霊能者のつぶやきトップ > 神様 > 空白の神示

空白の神示

  • 2010-07-19 (月) 1:50
  • 神様

こんばんわ。今まで神示を整理していたら・・・・・もう彼これ何年経つかは覚えていませんが、何かの理由で(すみません、それも忘れました・・・・)自分の心が空白になった時にどうして良いのか分からなくなり神々様に伺った神示が出てきました。自分への戒めの為、忘れない様に記しておきます。



神示


さて意と汲み己を省み、時と共に神々と走る事。わしはその時々で言葉拾うが役でもあるしの。 天神





意を汲むとは、そこに受ける己の器なくば掬いとれぬ事。わしが役を果たせばその心に言葉は注がれる。省みるとは、汚れた器は何も溜まらぬという事。清濁あわせた言葉の中にこれを清き汚きと別けても意味なく一生は終わりもする。全て飲みほしこれを己の成長とせねば、いつしか人は己の正義を貫こうとするもの。さてそこにの、己の正義とはつまる所己にとっての都合の良い正義ともなり濁りの中より削られた光る玉を失うという事。透明無色は捨てる事じゃよ。 天神




永遠に続くものとは世の中にはありませぬが物質の中にそれを求めれば全ては変化の中に己を見失うのはあたり前の事でもありましょうし。見えぬ己の想いや志、そこに情もあわせた道を求めるなら見合う形とは後ろよりついても参りましょう。今の世は浮かびては消える形あるもの見えぬもの浮き沈む世に、己の心の鏡、まずはくもりを払うてのぞいてみた時に、何を映すかは己の心次第、今宵、心に空いた穴に私の手鏡を入れもう一度のぞく機会を与えますゆえ、改めて覗いてみるのがよろしいかと思います。 びざい天

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:14

残九郎 10-07-19 (月) 6:58

頭ではわかってるんですが、確と心に入らないんですよ。

今の自分を認めることが怖いんでしょうねぇ・・・

日によって、時間によって、認めたり否定したりね

徐々に揺れ巾は小さくなってきてますが、

今しばらく、そろりそろりと摺り足で参ります。

ジュン 10-07-19 (月) 10:55

自分を
良くするも
悪くするも
自分自身…☆

でも、自分自身の心の鏡をちゃんと真正面から、見れているのか…、曇りきった大切なその鏡…ちゃんと磨けているのか、わからない…。です。

清濁どちらも有って、成り立つのですか?
(難)

夫婦神 10-07-19 (月) 11:43

頑張っても空回り、又空回り。

知らない間に自分勝手な解釈をして少しずつズレていってしまう。

そんな時は此処に書かれている事を思い出して戻る事ですね。

胸に染みる言葉でした。

コ・ベン2 10-07-19 (月) 17:33

管理人さん

管理人さん、また、久しぶりに、こちらに書込みさせて頂きます。

管理人さんの『つぶやき』のブログに、『私のつぶやき、独り言』を書かせて頂くことをお赦しください。

昨日、久しぶりに部屋の大掃除を思いつき、1日かけて掃除をしていました。
夜中近くに、まだ掃除の途中、疲れはてて、床にうつ伏せに成り、うとうとと・・・。

すると、夢でしょうか?素人の私でも感じる不自然な空気感。窓も閉め、テレビもつけて音は聞こえていたのですが・・・。

最初は、『おばけさん?』と思ったのですが、数少ない経験の時とは違う。
しばらく、様子をうかがっていましたが、素人の私が分かるわけも無し。

ただ、一度だけ、同じ空気感を感じた時が有りまして・・・・。
以前に、私が『村雲村』で大騒動を起こした後、管理人さんとの『真剣勝負』の時に、
私は全身全霊でモニターに向かっていました。
管理人さんの答えを待っていた間、ふと一呼吸したときに、空白の頭の中にあるイメージと共に、この空気感が・・・。
そのイメージとは、沢山の人が、私の後ろから、モニターを覗き込んでみているのです。そして、私を守護して頂いている方?が、私の頭をバシバシ叩きながら、覗き込んで居られる方々に、頭を下げて、一生懸命お詫びをしているイメージでした。
まるで子供の頃、ご近所に迷惑をかけた時、母親が必死でご近所の方々に私の頭を押さえつけながら、お詫びをしているような感じでした。

そんな空気感が、昨夜、私の部屋を・・・。
思い空気感ではないのですが、色々考えました。村の方々にも心配をおかけしているので、HNをお持ちの方、ROM専の方々、管理人さんと同じ業種のの方も居られるでしょう。様子を見にこられても不思議ではない世界だと思っています。
どんな仕組みかは分かりませんが・・・。

でも、管理人さんの空気感とは違う気がしました。どっちにしても、らちがあかないので、『どなたか存じませんが、私にはあなた様とお話出来る力が有りません。申し訳有りません。』と言葉に出して言いました。
そして、神棚に向かい、お話をして、祝詞をあげさせて頂いたら、閉めきって部屋の中に、春風のような心地良い風が吹いたような気がします。

『村雲村』とは、怖いところで(苦笑)、本物の方が沢山見にこられているようで・・・。

優しい方も沢山。誰か心配して、来てくださったのかなと思い、近況報告だけレスさせて頂いた、掃除の後片付けをすし、寝る前にもう一度来てみるの・・・。

偶然にしても『心に突き刺さりました。』・・・内容は半分ぐらいしか理解できませんが・・・。

今の住まいの氏神様が『天神様』ですからね。近日中に行ってきます。

それと、私なりの考えで、管理人さんとの距離感で悩んでおりました。
今世でお会いできるかどうかは、時の流れ次第。
まぁ、死ぬまでに1度は、お会いしたいと思ってはいます。

悩み事・相談事は常に沢山有りますが、この村にいると、色んな先生が居られるので、その都度解決出来ているし、『つぶやき』を拝見していると、自己解決のヒントがあちらこちらに・・・。

ですので、管理人さんに、相談することは、沢山有りますが、殆ど無いない。(笑)

ただ、同じ時代に生きている偶然。

近日中に、ご挨拶にお伺いしたいと思います。体調次第ですが・・・。
博多時間の近日中ですので・・・。その時、お会いして頂ければ幸いです。
くれぐれも、村カフェの住民票とは関係有りませんので、別とお考えください。
(管理人さんとの距離感を大事にしたいと思っております。)

長文、失礼致しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(注)博多時間とは、『博多時間は七度半』と言う言葉が有りまして、
宴会が始まっても、中々人が集まらない、主催者が使いの者を来客者に送る。
使いの者が、七回往復して、八回目の道中で来客者と道であう。と言うことです。

まぁ、時間にルーズと言われる言葉ですが、
もっと深いと言う方も居られます。ごちそう目当てに一番に行くと、『いやしい』と思われるのではないかと思ったり、準備が出来ていなかったら迷惑だし、数人しかいなかったら会話に困るし・・・・。
『結局、シャイ(恥ずかしがり屋)の気質なんですよね』

※博多豆知識

もと 10-07-19 (月) 22:30

天神さまが道真さまと感じますと、その正義は私には分かりません(きっと最期まで慕う方々もいらっしゃったはずなのに)と。

しかし天神さまと感じますとこの心は、そのお言葉に慕わしくまた感謝にうち震えます。

おはぎ 10-07-19 (月) 22:51

ある方からの視点では平等、正義でも、違う方から見ると同じ事でも差別、悪や迷いになったり…

常にグレー(中道)を目指してます。遠いけど(笑)

自分の器を大きくする、その前に清めていく…これを人間独自で行うのは困難です(笑)

うるとらまりん 10-07-19 (月) 22:52

管理人さんこんばんは。濁には濁の、透明には透明のよさがあり、どちらのみで作るもよし、混ぜるもよし。とパワスト好きの私は思います。えっ?またまたそれてます?。あ?毎度のこと?(^-^)。
水晶も然り、中に濁ったファントムがあるものは成長過程が見てとれる。
無色透明な水晶は練り物もあるし。練り水晶でも水晶ではありますけども。それで満足しはる人もいてます。

チルルヲ 10-07-20 (火) 2:00

こんばんは、管理人さん。
しばらくこちらからは遠ざかっておりましたが、世間は所謂『ぼーなす商戦』なる掻き入れ時でして・・・。電脳世界に逃げ込む暇も無く、現世でみーーっちり修行させて頂いておりました(笑)

さて、久し振りに覗いてみれば、これまた高照姫様に通報(笑)されたかのように、私にとってタイムリーな神様方のお言葉、心に染み入ります。

昔読んだ書物を最近読み直してみた所、ちゃんと『オオドシ=のちのニギハヤヒ』とか書いてあるやん! ちゃんと読んだ内容、覚えとけやーー!!
・・・なんてしょーもない振り返りは置いといて(苦笑)

『省みるとは、汚れた器は何も溜まらぬという事』
『何を映すかは己の心次第』
いや・・・、そうですよねそうですよねぇ(溜息)。
自分に都合のよい自省なんざ意味も無く、己の姿が見えねば測る事も出来ず・・・・・・。

そうですよねぇそうですよねぇ・・・、とひたすら頷きながら、ただただ不明を恥じ入るばかりな今夜のチルルヲでございました。

もと 10-07-20 (火) 3:30

道真さまの正義は私は分かりません。あなたといっしょに落ちぶれた方々に心を配るよりも、ただそれを貫かれたのを。
今、天神さまのお言葉を読み、深く感じます。良かったです。ありがとうございました。

コ・ベン2 10-07-20 (火) 5:12

管理人さん

おはよう御座います。年をとると、早起きになって仕舞いまして・・・。
まだ、私の文章を読まれていなくて、ホットしました。

誤字脱字の数々失礼しました。

あまりの偶然がかさなり、興奮状態のまま、用事を済ませて、珍しく夕方にコメントさせて頂きました。

まぁ、私の夢物語に、間違はないのですが、

良くその後考えました。
正直申し上げて、現在、問題の山積み状態です。
管理人さんにお会いしたら、それこそ泣きながら5時間は一人で一方的に話してしまうでしょう。多分、管理人さんも、『ところで、問題の本題は何?』と言いたくなる状態です。(苦笑)

折角、管理人さんにお会い出来るのでしたら、笑顔で楽しい話したいと思い直しました。

今、私が抱えている数々の問題は、私自身の人生の課題であり、管理人さんからも、多くの知識を頂いて来ました。
今、管理人さんに泣き言を聞いてもらう時期では有りませんでした。

この課題、自分で乗り越えてこそ、管理人さんと笑顔でお会いできるのだと気付きました。

少し、時間はかかるかも知れませんが、私自身をクリアーにして、改めて、メールにてアポイントを取らせて頂きます。

私の2つの文章を、管理人さんが一気に読まれたら、『・・・・何だこれ?』と思われるでしょう。大変失礼致しました。

差し支えなければ、削除願います。

管理人さんと笑顔で会えるよう、身体と心が動けるだけ動いて、解決してきます。

では、本当に笑顔でお会いできる日を楽しみに頑張ります。

本当に、失礼致しました。

コ・ベン2

セレス 10-07-20 (火) 11:38

こんにちは、数ヶ月前から読ませていただいてましたが初コメです。
この神様からのお言葉の中に、いつも自分の中で考えては立ち止まってしまう所への答え(ヒント)を感じました。
公開してくださりありがとうございます。
これからもオジャマしますので、村雲様&皆さま宜しくお願い致します。

管理人 10-07-20 (火) 12:25

皆さん、最後の写真コンテストの投票、、、、ありがとうございますっ!!

ちょっとタイムオーバーしてしまった感がありますが・・・・・・これで投票を締め切らせて頂きます、ありがとうございます!!
後は集計して記事にて発表させて頂きますmm

asatoyo 10-07-21 (水) 16:47

今さらコメントですが。。。

前ばかり見ようとして
こけないよう気をつけます。
今の自分をしっかり見てあげないとですね。
でも、何せっ、忙しい!!!!!
(↑これがダメ??)

のりちゃん 10-07-26 (月) 19:27

こんばんは、管理人さん。

時間差のコメント、ごめんなさい。

この記事を読ませていただいた時、なぁ~んだ、私、変わらなくていいんだぁ~。って思いましたよ。私、今のままでいいんだぁって。

とっても気が楽になりました。ありがとうございましたm(._.)m

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/07/19/post_902.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
空白の神示 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 神様 > 空白の神示

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ