霊能者のつぶやきトップ > その他 > 小さな灯火

小さな灯火

ゆっくり一歩一歩、歩いて、、、、最後は手に入れて満面の笑みを浮かべている自分にようやく会えました。

まだその一歩にも間に合ってない位に小さな一歩ですが、ゆっくり確実に進んで行こうと決心してます。

神事・仕事・私生活、、、、、人と比べればすべてが未だに遅れ気味の自分ですが・・・・・はじめて神様とお会いさせて頂いた頃、何度も何度も神棚の前で約束した、「たとえ亀の歩みでも必ず行き着きます」 という言葉を思い出しました。・・・・・今年で35歳。過ぎた歳月だけには嘘はつけず時々、「あちゃ~もう35年も経ったんだね。。。。」 と苦笑いの一つもしたくなりますが、未だ道のない未来を今から歩かないといけないのに・・・・・今まで歩いてきた足跡まで捨てる必要はありません。決して褒められるものではございませんが、卑下する必要もない。自分は自分らしく、これからもまっすぐに歩いていきます。



手に入れたいものはすべて困難なものです。でも諦めない。

無駄な事は止めときゃいいのに、もっと上手に立ち回る道もあるのに・・・・・・と外から声が聞こえてきそうですが、どんなに他人からみたら小さな目標でも自分にとってはかけがえのない大切なものです。ゆっくり丁寧に確実に手に入れていきたい。その喜びを味わいたい。分かち合いたい。決して人様に誇れる自分ではありませんが、せめて自分に誇れる自分でいたい。この歳になればそう願う訳ですね(笑)

心の灯火、、、、、、

時には揺れながら、大きくなって胸を焦がし小さくなって孤独を覚える。でも絶対に消えることはない光。心の奥底の暗い暗い部分で小さく強く光る光。ライトの様に明るく美しくなく、太陽の様に強くやさしい光ではないけれど、少しずつ、ほんの少しずつ誰かの胸に火がうつっていって、共に輝いていけばいいと思う。

あーいつになったら神棚屋の収入のみでご飯が食べれるんだろ。。。。。いつになったら雨漏り後の漆喰が直せるの?管理人もいつか、大切な人と新婚旅行の打ち合わせが出来る日が来るのだろうか・・・・・(笑)いろいろ考えることは多いけど、何度振り払っても皆が自分の神棚を大切に祀ってくれてる姿や、雨漏りの後を直してもないのにさらにグレードアップした村カフェで、大型液晶テレビで皆で格闘技を観戦している姿、ちょっと肌寒い秋のイタリアでコートを着て手をつないで歩き周り、帰りには 「韓国に寄ってホットクの大人買いしたい。」なんて言ってる姿が目に浮かぶんですよね・・・・今、はじまった事ではありませんが、大丈夫か、管理人の頭(笑) 今までサボって生きてきた分は今さら悔やんでも仕方ない。ゆっくり確実に歩いて行こう。両親が生きている間に、応援して下さる方々が傍に居てくれている間に自分は必ず辿り着く。

この灯火が消えない限り、自分は挑戦し続けます。

そして死ぬまでに欲しいものは必ず手に入れます宣言っ!!!

誰にも邪魔されない、誰にも妨げられないあなたの心の灯火、きちんと燃えていますか?


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:15

おっちー 10-07-17 (土) 23:02

よばれてなくても
じゃじゃじゃ
じゃ~んっ!

と、登場!

おっちーだよ(笑)

…どしたの?
なんか良いことでもあったと?

私はここ2日くらいで、ハイペースでデブってるんですが…
誰か…
たしけて…

佐賀牛めちゃうめ~っ!
嬉野温泉サイコーっ!
福岡めちゃくちゃあっちい~っ!

セミうるせ~っ!


梅雨サヨナラ~っ!

明日は何しよっかな~(笑)


人生、長いようでみじかぁ~いですから、
みな一歩ずつ、
健康で、助け合いながら、歩いていこうね。

10-07-17 (土) 23:10

はじめまして管理人さん
m(__)m
一瞬終わっちゃうのかと思いました

俺も1歩づつ進んでますかね?
ちょっと心配です(笑)

ミルクティー 10-07-17 (土) 23:53

初めまして。ある辛い不思議な経験をして、いろいろ調べているうちにここに来ました。私の周りにもスピリチュアルな方が何名かいて、一人で考えねばと思いながら考えきれない凡人です。私も大切な人、いないかな?当方神道であります故、ブログを拝見して少し落ち着きました。

管理人 10-07-18 (日) 0:05

おっちーさん
福岡っ!!明日は朝から漆喰塗りするから手伝ってもいいですよ~(笑)

壽さん
こんばんわ壽さん。コメントありがとうございます。進んでるかどうかは自分には解りかねますが、ご自分で決めてもいいですよ(笑)

ミルクティーさん
こばんわミルクティーさん。コメントありがとうございます。世の中に神道ほど定義が定まってない宗教も珍しい・・・・・臨機応変でいきましょう!

ろみ。 10-07-18 (日) 0:10

心の灯火・・・。素敵ですね。
私もゆっくり歩いて来たので、気が付けば今月で33歳に(驚)!周りをみると結婚とか子供とか・・・まぁ、まだ諦めてはいませんが(笑)、ゆっくり歩いてきた分やっと手にしたものを大切に出来るような気がしています。
ゆっくりではありますが、確実に去年より違う自分がいる。誕生日の度に思えます。
以前のコメントでも書きましたが、私は一生をかけて癒しのカフェ(私の仕事はセラピストなので、身体解し心も解せる空間が作れればなぁと考えています。)を作る事を決心しています。
ですが、カフェ実現だけが目標ではなく、それにたどり着くまでに、いかに楽しめるか、人との交流を大事に出来るかを課題にしています。
村カフェを実現している管理人さんを尊敬しております。このサイトからも、色々学ばせて頂いてます☆

ヨシ 10-07-18 (日) 0:19

管理人さま

こんばんは♪


とっても、ジーンときました。

いつも感覚と勘でしか生きてなくて、人に頼れないくせに人からたくさん助けられてばかりの私ですが、、、、

すごく小さいかもしれないけれど、
絶対に消えない私の心の灯火、ちゃんと燃えています。

なんか元気でました♪

これからも、陰ながら応援しております。

すいれん 10-07-18 (日) 0:59

ご無沙汰です!

私の灯火は、、、一応 燃えてます。今は、線香花火のような感じです(笑)

そのうちそのうち、どか~んと燃えます☆

里実 10-07-18 (日) 1:53

小さな灯火…いつかは来るその時まで心の灯火が燃え続いていけるかな。想うのは、育てて貰った家族には本当に感謝しています。小さな灯火ありがとう。

SORA 10-07-18 (日) 2:16

ゆっくり一歩一歩でも、行く先を見つけられている管理人さんが羨ましいです。しかもそれを手に入れている自分に会えたなんて!!
私も39歳の誕生日を迎え、同様に決意表明をしたところです。私の場合は、回り道ばかりで未だ先が闇ですが(苦笑)

管理人さんに追いつけ!で頑張ります。
まずは分かち合い、共に歩める大切な人をみつけ…そのときにはきっと灯火も大きく強く輝いているでしょうね。

lino 10-07-18 (日) 7:07

はじめてコメントさせていただきますm(__)m
先日は小冊子をありがとうございました。(感想は後日書かせていただきますね)


わたしには両親が健在の内に必ず実現したい目標があります。
早くしなきゃ…と思うと今の自分の不甲斐なさにため息が出る事もありますが、心の灯火を大切に一歩一歩がんばろうと思います。

いつもいろいろな事について考えるきっかけになるお話をありがとうございますm(__)m


妹の家に神棚を設置することが決まったら、管理人さんの神棚屋さんを薦めさせていただきますね^^

凡人 10-07-18 (日) 7:37

管理人さん、がんばれ!!!
   
私も、がんばろうかな~?!・・・

ジュン 10-07-18 (日) 9:18

今回のメッセージには泣けました。ストレートに私の心にパシッと入ってきた………。

私の人生、想定外が多過ぎて………。
危うく『心の灯火』消してしまうところでした。辛かった…。悲しかった…。

でも、それからです。必要以上に走り出し、(全力疾走)焦り、とまどい、心身を潰しかけた。

少しづつ、一歩一歩、ゆっくりがいい…。
今の私には、そうすることが、ベスト!
本当に、ここに、来れて良かったと心から思います。

小さいけれど…『私の心の灯火』大切にします。

小学校1年生の頃のような、純粋で、ひたむきで、どんな小さな事にも感動して、好奇心いっぱいで…恐れる事なく、焦る事なく、ゆっくり、前に進みたい。
目標は、小さいかもですが、ず~っと!ず~っと!『私の心の灯火』燃やしつづけます。

ぴぴぽぴ 10-07-18 (日) 9:50

心の灯火、私もちいさく灯っていますね。
村カフェの計画を知った時は胸が躍りました!
私もそんな場所を作りたいと思っていましたから。
私は教育関係の仕事をしていますが、悩んでいるお母さんは多いんです。そんな母が悩みをうちあけリフレッシュできる場所を作りたい…。
私はもう44になりますので娘息子のこと、主人や親の体調など色々考えることがあります。家のローンもありますしね。
そんななか自分の将来やりたいことがホントに出来るのか、やり方は正しいのかなど考えてしまいます。
私も色々悩みながら夢実現に向けて少しずつ頑張りたいと思います!
村カフェの今後を楽しみにしていますね。

asatoyo 10-07-18 (日) 14:48

昨日は鑑定どうもありがとうございました。
(朝の10時から鑑定してもらった者です)
本当に・・・ありがとうございました。。。
ちょっと長居しすぎたので、仕事の邪魔だったかもしれませんね〜〜
管理人さんは新しい目標を見つけたみたいですね。
心の灯火ですか。あたたかいですね。
私も見つけますよ!!
とっ、とりあえず何かを。。。

バジリスク 10-07-19 (月) 0:15

こんばんは。管理人さん。

自分にも、心の灯火ありますよ~。
命尽きる時に心の中で、一緒に消えそうな蝋燭の灯ですが(笑)

中途半端に屈してはいけないという思いを含んでいますが。

人は、他人の中に自分を見る事がありますね。
善し悪し含めて総て。

管理人さんも可能な範囲の事、頑張ってくださいね(^_^ゞ

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/07/17/post_901.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
小さな灯火 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 小さな灯火

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ