霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 教訓 > いざ、決断の時!

いざ、決断の時!

先日、こんな質問がありました。

「お付き合いして3カ月、相手は悪い人でもないしそろそろこっちも年齢的に結婚が早すぎる歳でもない。で、参考になればと伺いました。」

・・・・これは頭の良い、質問の仕方です(笑)

「この人との相性を見てください。結婚したら幸せになりますか?」

と尋ねられて、「なる」「ならない」で答える神様なんて世の中にいらっしゃらないと思いますよ~だって、『本気で努力すれば運命は変わる』 と日頃うるさいぐらいに訴えている神様ですからね・・・・・人間の向上心を一番に愛してくれてるんです。でも、足を運んで頂き貴重なお時間を使って貰っています、相談者の方も神様も。なので、自分は全力で聞きますよ。

『ダメな時はどの辺りがダメなのか、また今後、どういう努力が必要なのか』 ・・・ここからが本当に役に立てるかも?の時。だって、良いところ・悪いところぐらい本人が一番知ってる・・・・いや、「本人なりに自覚している所」 もあると思うし、改めて先入観なしで神様からその方を見て貰って、新しい目で再度確認する事、、、、そして参考にする事・生かしていく事が一番大切だと思いません?



これは結婚の一例ですが・・・・・でも人生には選ばなくちゃいけない・決めなくちゃいけない時ってたくさんあります。

が、それに集中しすぎると人間余計に迷います、、、、迷うと余計に動けなくなる。そういう時はですね・・・・・・・・・・・・

そういう時は・・・・・・・・・・・・

焦らなくていい。『材料』 をもっと集めるんです、決断できるまでの。

今までの経験上、たいていの迷いはほとんど二択です。結婚するかどうか。仕事をやめるか続けるか。転職するかしないのか。留学するかしないか。信じるのか信じないのか。もちろん、急を要する時がほとんどですが(なんせ焦ってますから・・・・・)そんな時だから材料を集めることに集中します。人生の先輩方の話を聞く、ネットで情報をあさる、本屋で調べる。当たり前の事ですが、焦っているので考えるだけ考えて、悩めるだけ悩んで・・・・・・判断材料を集める事を忘れてる方が多い気がしますね。

それぞれにメリットとデメリットがあって。それが甲乙つけがたいから迷っているんですよね??・・・・明らかに違えば、迷う必要はありませんもんね~

そのうち、二択と思いきや第三の選択肢が生まれたり新しい発見があったり・・・・選択に「時間」を与えて、形を変えさせるのも大切な技術です。

メリット・デメリットを考えた時に。

一番、管理人が困るのが 「自分の気持ち」 ですね(笑)明らかに誰が聞いてもデメリットが多いのに・・・・・どうしても「やりたく」なってしまう。いや、反対されればされるほど余計に燃え上がってしまう!(爆)・・・・・・これ、あれです。管理人はありがたい事に未だ経験した事はありませんが、浮気や不倫の原理とどこか似ています。この時に大切なのは「責任」ってやつですが、浮気や浮気は他人を巻き込みます。他人の心や人生の責任を取らないといけないので、今から浮気や不倫をやろうとしている方は覚悟してくださいね~たいていは自分の人生を賭けても責任はほとんど取れませんから(笑) 時々、 「罰があたった」 という方もいますが、それは大きな勘違いです、、、、神様はそんなに暇ではないんです。ただ、自分がやった事に対してその責任がきた。ただそれだけの話です。・・・・「つい、魔がさした。」「本当に心から愛していた。」・・・・・後は好きな言葉を付け加えて各々が消化されてください。言葉は自由だし、そもそも目の前の責任が取れない方が愛を語っても誰にも信用はされにくいと思いますから、、、、、。

あ、話がずれました。

今のところ誰の責任を負う必要もない管理人は、負わないといけない責任は 「自分の人生だけ」 です。だからほとんど、やりたい方向へ走ります。それが失敗に終わっても後悔しないからですね~いくらメリットが多くても、やりたくない事をウダウダやらされるよりも、例え失敗してもやりたい事をやり切る自分の方が好き・・・・・・そっちの方が実は道も拓けるし運命だって変わりやすい。好きだから必死になれるんです。・・・・・が、いくら 「責任は自分の人生だけ」 と言ってもその人生を見守ってくれている師匠や親、応援してくれる・期待してくれている友達もいます。だから、「判断する為の材料の投下」 の為に相談はしますね。とにかく、どんな話であれ(自分の意思に肯定的でも否定的でも)しっかり最後まで聞きます。

グタグダ書きならべてしまいましたが、大切な事は常に焦らず 「材料の収集」 を忘れない事。

いずれにしても誰の人生でもありません、あなたの人生。決めるのもどのような参考意見を貰っても他人ではなく、あなた自身です。

それを決して忘れない事です。

そして最後になりましたが、いくら人の人生を背負えないと言っても選択ミスをされた方はまずは素直に認めるべきです。・・・・・・認めた上で、今まで以上に全力で自分の人生を取り戻す事。その為に自分は自分の能力が役に立つのであれば少しでもお手伝いさせて頂ければと考えていますmm

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:19

おっちー 10-05-30 (日) 18:22

むらくもさん、人間は、生きてる以上、どこでなにが起きるかわかんないね~(笑)
ぼやぼやしてると、ひょんなことから、一人の人生じゃなくなっちゃうかもよ(笑)

なんかね、それはそれは綺麗な世界でね、
淡い紫とか、黄色とか、
だけどね、映画のネバーエンディングストーリーみたいにね、黒いのが、あちこちに迫ってきてね、それを必死で払いのけて、みんな戦ってたよ。
で、今、こっちの世界もこんな状態だから、おまえさんにも知っておいてほしい。って。
あ、これ、こないだの夢の続きね(笑)

映画のみすぎじゃあなかろうか…(苦笑)。脳ミソの仕組みって、複雑なんだなぁ…

マミィ 10-05-30 (日) 20:24

管理人様 こんばんは。

たいていの場合は二択・・・・。その通りですね。迷って迷って、秤にかけて。。。。。
でも、ほとんどの場合 自分の中のどこかで答えが分かっていたり、傾いていたりするのだと思います。(私だけかもしれませんが。。。)
どちらも50:50って事はまずないんですよね。
必ずどちらにしようか、若しくはどっちが自分にとって良いのか、自分が選びたいのはこっちなんだけど・・・・と奥底では思っているんです。
でも、どこかで怖い気持ちがあって迷ってしまう。背中を押されたい。確信が欲しい。という部分で迷いが出るのではないかと私は思います。

例えば、よくある話だと彼女が彼氏に『どっちの服が似合う?』と聞き、彼が『こっち』と選ぶ。すると女性は『え~。』と言って、反対の服を選ぶ・・・・・じゃあ聞くなよ!と彼氏は思う。(笑)ありがちです。

服装と人生では大きな違いですが、、、、似たような感じではないでしょうか。
本当はどっちかなんて自分が決めているんですよね。

最後に自分で決めないと、うまくいかなかった時、壁にぶつかった時、誰かのせいにしてしまいたくなりますからね。
自分で決めた人生なら、どんな壁があろうとも必ずはいあがれる気がします。

そんな偉そうな事を言ってる私は、管理人様に心の栄養をもらいながら・・・ですが(笑)

のりすけ 10-05-30 (日) 21:22

こんにちは。過去を振り返ればあの時こうしていたら・・・なんて事もあると思いますが、全ては自分で決めたことですもんね。後悔しないようにその時その時を大切にしたいと思わせてくれた村雲さんありがとうございます。

とり 10-05-30 (日) 22:51

村雲さんこんばんは(^-^)
ほんとにほんとにありがとうございます_(_^_)__(_^_)_
すごい緊張して読みました(笑)

お陰様で、かなり頭がスッキリしてきました。
そしてこの記事を読んで、今、自分が決断しなきゃいけないことが少なくとも二つあることに気付きました(笑)

一つはもう決めたのでやるだけです。仕事関係のことですが、後は時期の問題。
もう一つは考え中。
材料を集めるですね。集めよ。自分が納得できるまでちゃんと焦らずに。
…それでも気持ちがついていかなかったら、崖から突き飛ばすように力を貸してください。

不倫浮気は経験ないんでわかりませんが、止めろって言われたことをやりたくなる気持ちはわかります(爆)
わかってるんだかなり無理目なことわ!
でも、出来るかも…もしかしたら…っていう、淡い期待が毒なんだと思う……。
あまりにも漠然としてた不安が、わかりやすく形作られてきました。
本当にありがとうございます!
そしてこれからもよろしくお願いします_(_^_)_

10-05-31 (月) 10:07

こんにちは。
最近は管理人様にチクチクされて、やや落ち込んでますが・・・

責任なんて考えていたら浮気も不倫もできな~い。
考えることが出来る人はしな~いということです。
前の投稿で、「受動的か能動的か?」と問われ、やはり私は受動的人間かなぁと・・・
これは、責任を問われたくないから?か、流れに身を任せる楽さを知ったからか?
昔は、なんでも先頭切って突っ走っていましたが
年齢と共に疲れちゃったのかもしれないです。
また、突っ走ることが出来るほど、身の回りが軽くないということもある。
もちろん体重もですが(汗)

若いときよりも決断することがなくなりました。
ゆったりしすぎてるのか、いわゆる人任せなのかは定かではないですが。
こうなるだろう、こうなるな、と、経験からわかるようになるんですかね。
まあ、そこにたどり着くまでには、もちろんこうなりたいという思いの元、努力やらなんやらがあるわけですが。

私のこころの師匠は全てにおいて、やはり母ですね。
母は偉大だ!

10-05-31 (月) 10:11

管理人さま、おはよーございます(^-^)

今日は、最初に名前いれましたっ!

この記事よんでいたら。。。
自分の悪いとこ 浮き彫りになりました☆
石橋を叩いて渡ろうか。。。
それとも 走って行っちゃおうか。。。
考えている間に 渡る橋は無くなっていました。
そんなことが 最近多くてーー;(苦笑)仕事のことなんですけどね。

やっぱり欲張りなのか、家庭を守りたい、ここだけは外せない!条件があって
でもこんな時期だから 少しポイント落としたほうがいいと、自分に言い聞かせ
やりたいはず(やらなければいけない)条件なのに どうしても体が動かない。

お尻に火が付かないと 動けない。
もっと早く動かなきゃって思うけど 動いてない(汗)
そのうち状況が変わってしまう。
時期じゃないと言い聞かせ
開き直ってダラダラアっとイヤになるまで 腐ってみる(爆)
これはマズイ、と焦りだす・・・自分の余りのダメさに、書き込みしながら、ブンブンと首振ってます。
これじゃイカン!意識して改善してきますっ☆

あと 不倫・・・ は論外です。
この爽やかな今日のお天気には 似つかわしくないですケド☆

青春時代の恋は 色々揺れたりすることもあるかも。
だけど
一緒になるって覚悟決めたら うまくいかないときに、よそに求めたくないし、それは逃げな気がするし。(結局変わんないしダメ、誰と一緒になっても同じ、もー異性としてハート♪って思う自体ーー;)
覚悟きめたその中で、全力を尽くしたいって思います。
えらそーなこと言って(汗)、大雑把な花も そういうことは潔癖になってしまいます。
みんながHAPPYになれることじゃないし☆

さて、今日から意識して「材料」集めて、決断できるよう頑張ります♪自分のことくらい自分で決めれんと!と言い聞かせて。
☆管理人さま、とりさん、コメント読んで考えるきっかけになりました、ありがとうございました☆

むらぽん 10-05-31 (月) 10:57

管理人さん、おはようございます!

結婚ですか~? いいものですよ。
楽しかったデートの帰り道がさびしくて、結婚したら別々の場所に帰らなくてもいいんだ♪ やった~!嬉しい!その思いだけで決断し、それなりにいろいろありましたが・・・おかげ様でこの春20周年を迎えました。
夫の本心はさておき(笑)、今でも夫のことが大好きです。だから、頑張れるんだ!と思います。
いつか一人になっても、これまでの日々があるから・・・多分、大丈夫です。

naobon 10-05-31 (月) 11:51

”材料集め”私も村雲さんに前あった時に恋愛について
聞けばよかったでーす(ノ◇≦。)
自分で決断できない恋愛・・・きっとこれが答えなんだ。
って変に強がって聞けませんでした。
だー悩んでも仕方なーい行動だーっとおもったら
時すでに遅し!!あ、ありえーん!

すっごい後悔で苦しいです笑。決断材料として聞けばよかったー
タイミングって本当にあるんですね。
全て自分の選択。
ほんと自分に責任ありすぎて泣けてくる(/ヘ ̄、)グスン
ありがたいことですが、自分には荷が重すぎて笑 でも指図されても納得しなけりゃ従わないんですけどね爆。
今は、どう考えても”ま、いっかー!!”コースが一番妥当で。
後は、クヨクヨ悩んでいる間に時がすぎて更にむなしさを感じるコース
((((゜Д゜;))))こわー怖すぎる。究極の2択!あきらかに一つは負のコース!わかっちゃいるけど、実は現在このコースをいったりきたり。
誰か負のコースに行けないように丸太でもおいてケロー☆


不倫浮気経験は私もないですが、自分の弱さだったり、妄想だったり、本当にとめられない愛だったりなんか色々あるんだろうなーって思います。この人といるだけで幸せっていう人と皆が恋愛してればこんなこともないんでしょうけど・・・そうもいかんですよねー。

ふしみ 10-05-31 (月) 17:14

最良の選択の敵は良い選択である、との言葉を頂いてから、客観的に最良なのは何かなと考えるようにしてます。
主観だとそのときの感情の波が一番高いものになるので。
私もちょうどその質問者の方と似て、お付き合いして1ヶ月ですが悪い人でもなく、お互い結婚適齢期で、お互いの両親が賛成しているという、客観的には文句のつけようのない状態におりますので、結婚を決めました。
ただ、賢くなかろうとなんだろうと、女性は恋はしたい生き物なのはしょうがないと思います。
恋愛感情が続かないものだと分かっていても特にときめきもないのに理性だけで結婚するのも正直味気ないなと思いますから。
恋愛したかったな~。
でも、私と結婚したいと言って貰えるだけで、幸せなんですよね。
ないものねだり。我侭なんでしょうきっと。

もっち 10-05-31 (月) 22:30

管理人様 こんばんは。
決断の時。
そろそろ私の心(子どもの事)も、子どもの心を最優先にしつつ
決断の時が近づいている、何かの範囲が広がっている、そんな気がしてます。

そうそう村雲さん聞いて下さい。
最近、子どもが(学校では色々腹の立つこともあるみたいですが)
学校以外の場所で、インタビューを率先して自分から受け(笑)それが採用されたりしてぼちぼちではありますが、自信をつけているように見えます。
小さな出来事を積み重ねて、どんどん自信をもって生きていってもらいたいと
望む母です。
誰のものでもない、私の人生 、子どもの人生ですものね。
今日も、神様とご先祖様に感謝です。

saiam 10-06-01 (火) 0:06

決断のとき。
材料集めて、気持ちを決めて、いざ飛び込もう!とするといつも周りからストップがかかってしまう。
それがこちらを思いやってのことであれば、癒されるところもあるのに、大抵相手の無くてもいいような利害関係に邪魔されてしまいます。

おかげですっかり人間不信。

自分で撒いた分(自分を信じきれず、いつも流される)だけでも刈り取れれば少しは見通しよくなるかしら?

(でも、それやろうとすると「頑固者」コールが飛んでくるんですけど。。。あ、これって屁理屈弟子入りですか?)

ロビン 10-06-02 (水) 7:54

復活wwwwww

帰ってきましたロビンです

決断は行動力ですね(^^)

ではいってきま~す

むらさん今後ともよろしくです
(^^)

ロビン 10-06-02 (水) 17:21

決断の時
それは行動あるのみです^^
必要なものを引き寄せ
不安を吹き飛ばし
行動あるのみ

管理人 10-06-02 (水) 22:14

おっちーさん
ぼやぼやしてて、今に至る(笑)夢は夢で終わらせといてくださいね~ウチも何匹か蛹になってました!!夏は近い・・・・・・・

マミィさん
「確信」、、、、自分が一番欲しいかも(笑)でも考えてみたら確信があって良かった事が一つもない管理人です、、、、、自分もコメント読んで栄養貰ってますって(苦笑)

のりすけさん
こちらこそ。いつも後から思うんですよ、「当たり前の事が一番大切だったな」って。せめてこの想いが今から先の人生で少しでも減りますように~・・・・・って無理かも、忘れっぽいから(爆)

とりさん
崖から突き飛ばすように力を貸す、、、、って、どうするんですか、押すだけで良いんですかっ?!(笑)避けないでくださいね~避けないで下さいよぉ~・・・・・・なんだかすごく嫌な予感しかしないんですけどっ!(爆)

管理人 10-06-02 (水) 22:22

陽さん
え??チクチクしてましたっけ・・・?自分は疑問に思った事を尋ねただけの様な・・・・・よし、では次から 「よしよし。」 だけでいきましょうかね(笑)こう見えても自分は平和主義者なので。

花さん
「家庭を守りたい」・・・・・この気持ち、すごく大切だと思いますよっ!!あと、欲を言えば、いろんな”守り方”のバリエーションが考えだせるようになれば最高かと。「家庭を守る」 、自分を守るのが精いっぱいの管理人が言ってみました(笑)

むらぽんさん
さすが、むらぽんさんっ!!お蔭でたくさんの頭の中が一気にスカッとなりましたよ(笑)まさに村一番の元気印、、、、、いずれは古神道を学んで神主に・・・・・いや、地元がら隠れキリシタンの宣教師でも構わないです(笑)

naobonさん
では遠慮なく、次にお会いした時に聞いてください(笑)過去の想いをぶっちぎる必殺技を一つ伝授しますよ~「さらによい恋愛をする」!!!これしかないっ!(笑)naobonさんなら、きっと素敵な方が見つかるはずですよ。適当にがんばれ~!

管理人 10-06-02 (水) 22:34

ふしみさん
そっかぁ・・・・「女性は恋したい生き物」・・・・なるほどですね。そう言われてみればそうかも知れません(女じゃないけど)。なんですかねぇ、恋に狂った結果、余計に苦しんでいる方の話を自分が聞きすぎた、いわゆる”職業病”かも知れませんね・・・・しかし、恋は盲目とは良く言ったものです。

もっちさん
おおっ、すごいじゃないですかっ!!実を言うとですね、自分は小学校3年の時の先生がすごく褒め上手でして・・・・・今でも覚えていますよ、しっかり褒めてばっちり叱ってくれてから自分が変わった感覚がありました。このまま、自分で切り開く子に育ってくれる事、心から応援してますっ!!がんばれ、もっちさんの子供っ!!!

saiamさん
こんばんわ、saiamさん。まずは、、、、利害関係があろうと、本心からの言葉だろうが 「アドバイスはアドバイス」。そこに頼りすぎる事がなければ人間不信にはならない筈(多分?)ですよ~答えはもうsaiamさんが出されていますね(笑)「自分を信じる事」。それが出来た時、流されるどころか自分が 「流れそのもの」 だと実感できる筈です。saiamさんがよき方向に行きますように!!

ロビンさん
おおっ、ロビンさんってあのロビンさんですか?だったらお久しぶりです~元気にされてますか?「行動あるのみ」 ですね、いい言葉を頂きました。ありがとうございます。・・・・で、違った方でしたらすみません(笑)

naobon 10-06-02 (水) 22:56

( ゜Д゜)ゞ了解!!  それしかなーい☆何もかもバネにしてジャンプ台にしてやるー!!!エイエイオー!!

ふしみ 10-06-02 (水) 23:36

村雲様

村雲様はお優しい方だから、盲目になってしまっている女性に気付いて欲しくてそうおっしゃったんですね。
浅はかに物を言ってごめんなさい。反省しました。
確かに私が村雲様の立場だったらもうちょっと心だけじゃなくて頭でも考えなさいよと思ってしまうかもしれません。

何事も丁度良いラインというのがあって、行き過ぎたら自分で気付いてセーブしないといけませんね。

いつもありがとうございます。

サエコ 10-06-26 (土) 3:32

いくつか悩みというか、判断に迷いがあったのですが、この数ヶ月分くらいを読んでいて、少しわかったような気がします。
私は神様が降臨とかより、自分の頭が壊れていくんじゃないかと、そちらのほうが怖かったので、答えが欲しかったです。
スタバのコーヒーや菓子やブランドのバッグに煩悩全開なので、なるべく神様の目に留まらないように生きて行こうと思いました。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/05/30/post_870.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
いざ、決断の時! from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 教訓 > いざ、決断の時!

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ