霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 | 霊障 > 村雲式スピリチュアル論④ 生き霊について

村雲式スピリチュアル論④ 生き霊について

つづき。

「”生き霊” にとり憑かれてるのでは・・・・・・・」

このご相談は後を絶ちません。生き霊については以前、「生霊とは ① 人の念と祓い方」 「生霊とは ② プラス面とマイナス面をしっかり把握!」に書かせて頂いているので詳しい話は割愛します。(PCの方は”記事内検索”で捜して頂けると色んな一面を書いた記事が読めると思います)

簡単に一言で言うと、「あの人を恨んでやる。憎い。殺したい。」 という念があれば、「ウチの子は今、大丈夫だろうか。健康で過ごしてくれているのか。ご飯はちゃんと食べているのだろうか。」親が子を想う気持ち。妻が旦那を想う気持ち。恋人が相手を想う気持ち・・・・”大切な人を大切に思う気持ち” が形になって念になったもの。これも同じく人の念、生き霊です。相手を思うプラスのエネルギーだって立派な生き霊。また番外編として、”執着” と呼ばれるものがありますが、生き霊と執着についての詳しい話はまたいつか。



管理人は考えます。「生き霊・生霊」 という言葉はいつからあるんだろう・・・・・・少なくとも自分の高校生の頃までは一度も聞いた事のない言葉でした。

”祟り”や”物の怪” という概念は昔の日本からあった事は解りますが(有名な所でお岩さんなどですね)、では戦時中や戦後に「生き霊」であたふたしてた、自覚のあった人はいたのか?亡くなった兵隊さんの幽霊さんの話は聞いても、生きた人間の生き霊の話はさほど聞いた事がない。ウチのじいちゃんの時代は?カラーテレビが普及しはじめたウチの両親の年代が若かりし頃の三種の神器、テレビ・洗濯機・冷蔵庫の時代はどうなんだろうか。または自分が学生の時、社会人になったばかりの時は?

きっと、いつの時代でも存在はあっても認識されなかったり、または形を変えて存在だけはしてたんでしょう。

では、「生き霊に左右される側」 としてはどうだったのか。

今の時代と昔の時代、”生き霊” という概念や認知度に違いがあるのは解りますが、その影響力を考えてみた時に昔の方の方がタフだった気がします。同じ人間なのに何故?何が違うの?・・・・・自分が考えるに、”現実に対しての必死さ、行動力” これが要因の一つじゃないかと。要するに昔はそれどころじゃなかった。今の時代の様に食べ物も物も溢れかえって安全があって、考える時間だけは十分あるので心や精神世界に自ら足を運ぶ方が少なかった(信仰心を別にしてですね)。今の時代は頭でっかちになって考えるのが好きなだけの暇人が多い。こう書いたらまた、『私は今、必死よ!』『人の苦労も知らないで!』 と確実に石を投げられるけど、正直に言えばそんな人に限って現実はそうたいした事はしてない気がする。その理由として第一に、人の話を聴けるぐらいも今は余裕がないから。心の反応にしても、一呼吸置けないぐらい早い。言われたら言われたですぐに影響を受ける。ただ占い師、ただ霊能者と言われているだけで頭から信じる。考えようとしない。その内、どこかで負い目を感じる人は、 「分かって欲しい。」「誰も分かってくれない。」 との他人主体の人生に自ら創っていく。変に開き直った人は「周りが理解できないぐらいバカばっかりだから。」 と自分を上げる事で保とうとする。どちらの方も自分の人生に自分で影響力を持てない・・・・・いわゆる、本人が出しても受けても同様、”何かしらの生き霊に振り回される人生を送る方” に近いと考えています。

”考えるだけ”・・・・・それは現在の、たった今の管理人も同様で、ブログを書きながら考えるのなら、その時間部屋の掃除をした方が明日に生きてくる。喜びがあって感謝もあって、すごく小さな事だけど何より自分は前に進んだという充実感や達成感が得られる。小さな自信になる。これを味わっていけば、いつか止められない快感となる。これは想いだけを強くしている、いわゆる”生き霊を飛ばすだけ、影響を受けるだけ” の人には決して分からない事だと思う。

間違っても ”自分の霊能が全て正しい” とは考えません。そう思った瞬間から自分は”本物の霊能者”ではなくなります。ただし本当の生き霊(人の念)が影響している事例も、”単に勘違いしている” ”逆に本人が生き霊を誘発している事例”の数と同じぐらい数多くあります。が、本来は 「憑いた生き霊をどうするか」 より、「どんな人間だと憑きにくいのか」 を一皮剥いて考える時代かも知れませんね。もう皆さん、飽きたでしょ。。。。はっきりとした確証もない、どちらにしても視えない・創りだしたものにああだこうだ考えるのは。何よりも成長がないですもんね・・・・憑いた~離れた~また憑いた~の堂々巡りの人生では。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:15

Standing Bear 10-07-24 (土) 15:42

村雲さんの記事は、面白い(興味深い)内容がとても多いですね。
今回の記事、同感します。
村雲さんって、僕に子供がいれば、僕の子供くらいの歳くらいなんでしょうねえ。
偉いですね。
勿論、これだけのことが分かっていることもそうですが、『~本物の霊能者でなくなってしまう。』と云う行は特に偉い。
今日は、それだけ言いたかったのでメールしました。
頑張ってください。

真由美 10-07-24 (土) 16:19

一度対面はしてますが、ここでははじめまして。
スピリチュアル論読んで笑ってしまいました。
村雲さんぼやきシリーズですね。
私も鑑定をお願いした立場なので、そんなに鑑定者を
いじめないでください。

近いうちにカフェ伺います。そのときは電話しますね。
えっ、誰かわからないって?
う~ん、たぶん忘れてると思いますが
かみ合わない時間を過ごしたものです。

みむろ 10-07-24 (土) 17:21

初めてコメントさせてもらいます
先ほど生霊のことで教えていただいた者です
以後余り考えすぎないように 致します
ありがとうございます

ジュン 10-07-24 (土) 20:45

管理人さまよりも、かなり、年長ですが…生き霊って、けっこう前から、ポピュラーな存在で、目にも見えぬ、感じることは、ちょっと…あったかな~?
それも、確証一つ無く…、振り回された口です。
なんか、六条御息所(源氏物語)みたいで、おぞましいけど…。

それよりも、こちらの思いも、もしかしたら飛んでいるかもしれない事。

そして、なにより…(笑)わけのわからない物に振り回されるより、部屋の大掃除でもして、すっきり、サッパリとして、達成感や充実感を得る☆方が、これから先の為になる…。
パンチがずし~と☆
身の回りの整理というか、いろんな意味で、充実しないと…って思っていた、矢先なので…。

マジで驚きました。

フウト 10-07-24 (土) 21:33

こんばんは~!
村雲さん生き霊は多分かなり昔から知られてると思いますよ~、確か何かの本で読んだんですが(もしくはこのサイトのコメントだったかな?)一番ふるいのは源氏物語で主人公の奥さんが浮気(まあこの時代は浮気は日常茶飯事だったみたいですが)している旦那に飛ばしていることが書かれているとか?
今回の記事、私も同感です、生き霊に人生左右されてたら勿体無いですよほんと!
憑依体質(産まれてすぐに憑依された変わり者です)の私がいうのもなんですが憑かれないようにするのが一番です、そして例え憑かれても気にしない、もしくは自分の意思をしっかり持つことが大切だと感じます、こんなこといっちゃ怒られそうですが私の場合憑かれたら性格が変わります(子供の頃は熱がでてたんですけどね)でもね、それを理性で抑えて「なるほど、そんな考え方があるんだ」って逆に勉強してたりします(爆)
自分の人生は自分の物!楽しまなきゃ損ですよ!

10-07-24 (土) 21:52

管理人さんこんばんは~
生き霊やらなんやら、自分はよくわかりません。ホントに今は飽和状態な感じですよね。
心に余裕があるから良い事も悪い事も考える時間だけがあり、それを行動にする事もなく頭デッカチになっていく。魂の強さはどれだけ逆境に立ち向かったか?いろいろな経験をしたか?じゃないですかね?
経験に勝るものは無く、そうして貯まったものは財産ですよね
信念なるものは~自分にはあるのかどうか?(笑)どうかわかりませんが、生き霊なるものに振り回される余裕?はありません☆
せっかく生かされている人生。逆境があるにしてもクヨクヨせずしっかり生きていきたいと思います

言えるのは、頭い~人が分かったような口ぶりで、どうせ。やら、しょうがない。って言うのは許せない。

これは違う話しですね。
みんなマスコミ?情報に振り回され過ぎるんですよね。
ん?これも違う話しですね
生き霊もスピリチアルブームの残骸ですかね~?
流行りものになるとやっぱり平行して弊害がでる。今回の記事の一連の話しは悲しいかな全部繋がるって事ですね
ご自分を責めないでくださいね
自分は管理人さんもここにいるみなさんもステキだと思います
人生打たれ強いが勝ちですね~

もと 10-07-25 (日) 12:47

霊能力なんてのは普通の人の生きる力に比べては、何億分の1か、さらにもっと少しだけプラスして何かしらを感じる(?)にすぎないですよ。

大自然の法則性に感動できない霊能者などは、人々の念のなか、さ、静かに消え失せましょうね。

ほんとねぇ、なんでこんなに霊ブームなんですかね

私も含めて、やっぱ運動不足だからかしらねぇぇ(笑)あはは。


(念が飛ぶのは)蝶々かしら、、でもそれは、きれいな黎明の朝日と露の中でこそ生き絶えたいわ。

うるとらまりん 10-07-25 (日) 14:04

管理人さんこんにちは。
ひとさまが自分にどんな感情を抱いているか、なんて日頃考えて動いたことがないので、考えると迷路に迷いこみそう。とりあえずは妬まれることはなさげです。金も男もルックスも仕事も、羨ましがられることはないない…。羨むこともないですけどね。
管理人さんは羨ましいかな。観葉植物と水槽に囲まれてるから。

くまっち 10-07-25 (日) 19:03

はじめまして!何となくググって遊んでたら、たどり着いたので(笑)生き霊の話もびっくりしましたが、水晶の話面白かったです。

おまみ 10-07-26 (月) 23:30

前回の記事のスピリチュアルにしかり生き霊にしかり、主軸は“己”の中にあるということを忘れてはいけないなぁと思います。
しかし、悩んだり迷ったときって…自分がどうしたいのか、自分はどうあるべきなのかなどなど、自分に意識が向いてなくてパニクってしまうんですよね。私も、悩んだときはつい自分を見失います。外にばかり、目がいきます。
人を変えることは出来ないけど、自分は変えることが出来る。といつも想いながら、過ごすようには気をつけていますが。ようは己次第?ですよね。うんガンバロー(´ー`)
糖質ゼロビールで酔いがまわってきたので、今日はこの辺で…笑

管理人 10-07-27 (火) 15:38

Standing Bearさん
褒めて頂いて恐縮です。が、今の自分が考えている本物の霊能者は多分、ブログなんてしません(笑)いつか自分も卒業します。

真由美さん
覚えてますよ(笑)噛み合わないけど、失礼ながら自分には有意義な時間になりました。いつでもお待ちしてます、何度でも噛み合わない話をしましょう。皆さん、お金と時間を使って来て下さる訳でしょ?自分がその時、手を抜いてたら申し訳ないですからね。

みむろさん
こんにちはみむろさん。こちらでははじめまして。参考までにして下さい。自分はそう感じたので、聞かれた事にお答えさせて頂きましたmm生意気な人間で申し訳ございません。。。。。

ジュンさん
充実しましょう、充実させましょう。視えない世界なんて、自分達が死んだ後しか本当の事は解らない。死んでも解らないかも知れない。だったら、今、生きている自分達は生きている間に出来ることをやっときましょう。そしたら堂々とあの世に還れる。その為に今も生があるんだから。

フウトさん
憑依体質もどんと来い。今のフウトさんは二人合わせてのフウトさんでしょ、きっと。

真さん
視えないものが解明できない以上、世の中に宗教もスピリチュアルも無くならないと思います。が、最近は使い方が「欲」によって違う方向に行ってる気がします。ハサミも紙を切る事から殺人の道具になってる。「生き霊なるものに振り回される余裕?はありません☆」・・・これいいですね。

もとさん
すべての文化一つない、きれいな黎明の朝日と露の中の緑と空と海しかない太古の日本の姿が一度でも生で見てみたい・・・・・一つご褒美が貰えるなら、死んだ後そう願ってしまいます。

うるとらまりんさん
植物と水槽と、煙草とコーヒーと友達が今の自分の癒しですね。後は・・・・似たり寄ったりですよ、きっと(苦笑)

くまっちさん
はじめましてくまっちさん。コメントありがとうございました。過去記事へのコメントはなかなか返事は書けませんが、時間に余裕があればお返しするようにはさせて貰ってます。あと、絵文字を使うとコメントが切れやすいのでお気をつけて。

おまみさん
殴られても共鳴できるほど単純であればどんなにいいかと、秘かに憧れましたが(笑)根っから自分を犠牲にして喜べる宗派じゃない事が染みついていますので何だかバカらしく見えました。やっぱり自分会っての他人、他人あっての自分。それを気づかない内に大自然に持ち込み、「森羅万象」という言葉に組み入れた古神道はやっぱりすごいなぁ・・・・と秘かに感心。すみません、話がずれてきた。

Standing Bear 10-07-27 (火) 16:48

そうですねえ、『本物の霊能者はブログを書かない』、それも大いに同意しますよ。
まあ、それでもブログがあったから、面白い話しがたくさん伺えるのは良いですね。
頑張ってください。

レノン 10-07-27 (火) 17:22

おつかれっす^^;

ご無沙汰しておりました。
生霊のお話・・・。

またまた、ご苦労さまでっす。

気にしなけりゃいいって~?そうですか・・。
そうですね~^^

半月ほど前にある女からあなたの女房を恨んでやる~って
言われましたことを思い出しました^0^;

もともと気にしない性格なので・・。^^;
今回のような記事を見ないと思い出さない・・・--;

こんなもんで、いいのでしょうかね~

お気楽な、レノンでした(相変わらず^^;)

遠隔で俺のことを見てくれませんかね~?

何か悪いもの、ついてないか?(これは余分でしたね^^;)

今後も頑張ってくださいね~
アディオス。。

管理人 10-07-29 (木) 22:51

Standing Bearさん
ははは、、、、可能な限りはがんばります。

レノンさん
お~レノンさん、元気してましたか?「あなたの女房を恨んでやる」・・・・何々??レノンさん、そんなに罪づくりな男でしたっけ?(笑)それとも、その女の人のご乱心かな?

フウト 10-07-30 (金) 0:20

さすがは霊能者!
私が二人で1人だとよくわかりましたね~(笑)

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/07/24/post_907.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
村雲式スピリチュアル論④ 生き霊について from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 | 霊障 > 村雲式スピリチュアル論④ 生き霊について

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ