霊能者のつぶやきトップ > その他 > 二年間、ありがとうございました。

二年間、ありがとうございました。

今日は二月の二十六日。このブログを綴りはじめて二年が過ぎました。

たくさんのコメントを残してくれた方々、そしてコメントがなくても読んで下さっている方々、時々開いてくれてる方々も、今日、この記念の日にはじめてご縁のあった方々も、「本物霊能者?なんだ、このずうずうしいヤツは・・・・」と苦虫を噛みつつ、それでも開いて下さっている方々、本当にありがとうございますmm

「お前さんがブログというモノで言葉を書き綴っても、世の中の害になるだけだぞ(苦笑)」

と師匠に言われ続けて早、2年。我ながら良く続いているものだと感心しています。

自分で自分を褒めてあげたい。・・・ってここが怒られる余計な一言ポイントなんですけどね。



「さて前回の一周年記念は・・・・・」 と歴史を遡ってみれば、奇しくも御休みを頂いていた最中でしたね・・・・・・残念。なので今回はまとめて二回分。あっと言う間の2年でした。個人的には何も変わっていない自分にびっくりです。こうやって人間、一生を終えていくかも知れませんね(苦笑)それでもたくさんの勇気を頂きました。人間的にはいろんな喜びや悲しみがありました。

『不屈の闘志』

という言葉。この言葉だけを聞けば大変、勇ましいのですが 「対人」 に使う言葉ではございません。「もうダメかも知れない・・・・」「きつい」「辛い、悲しい」と思う自分に屈さない心だと思います。「屈さない」 とは屈する可能性があって、負けそうになって、ざんざん痛い目にあって、それでも立ち上がろうとする心。この闘志を持つ人間って、『どうせ自分なんて・・・』 と考えてる人から見れば、羨ましくもあり時には嫉妬の対象にもなりましょうが決して強い人間とは限りません。最初から本当に負けない人間がいれば、決して「屈さない」という言葉すら存在しないんでしょうね。だったら、こんなおかしな時代に、今生きている人間って皆、「不屈の闘志の持ち主」 である事には違いありません。

何も変わっていない、もしくは変われなかった自分ですが一つだけ財産を手に入れました。

みなさんとの、『ご縁』 です。胡散臭い話にはなりますが、事実なので仕方ありません(笑)人は人の中でしか磨かれないという事が嫌というほど分かりました。(本人が本気で磨こうと思ってるかどうかも大切な事ですけどね)わざわざ遠方から会いに来て下さった方。メールをくれた方。電話をして来てくれた方。たくさんの人とのご縁を頂き、またこれからも頂き続けることでしょうね。そして頂いたものはお返ししていきたいと考えています。この二年、喜びだけではなく、喧嘩や頭を悩ませること、心が窮屈になる事も多かった気がしますが(苦笑)。人間、本気で自分を磨こうと思ったら本気で傷つくこともたくさんあるだろうと思います。他人にもどこかでそれを強制してしまい、本来ならばそれぞれの 「ペースや歩み」 があるはずなのに・・・・「一緒に」 と考えすぎて相手を傷つけてしまった事もたくさんありました。指摘をすれば悲壮感や怒りで返ってくる。とんだお節介野郎ですが、まぁこのブログ自体がお節介からはじまったようなもの・・・・・自分は自分のスタイルでいいのかなぁ~と考えています。

「最良」を得るために、「良い」を捨てて来た事も多くございました。

ブログにおいても、掲示板においても。また個人的な私生活においても最近ありました。限りある 『時間』 というもの、一つとってもそうですよね。あれもしたいけど、これもしたい。でも同じ今から「一時間」だったらやれる事が決まっています。「時間は自分で作るモノ」・・・・これは確かにそうですがこの言葉は「時間がない」を言い訳にする人の為にある言葉。自分は限りある時間の中で自分で選択をしていき、その決定に責任を持って対処したいと考えています。これが 「一時間」 なら問題ないのですが、「一生」 と捉えてもいい話だと思う。その限りある一生の中で、誰が何と言おうと(あ、師匠とシス担以外ね(笑))自分らしく、ありのままでストレートに・・・・・・で、時々寄り道したりなんかして・・・・・・・寄り道した先が居心地良くて昼寝なんかしたりして・・・・・・昼だけだったら良いけど、気づいたら夕方だったりして・・・・・・・・・・・と、まぁ村雲流で歩いて行ければいいかなぁ~(笑)

最後になりましたが、親愛なるシス担へ。

ついに二年間を迎えたね(笑)「ブログを書かない?」と誘われた時の事、今でも覚えてるよ~!それから二年。笑った数だけ意見の衝突もたくさんあった。これからも喧嘩もあるし、すれ違いもある。いくら話あったって解決できない事もある。でも自分達は自分達らしく行こう!失敗を恐れない。一人で出来ない事があっても二人ならできる。二人で出来ない事があっても、誰かの力や知恵があればそれは出来る。自分はそれが分かっているし、自分より冷静かつ沈着、かつ内心は管理人と同じくらい熱いあなたならきっとそれを分かっている筈っ!!ネットでは蔭となり、日常では日向となってくれているあなたに感謝。これからもよろしく!

そして今回は記念すべき二周年記念。特別に日頃は蔭となってくれているシステム担当の友人から一言メッセージを頂いておりますmm

本日2月26日でブログ開設からちょうど2年が経ちました。ここまで続いたのは、ひとえに読者の皆様のおかげです。

このブログを読んで頂いてる皆様に心からお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

直接、顔は見えずともブログを通してたくさんの出会いがありました。そしてたくさんのことを学ばせて頂きました。本当に嬉しく思います。
実はやりたいことはまだまだあります!村雲氏を影ながら支えつつ、私自身も成長できればと思っております。村雲共々、今後ともどうかよろしくお願い致します。

それから、村雲さんへ

2年間、本当にお疲れ様でした。

時には、記事にするネタがないと二人頭を悩ませたり、村のコメントに一喜一憂したり、小冊子のために走り回ったり、うどんを食べながら、今後の計画をあーでもないこーでもないと話し合い。夜が更けるのも忘れ・・・村のあり方を討論し、、、この2年間、本当~にいろんなことがありましたね。

しか~し!

まだまだ、道の途中。今後ともよろしくお願いしますね。二人三脚でがんばりましょう~。どうかお手柔らかにお願いします(笑)
システム担当より


以上でございます。皆さま、今後ともよろしくお願い致しますmm 村雲

あ・・・・・・

宴もたけなわで申し訳ない所ですが・・・・・・

最後にこんな事、ほんとーーーーーなら言いたくないのですが・・・・・・・・・・

これも二人の一つの目安であったり、バイタリティの源であったりと。

面倒臭いかも知れませんが、「鑑定」 「人気ランキング」 「精神世界」

の各ポチポチもよろしくお願いします(笑)・・・・なんか、、、すみません。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:45

昭人 10-02-26 (金) 18:50

管理人さん、こんばんは。
2年間 本当にお疲れ様でした!
僕はまだまだこれから、いろいろお世話になる身ですけど、村雲さんやシステム担当さまにブログを通じてなどお話しや読ませて頂くことができてとても嬉しく励みになっていて、本当にありがとうございます。
そしてこれからも楽しみにしているので頑張ってくださいね(*^o^*)
僕は神道のみちを、目標に近づけれるように頑張りたいですので、これからもよりいいご縁がありますことを楽しみに読ませて頂きたいです♪
どうぞよろしくお願いします!!
ポチポチやりましたよ~
明日お願い致します。

あんぱんまん 10-02-26 (金) 19:08

(*´祝`*)2年目。。・*

おめでとうm(*_ _*)mございます。。・*

これからも
村雲さんスタイルで
頑張ってくださいp(*´⌒`*q)

*祝*祝*祝*祝*祝*祝*祝*祝*祝*

翠流 10-02-26 (金) 19:33

管理人さん☆シス担さん☆祝2年おめでとうございます♪


管理人さんの書かれる記事を読むのが大好きです。


管理人さん、シス担さんのペースで記事作りして下さいね☆


記事がアップされるのを
のんびり構えて待ってます(^ー^)

どうかご無理なさらない様に~♪( ̄▽ ̄)ノ″

トロ 10-02-26 (金) 20:03

ブログを開いた瞬間…二年間…思わずお別れの言葉と勘違いしてしまいましたよ!心臓バクバクしてますよ(笑)こんな勘違い野郎ですが今後とも、よろしくお願いいたしますですそして 管理人様 システム担当者様 二年間!お疲れ様です そしてこれからも記事を楽しみにしております。心からお祝いの言葉として変えさせて頂きます

いずちゃん☆ 10-02-26 (金) 20:44

管理人さん☆
システムさん☆
激動の二年間お疲れ様でした☆
そしてこれから
二年後にはどうなってるかな☆
スッゴク楽しみです☆


ROMを経て、参加させて頂くようになり3月で10ヶ月目になろうとしている私です。
まだまだ、お尻の青青としたひょっ子ですが、神様から頂いたこのご縁を大切に村ゴロウさんと、シスごろうさんの場所で楽しく共に、学ばせて頂くつもり満々です(笑)

管理人さん御不在の頃もROMしてました☆
そして、システムさんが中心となり楽しませて下さっている『写真コンテスト』がなければ私は、ここでこうしてコメントしていることも無かったでしょう…


第一回目写真コンテストは忘れられない私の村雲ワールドへ飛びこんだ想い出の大切な一ページです。ありがとうございました☆あそこがあったから、暖かい村人さん方とヨチヨチ歩きな私ながらドキドキハラハラだったけど、なんやかやと、スーッと入っていかせて頂いたように思えます☆


そして、今。
神様に手をひいて頂き素晴らしい絶対大切にしたい ご縁を頂き
考えただけで今有る事に胸がいっぱいです。


あっ…………
ちょっと我慢できないんで………いいですか?……


ありがと!大好き!!
大好き大好き大好き大好き大好き大好きありがと大好き!!
あの方この方その方どの方!!
出会って下さって ありがとうございます!!


はぁ…はぁ…
失礼致しました☆


管理人さん!!
管理人さん!!
かんりにんさん!!
いつもありがとうございます☆
これからも、ずーっと応援してます!!
全部☆


そしてこれからも、何もたいしたことなど出来ぬ、ウリ坊ですが、どうぞ宜しくお願いいたします☆


嬉しい二年目☆
おめでとうございます☆
今夜は、神様と素敵なフグ骨酒で乾杯です(笑)
管理人さんは?(笑)

桜の下の亀 10-02-26 (金) 21:03

題名を見て
えっ 二年で終わっちゃうの (>_

おっちー 10-02-26 (金) 21:03

村雲村ブログ…2歳のお誕生日おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。何事も、一つずつコツコツと積み上げて、嵐にあったり、雨に降られたり、日照りにあったりしながら、進んでゆく先には、きっと素晴らしい世界が広がっているはずですね。
これからも、振り向けば人類約20憶人いますから、たくさんの人と出会って村雲ブログが広がって、サーバーパンク&爆発で、ぽちぽち激増しますように、心よりお祈り申し上げます(笑)
この世で「努力」と「コツコツ」がいちばん苦手な者より…(笑)。

ぜんまい侍 10-02-26 (金) 22:17

こんにちは!初めまして、いつも楽しくブログを拝見させて頂いています!ROM専であんぱんまんの夫のぜんまい侍です!初コメントさせていただきます!!祝二周年おめでとうございます。村雲様、システム担当様、これからも頑張って下さい!応援しています。いつもご苦労様です。

右近 10-02-26 (金) 22:19

村雲さま
システム担当さま

,゚.:。+゚祝゚+。:.゚,
2年間という月日、ご苦労さまでした(*^。^*)

『人が集まってくることが始まりであり、人が一緒にいる事で進歩があり、人が一緒に働く事が成功をもたらす』ヘンリー・フォードさんの言葉です。
たくさんの事があったでしょう。これからもいろんな事があるでしょう。
これからもずーっと続けて下さいね
(*^。^*)


2年間、本当にご苦労さまでした(∩.∩)

てんてん 10-02-26 (金) 22:26

ご無沙汰してました。
そして二周年おめでとうございます!

村雲さんがブログを開設した直後、私はネットサーフィンをしていてたまたまここに辿り着きました。
それから早いもので二年。このブログで沢山の事を学び、勇気や元気を頂きました。
そして昨年は、直接お目にかかるご縁も頂きました。
こちらこそ『ご縁』に感謝です。

どうぞこれからも、村雲さんのスタンスでブログや掲示板を続けていって下さいね。
私は記事の中で自分の学びになるところを心に留め、日々の生活の中で生かしていこうと思います♪
今度ともよろしくお願いいたしま~す(^O^)/

ぼたん 10-02-26 (金) 22:35

私も ええっ~終わり??? とびっくりしました。
コメントは初めてですが 何時も楽しみに
拝見させていただいています。

2周年おめでとうございます。

これからもご無理はなさらないで
続けていただければ・・・・とっても嬉しいです。

公由夏美 10-02-26 (金) 22:37

おぉぉ、2周年になるんですね!
おめでとうございます。
このブログ?は本当に面白いし知識も得られるので、とてもためになりました!
これからも応援してます(^ー^)

courage 10-02-26 (金) 22:42

管理人様

あなたの言葉で迷いが消え

あなたの志で勇気が持てて

今の私が有ります

心から ありがとうございます 感謝

管理人 10-02-26 (金) 22:42

昭人さん
「神道の道」、、、、、これ本当に君らしい道だと思います。
応援してますよ~最高の神主を目指して!!!!挑戦あるのみです。
今の自分でなかったら神主になりたかった(苦笑)

あんぱんまんさん
どもども~めちゃくちゃスタイルですけど、これからも末長くよろしくですmm
村の方の盛り上げ役として、これからもバシバシと・・・あと、夜は早めに寝てくださいね(笑)

翠流さん
ありがとうございます~!!これからも二人三脚・・・・・・・
否、村人村脚で進みますっ!!全力で付いてきてくださいね~
追い越しちゃダメですよぉ~(笑)

管理人 10-02-26 (金) 22:47

トロさん
あ、ひっかかりました?・・・・・冗談です、素で書いてて後から指摘されました、「それ詐欺じゃん。」って(苦笑)
野郎野郎と、ここはいつしか暑苦しい野郎の集まりに(爆)この、村雲野郎っ!!

いずちゃん☆さん
いつもにも増して、四倍増しぐらいのスーパー地球人のいずちゃん☆さん、ありがとうございます(笑)
管理人はひんやりビールで・・・あ、でもシス担が忙しくていないので乾杯はお預けですね~

桜の下の亀さん
終わると見せかけて終わらない・・・・・・(笑)コメントに絵文字を使うと
途中で切れやすいので用心して下さいね~ありがとうございます!!

管理人 10-02-26 (金) 22:52

おっちーさん
あんまりパンクしてデータが飛びまくるのもどうかと思いますが(苦笑)
それも嬉しい悲鳴、当初はここまで続く&大きくなるとは思ってなかったんで・・・・・・
これからもボチボチとよろしくお願いしますmm

ぜんまい侍さん
お~~~!!あんぱんまんさんのご主人さま?!いつもお世話になってます、村雲です(笑)
夫婦揃ってのご参加、本当に嬉しい限りです。これからも時々は顔を出してくださいね~奥様によろしくお伝え下さい(爆)

右近さん
本当にありがとうございますmmいつか終わりは来るのでしょうが、それまで
精一杯がんばります。気を抜かずに、時々、手を抜いて(苦笑)三周年も皆で祝って下さいっ!!

管理人 10-02-26 (金) 23:00

てんてんさん
てんてんさん、こんばんわ!こちらこそ、ご無沙汰しております!!
その後はいかがですか~?!「2008-06-03」 ・・・はじめてあなたがコメントを
くれた日です。そして初めてお会いできたのが去年の11月。これがネットの縁ってやつですね。
ご縁を頂いた神々様に心から感謝。これからもよろしくです。

ぼたんさん
はじめまして、ぼたんさん。今日の記念日にわざわざコメントをありがとうございます!!
もしも・・・来年まで続いていたら、またこの日には必ず顔を出してください(笑)
もちろん、いつでもお立ち寄り下さり、声を掛けてくれて構いません。これからもお願いします!

公由夏美さん
ありがとうございますっ!!年甲斐にもなく稚拙なブログですが、今後ともご贔屓に。読み過ぎて、実行しすぎて
「ロクな大人にならなかった・・・・・」というクレームは受け付けられませんのでよろしくです(笑)

courageさん
こんばんわ、courageさん。コメントありがとうございます!
いつぞやメールを下さった方ですよね?覚えてますよ。時々、心の支えにさせて
頂いております。これからもよろしくお願いしますmm

とり 10-02-26 (金) 23:02

村雲様 システム担当様

わぁ今日は二周年だったんですね!!!
おめでとうございます!!!(*^o^*)

感謝というんでしょうか。うまく言葉に出来なくて困ってるんですけど、
とにかくこのblogを作って下さってありがとうございます_(_^_)_
そしてここに繋がって良かったな~と心から思っています。

これからも末永く続くことを力一杯願います。
これからもよろしくお願いします。

ひつじ 10-02-26 (金) 23:20

2周年おめでとうございます☆”

あっという間でしたね、

まだ続くとわかって安心しました(^^ゞ

こちらに来るのが日課になっていますから
管理人さんにはご無理ないよう頑張っていただきたい゚*゙:¨*;.・’;゙:..・☆

これからも、楽しみに読ませていただきますね♪♪

ポチポチ頑張りま~す( ̄ー ̄)ニヤリッ

管理人 10-02-26 (金) 23:30

とりさん
ありがとうございます!自分も縁を結んでくださった方々に感謝ですよ~
その分、成長してお返ししたいと思っています。まだまだ行けるかなぁ~
いや、きっと行けるはずっ!!末永くお付き合いくださいませmm

ひつじさん
コメントありがとうございます!なんか・・・・誤解させてしまってすみません(汗)
これからも繊細かつ大胆?に行かせて頂きます。自分も勉強させて頂きますので
これからもよろしくお願いします!!

えか 10-02-26 (金) 23:59

おお、2周年ですか、
おめでとうございます!!

ここに出会ってから少し大袈裟ですが、人生変わったと思います(笑)
出会いに感謝したいです。

お二方とも体に気をつけて
これからも応援してますよ(^0^)/

お茶 10-02-27 (土) 0:07

管理人さんこんばんは。

村雲さん、システム担当さん、はじめまして。

管理人さんのブログを読むようになってまだひと月ほどしか経っていませんが、元気とやる気を心に沢山もらっています。
感謝ですm(_ _)m。

私には叶えたい夢がひとつあります。毎日コツコツ努力はしていますが、不安になる事もあります。
夢がなければ苦しまなくていいのに…。やめちゃおっかな~と投げやりになっていた時に偶然見つけたのが管理人さんのブログでした。

管理人さんのブログは私の元気の素。毎日続けるサプリメントですo(^-^)o。

管理人さん、村雲さん、システム担当さん、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m。

あき 10-02-27 (土) 0:22

こんばんわ 初めまして 福岡県在住の霊能者で検索し ここに来ました。二年という おめでたい日にブログを拝見させて頂き これが何かの縁になればと 一人喜んでいます。今 私は先祖の恨み?とやらにがんじがらめになっているらしく ちゃんと見て頂ける方を 探しております このような相談をしてよいのか…ここでよいのか…教えていただければと思います よろしくお願いします。

Jaby 10-02-27 (土) 0:25

村雲さん
2周年おめでとうございます!
こちらにお邪魔させて頂いて、1年半弱、沢山の気付きをいだたきました、感謝いたしますm(_ _)m

これからも頑張って下さい!

フウト 10-02-27 (土) 1:47

村雲さん、システム担当さん二周年おめでとうございます!
私がコメントするようになって早一年半本当にいろいろ学ばせていただきました、私の妙な暴走がブログを汚してないかドキドキで未だにコメントしてますが悪い所あったらどんどん注意してくださいね~!

助さん 10-02-27 (土) 2:26

管理人さん、システム担当さん、二周年おめでとうございます

いろいろお世話になりました。
健康第一で今後ともどうぞよろしく。

チルルヲ 10-02-27 (土) 2:32

管理人さんへ

先日は村雲村にて大変お世話になりました。
大変興味深い御教唆を頂き、心から感謝しております。
あちらにお礼をと思いましたが、こちらがちょうどおめでたい日のようですので、乗っかるような形ですが、お礼も兼ねて書き込みさせて頂きます。

このブログに出会ってから、まだ2週間程しかたっていませんが、管理人さんが日々書き綴られた事を、過去に遡って紐解いていく過程は、私にとって楽しい毎日でした。

管理人さんとシステム担当さんに、心から感謝致します。
これからも末永ーく、よろしくお願いしますね。

コリスロボ 10-02-27 (土) 3:29

管理人様 システム担当様
この度は2周年おめでとうございます

そしていつも本当にありがとうございます


システム担当様からのメッセージ、新鮮でしたっ
(゜o゜)

もうっお二人最高!

私は以前から思っていたのですが
管理人さんはアーティストだということ
(料理とかじゃなくて)

伝えたい事を様々な形でみせて行き、観る側がそこにはいる事で出来上がっていく

観客だと思ってたひとが心を動かされ、実生活に変化をもたらす

もうね、昔だったらパトロンいっぱいついちゃうんですよ

ポチポチ押すとリンク集みたいな場所に行きますが
それで終了でいいんですか?

のりちゃん 10-02-27 (土) 3:44

おはようございます、管理人さん。

管理人さん、システム担当さん、2周年おめでとうございます!正直言って、まだ2年なんだ・・・って思っちゃいました~。それぐらい、私にとっては中身のこゆぅーい(?)ブログであり、掲示板です(^^ゞ
いつもありがとうごさいます!

これからもどうぞよろしくお願いします(^-^)

けらこ 10-02-27 (土) 9:14

ブログ開いたときに 止めてしまうのかと
オロオロしながら読み始めました…が
ホッとしましたよぉ。

 祝 2周年  おめでといざいますっ
(*´∇`*)
とても優しい文面が大好きで
何度救われたかわかりません。
(まだ,初心者マークの私がですよ)
今日も,ドキッ(◎o◎)
そして,ホロッ(ノ_・,)として
心が 軽くなりました。

 これからも ずっと管理人さんファンで~す。

お体を大切に無理せず人生楽しんで下さい。
ブログの楽しさを教えて下さり
ありがとうございます。

みやこ 10-02-27 (土) 10:21

村雲さん、シス担さん、お久しぶりです☆
そして一日すぎちゃいましたが…二周年、おめでとうございます!!

このブログを知ってからおよそ一年、たくさんのことを学ばせていただきました。
これからも、ここで学ばせてくださいね。コメントはしてないですけど、ばっちりROMってます♪笑

お体にお気をつけてください。それでは。

10-02-27 (土) 10:53

管理人さんにシステム担当さん、
二年目突入おめでとうございます!!!

まず、お疲れ様でした(笑)
そしてこれからも!お二方のフォーメーション?で長く続けていって頂ければ嬉しいです!!

え~… 文書くの苦手なので(笑)お決まりの言葉しかでませんが…
感謝の気持ちはポチポチに込めました♪
暇人ですからねぇ~(笑)
押しまくりましたよ(笑)

シルク 10-02-27 (土) 11:31

2年?いや20年、2000年くらい(笑)見させてもらっているような錯覚が・・・
本当にいつもいつもありがとうございます。
いろいろ気がつく事ができたような、できてないような・・(汗)
管理人さん、システム担当さん、陰で支えて下さっている多くの方、ありがとうございます。
今年ももっともっと成長できるように頑張ります♪

しの 10-02-27 (土) 12:00

管理人様、システム担当様


おめでとうございます。
ワタシも、ブログ終了!?と騙されたクチです(笑)

「目に見えないものほど、大切にするのが難しく、当たり前の事ほど、続ける事が大変だ」
と、先生方の言葉をワタシはたたき込まれましたが、いざ実行!はムズカシイです…管理人様と、システム担当様は、まさしく、それを実行なさった2年間だったのではないのでしょうか?
ワタシも頑張らなくては…と奮起させられます!


いつも覗くのを楽しみにしています!これからも、宜しくお願いしますね!
管理人様、システム担当様、村の皆様!

てんてん 10-02-27 (土) 17:09

「2008-06-03」・・・思わず遡って自分のコメントを読み返しました。
「この時も職場の人間関係に悩んでいたんだぁ」と苦笑です(>_

てんてん 10-02-27 (土) 17:23

連投失礼します・・・
不具合でコメントが一部分しかアップされませんでした(涙)

気を取り直して続きを。。。

あの頃は肩に力が入り過ぎていたんでしょうね。
それは人間関係以外でも同じでした。
「もっと頑張らなきゃダメだ! がんばれ、がんばれ・・・」と自分に意味のないプレッシャーをかけて苦しんでいました。

今なら、職場でもう少し心にゆとりを持っていい人間関係が築けたと思いますし、必要以上に頑張り過ぎてヘトヘトになることも無かったと思います。

あのまま仕事を続けられていたら・・・とは思いますが
それ以上に貴重な事に気付けたのでよかったです。

まだ新しい職場には出会っていませんが
天にゆだねる心のゆとりを持ちながら仕事探しをしようと思います。

八重桜 10-02-27 (土) 22:22

管理人様、システム担当者様

2周年記念♪おめでとうございます!(*^-^*)∠※

本業以外でのブログなど、本当にお疲れ様です。
そして救われた私としては、本当に本当に有難い事です♪
沢山の『ありがとう』花束をいつかお渡ししたいです♪
間違ってもその時は、ダッシュで逃げないで下さいね(笑)

これからもブログ楽しみにしてますので、宜しくお願いします♪

管理人 10-02-28 (日) 23:28

えかさん
へへへっ・・・・ついに2周年に行きました。次は3周年目指して・・・・・・・
あ、長さより質か・・・・・。がんばりますっ!!

お茶さん
自分たちにとっては、皆さんの元気なコメント・ご報告がサプリメントですよ(笑)
誰もいなくて、ただ書き続けてもこんな幸せ感じなかったんじゃないかと思います。やって良かった(笑)

あきさん
こんばんわ。はじめましてあきさん。2周年記念の記念の日におめでとうございます(笑)
個人鑑定はお問い合わせより受けつけておりますmm出来れば送る前に読破して貰えれば助かります(笑)

管理人 10-02-28 (日) 23:33

Jabyさん
Jabyさん、こんばんわ!!そしてありがとうございますmm
1年半ですか~あっという間でしたか?長かったですか・・・・・??
管理人はいろんな事があったけど過ぎたらあっという間でした。またご縁が
続く限りよろしくお願いします!!

フウトさん
こんばんわフウトさん。おぉ~先ほどのJabyさんと同級生じゃないですか(笑)
暴走??そんなもん、即削除ですよっ!!・・・・嘘です!
それ位、一度暴走してみて欲しい、、、、3周年記念もお互いに生きてたらよろしくですっ!

助さんさん
ありがとうございますっ!!最近、急激に老化してますが、ま、気にするなよっ!って事で(笑)助さんさんもお体をお大事に。きっとご自身以外で大切に思われてる方も多いはずです!!

管理人 10-02-28 (日) 23:40

チルルヲさん
ありがとうございます!書き込み、本当に感謝しています。きっとですね、見ているだけで似た悩みの方っていらっしゃると思うんですよ。その方々のお役に立てば、それは巡り巡ってチルルヲさんにかえってきます(まぁそれが目的じゃないとは思いますが(笑))
だから村雲村はみんなの村。また何かあったらよろしくお願い致します。

コリスロボさん
えーーー管理人的にはこっちの記事より、料理の方が渾身の力、入れちゃってるんですけど(爆)まぁ時々、こちらもあちらも空回りしてますけどね~ポチを1回押して頂ければそれで十分です。ありがとうございます、今年も?よろしくです(泣)

のりちゃんさん
ホントですか~なんか悔しい(笑)管理人なんか、ホントにここ2・3年の記憶が定かじゃない。
いろいろあった筈ですけどね~もしかして、新しい病気かも(苦笑)
また3周年も、続いてたらこの日にコメントくださいね!!

管理人 10-02-28 (日) 23:46

けらこさん
ありがとうございますmm こちらこそ、いつも読んでてくれてるだけでもありがたいです(泣)
お子さんが通ったら教えてくださいね~ぜひぜひ。結果を楽しみに、蔭ながら応援しておりますっ!!

みやこさん
こんばんわ、みやこさん!みやこさんも1年生ですか~自分はいつまで経ってもゼロ年生です(笑)こうしてやってこれたのも、読んで下さっている方々のお蔭。本当にありがとうございます!!

空さん
押しまくってくれましたっ?!道理で一気に、オール1位に・・・・・・・(爆)
でも1日1回、食後の後でも。って感じです(笑)この勢いで、勢いだけで3周年行きたいですね~!!

管理人 10-02-28 (日) 23:54

シルクさん
こんばんわシルクさん。シルクさんがもっともっと成長したら、管理人は
もっともっともっと成長しますんで楽しみにしといてください~!(笑)
「陰で支えて下さっている多くの方」シルクさんもこの内の一人ですよ(笑)ありがとうございますmm

しのさん
こちらこそ、よろしくお願いします!!何分、まだまだ行き届かないところが多い管理人ですが、これからもじっくり歩ませて頂きます。いや、騙そうと思って書いた訳じゃないんですよ、本当に(苦笑)

てんてんさん
でしょ~??なんか懐かしいでしょ?(笑)
人生の休憩期間、人生を80年とみればたかが1年2年なんてたいした事ないです。
てんてんさんらしく歩んでくださいね~また時々は顔を見せてくださいmm

八重桜さん
ありがとうございますmmでも、いつも貰ってますよ「花束」。八重桜さんのHNをあちこちで見る度に、いつも「八重桜」を思い出しますもん(笑)ブログも自分も、村もまだまだ成長途中。裸でもあったかい村にしたいと考えています。ご協力、よろしくお願いしますmm

花柚 10-03-01 (月) 2:07

管理人さん
システム担当さん

二周年!おめでとうございますヾ(o^^o)/☆

ちょっと出遅れましたが、お礼を伝えたくてやってきました。

管理人さんのブログを読み始めて一年以上が経ちました。
成長できているかはわかりませんが、自分の考え方が少しずつ変わってきた事は感じています。

「思いの出所を見つめる」
「我慢することと頑張る事をはきちがえない」

このポイントに気付かせてもらい、長年ごちゃごちゃ!っとなっていた心の中が少ーしずつすっきりしてきました。

私にとっての管理人さんのブログの魅力は「~~すべき、~~せねば」よりも「~~したい」を大切にされているように感じるところ、ですね。
(憂さ晴らしと言われた時にはこけましたが。笑)
「どう捉えようと相手の自由だけど、自分の言葉が伝われば嬉しいよ」というスタンスを感じますよ。
(モンスターペアレントとコドモオトナの亀さんの話、参考になりました。)
時々短気だけど(笑)思いの出所は「相手のため」
そんな管理人さんだから、時折頂くグッサリもありがたい・・・でもまあ正直痛い・・・でも最終的には、やっぱり嬉しいですね。

「~~すべき、~~せねば」に捉われがちな私ですが、自分の心の声に耳を傾け「~~したい」をもっと大切にしていこうと思えるようになりました。

そうそう、この二周年の記事がアップされた日(一昨日)、夫から「この数ヶ月でなんか成長したね・・・どうしたん?」って言ってもらえたんですよ、管理人さん。
思いの出所を見つめた結果、一元的・独善的なものの見方で自分の価値観、自分の理想の相手像を夫に押し付けていた自分に気付けたからだと思います。

「いつになったら成長するんかなー・・」とぼやきながらも10年以上私の事を見続けてくれている夫からの言葉、これまでの自分を大変申し訳なく思いつつも、嬉しかったですね。
管理人さんのブログに出会えた事がきっかけですよ。

本当に少しずつだけど、大切なこと、気付き始めました。
自分の「短所」というより「改善点」が見えてきて本当にありがたいです。
歩みが遅いので、ムキー!っとさせる事も多々あるかもしれませんが、これからもよろしくお願いします。

それと・・・先日の村での電車のお話、何回も読みました。
「扉は手動で開ける。考えすぎて目的地を見失わないように」って事かと思っています。
またグッサリくる応援を頂いた気持ちです。
これからは、自分で自分を育て直していきます。自分の足で歩きます。今の私にとっては「声出し」にも「声出さない」にも、意味があります。
とりあえず、体調管理をコツコツです!

管理人さん、システム担当さん、村の皆さん、ありがとうございます(^―^)

(あー、出遅れたなー・・・
少しずつ書いていたら、書きあげるのに3日かかりました・・^^;)

管理人 10-03-01 (月) 15:27

花柚さん
ようこそ、いらっしゃい~短気じゃないですよ、自分はせっかちなだけなんですっ!(笑)「憂さ晴らし」、、、あれは冗談ですよ。それ位肩の力を抜いてお読みくださいよっ!って事です・・・あ、無理がある?(笑)
なにはともあれ、少しずつでも前に進んでいる花柚さんを見て、自分もシス担も
励みや勇気になってます。それぞれのペースでゆっくりと。またいつか顔を見せてくださいね~!!

あるふ 10-03-02 (火) 12:41

祝 二周年 !!

村雲様、システム担当様、二周年おめでとうございます。
そして、ありがとうございます。

これからも、ますますこのHPが発展して行きますよう、お祈りし、また一緒に学ばせて頂きたいと思っております。

ここにお邪魔させてもらって1年ちょっとですが、来る度に新しい気づきを頂いています。本当にありがとうございます。
これからも、色々ご苦労は有るとは思いますが、10年・20年といつまでも、みんなの拠り所で有り続けてくださいね。

その為にも、日夜「ポチポチ」頑張りま~す!

ポチっとな!

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/02/26/post_713.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
二年間、ありがとうございました。 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 二年間、ありがとうございました。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ