチ行きましょう、ボチボチと!

尚さん
自分を信じる、、、、本当、難しいですよね。コメントは一度、確認で反映されて後、承認となりますので二回目からは承認するまで映らないシステムになってますmm

さわさん
ですね。そして自分も愛おしく思っています(笑)時々、その存在を忘れてる自分も居ますが・・・・・・・・・・・・・

姫忍者さん
こんばんわ、お久しぶりですmm 良かったです、久々に声が聞けて。またお手隙の時には遊びに来て生存確認のため、コメントを残して下さいね(笑)

ゲストさん
「現代に生きている自分が、どれだけ雑念やくだらない価値観に振り回されているか」・・・・あ、これ今の管理人です(汗)「同じくらい自分自身を裏切らない人間」これは心に沁みます、ありがとうございます。

くまくまさん
こんばんわくまくまさん。くまくまさんの着眼点はある意味、ものすごいですね・・・・では自分も本気で書かせて頂くと、自分が本音を書いてない部分は若干の謙遜と今の現実的な(仕事での)迷いですね、おそらく。意識はしてないんですが(泣)『そもそもこれを何故UPなさったのですかね。』・・・これは答える必要はないと思いますが(笑)せっかくなので正直に書くと、自分は意識の中で神事と人生を別けている(つもり?)です。自分の人生についてはほとんど聞いた事がありません。神祭の進行でのお言葉を頂き、一息ついて「さて、ブログを更新しようか・・・」と思っていた矢先に突然、御先祖様よりお言葉が下ってきたので、慌てて紙と筆を用意する前にパソコンに打ち込みました・・・・・読み返してみると、確かに今の現実的に抱えている問題と符合が合いすぎ・・・・・・そんで、「記録に残すため」と「自分への戒めの為」と思って、頂いたお言葉以外の文章を後から付け加えたんです。「若干の謙遜と仕事での迷い。」・・・教えを頂いて決意があっても、この時点ではまだ行動は出来ていなかったんで本気では書けないですね(汗)ようやく、今は本気で書けますが。

銀花 10-09-09 (木) 20:38

やっぱりご先祖様のお言葉、とっても胸に沁みて勇気をいただけます。
何度も見に来てたんですが、昨日勢い余って日記のコメント欄に載せさせていただきました^^;
ご了承もいただいてないのに申し訳ありません。。。
改めて日記にリンク&転載させていただきたいんですが、
どうかお許しいただけないでしょうか!?
どうかよろしくお願いします!!

管理人 10-09-13 (月) 0:20

銀花さん
どうぞお好きな様に使ってくださいmm

ノブヒロ 10-09-17 (金) 13:04

管理人様


お返事ありがとうございました。御礼が遅くなって申し訳ございません。そう言っていただけると、少し心が楽になりました。

お忙しい中、このようにお返事をいただけるだけでもありがたいことですが、もしよろしければ、以前メールで差し上げた相談の内容にもお答えをいただければ幸いです。

よろしくお願いします。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/09/04/post_939.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
守護霊様の言葉。 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 | 教訓 > 守護霊様の言葉。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ