霊能者のつぶやきトップ > 神様 | 霊能者 > 神縁

神縁

最近、「神縁」 についてよく考えます。神縁とは、「神様との縁」。同じ 『神様を考えること』 に関して言っても、自分は小難しい本を読んだり歴史を調べたり、記憶力もある方ではないので 「神様と呼ばれていた人」 や 「日本と神道の成り立ち」 というよりは自分と神様の縁、神様の存在がどう自分に影響しちゃってるのか・・・・・・・なんて事ですね。成り立ちや人物像を一生かけて調べたり勉強されていらっしゃる方々も多く、これはこれですばらしい事だと考えていますが、残念ながら自分にはそこまでの脳みそが無かったようです。・・・・・まぁ性格的に、結果が永遠に解らない事なんで調べる気にもならないのが本当の所ですけどね(苦笑)



自分が神様と通信を取る時、お言葉を頂く時・・・・それがどの位の地位の方なのか、どんな尊い方でどれくらいの力がある方なのか・・・・・・・いや、むしろ、それが本当の神様なのか・・・・・・・なんて実は考えた事はございません。自分が神様と考える神様、、、、、それが自分にとっての神様な訳ですね。かなり自然体です、、、、が、客観的に見て 「いやぁ~信仰って怖いよねぇ・・・・そりゃ戦争にもなるわ。。。。。。」 とうっすらと恐怖を覚えたりもするんですけどね。

自分にとっての自然体、、、、、ありがたい事に(ありがたい事なのか?)他人様より、「この人がお前の親だよ。」 とこの人生一度も言われた事がありませんが、親は親。当たり前に受け止め、当たり前に信じて・・・・・・多分、今から先も初めて人を紹介されて、「これが本当の両親だよ」 と言われても、「へ~・・・・あ、生んでくれてありがとうございます。」 で自分は終わると思いますし、それが当たり前なだけに・・・・・・・当たり前に甘えている自分がいます。

「それが親の役目だからさ!」 と言ってくれる人もいるでしょうが、ただ甘えっぱなしは嫌だし、神様との関係について思考を巡らせる時、その関係を紐解いてどうのこうの、、、、と言うより、常に自分の人生を人間的に満足させ、持っている能力を出し切って一生を終えたい・・・・・・考え方は、親に対する想いと一緒で神様に対しても何かの恩返しをしていきたい、その気持ちをより深く意識してより深く相手の事を知りたい。・・・・・その為の 『神縁を考える』 ですね。

今は世の中、霊能者で溢れかえっている時代ですが師匠が前に言ってた、「なんで不幸な人ほど視なくていいものを視て、聞かなくていいものを聞くんかね・・・・・」 これはある面では事実だと思います。視る・聞こえる方が皆が皆、不幸せかどうかなんて自分は知りませんが(さらに自分は特別に不幸せとも思ってないし、むしろ幸せ(笑))多くの今までお会いした相談者の方の深刻な話を聞くたびに、そう思わずにはいられません。

「神縁」

殊更、改めて言う言葉でもないし神様との縁は皆、持っている。奢る必要もないし自己満足の為の道具でもない、、、、、そして、、、、、、、、おそらくこのブログを読んで下さっている方々は少なくとも 「神様なんていねぇ!」 とおっしゃられる方々よりは、どういう形であれ神様(もしくは神様と呼ばれるもの)との縁の深い方々が多いと認識しています。何故そうなったかの理由よりは、これからどう神縁を生かして行くのか・・・・・・時にはそう考える事も良いかも知れませんね。良いか悪いかは別として、今の管理人の様に何か新しい気持ちがわんさか湧いてくるかも?知れません。

今は全然、形となっていませんが・・・・・自分は村カフェや神棚屋を通して、今からは一歩前に出てもっともっと多くの方々とリアルで会って行こうと考えています。ブログも続けられる内は続けていきますけどね、、、、、出来れば前に進む自分のリアルに活動できたご報告や足跡にもして行きたいし。またこう書いちゃうと、「ブログを辞める・辞めない」 の話に取られてしまい、ほんの一部のマニアの方から(笑)「続けろ!」 と内心ニンマリしてしまうありがたいコメントも頂くんですが・・・・・・自分の中では実はそんな話でもないんですけどね、本当は。書きたい時に書いて、辞めたい時に辞める。ただそれだけの話です。

あ、最後に・・・・「長文、何とかしてくれない??意味解んないし。」 と最近、友達から凄いクレームの嵐が(苦笑)

まぁ今に始まった事じゃないんですけどね、、、、、これだけははっきり書いておきます。

「記事は意地でも短くしねぇよっ!」・・・・・・・・・・・・・以上です!(爆)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:17

10-07-01 (木) 9:51

管理人様、おはようございます。
今日はブログ、早い時間に書かれたんですね☆

なんか、村カフェがオープンしてからの管理人様は
一回り大人っぽくなったというか、独り立ちしたというか
男らしくなったというか・・・
うまく表現できませんが、そんな感じがします。
あっ!冬眠から目覚めたという感じです。
やはり、夢が現実になっていく、現実にしていくって素敵なことです。

足腰がしっかりしているうちに(笑)、是非村カフェ寄らせていただきたいです。
相談事なくても立ち寄りOKですか?

管理人 10-07-01 (木) 10:08

陽さん
独り立ちっ!・・・・・でも中身はスカスカだったりする訳ですよ(苦笑)立ち寄りもちろんOKですよ~でも居ない時も多いので遠方からの時はご連絡頂いていた方が確実です!

シルク 10-07-01 (木) 10:13

ムハっ、スミマセン、私も書きたい時だけ、勝手に書いてます@@
神様との縁。。産土さまと出生地が弁天町というだけでもやっぱり縁が深いと思っていいのかな~・・・シルクエビスなんてビールが発売されてコトシロヌシ(恵比須)様と縁があると言われた事思い出すと、恵比須様とも縁があるのかなー・・・でも現実には声も聞けないし、神様関係の仕事している訳でもないから、、、ちょっと忘れがちでした。

それに、ここだけの内緒の話ですけど(笑)京都の街中でマリア像を見た時に暖かい涙が出たり(神社で出た事ない、汗)、大天使のミカエルさんに興味あったりと(爆)私、、どうなってんのー?と(笑)
まあ、いっかあ、神様は心広いかなーで済ませてましたが・・

長文、好きですよ~。理解できているかどうかは別として(笑)
そういえば昔から新聞も一般の人の投稿ページを読むのが好きだったです、新聞紙からネットに変わっただけですねー
管理人さんの神棚が一杯広まると想像するだけでニンマリです。

naobon 10-07-01 (木) 10:26

お友達に一票笑
って私は村雲さんのブログ好きなんですけどね( ゜Д゜)ゞ
私の友達二人に、これ読んでほしいと思った記事のリンクを
送るも・・・
読んだって聞いたら、あ、ごめん長くて途中でやめた笑
とまーいいんですけどねー( ̄▽ ̄;)アハハ…

ヨシ 10-07-01 (木) 12:35

管理人さん
こんにちは♪

最近思うこと。
神様もご先祖様も、自分のことを大切にしてくださっているということ。

それに恥じない生き方をしたいということ♪

姿も形も、本当にいらっしゃるかも定かではありませんが、自分の中にある神様の存在を大切にし続けます♪

今の私がどんな神様とのご縁を頂いているのか知りたい!!と思ったりもしましたが、私はあまり余計な知識が入るとだめなようです(笑)
でも、村カフェでお会いした時、こそ~っと教えてください♪
なんちゃって(笑)


近々村カフェに行きたいと思うんですけど、日にちとかをメールでお伝えしたら、管理人さんのご都合を伺えますか?

ume 10-07-01 (木) 13:13

はじめまして。ブログ見させていただくようになって1月程になります。過去のブログもほとんど拝見しました。村雲様お勧めのジャンヌダルクも観ました。スピリチュアルとか霊感.霊視等ここ数年ブ-ムになってますね。私が幼いころには、近所に拝みやさんとかいました.視える人には見えるし感じる人は感じるのだと思います。ただその視える、感じる、その先が問題と思います。能力をどのように使わせていただくのか、どのように人様の幸わせを願って行くのかではないでしょうか。そうすることが、大変不遜な言い方で申し訳ありませんが神仏の願いではないでしょうか。(彩)さん、大変ご苦労なさっておられるようですが、どうぞ、村雲様のブログをもう一度最初からよ-く読んで見てください。ジャンヌダルクというDVDを観るのもお勧めです。
私の弟も仮死状態で生まれました。父母は、生命力の強さを称えていました。反抗期のころには、せっかくいただいた命だからと、こんこんと話していましたよ。よく言われるではないですか、明けない夜はないと。長いトンネルも必ず抜けますよ。
村雲様は、暖かい本当の霊能者だと思います。

サマンサ 10-07-01 (木) 15:07

久しぶりにコメント致します☆

>親に対する想いと一緒で神様に対しても何かの恩返しをしていきたい
神様には感謝こそすれ「恩返し」までは気づきませんでした。いや~、ありがとうございます☆

長文は管理人様の篤い・熱い心の現れとして楽しく読ませて頂いております。これからも思いのままに突き進んでくださいませ♪

さくらじま 10-07-01 (木) 15:35

きょう、何気に広告を見ていたら、鹿児島⇔福岡の格安高速バス
を見つけてしまいました\(^ ^)/

“村カフェこっそり探訪ツアー”をひとりコソコソと計画中…

コソコソっと行って、おススメ注文してお味を堪能+雰囲気を満喫し、
コソコソっと帰ろうかと…

気の小さい私のプチ旅行計画!
実現に向けて頑張ります☆

ジュン 10-07-01 (木) 18:49

管理人さま
こんばんは~☆

『神縁』

良い響きに思うのに、今まで、深く考えた事ありませんでした。

子供の頃から、家にいらした神様、そして、氏神様、いつも特にお参りしていた神社、そして、忘れてならない御先祖様…。

いつも、畏れの思いを持っていながら、当たり前に、拝み、尊んでいましたが……。

先日、久々に、飛行機に乗る機会があり、離陸の滑走が始まった瞬間……?

思わず、手に汗握り…、娘の名前を唱えて?ました(汗)

なんで~?

10-07-01 (木) 18:58

私は村雲さんの長いブログが好きです(笑)
言葉も例えも解りやすく親しみを感じるお人柄なので(失礼*)いつも、ほんわかしながら拝見してます。

自然体だから癒されるんですね(^人^)

勿論、神様の事や精神論を語られるときの真剣さには私も真剣に考えてしまうのですが。

阿弥 10-07-01 (木) 22:28

すいません………

神縁… 緑色したお酒の瓶がまっ先に頭に浮かんでしまいました(笑)

もう 開けられましたか?( ̄∀ ̄)

ロディ 10-07-01 (木) 22:37

いつも楽しみに拝見しております


1つ質問なのですが…
神社の石や枯葉など何も持ってきてはいけないといいますが、


知らずに持ってきてしまった時はどうしたらよいですか?

ふしみ 10-07-02 (金) 20:03

神様とのご縁って素敵ですね~。
私はどういうワケか昔から神様が大好きで。
とは言っても神話を調べたりはぜんぜんしないんですけどね。
好きな神社で静かな時間を過ごしたり、神棚にゆっくり祈ったり出来ればそれで幸せ。

福岡にお邪魔した際にはオススメのパワースポットめぐりなんかもしたいとおもいまーす^^

管理人 10-07-03 (土) 0:04

シルクさん
長文好きは嬉しいけど、中身の文章までめちゃくちゃでしょ(笑)自分は自分らしく、よく考えたらやりたい事が多すぎて迷う暇がないや(笑)

naobonさん
ちょっと~初めに言っといてくださいよ、「長いのは意味があるんだよ~途中であきらめないでね。」って(笑)明日はよろしくお願いします!

ヨシさん
どうぞ~水槽設置がまだだけど、、、、まぁ常に進化し続けるカフェとして認識して貰えば(笑)お問い合わせからメールして頂ければ順次開いていきます。

umeさん
こんばんわumeさん。コメントありがとうございます。
umeさんはやさしいですね・・・・・きっと色んな体験・経験から学んでこられたんでしょうね。自分にないものを持ってる人ってすばらしいと思います。またお立ち寄りくださいね。

管理人 10-07-03 (土) 0:11

サマンサさん
こんばんわサマンサさん!!お元気ですか?!絶対、いつか村カフェに遊びに来てくださいね~約束ですよ!!勝手な一方的な約束ですが(笑)

さくらじまさん
すみません、ウチはオールセルフなのでこっそり来られた時に誰もいなかった・・・・・というオチもあります(笑)普通のカフェと違って、村雲式なカフェなのでご了承くださいね!

ジュンさん
娘さんの名前を呼ぶ・・・ジュンさんにとって、神様=お嬢さん、すごく素敵な事じゃないですか!自分なんて、時々神棚の前でもどの神様の名前を呼んでいいのか迷っちゃいます(汗)

綾さん
ありがとうございます。緩急つけたピッチングには定評のある管理人です。時々、ふざけすぎて痛い目に遭ってます(笑)

管理人 10-07-03 (土) 0:14

阿弥さん
阿弥さんこんばんわ~まだ空けてないですよ(笑)オープンの機会を逃したんで、次はいつあけるのか・・・・ちょっと疑問です!

ロディさん
こんばんわ。コメントありがとうございます。知らずに持ってきたのなら大丈夫でしょ(笑)だって知らなかったんだもん、仕方ない。それ気にしてたら、靴の裏の砂まで気になってきますよ~

ふしみさん
日本には色んな神様がいらっしゃるから色んな幸せもあるんでしょうね。こんなにゆるい国ってのも実は珍しいかも(笑)

フウト 10-07-03 (土) 18:07

大事なことはそこに神様がいるとを知ること、そして気付くことだと思ってます、昔なにかの本で読んだんですが「(相手の)名前を知ることは世間(見識)を狭くする」です、まさしくそう感じますね、名前を知ることで無意識とはいえ相手のランク付けをしてしまうのが人間、それはな知らないでそこにいると感じるだけの方が自然体なんだと思います、私も神様の話が好きですが基本的には神社を詣る時に祭神様が誰なのかはあまり気にしません、ただあそこにいけば神様がいらっしゃるんだな~、みたいな感覚です、神社が多い環境で育ったからかもしれませんね~失礼かもしれませんが私にとって神様は尊敬できる友達や親戚に近いですね~

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/07/01/post_890.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
神縁 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 神様 | 霊能者 > 神縁

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ