霊能者のつぶやきトップ > その他 | 人間関係 > 裸の心、素の心。

裸の心、素の心。

昨日、今日ととても楽しい日を過ごさせて頂きました!
福岡も段々と暖かくなり、もう昼間なんかTシャツ、シャツと二枚で十分でしたね~。

この二日間、で管理人が学んだこと。 『裸に勝るものはない。』

いや~変態です。このセリフだけ言い続ければどんな怪しい宗教かと思われそうですが、、、、

ふと、裸の心の人に真っすぐにストレートに見られると、その目を思い出すと時々自分でも思ってしまうんですよね・・・「なんで自分はこんなに荷物をしょってんの?」ってバカらしくなっても来ます(苦笑)

ブログに一度書いた事があると思いますが、今でも残る師匠の言葉の一つがあります。



「もしも、お前さん以外の他の皆が目が見えなかったとしたら、お前さんはどれだけ無駄な事に力を費やしてるんだ?」 と真正面から聞かれた時もそうでした。当時はまだ若さもあって、まぁ失礼のない程度に身なりをきちんと整え、ついでに髪を染めてパーマもかけて、服にかけるお金も月に○万単位で・・・・・・・まぁ、それはそれは必要以上にいろんなものをかけてましたね・・・・・それが管理人の青春時代でした。

今は時々、自分でこう思います。

「もしも、自分以外の他の皆が耳が聞こえない人しかいなかったら、自分はどれだけ無駄な口を開いているんだろう?」、、、、、確かにそう。ベラベラ喋ってる・・・・・。もちろん、言葉でしか解らない口で言わないと解らない事も世の中たくさんあります。耳が不自由な方は世の中、たくさんいらっしゃいますが多分その方達は耳が聞こえない分、『相手の心』が良く聞こえる方々だと思います。

たった一つの行動。たった一つの気配り。たった一つの心からの笑顔。

そう考えると今日一日で自分は一体、どれだけ無駄なおしゃべりがあったんだろうと、、、、、反省と自己嫌悪ですね・・・・・・。時に勇気が足りず、自分は自分を守ろうとします。頭を使って、口を使って、意味の少ない自分の心を守る為の心を使って。小さな、守る価値のない、守る必要のない器を守れば余計に小さくもなってきます。

まぁそんな事を時々ぼんやり考えながら、今日は新しい気づきを頂いた神様と裸の心を持たれた方に感謝です。

心からお礼を申し上げます。ありがとうございます。

よし。気を引き締めて今度はこちらから挨拶しに行こうっ!!最高の「裸の心」を持って。次は友人を連れてですね!(笑)管理人はまだまだ輝ける・・・・・・はず?ですっ!!(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:17

匿名 10-02-23 (火) 23:29

「裸の心」純粋で思いやりのある芯の通ったブレることの無い真っ直ぐな心…という勝手なイメージを思い浮かべました。私は自分を守ろうと「裸の心」に毛布を何枚も重ね着しているようです。「裸の心」でいる人からすればすぐに見透かされるんだろうなと。でも、人は皆、「裸の心」を持っていると思います。どう使うか、どう生きるか、は人それぞれ。私の裸の心は毛布でぐるぐる巻きだから、一枚はがしてみます(。・_・。)ノ
ずっと福岡県に住んでますが、今日初めて住吉神社にいきました。沢山の神様がいらっしゃるんですね!「村雲さんのブログを見てきました」とご挨拶してきましたよ(笑)

はっか 10-02-24 (水) 0:00

考えさせられました。
名言ですね。

おっちー 10-02-24 (水) 0:31

大抵の人間は、悲しいことに、世の中がいう“大人”とゆうものに近づけば近づくほどに、人間として大切なものを、ぽろぽろと落として忘れてゆき、その代わりに、鎧を増やして自分を守ろうとする。なんとも弱い生き物かと…。私、自身も人から良く見られたい、もっと愛されたい、楽しく暮らしたい、優しくしたんだから、優しくしてほしい…結局自分がかわいいだけで、なんとも手前勝手な考えしかできない生き物と、最近がっかりしました。がっかりもするけど、この“がっかり”こそが、一歩かな?
村雲さんはきっとさらに前に進むことができたんですね。
私も頑張らないと(笑)

管理人 10-02-24 (水) 0:43

ゲストさん
こんばんわ、ゲストさん。うぉ~名前の入れ忘れ??かな。
今日は天気も良かったし参拝も気持ち良かったでしょ~!良きお参りでしたmm
「「裸の心」でいる人からすればすぐに見透かされるんだろうなと。」
・・・ですね、見透かされました(爆)いつか、ゲストさんを自分が見透かしますんで気をつけてっ!

はっかさん
でしょ?・・・・・・ってどこでですか?やっぱり師匠の言葉が名言?!管理人じゃなく??
う~ん・・・・・・自分もあんな師匠になりたいなぁ・・・・・・・・・・・・・・
コメントありがとうございました!

おっちーさん
引き離されない様について来てくださいよ~管理人は光の早さで7周半して
気づいたら訳の分からん場所にばっちり着地していますので、ただ付いてくるだけでも危険です(笑)しっかりと。ゆっくりと。全ての事柄はおっちーさんの未来の為にあるんですからね。存分に楽しんでください!

おっちー 10-02-24 (水) 0:54

くそ~っ!絶対まけね~っ!(笑)なんか悔しいーっ!(≧血≦)私はウルトラマンと孫悟空(スーパーサイア人スリー)を足して2で割った早さで地球を8周して、村雲さんをすずしいかおでニヤリしてやる。
……ぜーっぜーっ。

昭人 10-02-24 (水) 4:37

おはようございます、管理人さん。
昨日は、ホントに春が来たみたいな陽気でしたね。こちら愛知でも、18℃を超えて少し動くと汗ばむ位の快晴の天気で、一気に桜満開の季節になっちゃったような陽気でした。

「裸の心・素の心」は、とてもいいお題で、管理人さんのお話しの内容にとても感動しましたよ。
僕は、ここ何年も裸の心というものを、忘れていたような気がしてなりません。
人間は、本来、素の心というものを、もっていますよね。でもどこかで、外れてしまって、人間本来もっている、心というものを最近の人たちは、どこか忘れてしまっているような気がしてならないです。
僕は、前から感じていますけど、身体が不自由な方や、聴覚や視覚が不自由な方たちが、近く見えた時は、いてもたってもおられない状態になりますね。
裸の心は、とっても大事な純粋な心で、人助け(介助・介護など)にはとても重要だし、僕は、とっても好きな心です^^

しの 10-02-24 (水) 8:53

おはようございます、管理人様、村の皆様


この間、按摩師(全盲の方)にお会いしたクライアント様とお話する機会がありました。
思わず、話してしまったのは、贖罪の気持ち…目の不自由な方の働く場を、五体満足なワタシ達が奪っている事実と現実。何とも言えない感情でいたところ
「あなた方にしか出来ない事、全盲の按摩さんにしか出来ない事がある。何が正しい、何が悪いだけで成り立ってる世界じゃないよ。」


裸の心で発した言葉には、その心に一石を投じる言葉を戴ける。恥ずかしくない生き方をしたいです。
そう、心から、思いました。

いずちゃん☆ 10-02-24 (水) 12:29

身体が不自由、目が見える見えない、耳が聞こえ聞こえない


そんな事はあまり関係ないのです。
生まれた時から聞こえない方、小さな頃聞こえ無くなった方、そんな方からすればそれは当たり前の事。
私達と何も変わりません。そうだから皆さん心が裸かと言えばそうでない方もいらっしゃるし。


人と比べるではなく、自分は自分自身に素直でいられるか、心の声と素直に向き合えているかが大切だと思うな。こんなに沢山の人間が生きるこの世界、この時代に生まれ今回のこの世で出会えた自分の心をプルンと揺らしてくれる方との出会い。神様がプレゼントして下さったその奇跡なご縁を、ただただ大切にしたいです。ダメな所や残念~な一面、腹が立っちゃうような一面がお互いこの先見えたとしても、飾らない裸んぼな心と心で育み続けて行きたい。そんな風に想える人との出会いって魂が震えちゃいますね☆
私にもそんな大切にしていきたい出会いがあります。神様からのプレゼントです。
きっと神様はその出会いを通して私とそのお友達になれた大切にしてゆきたいと想える人に、何かを教えてくださっている気がします。

それが何かまだまだわかんない未熟な自分だけど……何か心から頑張りたい気持ち満々です(笑)


管理人さんも
これからも沢山の出会いが待ってますね☆
管理人さんらしく
まあまあチラ見せ裸んぼで頑張ってくださいね☆
私も負けずに頑張ります☆

素敵な記事を今日もありがとうございました☆
リアル村で管理人さんや、村人さんとお会い出来るのを楽しみにしてます☆
焦らずぼちぼち(笑)

いずちゃん☆ 10-02-24 (水) 12:51

管理人さん☆
こんにちは☆


先程コメント入れさせて頂いたのですが、名前を書き忘れていた気が……(汗)
私はまだまだヤバイ裸んぼのようです(苦笑)
アハハハハハハハハ


お手数ですが
名前を入れ忘れていたらば、いずちゃん☆と入れておいて下さいませ(汗)
ごめんなさい!
宜しくお願いいたします!!
今日もめっちゃお天気ですが、リアル裸でうろつかないで下さいね☆
とうとう捕まっちゃいますからね!


ではでは☆

シルク 10-02-24 (水) 14:53

管理人さん、こんにちは。
今日は、心の友達、裸の心、浅田真央ちゃんの演技に涙ポロポロDAYでした。
いつか裸んぼの友達と私のぐるぐるマナコを見せに行きたいです
夢だけど夢じゃなかったってなるかどうか、これからの自分次第かな。

管理人 10-02-24 (水) 21:42

おっちーさん
がんばれぇ~(笑)そしてお互いに検討違いの、違う場所に着地していた
というオチを・・・・・・・・(爆)

昭人さん
昭人さんは本当にまぶしいぐらいの裸の心の持ち主なんですよ、知ってました?(笑)
あなたに自信が出来た時・・・・あなたがどこで何をやっているのか将来がすごく楽しみでもあります。
まぁ、その時は年上の管理人はどこで何やってるのか、解らないかも知れませんけどね。
勇気があればきっと未来は暗くないはず。楽しみにしています!!

しのさん
「何が正しい、何が悪いだけで成り立ってる世界じゃないよ。」
・・・・これは大切に胸にしまって生きていきますmm
大きな教え、当たり前ですが当たり前なだけに日頃忘れてしまいそうな言葉、心に刻んでおきます。ありがとうございました!

いずちゃん☆さん
これは師匠が自分の為に言ってくれた言葉、大切にしていきます!
いずちゃん☆さんはいずちゃん☆さんらしく、その心に磨きをかけて
頑張ってくださいね~!!リアル村雲村で皆で心の見せ合いっこです(笑)

シルクさん
真央ちゃん、今どうなってるんですかっ?!TV全然、見れてないや・・・(泣)
いつの日かぐるぐるマナコを楽しみにしています!!
最後一行の素直は裸の心は密かに自分の心に頂戴しときますね(笑)

ロミセラピスト 10-02-24 (水) 22:19

記事と関係がないかもしれませんが。
コメントというより、質問ですね。
神様への質問というより(いや、神様にも聞いてみたい気もしますが)管理人さんに聞いてみたいので、コメントしました。
「言葉に責任を持っているか?」と言われ、自分が今まで言葉に責任を持っていない事に気付きました。言葉にはその人の人生を変えてしまう重みがあり、そこまでは少しは分かるのですが・・・。そもそも責任をとるとはどういう事なのだろうと疑問が湧き、結局今の私には分からないのです。
なんだか、突き詰めていくと話す事が怖くなり。ですが、基本的に話す事が好きな人なので、話さないと辛くなります。
管理人さんは「責任を取る」とは、どうお考えになりますか?
一方的なコメントで申し訳ありません。

おっちー 10-02-24 (水) 22:56

村雲さんはきっとアバターの惑星らへんで、私はナメック星かもしれませんねえ(笑)
んなアホなーっ!!
( ̄□ ̄;)!!

公由夏美 10-02-25 (木) 8:47

こんにちは!
私はお喋りが大好きなので、ぎくっとなりました(~_~;)
でも、みんなと話している時はとても楽しいので、まぁいいかな~なんて思ってしまいます笑
ちなみに、前の記事にもコメントさせてもらいましたが、附属中学ってのは秀●八●代中学の事なんです←
Yahoo!ニュースにトップで載ってたらしく、驚きましたw

八重桜 10-02-25 (木) 23:34

管理人様

こんばんわ。

すごく心に染みるブログです・・・。
純粋にいつも裸の心持ってる方は、本当に勇気があるんだなぁと思います。
すっごくすっごくそのままのご自分を愛して、周りの人にも同じ様に接しているのでしょうね♪

私は・・・最近やっと殻を脱いで、裸の心になり、少し寒い感じがしてます。
寒い・・というよりは、ビクビクオドオドの方があってますね(苦笑)
まだ裸の心と上手なお付き合いが出来てません・・・まるで初めての恋人感覚です(笑)
人様には迷惑かけまくりですが(滝汗)、でも何事も最初は失敗もあり!と自分に言い聞かせて進みます♪

気候が変わりやすい時期ですから、お身体には気をつけて下さい(*^-^*)/゙

里実 10-02-26 (金) 9:55

もう輝いてますって、村雲さんは!

管理人 10-02-26 (金) 19:17

ロミセラピストさん
責任を取る、、、、あまり難しく考えずに、まずは「本心で話す」でいいんじゃないでしょうかね(笑)
本心で話せば、いくら相手が傷つこうと自分が傷つけられようと、いずれ責任を取らなくても
「責任を取らされる」状況に自動的になります(笑)
そこに、自分なりに相手を思いやる想いがあればそれで十分ではないかと。

おっちーさん
さしずめ管理人は、惑星パンドラの住民で一番はじめに流れ弾に当たって星の為に殉死しちゃう・・・・
・・・・・って、おいっ!!(笑)

公由夏美さん
失敗に、そこに反省や本当の意味での学びがあれば次に生かしてくれる。
それを願ってその付属中学も一部、伏字とさせて頂きましたmm
他人に時々甘く、自分には滅法甘い管理人(苦笑)

八重桜さん
裸の心、最初は寒いですけどその内、慣れますよ(笑)
慣れれば、太陽のあたたかさを直接肌で感じ取れるおまけつき。
この「おまけ」が人生を最大限に豊かにしてくれるものと気づくまでそう遠くないはずです(笑)

里実さん
うわ、ありがとうございます!(笑)でもまだ見えるでしょ?ブログの文字も読める??
最後、輝きまくったらまぶしくてなーんにも見えない空気のチリとなりますので、
それまでお付き合いのほど、よろしくです(爆)

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/02/23/post_711.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
裸の心、素の心。 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 | 人間関係 > 裸の心、素の心。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ