霊能者のつぶやきトップ > その他 > 採血

採血

今日は一か月後の検診に行ってきました。

あ~管理人は病院自体苦手なんですが・・・・あの 『採血』 ってものがどうしても嫌なんですよね、、、。自分の体に針を刺して、それがそのまま血管までいって、そこから無造作に血がどんどんと吸われていく感覚・・・・・・・あ。書いててすでに力が抜けてきた。過去にもう二十回近く血は抜いてきたと思うんですけど、未だに抜かれている所を見た事がありません。全力で目を塞いでいます。

採血の時に必ず言ってしまうセリフ。
「お願いですから痛くしないで下さい。一番、上手な人でお願いします・・・・・・」

でも、今行ってる病院はみなさん、すごーくやさしいんです。もう皆さんご高齢の、年季の入った方々ばかりでして・・・・・・・そして底抜けに明るい。 前回行った時も、



「大丈夫よ~ウチはね、皆免許持ってないけどね、注射が上手な人だけを採用してるのよ!」
(もちろん冗談です)

「痛かったら泣いても良いわよ~でも気分が悪くなったら泣きながらでもちゃんと言いなさいよ(笑)」

それはそれは、ユニークな方ばかりでして・・・・・・・

「ほら、村雲さん隣を見て。あんな強そうな人も怖がってるから、心配ないわよ。」

で、自分の隣のイスを見ると、上半身に立派な彫り物が入った方が、双肩を露わにして泣きそうな顔して体を縮こませているんですよっ!(笑)ただ自分と違うのは、そのオジちゃんは方にブロック注射のぶっとい針を刺されていましたけどね。

もう、その泣きそうな顔と目と目があった瞬間に噴き出すのを堪えるのが必死で(爆)

今日行った時も、皆さん自分の顔を憶えて下さっていたようです。

「あら、注射が怖いおにいちゃんじゃないのっ!なに?今日は私、もうすぐ上がりよ。わざわざデートに誘いに来てくれたのかしら?(笑)」

「(管理人、苦笑いでスルー)・・・・いぇ、今日もやっぱり血を抜くんですよね・・・・?」

「当たり前じゃないのぉ~前の血を使って検査しても同じ結果でしょ!!」

(一同、爆笑。管理人だけ目が笑ってない)

「あら。あなた独身なの?!ウチに○○ちゃんって言う、かわいいぃ~くてスタイルが物凄くよくて、気立てのいい看護婦さんが1人いるのよ。あなたついてるわよっ!!おばちゃんが紹介してあげよっか??」

すると突然、隣で作業してた管理人の母親に近い位の年配の方が、

「いや~××ちゃん、ちょっと止めてよぉ~!!!」

とまんざらでもない顔で照れてました。そして一同がまた爆笑。

いや、なんか本当にあったかい・・・・というか、思わず笑わずにはいられない病院です。病院も大きく患者さんも多くて忙しいところ。普通でさえ人の命を預かる大変な仕事。その上、鬼のように忙しい毎日でしょうね。また余計なお世話ですが、それぞれに何か悩みがあったりその方の人生を表に見せずにしっかり背負われているはず。数名の看護婦さんの知り合いがいる管理人はその忙しさを多少なりとも知ってるつもりですが、、、、楽しそうにお喋りしながらテキパキと仕事をこなしている姿を見ると本当に尊敬できる人達だなぁ~・・・・・と心から思います。そして情けない管理人が緊張しないように常に話しかけてくれて(笑)笑顔にさせてくれる。本当に感謝です。

人の余裕の心から生まれる温かさ。

これはどの仕事でもそうでしょうが、周りまで温かくさせる力があります。

その恩恵にあずかった管理人もまた、どこかでそれを返さなくちゃいけない(笑)

今日の楽しかった一日も、きっと採血の恐怖心だけに縛られてたら気づかなかったんでしょうね~(”採血ぐらいで騒ぐな”とか禁止です。ホントに嫌いなんですよ、採血(苦笑)) 「あのおばちゃん達ならいつでも血を抜かれてもいいな。」とさえ一瞬思ったぐらい、素敵な日でした(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:15

おっちー 10-03-02 (火) 21:47

採血お疲れさまでした。
どんな仕事も、良い意味でのプライドとあとは今までの経験してきた事が、その人のパワーにつながりますよね。
でも…あれですね、魂まで吸いとられなくてよかったですね(笑)

管理人 10-03-02 (火) 23:14

おっちーさん
いやあれですよ。結構、吸い取られましたよ(笑)再検査結果はまた次回に
持ち越しなんですが最後に 「次回は採血ないですよね??」 って念を押しちゃいました(笑)

みな 10-03-02 (火) 23:30

今日の記事は、読んでてほわ~っと和みました(笑)
そして…最近余裕のなかった自分が情けなくなりました……(>_

おっちー 10-03-03 (水) 0:03

(笑)ついでに、世の中血が不足してるようなので、献血もいかが~?(笑)

あ~痩せたいな~。血が抜けるように脂肪も抜ければよいのに…のぅ、村雲殿。

昭人 10-03-03 (水) 0:46

管理人さん、健康診断の採血お疲れ様でした。
僕は、採血や献血や点滴や注射など、何回やったか数えきれないきらい位、
たくさんやって頂きましたよ。
僕は、病院は、嫌いではないです。お医者さまは神様なので、看護師さんも、いろいろな方は見えると思いますけど、管理人さんの病院の看護師さんは、とても明るくて、心が明るくていい方で本当に良かったですね☆☆

僕は、2年前に頸髄症という病気で、全身麻酔で、6時間30分以上かかる大きな手術を受けました(涙) 採血というか、首ののどの部分を13cn以上位開いて首の中に手術器具を入れて、頭から続いている脊椎のつぶれてしまっている神経や骨などまで届き、足の腸骨という骨を骨折させて、首の中に移植する大掛かりな手術を受けて、無事僕の今があります。感謝しても感謝しすぎて涙が出てくる位嬉しかったです。

管理人さんの健康診断の採血の結果がいい結果が出るのを祈っているよ~!!
ダイエットなど、健康管理には注意され無理をされないように、頑張ってくださいね

うるとらまりん 10-03-03 (水) 1:16

刺される瞬間が痛くなくても痛い気がしますよね。

採血は腕のよしわるしがてきめんでてきますよね。
笑いがあれば痛みも怖さも吹き飛びますしね。

いい病院でよかったですね。
怖がりのいたがりなので、お気持ちお察しします。

夏水 10-03-03 (水) 1:17

こんばんは~  私も注射が大の苦手なので、定期健診とかイヤイヤでした・・・
  「採血で貧血になった事がある」って言うと採血する血の量が激減してもらえたので味をしめて、ちょこっとにしてもらってましたね  あの血がぬけてく~って脱力感がたまらなく苦手です・・・

10-03-03 (水) 1:24

私も採血大の苦手です。

村雲さんといい勝負かも。

血を抜く前に、ゴムで腕をしばられるのも嫌で
1回、採血の最中に貧血起こしたこともあります(苦笑)

看護婦さんが素敵な方ばかりで救われましたね☆

あゆ 10-03-03 (水) 6:33

採血だけでなく…お注射も♪

まして管理人さんは人相手のお仕事。

冬場のインフルエンザのお注射なんかいかが?

私は毎月一本一万の痛くて高い注射を打ってます(治療で)

これ…薬が入ると痛くて(;_;) 2日くらい痛み引かないんですよ。

代わってもらえませんかねぇ(`∇´)

10-03-03 (水) 9:58

献血大好きです・・・

ヨシ 10-03-03 (水) 12:43

管理人さま

再検査の結果が、良好なものだと良いですね。

お身体だけは大切になさってください。

管理人 10-03-03 (水) 13:47

みなさん
みなさん、こんにちは。コメントありがとうございます!顔文字、送信した際に途中で切れるので用心して下さいね~せっかくのコメントが・・・・・・・・・(苦笑)

おっちーさん
ついでに世の中には税金払う人が足りてないようなので・・・・・・・・・(笑)

昭人さん
それを乗り越え、今ここでこうして昭人さんと縁が持てたことに感謝してますよ。よくぞ諦めずここまで来てくれましたね・・・・昭人さん。自分には手術の辛さは分かりませんが、怖くなったら昭人さんを思い出す事にします。お会いした事はありませんがたくさんの勇気をありがとうございます!そして今からの昭人さんの将来を応援してますよっ!!最高の神主さんになりやがれっ!!!

うるとらまりんさん
幼稚園の頃、病院先で注射された時に看護婦さんが下手くそでですね・・・・・三回以上注射して、針は取れるは二回目は折るわ。これがトラウマです。その看護婦さん、確か若かったんですが、その時の人がこの病院の1人だったりして(笑)

管理人 10-03-03 (水) 13:55

夏水さん
なんかすごくいい事を聞いたような気がします!!
さっそく次回から使わせて頂きますね~この病院で通用するか分かりませんけど(爆)

奏さん
ゴムで縛られる→「うわっ!」腕をパチパチ叩かれる→「うわ、うわっ!!」アルコールで消毒される→「うわ、うわ、うわっ!!!」そして・・・・「きたぁ~~~!!!」って感じですよね(苦笑)想像しただけでも嫌になってきた・・・・・・・

あゆさん
ごめんなさいねぇ~あゆさんの為なら代わって上げたいんですけど、涙を飲んで代わる気満々なんですけど。それだとあゆさんの治療にならないでしょ??残念です・・・・口惜しいですけど・・・・・頑張ってくださいね(爆)

陽さん
献血自体は大好きなんですけどね~血を抜くのが嫌いなんです・・・・・・

ヨシさん
ありがとうございますmm 多分大丈夫だとは思うんですけどね~薬もそこそこ飲んでたし、、、、まぁ結果は記事にします。(ここじゃないと思いますけど)

マスカット 10-03-03 (水) 19:09

採血大好きです♪

もちろんする方ですが~^^

いかに痛くしないか、考えるだけでワクワクします

みな 10-03-03 (水) 20:46

あっほんとだ、残念(泣)
気をつけます~!

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/03/02/post_719.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
採血 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 採血

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ