霊能者のつぶやきトップ > その他 > 麗しの京都 ⑦ ただいま、福岡!

麗しの京都 ⑦ ただいま、福岡!

こんばんわ、皆さん。管理人、ただいま京都より家に戻ってきましたっ!!
吸いなれた空気に見慣れた風景、散らかってる部屋(笑)最後の最後まで思いましたが、、、、あと2~3日は滞在したかった・・・・京都、本当にいい場所でした(泣)さっきまでおいしいもの、食べてた気がするのに・・・・気づけばもう福岡。しかも引っ越し前で荷物はほとんど段ボールの中、、、、正直、ちょっと寂しいですね。

今回のお客様方々は京都だけでなく大阪・名古屋の方もちらほらいらっしゃいました。本当にですね、それぞれの地域の香りといいますか・・・大阪の方は明るくてオープン、京都の方は奥が深くて分かりにくく(笑)、名古屋の方は丁度中間をとって・・・と見せかけて独自の文化があって、「私、どこどこなんです。」と言われれば、「あ~なるほどねぇ~」と後づけですが思わず頷かずにはいられませんでした!

せっかくの記念なので思い切って正直に京都その他の印象などを書かせて頂きます!



「福岡人からみた京都人」・・・う~ん、、、率直に言って本心がどこにあるのか分かりにくかった~!(爆)特に福岡人の気質はデリカシーのかけらもなく(あれ・・・?管理人だけ、、、じゃないよね??)割とせっかちでストレートでぶつかってなんぼの気質、あのおしとやかな「独特の間」がですね~どこで冗談入れていいのか、また調子に乗ってタイミング間違って入れたら眉をひそめられたりして(爆)

「あ、いぇ冗談です。」とフォローを入れたり、「え~っと・・・どこまで本気ですか??」と何度か確認しないと話がこんがらがったりと、、、、日頃、空気を読まない人間なだけに多分、トンでもない失礼も多かった事と思います。「なんて失礼な男なんだっ!!」と思われた方々、この場をお借りしてお詫び申し上げます。すみませんでした、悪気はなかったんです・・・・・。

反対に京都や関西人の良いところ。

初対面の女性の喋り方がおしとやかで可愛い(笑)男性の物腰が柔らかい。しかしどちらも、内心の信念が強い方が多い。心くばりが半端じゃないっ!・・・・こんな感じでした。今回特にイメージが変わったのが大阪の方でしたね~・・・・なんかもっとガッツンガッツンのイメージがあったんですが(大阪の方、すみませんっ!)でも直接お会いして話してみると、物凄く相手を観察して上手に自分のペースや雰囲気に巻き込みながら相手の出入りを見ての心の出し入れと申しますか・・・グッと押しては来るんですがこちらが躊躇したり警戒するとサッと引き距離を測って再度繰り返す・・・みたいな(笑)管理人の中では「押して押して押し切る浪速根性!」的なイメージがかなり変わってきましたね。

京都の男性の方はですね~上手に相手の話を聞き相槌を打ちつつ、自分のテリトリー(踏み込んでは行けない壁やその方の守備範囲)をさりげなくアピールしてきます(笑)しかし、相手の懐に飛び込み、さらにこちらに悪気がないと解って貰えると・・・とことん、可愛がってくれます。そしてその可愛がり方のきめ細やかさと言ったらもうなんつーか、、、、痒いところに手を届かせてそっとやさしく掻いてくれ、更に二度と痒くならないように薬まで塗ってくれる・・・本人が気づかない間に!(爆)・・・・・・それに気づいて御礼言っても、「あぁ、それぐらい普通やし・・・」みたいな感じで軽く流されるんですが、ばっちりと笑みがこぼれる、、、そんな感じです。相談者の方にしてもそうでしたね。おかしな話ですが一度も失礼な言葉を言われたり、こっちが心配するような言葉を一度も吐かれていません。まぁ人の心の内までは分かりませんので(苦笑)ホントは相当我慢してくれたのかも知れませんが、田舎者と後から笑われようと自分は素直に頭を下げたいです、「こんな自分を相手にしてくれて、皆さんありがとうございました。」と。『お世話好き』という訳ではないのでしょうが4・5人の方に「京都内だったら案内しましょうか?」とも言って頂きまた(泣)・・・これも嬉しい・・・・。

今回は全力で兄貴にぶつかり、おんぶに抱っこに飴玉貰って頭をなでて貰い、「これでもかっ!!」ってなぐらい管理人のフルパワーで甘えさせて頂きましたが(兄貴にとればいい迷惑ですよね(苦笑))粋で、目を離せば京都の風景を保護色にして一体となってしまう兄貴は嫌な顔一つせず、最後の最後まで細やかな心つかい・・・・もう完敗ですよ。厚かましさには他人に負けない自信のある管理人も思わず自分の今までの人生を振り返らずにはいられませんでしたよ、、、、兄貴、この場をお借りしてお礼を申し上げます。未熟な自分に身分不相応のお心つかい、本当にありがとうございますmm 途中で意に反して兄貴の株が急上昇した時はどうやって評判を落とそうか、一晩中寝ずに考えた夜もございましたが・・・(爆)兄貴の目標がまずは第一段階進んだ時に、喜びのメッセージと共に、セットで 「管理人自身」 が届くやも知れません。その時はまた例のところに連れて行ってくださいね、絶対にっ!!!!!それまでは気合いで体重を元に戻しておきますから(笑)

鑑定をさせて頂きました皆様、本当に足元の悪い中、狭苦しく小汚い部屋で我慢して頂きありがとうございました。皆さんから頂きましたやさしさ、決して忘れませんしこれからもお役に立てることなら頑張らせて頂きます。まだまだ未熟で若輩者で申し訳なかったのですが・・・少しでもお役に立てたのかちょっぴり心配ですが・・・・ご縁を頂きました皆様のこれからが、今以上にあなたらしく時に全力を出し切って、大きく羽ばたかれることを蔭ながら応援させて頂きます。
まだまだこれからも色んな失礼や失敗があることとは思いますが、皆さんに頂いたものを胸にしっかりと刻み自分の成長の糧とさせて頂き、また成長の証をこれからの相談者の方々やブログを通して皆様に少しでもお返しさせて頂ければと考えています。

なんか相変わらずグダグダと長くなってしまいましたがとにかく良い経験と良い知識をたくさん仕入れさせて頂き、改めてこの国が好きになりました。10年後、20年後、30年後、それ以上・・・・自分の存在がなくなっても、いつでも皆様が今回、管理人が観た京都や 「この国の歴史そのもの」 がそこにあればそれが一番いい事ですよね。大きな事を言う割にはたいした事は出来まんが、生きている間は「確実に」前に進み続ける事だけはお約束いたします。京都・大阪・名古屋の皆さん、ありがとうございました!!顔が丸くなったのは気のせいですっ!!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:18

夫婦神 10-04-06 (火) 1:19

管理人様

京都では大変お世話になりました。
現在大阪、生まれ育ち京都バリバリの夫婦です。(分かりますかね~)

京都人(私個人の事ですが)の特徴として、

・本当は聞きたい事があるから鑑定に行ってるのに
 決して自分から言い出せない。
・心を開いて伝えるまで時間がかかる。
・確信を突かれているのにリアクションが小さい。

等々、大変だったと思います。
本当は私も確信を突かれドキドキだったのですよ。

又、相談させていただきますので、これに懲りずに京都人を宜しくお願いします。

*奈良はどうでしたか?
 奈良行きのきっかけになれた事、嬉しく思います。

kuni 10-04-06 (火) 1:44

こんばんわ♪4/4に鑑定していただいたK.KUNIです。
もう福岡に到着されたのですね!長旅お疲れ様でしたm(__)m
お逢いできて本当に嬉しかったです!有難うございました!

毅然とした態度で息子と向き合うように頑張りますね。私も親として成長しないといけないですね!


神様から頂いたメッセージとご縁を大切にしたいと思います。これからも宜しくお願い致します(^-^)

おはぎ 10-04-06 (火) 3:05

京都のお仕事お疲れ様でした。

京都の方が眉をひそめるタイミングで(真顔?居合い斬り?)、一体どんな冗談をぶちかましたのですか(爆)
読んでいて、管理人さんの、福岡人の気質丸出し感が伝わって来ました(笑)
その人間臭さも魅力ですね。
私ももし、この先何かしらで京都に行った時は、得意分野のツッコミの不意打ちやブラックジョークは控えます(若干Sの傾向)
その土地の環境で人ってほんと~に気質がそれぞれ違うんですね!
過去の記事もですが、管理人さんのブログは、為になる内容盛り沢山です。

ヨシ 10-04-06 (火) 5:25

管理人さま

変な時間に目が覚めたら、いつの間にか管理人さんが帰ってきてました(笑)

、、、ちょっと、ちょっと~、これじゃまるで福岡の人がガサツなだけみたいじゃないですか~!(笑)当たってますけど~(笑)
方言で話してたら、喧嘩してるって思われた事があります(爆)
帰ったばかりでお疲れでしょうから、ゆっくり休んで・・・・・なんて、優しい事は言いません!サイズダウンのためにたくさん動いてください(笑)じゃないと五右衛門さん富士子さんやお魚さんたちに「誰?」って顔されますよ!(笑)

最後になりましたが、無事に福岡に帰ってこられたようで、なによりです!
お帰りなさいませ(^-^)

英はな、 10-04-06 (火) 7:05

管理人さん、おかえりなさい! 水を得た魚のように…ピチピチ音がしてました。毎日ブログ開くの楽しかったです。あ、これからも、です。

明里 10-04-06 (火) 8:51

3日はお世話になりました。ありがとうございました。 お逢い出来て良かったです。言うてませんでしたが、私は大阪生まれの京都育ち。父が京男、母が大阪で私の気質は半々かナニワ寄りかも?!今更どうでもいいですが…
管理人さんの福岡訛りも新鮮で純粋な(?!)お人柄が微笑ましかったです。想像とは違い純朴な青年でした!
最初の問題は今思えば問題ですら無く…御先祖様のお言葉を聞く為にあの日はあったのかと思います。御先祖様目線、忘れずに心にとめておきます。…て言いながらも昨夜また夫と少々バトってしまいましたが!!言うてしまって御先祖様思いだし、ちょい反省…気を付けます!!
巻物?大事にします。正直読み難くて、帰宅してから思いだしながらカナふって何回も読み返しました。
本当にありがとうございました。感謝します。また京都におこしやしとくれやす!

むらぽん 10-04-06 (火) 10:07

管理人さん、おかえりなさいです^^
土地の環境や風土によって人柄も形成されるんでしょうね。方言だけでなく、しきたりや迷信も所どころで少しずつ変わりますし、日本も広い! 情があって、四季があって、祭りがあって、、、やっぱ日本っていいです^^

10-04-06 (火) 13:57

学生の頃京都にいたことがあり、その時の下宿のおばちゃんに
京都人を信用したらあかんよ~(はんなりと)
顔は微笑んでいても、心の中は何考えてはるかわからしまへん(はんなりと)
でも、管理員様がおっしゃるように、京都の方が見込んでくれたら
それはそれは、本当にこれでもかっていうほど
心から尽くしてくれるんです。
私も、当時知り合った方といまだに、家族同然のお付き合いをさせていただいてます。
でも、あの、下宿先のおばちゃんの言葉が脳裏をよぎり
うまく、甘えることができない私です・・

管理人様はあにき様にお上手に甘えてなさる。
それで、いいんだよ~☆
わたしも、京都の桜の下で思いをはせた~いです。

YM 10-04-06 (火) 14:09

管理人様、京都では大変失礼な事をしたにもかかわらず、お広い心で対応していただき本当にありがとうございました。
締めが悪くなってしまい本当にすいませんでした。
またこれからも懲りずに京都に是非おこしくださいませ。
その時は足なりガイドなりさせていただきますので・・・

naobon 10-04-06 (火) 15:02

管理人さん おかえりなさいませ!!
京都では大変おせわになりました!

ちょっと神戸の話がなかったのが気になりますけどー笑 
どういうこと?
とまー冗談はさておきー!! 
私は生粋の地球人でーす!oh yeah-!

管理人さんの福岡弁がかなりかわいかったとよー。
ここ数日、自分なりに福岡弁をまぜて一人でうけてますwww
おもしろかとー、こげんおもしらかことなかとー あ、笑いが。
別にバカにしとるわけやないとよーwww
竜馬をみれば高知弁になりますし、ことばのマネが好きみたいです笑

今回、管理人さんにお会いできて本当によかったです!!
世の中いろいろな人がいるんだなーと思いました。
筆がささっと動いてびっくりしましたー!
こんな人もいはるんやなーと、世界は広いなーと思いました。
神様にとてもくだらない質問をしたかな・・・と思いつつ神様と管理人様は
しっかり耳を掛けてくださってありがたかったです♪
そんなわけで、未来の自分のためにがんばります☆

自分のためと思うと、一段と怠け心がでてくる私ですが笑
いつまでも、痛みと遊んでる暇はないですし、
広い世界をまだまだみたいですから、
アドバイスに従ってを実行していきたいと思います☆
しかし。。女らしさ・・っていうのが疑問 笑
わからないのは後回しにして、他のができたらまた質問させてもらいます!

本当に貴重な経験をさせていただいてありがとうございました。
厳格すぎず、ゆるすぎず、遠すぎず、近すぎずとてもバランスのいい素敵な時間であり
自分にとっては大切な気づきがたくさんありました!
有意義な時間をとてもお財布に優しいお値段で提供していただいてありがとうございました!

これからも、ブログ楽しみにしています!
長旅お疲れさまでした!

管理人 10-04-06 (火) 16:46

夫婦神さん
こんにちは夫婦神さん。京都では大変お世話になりました!いや~福岡のノリで行ったんで最初の方は結構、カルチャーショックを受けましたよ(笑)ぜひぜひ、またご縁があればよろしくお願いしますmm

kuniさん
こんにちはkuniさん。京都では大変お世話になりました~調べておくと約束させて頂いた神様、お一人は闇淤加美神(くらおかみのかみ)様、それに対して高淤加美神(たかおかみのかみ)様で間違いないと思います!またいつかお目に掛れる日がある事を祈って(笑)がんばってくださいね!

おはぎさん
いや、反対に下手に控えない方がいいと思いますよ~話が進みませんもん(笑)思いっきり本心で体当たりすれば 「可哀そうなヤツだな・・・・」 って心を開いてくれるかも知れません、、、あ、それ管理人です(笑)

管理人 10-04-06 (火) 16:52

ヨシさん
いや~人相も変わっているようで、誰も相手にしてくれませんでしたよ(爆)慌てて逃げ隠れしてました・・・・しばらく会わなくなった甥っ子にいきなり敬語を使われはじめた感じ、、、、ってウチの甥っ子、会話さえまだ成り立ってませんけどね(笑)

英はなさん
只今戻りました、英はなさん!あ、やっぱり聞こえちゃいましたか??・・・今は必至で動き周るバチバチという音が聞こえてる筈です(笑)大詰めを迎えております、、、がんばろー!!

明里さん
こんにちは明里さん。京都では大変お世話になりました!すみませんね、読みにくくて(笑)字の読みやすさだけは未だに成長しない管理人です。読みやすさだけは(笑)ボチボチと穏やかに生活してください。両目つぶった方が余計に真実が見えて来る時がありますよ(笑)

管理人 10-04-06 (火) 17:03

むらぽんさん
ただいま戻りました~ホントおっしゃる通りですね、夏は暑い、冬は寒いとぼやいても四季そのものが心の豊かさを生んでくれてるのには間違いはなく・・・・行って良かったです、本当に!!!!!

陽さん
上手に甘えるコツは、、、、、全力で本気で甘えることです(笑)これ読まれたら兄貴の苦笑いが目に浮かびますが(多分、「かなわんなぁ~」って言ってます(笑))何事も本気で行った方が楽しいもんですよ、京都の方の心意気に感謝です。。。。。

YMさん
いいぇ~でも初めはびっくりしましたよ、「うわっ!バッティングやってしまったっ!!」って(笑)4回も見直して、「何やってんだよ、自分・・・・」と一瞬、凹みましたがお蔭で良い時間を過ごせました。目標に向かって頑張ってくださいね、肩の力を抜いてまずは楽に考えて見ることです!

naobonさん
こんにちはnaobonさん!こちらこそ大変お世話になりました!naobonさんの笑顔と反面、内に秘めた頑張りに心打たれてしまいましたよ~・・・明るい・楽しいだけじゃ難しいですが、冷静に見れば必ず解決策は隠れています。後はそれをしっかり着実に行うだけです。また報告してくださいね~「太りました!」って(笑)

夫婦神 10-04-09 (金) 18:38

カルチャーショックとはすいませんでした。
本来自分自身は「福岡のノリ」なのですが、初対面で緊張してしまいました。

お筆書きの中で、私達夫婦の御縁ある守護神様もご夫婦だった事には
驚きましたよ。
偶然としても何か不思議な縁を感じました。

過去記事の中で、管理人さんは一度 平 知盛様としてこの世に生を受けられたと書いてありましたが、実は私のご先祖様に 平 維盛様がおられまして、知盛様は叔父さんににあたるのですよ。
こんな所にも御縁があったのですね。
ご先祖様のお引き合わせに感謝します。

管理人 10-04-14 (水) 1:09

夫婦神さん
いぇいぇ、カルチャーショックはお互い様。そしてこれが旅の醍醐味の一つでもあると思いますよ(笑)風景や空気、食べ物もそうですがやっぱり人が一番面白い。「平知盛」・・・・本人が一番、信じていなかったりします(笑)

昭人 10-04-14 (水) 5:22

管理人さん おはようございますww お久しぶりです。お元気ですか??
そしてお帰りなさ~い!! 京都お疲れさまでしたぁ。
京都の桜の一番いい時期でとても良かったですね。
また、僕のこともよろしくお願いしますね^^
名古屋のそばですが、福岡でもどこへでも行きたいで~す!!

僕は、前向きには思って動いてはいるのですが、心から頸椎など病気をしていることが長かったので、なかなか先に進むことができずにいて、アルバイトは、まだしていないです。どうしても気分気力が、浮き沈みが激しいです。
でも、自分的には、今月中には、決めれたらと思っています。決めたいです!!!
遅くなってしまって、すいませんです。
もう深くは考えてはいないですが、検査の一部ですが、生まれつきの病気の可能性も少しは出てきましたです。 自分では、これからの人生の楽しいことばかり考えて、ほんの少し気にしてる程度です。遺伝の一部の症状が出てきてしまいました。現在は、病院は愛知長久手にある愛知医科大学病院の先生に治療診断はお願いしています。心は岐阜県の土岐市の病院に通っております。


僕の腕には、今アジメストの石を身につけていますよ (笑)
僕は、この先ですが、世界的な人になりたくて、英語を研究して勉強に励み、
九州から北海道のどこかの大学に入って、神道にもですが、仏教にも宗教などにも世界的規模の通用する人間になって、活躍したいと思っています。

ポーランドの大統領専用機がロシアに追悼訪問の際に墜落してお亡くなりになったカチンスキー大統領夫妻など同士皆様のご冥福をお祈りし哀悼の誠をささげたいと思います。大変敬意を表したいと思います。

管理人さんとお会いできる日をとても心待ちにしております。
これからもどうぞよろしくお願い致します    愛知の河原 昭人

管理人 10-04-14 (水) 10:32

昭人さん
おぉーがんばってますね!あんまり無理をしないように、ボチボチ楽しみながら前に進んでください。ポーランドの大統領、びっくりしましたね・・・・・ご冥福をお祈り申し上げます。

KH 10-04-14 (水) 10:51

京都では、ありがとうございました。
4月1日の一番初めにお会いさせていただきました。
真直ぐな村雲さんの視線は力が伝わる強さです。
色々とお話し下さり考え心に留めております。
春日大社に行かれてらした事、縁深い神様もいらしたと聞き嬉しい限りです。
村雲さんにお話しした敬愛する先生が奈良におられるので、月に何度もお伺いする大事な土地です。
村雲さん、またお会いしたいと願っております。
緊張されていたのは、まったく感じませんでした。
私の方が支離滅裂で(笑)

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/04/06/post_796.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
麗しの京都 ⑦ ただいま、福岡! from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 麗しの京都 ⑦ ただいま、福岡!

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ