霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 > 神様からの手紙

神様からの手紙

こんばんわ、管理人です。

これ観て下さい、これ。

cimg3603.jpg
「これなーんだっ?!」 ・・・・と喜んで言っている場合じゃございません。これはウチに来てくださり、神様からの言葉を紙と筆に降ろして直接、お渡しした方には分かるかと思いますが・・・これは今までのこの約10年と半年で、師匠の神様から頂いた 「筆書き」 って呼ばせて頂いているものです。管理人宛ての、師匠を通して師匠の心や神様から頂いたお手紙ですね。



その他にも直接お手紙として封筒で頂いたものや、

cimg3604.jpg
・・・・こんな感じで小冊子風にまとめて頂いているもの。また、今までの仲間との神祭の記録を保管させて頂いているもの。すべて自分の宝物の一つですが・・・・・すべて合わせるとこの写真のダンポール二個分は軽くいくと思います。

いつも思うんですよね~「時間がある時に、一枚一枚パソコンに入れよう。」って。

もちろん、ところどころは大好きな言葉だったり、すごく自分にとって大切だっ!!と思ったものはすぐに入れるようにはしているんですけどね・・・・・さすがに量が半端じゃないんですよ。でもすごく自分にとっては大切な宝物・・・・・といいつつ、思いっきり 「ネピア」 の箱にダダ入れしているのは本当に申し訳なく思っております・・・・・・

前に視させて貰った方が 「昔貰った筆書き、まだ持ってますよ~!」 と見せて下さる時、本当に嬉しいです。心からこの役割をやらせて頂いて良かった・・・・と感じます。中には管理人の人間的な未熟さで怒ったり泣いちゃったりして帰った方もいらっしゃいましたが・・・・・・そんな方がまた来て下さった時も、内心、めちゃくちゃ嬉しいです。

「べ、別にあんたに会いに来た訳じゃないからねっ・・・・!!」

とツンデレそのものだったとしても、ツンツンだったとしても、やっぱり嬉しいもんです。

パソコンに入れなきゃ、、、、と、考えてる理由は二つ。一つは媒体をソフトにしないといつか紙も無くなる(と言ってもパソコンのハードが飛んじゃった事も幾度かありました・・・・)もう一つは、読み直す度に 「あ。忘れてた・・・・」「うわぁ、もう○年前に言われてたのに全然、できてないやん(泣)」ってなっちゃうので反省の意味も込めて。忘れない様に心に沁みわたらせて。でも、これって沁みわたったものを外に出して、はじめて自分のものになるんですよね~不思議です。

ところが・・・・・

さて、パソコンに打ち込もうかと思った矢先に読めば読むほど何故か 「昔のアルバム現象」が(苦笑)

これ何かと申しますと、そう。皆さんも一度や二度は必ずあるはず、時が止まっちゃう訳ですね・・・・・あ~あの時の自分、あぁだったなぁ~こうだったなぁ~・・・・・・と。いろいろ後悔も多い人生ですが、これもいつか終わっちゃう話なので常に自分は、『今が一』 という気持ちを持つようにしています。ゼロからのスタート。。。。とは良く言いますが、ゼロはさすがにこの歳で寂しいものがありますので(苦笑)常に「一」です。足りないものも欠けているものもない、今がはじめの「一」。これにあと、どれぐらい足していけるかによって、どれ位人生が楽しくなるかと考えると・・・・・・「よっしゃ~今日も張り切って行こうかっ!!」 となります。

でも、さすがに師匠と神様の前では思っちゃうんですよね、、、、、、

「未だにこんな自分で申し訳ございません。。。。。」 と(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:16

明星一平 10-02-28 (日) 21:39

すごい量ですね…(苦笑)
これだけの量を整理されるならば、一旦スキャナで画像として取り込み、後から文字打ち込みされるのもありかと存じます。

しの 10-02-28 (日) 22:25

こんばんは、管理人様


仕事帰りの電車の中です。
…そうですよね!クライアント様が、再び、いらしてくださった時の喜び…やってて良かったと思う瞬間ですよね!

ワタシは、神様からのお言葉を受け取る能力は持ち合わせておりませんので…クライアント様からの言葉と笑顔が、幸せと原動力になります。


でも…機会がございましたら、管理人にも、神様のお言葉にも、お会いしてみたたいです!
その時は、美味しいお菓子を手土産に…幸せ太りして下さい、管理人様(笑)

おっちー 10-02-28 (日) 22:42

学生時代に、女の子同士で交換した、なんでもない手紙を箱のなかにしまってあるんですが、部屋の片付けかなんかで、みちゃうと、懐かしくて、片付けそっちのけになっちゃうんだよね~(笑)プリクラとか、“あ~あの子とはよくケンカしたな~”とか、“あ~よくカラオケ行ったな~”とか…それの神様レターバージョン!(笑)
人間、ある程度歳とると、なかなか本質的な“核”の部分、性格とか、習慣を、根本的に改革することは難しいけども、“ガイカク”はいくらでも変えられるし、変わるはずですね。村雲さんに会いに来た人はみな、言ってることは甘えだったり、未熟な事を言ってる人でも、村雲さんに会いに来た時点で、“変わりたい”“何とかしたい”って思って、前に進むきっかけを探してる、前向きな人達なのかな?怒って帰ってしまった人も、また会いに来てくれたのは、その時は理解できなくても、時が経って、その人の心の中に、そのアドバイスが響いたから、会いに来てくれたんでしょうね。
神様からの手紙の数だけ村雲さんに背中を押してもらって、元気になった人の感謝の塊でしょう。
これからも、たまに振り返り(笑)、日々、村雲さんと共に訪れた人の背中を押して、成長し、大きく前に進めるように元気をわけてあげてくださいね☆(笑)

とり 10-02-28 (日) 22:52

村雲様こんばんは(^.^)

すごい宿題いっぱいですね~!
見て、まず「いいなあ」と思ってしまいました。

こ~んなにたくさんの大切な言葉や気持ちを持ってるのが、良いなあ、すごいなあと。

私あんまりないんですよね。心に残る大切な言葉。

学ぶ気が無かったから、スルーしてしまったんだと思います。
がんばれ自分。
ちゃんと心に刻んで生きるんだ~。
この村にはたくさんの大切な言葉がありますね。ますそれに気が付ける自分で居たいなあ。目標低すぎですか?(苦笑)

管理人 10-02-28 (日) 23:11

明星一平さん
す、すごい・・・そんな方法、考えもつかなかった、、、すばらしい考えでした(汗)
あ、でもあれです。打ちながらまた心で拾っていかないと。ザルみたいなものですから(苦笑)

しのさん
「言葉と笑顔が、幸せと原動力」、、、これ、やっぱりそうですよっ!!
でも一つ残念なのは・・・自分はある意味、霊台と呼ばれる『道具』なんですね(苦笑)
だから、本当に自分には会いたくないのに言葉が欲しい方もいらっしゃる訳なんです、、、へへっ・・・・・。

おっちーさん
「村雲さんに背中を押してもらって、元気になった人の感謝の塊」
・・・そうとは限らないですよ(苦笑)ちなみに師匠を通してのこの段ボールは自分の元気とやる気と感謝の塊ですけどね!!よ~し、気長にがんばろーーーーーー!っと。

とりさん
そう良いモノだけではありませんよ(苦笑)正直、グサグサくる言葉も多いのが事実、
その時々で苦笑いしたり、苦虫を潰した気持ちにはなります、間違いなく(笑)
いいえ、自慢の村です。ある意味、目標、高くないですか?(爆)

おっちー 10-03-01 (月) 0:01

(笑)そうですか。ま、きっと色んな思いが詰まった大事な宝物に違いないですね(笑)私も友達にもらった手紙のなかには、いた~い思い出のものもありますもん(笑)
オリンピック月曜日で終わっちゃうな~。
祭りの後ほど寂しいもんはないっすよね~…(゜_゜)

けらこ 10-03-01 (月) 0:24

村雲さん,こんばんは。

宝物 素敵すぎます。

今は 何でもパソコンや携帯で済ませてしまい年賀状でしか拝見する事の出来ない毛筆でのお手紙なんて…

永遠に消えることの無い家宝になりますねぇ。

段ボールも紙繋がりでグーですね。

いつも暖かいブログをありがとうございます。

てんてん 10-03-01 (月) 1:32

すごい数の「筆書き」ですね!
村雲さんが生きてきた証と言っても過言じゃない!約10年の歩みがぎっしり詰まった宝物ですね!

>「昔のアルバム現象」
あ~分かります!!(笑)
その時の自分にフラッシュバックしますよね。

沢山の筆書きの中には「あれ?この時とあの時と同じ事言われてるぞ」的な事もあるんでしょうか・・・?
もちろんお言葉も状況もその時々で違うと思いますが、根本的に伝えようとしているメッセージが似ているなぁ・・・みたいな(笑)
私がもし沢山の「筆書き」を頂いていたとしたら有りそうな事なので、ちょっと聞いてみたくなりました・・・。

昭人 10-03-01 (月) 8:22

管理人さん、おはようございます。
まず初めに、今回の南米チリでの巨大地震で被害にあわれた方皆様ににお見舞い申し上げます。

わぁ~!!すごい量ですね~。 でも村雲さんにとっての、大事な大事な紙ですね。 何事もはじめの一歩からはじまりますね。村雲さんと師匠さんとのお宝です。 これからも、ぜひいっぱいいろんな方みんなの、筆書きに努めて頂きたいと思っていますよ^^
なにげに、ネピアが気になりましたぁ(笑) 僕の家からすぐ近くにネピアの製品を作っている大きな工場がありますよ~~!!王子製紙です(汗)

僕は、今は、使われていないような昔の古文で書かれた書物に興味があり、多少は意味も理解しながら、読んでいます。
神様方から、お聞きし書き下ろした筆書きの文書や、神祭などの神様方からのお言葉をまとめた編集された本(書物)にされてみてはいかがでしょうか。
僕は、すごい欲しくなっちゃうと思いまぁす。。ってかすごい欲しいとよ。
僕は、神道の道をまっすぐまっすぐ進んでみたく、一生懸命頑張ります!!!
管理人さん、がんばってねぇ。 ずっとずっと応援してるよ(^O^)/

管理人 10-03-01 (月) 15:23

おっちーさん
まぁまぁ。はじまりがあれば終わりはくる。人生も同じですよ・・・過ぎれば10年も20年もあっという間です。さて、そろそろおっちーさんは、、、、(笑)

けらこさん
こんにちはけらこさん。でもあれですよ、正直、どこから手をつけてパソコンに入れようか・・・・いや、打てばいいだけの話なんですけどね(苦笑)量が量だけに手が動かないんです(笑)

てんてんさん
いやいや、中身が詰まってればの話ですって・・・・・。不思議と、同じものは一つもないと思いますよ~辻褄は全部、あってるんですけどね(笑)やっぱ、人間日々に変わっていくものなんだなぁ~というのだけは感じます。

昭人さん
本・・・・自分にはもうそんな力もお金もないです。どうやらあの小冊子でピークを迎えたような(爆)チリの地震、あらためて自然の脅威を感じましたね。本当に一人でも死者が少ない事を自分達は祈るしかありません。募金があったらお気持ちだけでも寄付しましょうね!

Half-moon 10-03-01 (月) 16:56

管理人サンお久しぶりです( ̄∀ ̄)

すごい筆書きの量ですね
パソコンにいれたいとの事ですが、文字に現れた言葉の深さが消えちゃう気がしません?
キレイに並んだ文字になると
手紙もそうですが、その人なりが表れていて温かった味があるんですよね(≧∇≦)
パソコンにいれる事自体は良いと思いますが、出来れば取って置いてほしいなと
Half-moon は思いました。
ではではまた♪
勝手なこと言いました(笑)

おっちー 10-03-01 (月) 18:32

な、なんすか~(笑)
私はピーターパンですよ~(笑)歳とらないんですよ~(笑)
村雲さんは…え~っと…(゜γ゜)

ヨシ 10-03-01 (月) 21:08

管理人さま

前回に続き、またコメントしちゃいました(照)

たった一枚の紙でも、自分や相手の思いがこもっただけで宝物になる。考えると凄いことですよね。

7年前くらいに働いていた飲食店で、初めてご来店いただいた母娘のお客様。食事を終えられお帰りになったあと片付けに行くと、なんと!箸袋に私宛てのお礼を書いてくださってました!涙が出そうに嬉しかったです!と、同時に、接客をただこなすだけになっていた自分を見つめ直しました。箸袋は引越した時に過って捨ててしまいましたが、今でもあのお客様のお顔は忘れませんし、書いてあった内容も、箸袋の映像も鮮明に覚えています。
もしも可能ならば、お礼を言いたいです!

まだまだ、自分磨き!一生自分磨き!頑張ります!

てんてん 10-03-01 (月) 22:46

村雲さん
そうですか。同じものはないんですね!
でも、辻褄があっているというのがやはり神様のすごいところだなぁと感じました。
中には耳が痛いお言葉も・・・という事ですが、村雲さんに対する愛あればこそなのでしょうね。
それだけで中身は詰まってますよぉ(笑)

hiro 10-03-01 (月) 23:44

私もちゃんと持ってますよー。
でも、教えていただいた通りに出来てないので読み直す勇気がありません(泣)
端っこがヤニで黄色くなってます。
ごめんなさい><;
読み返す事が出来る時、おそらく自分の中で何か見付かった時なんだろうと思いながら過ごしています。
「今が一」
今までは今まででヨシ。
リセットする気はさらさらありません。
今までを踏まえて、新たな一歩を踏み出してみよう。
最近、そんな私です♪
お邪魔しました^^ノシ

たか 13-01-24 (木) 10:42

なんて昔の記事にコメントするんだろう・・というのはおいといて。

別の記事で、子供に片づけさせたら今遊んでるおもちゃ以外は捨てちゃうっていう話もありましたが、思い出は心に残すべきか、物を残すべきか、判断が難しいです。

ちなみに、子供が幼稚園で毎日紙切れにお絵かきしてくしゃくしゃにして持ち帰ってくるんですが、デジカメで撮って、さらに原紙も箱詰めしてあります。

子供が元気ならって思う気持ちもありますが、
あとどれくらいこんなかわいいお手紙をくれるかと思うと
どれだけぐちゃぐちゃぼろぼろでも捨てるに捨てられません。

かといって、見直すわけでもないんですが(^^;

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/02/28/post_716.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
神様からの手紙 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 > 神様からの手紙

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ