霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 | 霊障 > 神界・人界・霊界のズレといろいろな相談事 ①

神界・人界・霊界のズレといろいろな相談事 ①

最近は、神界・人界・霊界、すべて忙しい世の中です。
(大きなくくりで言えば、人界も霊界も同じですが)

それに合わせてこちらもバタバタと活動が忙しい・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、脅すつもりではないですが、どの界も正直言って全然良い方向へ向かっていません。嘘だと思われるのなら、今の人間界を見れば一目瞭然。この三つの界(詳しく別ければまだまだたくさんの界があるんでしょうが)は連動して動いておりまして、、、、まるで「現在・過去・未来」のように、すべてはバラバラに別けられるけど三つで一つ、、、、みたいな。あ、余計に分かり難いですかね(苦笑)



最近は管理人も驚く、霊能者だらけです。

「夢の中で金色の神様からこうお告げがあって・・・・」「祈っていたら天から光が降りてきて・・・」


いや、この時点で管理人より遥かに優れてるでしょ!(爆)・・・・大学の問題を小学生に聞くようなものでして、、、、「へ~それは凄いですね!」 と素直に感想を漏らして鑑定終了~もしくはお詫びして終わり。だって、管理人は古神道に入ってこの方、夢の中で神様からやさしい言葉一つ掛けて貰ったこともなく、、、、、ましてや師匠の雷は落ちても天からの光なんざ一度も見た事すらありません(笑)

あと、「世の中変わったなぁ~」、、、、と思う事。

最近は鑑定するにしても自分から ”因縁” が分かって、もしくは決めてきて来られてる方(笑)「前の霊能者は・・・・・」「先祖が祟ってですね」「どうやら首吊り自殺された方が、、、、」「稲荷様を疎かにした様で」「神様からご依頼があってですね」・・・・・・って、自分が霊視する前から先に因縁を言われる訳ですよ、いい事も悪い事も。

「ほぉ~・・・・そうなんですかぁ~」

とりあえず、その方が喋り終わるまで話は聞いておりますが・・・・・・いや、まだ自分が視た訳ではないから自分は聞くしかないしですね(笑) その間にぼんやりと考えてしまう訳です、、、、、

「これで自分が霊視して、原因がまったく違ったらどうなんだろ?」

「”実は神様じゃないですよ・・・” って言ったら、ショックを受けるか怒るんだろうなぁ・・・・」

と。自分も一応、相手の事もそこそこ考えてしまいます。こんな事、10年ぐらい前はなかったんですけどね~自ら因縁を伝えて来られる方なんて一人もいなかった(苦笑) 「そこまで分かってるんだったら対処すればいいやん・・・・霊能者に聞いたんだったら、その方にもう一度尋ねてみてさぁ・・・・」、、、、、なんて時々考えますが、さすがにそこまで言える胆の太さは持ち合わせておりません。本当は一から十まで聞きたくはないんですけどね。第一、先入観になっちゃうし他の霊能者が言った台詞に興味もないし・・・・・・ましてや本人自身が分かる・感じるんだったら、わざわざ連絡してくる必要ないだろ、、、、と。

しかし、これも縁です。人間が左右させられない縁。特に神様仕事なので、「これも神様が運んできてくれた縁なんだ」 とこれも時々、話を伺っている最中に言い聞かせて少しでもお役に立てればと、辛抱強く相手の話が終わるまで理解しようとしております(笑)

「夢の中でお告げがございまして、金色に光って髭を生やして龍に乗った老人が ”東へ行け” とおっしゃられました。どうしても気になり、翌朝、東の方へ歩いていきますと神社がございましてそこには尊い宇宙の神様が祀ってあり、祈ると体中より汗が出て手が熱くなり、何か天から光が舞い降りて私に降り注ぎ涙が止まらなくなってきました。若くして離婚し、たくさん嫌な思いをしながら人並みならぬ苦労を重ねながら子供を育て、今でも生活はギリギリですがようやく全てが報われたようでしていつまでも祈っていたら心の奥に光が見えて参りまして、まるでこれから先の世界を映し出した様にそれは悲惨な光景でした・・・・・・他の霊能者に伺うと私には金色の龍神様が守って下さってて、私にしか出来ない役目があると。で、今から先の私のやるべきことをお教え頂いて・・・・・・」

「すみません、あなたの霊格は随分と前に管理人を抜いておりまして、、、他をあたってください。」

これはあくまでも架空の話ですが、これは決してオーバーな話ではなくだいたい再現するとこんな感じです。だって、これ以上に自分にどうしろと?(汗)・・・・これからこの方に 「次はあそこに行ってください。」「今から今まで以上に人の為に役立つように」「あそこの神社に参れば次の言葉が・・・・・・」、、、、、、って宝探しのスタンプラリーじゃないんですよ。。。。。下手をすれば生活保護を受けていらっしゃるような方に、お金を出して全国の神社参り、神棚や供物を集めて神祭なんて現実的に考えるとなかなか難しいです、、、第一、神社参拝も神祭も 「お金」 がかかります。神様はお金の概念がないので、平気で 「宮崎のどこどこに~」「ちょっと遠いが出雲の○○社にいついつまでにぃ~・・・・・」 とこうきます。そして、これだけは間違っちゃいけませんが、、、、、、『現実的に何の見返りもありません。』 それでも ”神様が好き!” という何かが足りない?方にのみ、神様は頭が良い方なので何かしらのアプローチをされるのではないでしょうかねぇ・・・・・・。

これは管理人の独特の考え方かも知れませんが、上記のような方に平気で神社参りをさせたり自分の霊台(神様を下らせる役)に使う霊能者の神経が分かりません、、、、、自分が本心から上記のような方に言うとしたら、

「立派な神様からご依頼を頂いて、それは大変ありがたいお話でしょうがまずは経済的に自立され、生活を安定させてからお役目をまっとうするのはいかがでしょう?」

と言います。神様とは頭の良い方なので、大事な役になればなるほど、その方が出来なければ次の人を用意しています。出来ない理由はいろいろあると思いますが、これは管理人も同じ事。生活は安定させられても人の道を外れすぎたりノボセ上がったり(あ、博多弁で”天狗になる”という事です)、本来の役とは違った心を持てば次の瞬間から本当の神様は自分の後ろにはいません。これは霊能者に限らず、ほとんどの方がそうだと思いますよ。結局は、「その方の心の神様」 の期待を裏切る、「自分の魂に嘘を付く行為」 になっちゃう訳ですからね・・・・・本人は無意識の内に。管理人はそうなりやすいセンスだけはあるらしく、霊能者として生業を立たせていらっしゃる方も、一般に社会人として職をまっとうさせている方も含め、そういう方々をたくさん見せさせられてきました(苦笑)

長くなったので一度、切ります。

続く。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:4

くまくま 10-05-19 (水) 0:01

今までで自分の中の疑問に近い内容で飛びついてしましました。
何度か”神様が後ろに居られなくなる”という話を聞く事があるのですが、いつも何故そういう方の”本来の役とは違った心”を放って置かれるのだろうかとか、何故そうなってしまう方にと疑問に思っておりました。
神様と霊台の方との関係性はあくまでそういう所謂シビアなご関係なのですね。
その人との関係性も特別では無く未来は確定的でないと。

シルク 10-05-19 (水) 16:22

神様が後ろからいなくなる・・って私はあまり聞いた事がないのですが、というか、後ろにいらっしゃるというのもそんなに聞いた事がないので、誰にいらっしゃるのかどうかよくわかりませんが・・・
(守護霊さまと少し違うのですよね?)

守護霊様とご先祖様は私にもいらっしゃってくれている筈ですよね・・?

「心の神様を裏切る、魂に嘘をつく行為」はなるだけ(汗)しないように、肝に銘じたいと思います、ハイ。
してないかなー、しちゃっただろうか、してたら済みません、神様。

シルク 10-05-20 (木) 7:41

えっと度々すみません。。いつもズレまくりのコメントですが@@
心の神様は誰にもいつでもいらっしゃるけど、その人の心次第で後ろについたり離れたりする神様がいらっしゃるという解釈でいいでしょうか・・?
わからないことはわからないままでもいいのですが・・・^^;

管理人 10-05-25 (火) 17:15

くまくまさん・シルクさん
こんにちは~お二人からのコメント。正直言ってめちゃくちゃいいコメント&質問ですよ。お二人のコメントへのレスは記事にさせて下さいmm 勝手ながらよろしくお願いいたします。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/05/18/post_857.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
神界・人界・霊界のズレといろいろな相談事 ① from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 | 霊障 > 神界・人界・霊界のズレといろいろな相談事 ①

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ