霊能者のつぶやきトップ > パワースポット > 麗しの京都 ④ 龍神様の舞う、天の橋立!

麗しの京都 ④ 龍神様の舞う、天の橋立!

昨日に続いて、本来であれば上賀茂神社といえば、次は 「下鴨神社」 ですが・・・・
参拝させて頂いた神社を順番に書いていけばトンでもない事になりますのでここでは省略して「神社巡りのススメ」 に福岡に帰ってゆっくり記事にさせて頂ければと思います。

次に向かったのが、『天橋立』。皆さんもご存知のように(管理人は知りませんでした(爆))「宮島」「松島」と並ぶ日本三景の一つです!!

103.jpg


車で二時間半かけて連れてきて頂いた場所・・・・最高です。一生の内に一度か二度しか見れない風景でした。兄貴とリフトで上まで上がり、上からの風景を眺める・・・・・。ここでのルールは股の間から天橋立を覗くらしいですね。そこにはまさに生きた龍神様。京都の町中では風景の一部かと思うぐらい、怖いぐらいに違和感のない粋な兄貴もここでは思いっきり浮いてました(笑)だって小さなリフトの上に、ピリッと和服を着こなした大の大人がどっしりと座って微動だにせず、山の上まで運ばれてるんですよ!!(爆)・・・・後ろのリフトにのって笑いをかみ殺してました(笑)

096.jpg
※ これで咥え煙草でもしながら足をフリフリしてたら最高だったんですけどね!

リフトに乗って10分前後で頂上まで着きます。

104.jpg
たくさん人が居て、ちょっと恥ずかしかったんですけど管理人も股の間から覗いてみました(やっぱり兄貴は浮いています(笑))

110.jpg
どうですか~大空が海となって天高く舞い上がろうとしている龍神様・・・・・若干、強引な気はしたんですがそれでもやっぱり思わず息を呑む風景に変わりはありません。日本三景の内の二つ、制覇。昔はもっと、この砂洲に幅があってそれが長年の侵食でだんだん幅が狭くなってきているそうです。

これだけでは終わりません!最強のパワースポットを発見?しました。

天橋立まで行かれた方にはぜひともお立ち寄り頂きたい場所。管理人が泣いて喜ぶパワースポットです。一目見て気に入りました。

長くなったので次に続きます。

dsc_0019.jpg

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:8

えか 10-04-03 (土) 0:11

こんばんは~
京都満喫してますね~
私も何度か行きましたが、天橋立は行った事がないので写真を見ておおっとなりました(^^)

本当にこの時期の京都は良いですね!
それにしても兄貴カッコイイ~(笑)

管理人 10-04-03 (土) 0:21

えかさん
こんばんわ、えかさん。兄貴、京都の町中では 「目立たず光る」 能力を持っているんですが京都から離れれば離れるほどその効力も薄くなってくるようです(笑)でも粋ってこんな感じなんですね~チラッと見える着物の裏地が綺麗な柄だったり、普段は見えない着物の下に着てる着物(すみません、良く分かってません・・・・)に龍神が居たり・・・・・いつもデニムとパーカーの管理人は「ほえぇ~」と思わず見惚れてしまいます(笑)

きっこ 10-04-03 (土) 7:54

おはようございます管理人さん 旅楽しんでいるご様子龍神様下りて居るかもね…怒っていれば雨でしょう着物は上だけでなく下の物も含めですから…本当に着なれている方は時期にあった物を選び上手く素敵に着ております。舞妓さんのかんざしも見てください

管理人 10-04-03 (土) 17:31

きっこさん
こんにちはきっこさん。兄貴、渋いですよ~なにが凄いかって着慣れてる方はいくら歩いても着物が着崩れしないんですよね・・・・丸一日居ても着物が着たての状態というのにビックリしました。舞妓さん、偽者ならちらほら見たんですけどね(苦笑)

とり 10-04-03 (土) 20:37

村雲様(^.^)

こんばんは~天橋立まで行かれたですか!!すごい!!
超超濃厚な京都観光ですね!!
兄貴さんがいらっしゃったからこそですね~~…短期間でこれだけたくさんの神社仏閣を廻れるのは……
着物のお色も春らしくて素敵です~京都の兄貴さんの株急上昇です。
村雲さんの株は食べっぷりがいいので1割増(笑)
これで本当に7kg太ったら3割増です(笑)
わたくし今回、京都で伺わせていただいた神社仏閣は二日間で4つです(超大笑)駄目すぎ(苦笑)

のん 10-04-03 (土) 22:01

こんばんは。管理人さん。春の京都を満喫されてるご様子。何年か前に舞鶴から天橋立まで、行った日の事を思い出しました。小皿投げはされましたか?
私は連れに馬鹿にされながらもやりましたよ。お土産屋さんで買った、焼き栗を取り合いして食べたのを思い出します。美味しかった~。
兄貴さんの様な、着物の似合う京男は息子の憧れです。いつかは、京に住み、着流しを着て草履で街を闊歩したいそうな。
因みに私の理想は、越前屋俵太です。
達者でござる!
分かるかしら…。

ぴよりえ 10-04-04 (日) 0:00

天橋立!
遠くまで足をのばされたんですね。
写真を拝見して、懐かしさがこみ上げてきました。
長らく帰ってないな。。。と。

私も大好きな場所です。

今日は、仕事が入り京都市内へ行きました。
桜が満開で暖かくて気持ちがいいですね。
たっぷり満喫して行ってください♪

管理人 10-04-05 (月) 0:05

とりさん
濃厚すぎて胸焼けを起こすかと思いきや・・・見事な兄貴のエスコートで無事に明日、福岡に戻れます。すべてが満足、満足。兄貴の株、急上昇・・・・・??天使の着物を着た悪魔が草履履いて歩いているようなものですよっ!気をつけてっ!(笑)

のんさん
小皿まで食いそうになった記憶はありますが、投げた記憶はございません(笑)しばらく油断してたら兄貴の株、急上昇ですねぇ・・・・・そろそろ落としておかないといつのまにかブログの題名が「京都の兄貴のつぶやき」になりそうな予感。。。。。

ぴよりえさん・
おぉ~ぴよりえさんのお里はあちら方面ですか?!ホント良いところですよね~京都の町並みもすばらしいですが、北の方の素朴さもさらに引き立ちます。いや、正直言って京都の町並みぐらいこっちも好きでしたよ(笑)

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/04/02/post_771.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
麗しの京都 ④ 龍神様の舞う、天の橋立! from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > パワースポット > 麗しの京都 ④ 龍神様の舞う、天の橋立!

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ