霊能者のつぶやきトップ > その他 > 迷いと焦燥

迷いと焦燥

今日はようやく自宅にネットが繋がった日。工事の合間に一本の電話。

「近くにいるんでコーヒー飲みに行ってもいいか~?」

「うち、今工事中なんですけど・・・。ま、いっか。どうぞ~」

やって来たのはもう5年前からすごくお世話になっている、えらーい方です。国に携わる、めちゃくちゃ大変で神経を使う仕事をされている、普通なら管理人と何ら接点がない方。ひょんなことから知りあってそれ以降、可愛がって貰っています。昔から二人で話したら時間があってないようなものでして・・・・・二人とも、次の日も仕事なのによく朝方近くまで将来に向かって話し合ってたなぁ~まだその頃、その方は今の自分の歳と同じぐらいでして・・・・・・お互いの年齢の差はもちろん縮まる事はございませんが、やっぱり二人とも年をとっていい中年になりましたね(笑)しみじみ感じました。

「この先の、自分の道・最終目標が定まらんで迷いが多いっちゃんね・・・・・・」

いくら立場や年齢、身分は違ってもいつも自分と裸の心、等身大で話してくれる事に感謝してます。



「へ~○○さんも迷うんですね(笑)迷ったら、先を決めたらいいだけじゃないですか。○○さんらしくない。」

「それよ、それ。・・・先を決めるのが多分、怖いんよね。いつも先送りにしてる。」

昔、お互いに若かりし頃に夜の大濠公園をコーヒー飲みながら散歩してた頃をフト思い出しました。あの頃はお互いに理想の塊でして・・・・・あれから4・5年が経った今、ある半面は大きく成長して、、、、、そして失った時間の分だけ、失くしたものもたくさんあったんだと改めて思いました。一番失くしたのは、、、、、もちろん、「若さ」(爆) そして、若さに伴う、「勇気」 でしょうね。今考えれば、若さ自体が、若さそのものが大きな財産だったんです。もうお互いに、戻れない場所まで来ています。昔みたいにあり得ない大失敗をしても笑ってごまかし、気力・体力を奮い起してそれ以上に伸びあがる挑戦をいつしか忘れちゃったんでしょうね・・・・・・どうしても失敗できないと感じてしまう・・・・・・失敗できないから周りが気になる・・・・・・・失敗できないから焦りを感じる、、、、、、そう 「感じる事」 そのものが最初の失敗だとは気づかずに(苦笑)でも、残りの人生、20年30年。その中で半分は寝てる計算をすれば、稼働年数は10年15年。その残された歳月の中で、自分が自分らしく全力を尽くしていかに自分の生を全うするか。

管理人自身も無意識の内に、どこかに同じ気持ちがあったんでしょうね・・・・・

決してその方と比べると失礼にはなりますが、昔みたいにゲラゲラと笑い飛ばすことが出来ませんでした。・・・・よく分かるんですよね、その気持ち。余程の自信過剰か、努力家以外、男なら”一度”は感じることがあると思います。フト、新聞や雑誌に載って活躍している人の歳が自分と同じ歳、もしくは年下だった時。人生を謳歌している社長さん、子供に恵まれ今の家庭の満足感が輝く笑顔で分かるような年下のサラリーマン。これは女性にもあるかもですね・・・・・自分は男なんで分かりませんけど(苦笑) 「なんでさぁ、彼氏もおらんのに人の幸せ祝福して、ご祝儀ばっかり払わないかんとよっ!!」 といつもクダを巻いてる女友達もいます(笑) 「まぁまぁ、それ以上に自分が幸せになればそれでいいやん・・・・・(苦笑)」 となだめていますが、自分は割とこんな正直な人の方が好きですね・・・・・なんとな~く、それも分かる分かる(笑)

必要以上に人とは比べませんが、やっぱり羨むことはたくさんあります。

その度に自分は、「げーーーーーっ、羨まししかぁ・・・・。ごめん、その幸せ別けてくれん??」 と正直に一度はお願いする事にしています。だって、一度だけ・一瞬でいいからそいつの、今のその気分を自分も味わってみたい(爆) 自分は昔からプラス思考や「言ってたらそのうち、そうなる」 系が苦手でして・・・・いや、それはその通りだとは思うんですけどね~・・・・・・失礼だけど、見るからに不幸な方が無理して 「幸せ~しあわせぇ~」 って言ってるのを聞くのが嫌いなんですよね。なんだか、こっちまで勝手に息苦しくなってしまいます。

「絶対、自分も味わってやる・・・・・・・・」

まぁ味わった結果、感じる事は人それぞれ・・・・・・どっちが幸せか、どっちが不幸かなんて知ったことじゃありませんけどね(笑) 「悔しがって、それを次に求める」事は決して悪い事ではないとも思いますし、そこで自分の事だけ考えれば 「執着」、他人の幸せに執着しすぎれば 「妬み」、で終わってしまい余計に自分の幸せが逃げることさえ知っていれば、、、、、割と堂々と、心から羨ましがることができますね(笑) ただし、根底にそれを自分の手でつかみ取ろうっ!・・・・・という気がないと、どちらにしても手に入り難い。

前に日記に書いた?・・・・とは思いますが、管理人は 「運命って変わるんですか??」 と聞かれた時には「変わりません~」 と答えるようにしています。・・・・でも実は変わります(笑)・・・・・でも、運命を変えよう・自分の手でつかみ取ろうと本気で努力した、もしくは今やっている方は「運命ってどうやって変わるんですか?」 と聞いてきます。もしくは、より具体的に、「自分はこうなりたい、ああなりたい。だから、今はこんな努力をしている。もし、それにアドバイスがあれば教えて」 ・・・・・と。

そんな方にはいくら時間を使っても労力を使っても惜しくない。可能な限り、全力以上の真心と技術でお手伝いしたくなります。

反対に、「運命って変わるんですか?」「私は幸せになれるんですか?」

という方は、、、、おそらく変わりません。多分、幸せになれません。(その方の幸せが何かは解りませんが)

・・・・・・根底から ”変わる気” がないんですから。

最近は、「癒されると聞いたんですが残念です・・・・・・」 とおっしゃられた方がいらっしゃいましたが・・・・・・正直、そりゃ自分も残念ですよ、、、、相手の方を満足させられなかった自分に。でも、結果的に 「癒された」 とご本人が思ってくださるのなら、それは自分もすごくありがたいですし嬉しいです、時間を使った甲斐があったと言うものです。でも、おこがましい言い方ですが、”ただ癒されたいだけ” ならば、管理人はそんな気が一切ございませんので他を当たってくださいね。もっとやさしい占い師とか、若干インチキ臭い霊能者とか(笑)絶対にその方を、”癒してくださるだけ” の良い方が世の中たくさんいるはずです。・・・・・・間違っても管理人なら、癒してだけ欲しい時に管理人宅には行きませんっ!(爆)・・・・・百歩譲って、本当に癒されたいだけなら(その一瞬だけでいいのなら)はじめから正直にそうお伝えください。その旨を、そのまま神様にお伝えして一番やさしくて、”その日一日癒すだけ” のお言葉を頂くように努力しますから。

無理に分かったフリをしているだけが苦手。無理に楽しいだけのフリも。正直じゃない人が嫌いです。

だったら、悔しかったら泣いて嬉しかったら飛び上がって、迷って悩んで焦って・・・・・・・泣いて泣いて、マスカラがどんどん流れ落ちて目の下が真っ黒になってちょっと、初めての経験でドン引いて・・・・・・・・いや、それは冗談ですが自分の心に素直にドロドロでめちゃくちゃな方が自分は好きです。そんな姿をみていたら手を貸さずにはいられなくなる、、、、、というか、自分の手(時間)で良かったらいくらでも使って貰いたい。それが少しでもお役に立てるのであれば。それを恥ずかしがる事はないですよ~だって、管理人の知り合いのかなり偉い方だって怖いものはあるし悩みや迷いはあるんですから!!

ただし、「正直な心」。そしてただ答えを貰うのではなく、「自分の中で見つける心」 を忘れずにお持ちくださいね。

その二つを持ってる自信がそこそこある方は、可能な限り管理人をコキ使ってくださいmm

・・・・・・・・自分に限界が来たら、さり気なく合図を出しますから(笑)




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:11

うるとらまりん 10-05-30 (日) 0:14

管理人さんこんばんは(^-^)。
万人に好かれる人、万人のニーズに100%答えられる人っておるとかいな?。と。管理人さんは管理人さんらしくいらしてくださいませ。

おっちー 10-05-30 (日) 1:29

では、
遠慮なく、
コキ使わせていただきましょうかね~っ。
ひゃっひゃっひゃ。

人間、この世に生まれたら、迷ってなんぼ。
苦しんでなんぼ。

トホホでなんぼ。

そっちのほうが、何も知らなくて、ただ楽しい事しかしらない人間より、数倍素晴らしい人間になれると思います。(…てか、そんな人、いるのかな~(笑))

私だって口ばかりの見栄っ張りの頑固もので、弱虫のお調子者で、人の話は最後まで聞かないどうしようもない人間ですが、生きてるって事は、まだやらなきゃいけないことがたくさんあるからで。

ま、いいや
私は私のペースでぼちぼちと。

お稲荷さんの世界も色々と大変なようです。“おぬしもわしらと一緒に来ぬか?ひゃっひゃっひゃ(笑)?”と言われましたが、遠慮しときました。“そりゃそうじゃな。しかたあるまいな~、ひゃっひゃっひゃ(笑)”と言われ、無事に戻ってきました。

あと、いったんもめんにも乗っけてもらいました。

あ、これ、全部夢の話です…(笑)。
頭使ってなくても、思いグセみたいなものって、夢にでてくるのですよね…。

へんなの。

ネット開通、おめでとう。

マミィ 10-05-30 (日) 3:00

こんばんは。管理人様。

私は優しい言葉じゃなく厳しい事をハッキリ言ってくれた管理人様に、癒されました(救われました。ですかね)(*’ー’*)
優しい、甘い言葉じゃなかったのが、嬉しかったです(Mじゃありませんよ)

同じ言葉でも、聞き手により受け止め方は変わりますよね。それが、人間なんですけどね♪

私はあれから、実際に色んな事が変わり始めていて、もしかしたら私の気持ちの持ち方が変わったから、違う見方ができるようになったのかもしれません。
分からないけど、理屈じゃなく色んな事が変わり始めてるのです。

また頑張って頑張って、それでも心が折れかけたら、遠慮なく管理人様をコキ使わせて頂きますね(笑)

ぷりん 10-05-30 (日) 3:28

あんた偽物のくせに、まだやってんだ!

バジリスク 10-05-30 (日) 12:26

管理人さん、こんにちは(^_^)

苦労されたんですねぇ。
悟りを諭す事、お疲れさまです。

自分も同じ経験ありますね。
経験談を書きます(笑)

業務で自分のいる会社で評価を上げて戴く為の
物事が上手くいかない・努力が足りず(?!)蹴落とされる事も結構ありました…。

しかし、業務自体で決して屈しない気持ちを持ち、
可能な範囲で努力し仕事をしました。

結果、業務評価で自分の評価を上げる事が運良く叶いました。

お金の面で少し生活が楽になったりとか。

結果的に挫折した事と成功した事の釣り合いが取れた状態となりました。

今の自分にある真理は下記になります。

希望、未来がある限り、
結果如何に関わらず、
自身にできる事をやり続けるだけ。

ここで大切な事は、過程・結果において、
他者に迷惑を掛けなくする努力をする事。

迷惑が掛かってしまう場合でも
最善を尽くし、最小限にする事。

そん位ですね。
長文、失礼しました\(__)

10-05-30 (日) 12:28

管理人さま、こんにちは(^-^)

またお邪魔してます♪
その一瞬、癒されたとしても そんなものは マヤカシだと 解決を先送りにしているだけやん!と思う花は
最近 ビシッ!!といわれるほうが好きで(笑)MなのかSなのか・・・MもSも未だ覚えられませんが(爆)

もしお金が沢山あったら この一滴のお味噌汁が、お豆腐が 素晴らしいものだってことも わからんと思うから
少し困る程のお金がないってことは 頭使うし、ありがた~い(涙)って思うから その点は しあわせやね~!!
って思うワタシも 開き直り半分、本音半分(きっぱり)

若いって財産・・・^^この言葉が響きました♪

とり 10-05-30 (日) 13:10

村雲さんこんにちは(^^)

自分の道の最終目標が定まらない、迷う、
すごいわかりますこれ今。

守るものが増えて、自分ひとりだけでは進めないところもあって、
若いころのようには出来ない。

今のままだと、このまま今の職場で勤務して、
そこそこ困らずに生活できて、
このまま同じ所に住んで、
子供と暮らしながら近くにいる母の面倒を見ながら過ごす。
ことになるんでしょう。
周囲もそれを望んでいる。

でもどこかでそれをよしとしない自分がいるんです。
???がでてくる。
かといって、しっかり、「こうしたい!!」という目標が定まっていないのがダメなところで…。
いまは、自分のこの違和感と格闘中。
わたし、どうしたいんだろう。
この先、どんなふうにせいかつしたいんだろう。
この違和感は一体どこからくるんだろう。
自分の気持ちなのによくわからないですね。
なにが厭なんだろう。

羨ましいこといっぱいありますよ~~。
夫婦仲の良い友達(苦笑)
新築で2億の家を建てる上司(爆)
臆せずに熱湯から氷水まで入れる人(笑)

・・・自分の気持ちが定まったところで、熱湯か氷水から行こうと思います(笑)
足先からちょこっとずつ・・・・。え、頭からですか?それはちょっと・・・。

管理人 10-05-30 (日) 13:34

うるとらまりんさん
ありがとうございます~(泣)せめて自分は自分らしく。頑張りますっ!!ありがとうmm

おっちーさん
すげぇ夢落ち(笑)そんな夢、一度は見て見たいなぁ・・・・・・めちゃくちゃ神様に褒めちぎられる夢とか。いや、余計に警戒するか(苦笑)

マミィさん
ありがとうございます。心が折れる前に来てくださいね(笑)でもこう見えても結構、考えたりするんですよ~言った後に。大丈夫だったかな?じゃ、言った自分はどうなんだろ・・・・と(苦笑)これも考え方を変えればありがたい悩みかも知れません。オレもがんばろ(笑)

ぷりんさん
こんにちは、ぷりんさん。あなたはあなたの本物を見つけてくださるように、心から祈ってますね。自分は自分が思う本物に今以上近付けるよう、努力しますmm

管理人 10-05-30 (日) 13:41

バジリスクさん
「迷惑が掛かってしまう場合でも
最善を尽くし、最小限にする事。」
・・・これ、肝に銘じておきます。ありがとうございます!そして給料アップ、おめでとう!!

花さん
花さんこんにちは~最近、年配の方が「最近の若い者は・・・・」ってのを聞くたび、「じゃ自分がやってやろうっ!!」と闘志を燃やしております(笑)あるがままの心で自分に素直にいきますっ!花さんは、、、、Mですっ!(笑)

とりさん
物事が決められない時・・・・・・選択自体は簡単だけど、人生においては割と 「材料が少ない時」 って多いと思うんですよね。詳しくは今日の日記で書かせて頂きます、ネタの投稿ありがとうございます(笑)少しはお役に立てる記事だといいんですけどね。がんばれ、とりさん!

ぐっち 10-05-31 (月) 3:34

お久しぶりです、管理人様。こんな時間に…(汗)
泣いて泣いて、マスカラがどんどん流れて…自分のことかと思いましたf^_^;
思えば、色んな悩みを一緒に考えて下さいましたね。その時、その時は本当に辛かったけど何とか乗り越えてこられました。
また、『焦り』というタイムリー(?)な壁にぶちあたっていますが(苦笑)
また、マスカラ流しに伺いますのでその時は宜しくお願いします!

管理人 10-06-02 (水) 22:07

ぐっちさん
こんばんわ~えらくおかしな時間にコメントしよるね~(笑)マスカラでぐっちさんを思い出したよ(笑)今度、会う機会があればぜひすっぴんでおこしくださいね(爆)引っ越したんで遊びに来て~!

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/05/29/post_869.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
迷いと焦燥 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 迷いと焦燥

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ