霊能者のつぶやきトップ > その他 > 10年前の○○へ

10年前の○○へ

○○へ

今君はもうすぐ25歳を控えた24歳。きっと未来がたくさん広がり、見るものすべてが自分の為にあると錯覚しているに違いない。それはそれで嘘ではないかも知れないね、だって未来は自分が作るものだから。将来への不安や焦りが年相応にあっても、今日も頭にタオルを巻いて、重たい鉄を担いできっと誰かが見てくれているはず、きっと頑張れば報われると信じていると思う。その気持ちは持ち続けて欲しいよね、それは良いも悪いも嘘じゃないという事がいずれ分かるから。

今の君の唯一の自信は、「明るい未来」 への根拠のない自信。それがある限り、君はへこたれない。どんなにキツイ思いをしても前に進めるよね?それさえあれば君は幸せだよね?それはそれで間違いではないかも知れない。その気持ちがあったからこそ、その未来を信じ切れた君だったからこそ、去年の8月に不思議な人に出会えた。そして世界がすべて変わった。何かを信じ、反対にどこかで窒息しそうな毎日の中から、一つの新しい世界の窓が開いた。ただし窓が開いても、世界が変わっても前に歩いた分だけしか進めない事は知っておかなくちゃいけない。



そしてもう一つ、勘違いをしちゃいけないよ。君は選ばれた人間でもなく出会いの運は認めるけど決して君の容姿や心や言葉使い、態度や性格で周りの年上の人は君を可愛がってくれている訳ではないよ。君はいつも腹の中で思っているでしょ?「自分はそんな大人にはなりたくない」「そうは言っても自分はそんな情けない思いは絶対にしない大人になる」 と。でもあと10年もすれば、今君が思う、「そんな大人」 も一生懸命に今を生きていることに気づくはず。君のことをあまり良く知らない大人は、君の将来の為になればと経験を話してくれているだけの話。君のことを少し知っている大人は、どこか思い込みが激しく、どこかで純粋な心を残している君にね、少しでも未来の可能性が開けばと心配してくれて心を注いでくれているだけ。君のことを良く知ってくれている大人は君の可能性に期待してくれているだけ。決して勘違いしてはいけない。今の君自身に価値がある訳ではなく、君の持ってる ”若さの可能性” に価値があることを一日でも早く気づいて欲しい。そしてそれに気づいたらそれを生かそうと努力する君でいて欲しい。

人をもっと大切にして欲しい。今の君は、君のものさしでしか世の中を見ることはできない。親に対してもそう。いずれ会うたびに、親の姿形が変わっていくのを目の当たりにするよ。お金持ちが幸せになる訳ではない。いい服を着ていい車に乗っている人間が優れているかと言えばそうではない。今君が時々考える、見えないものをもっと信じもっと追及して欲しい。たくさんの女性に愛して貰おうとする君より、たった一人を愛し抜ける君でいて欲しい。君が思っているほど、他人は君のことを気にしちゃいないよ(笑)だからもっと、人目を気にせず堂々と、格好悪くても情けなくてもありのままの自分で勝負して欲しい。いちいち計算しないで欲しい。君がいくら頭を使ったって、想像したってさ、しょせんは24年間の知識や想像力でしかない。もっと楽に、もっと肩の力を抜いて。大きく見せる必要はない。大抵の人はそこまで君の人生に興味はなく、本気でやったことしか返ってこない事は嫌でも後から分かっても来る。

今から先も大事な人をたくさん失う。大切な人をたくさん傷つける。確かにそれは、君ひとりの責任じゃないかも知れない。でもその事態を招いた理由は今の君にある。そこを恐れずしっかりと見直して欲しい。そしていずれ大切な人の内の一人をこの世から失う。これはこれで仕方がないかも知れないけど、全力で愛を注いで欲しい。何も恐れる必要はないからさ、その時は全力で自分の鎧を脱ぎすてるんだよ。

お金は絶対に貸しちゃダメ。借りることがない事は分かるけど貸してもダメ。それも大切な親友を二人失うことになる。相手がいくらお願いして来ても、無くしてもいい金額だけを渡してやる事。でも中学からの友達にはあげてもダメだ。こっちが気にせずとも、相手が気にして大切な一人を失ってしまう。

30歳の君へ。今、君が入ろうとしている会社はやめて置いた方がいい(笑)君が一番好きだった仕事。でも相当腹をくくってやらないとね・・・決して周りに乗せられて正義の剣は振り回さない事、それが続ける秘訣でもある。自尊心を100%、ゼロにして働くこと。まぁどちらにしても続かないだろうけどね(苦笑)

32歳の君へ。新しい友人の大きな助けがあって君はパソコンに自分の心を綴りはじめる。そしてそこには大きな可能性もあるだろうし、君の新しい夢にもなる。でも、最初に君が思っているほど甘くはなく、理想通りに事は進まないかも知れない。でも絶対に諦めないこと。背伸びもいらないし、人に好かれようとしなくてもいい。その先には安息があるかと言えばそうじゃないけどね・・・・いや、はっきり言えば続けば続くほどやってくる問題は大きくもなり、同時に君の首は締まっていくよ!(爆)でも、絶対に忘れちゃいけない事は、その時の問題はその時の自分の短所。その時の喜びは君の長所でもある。それは今の君、これからの君の鏡でもある。「根気と誠意と愛情」、君の持っている武器はそれだけ。それを絶対に忘れない事。それ以外の武器は求めない事。

昨日の君へ。今、君が考えていること、やっている事が正しいかどうかは正直分からない。でも、君が正しいと信じたことはやり抜いた方がいい。たとえ最悪の結果となっても絶対に ”今だけ” に心を奪われない事。先はまだまだ続き、これからもまだ大きくなり続ける・・・・・・・・はず?(笑)失敗してもいい、とにかく行き着くところまで行け。今日がんばれない君は明日がんばる事は出来ない。目標はまだまだ先にある。焦らずじっくり、腰を据えて行け。どうせ先なんて誰も分かりっこない。分かるのは自分自身が目の前にある事を本気でやってるか、手を抜いてやってるかだけだよ。

・・・・・なんか段々と気持ちの悪い記事になってきましたが・・・・・・・・。

たまにはいいものですよ、10年前の○○へ手紙を書くのも(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:10

のりすけ 10-02-21 (日) 14:03

かっこいいですよ!その時の自分は正しいと思っていても
ほんとはちがうのかも知れない・・・
やってみます。

おっちー弟 10-02-21 (日) 15:51

どうも~この間はありがとうございました。

姉に村雲さんのブログを教えていただきました。

この日記の内容ですが、まるで自分のことのように感じてしまいましたww
今、23でこの先不安いっぱいですが、今はただ背筋伸ばして、頑張って行こうと思ってます。

にいな 10-02-21 (日) 17:29

こんにちは 管理人様
いつも心の支えとして、楽しく読ませていただいています。

10年前って、ついこの前のような気がしていましたが、振り返ってみると
大きなこと、小さなこと、うれしいこと、楽しいこと、成功も、失敗も、たくさんのことを経験してきたんだよね・・・って思いました。
(多くは忘れちゃっいましたけれども・・・)

10年後の自分は、今の私にどんな手紙を書いてくれるのでしょうネ・・

「今だけ」にとらわれすぎてちゃ、ダメですね。
いろんなこと気づかせていただきまして、ありがとうございます。

show 10-02-22 (月) 0:10

こんばんは~

10年前の〇〇への手紙!
届けられたらいのに…

言ってやりたいことがいっぱいありますよ~

もしくはこの記事を10年前に読みたかった(笑)

この記事を読んだ24歳の人たちが何か気付いてくれると良いですね

あおはるこ 10-02-22 (月) 1:14

管理人様と同い年ですが深みは全く及びません・笑

二年前、頭がぶっ飛び奈落の底に突き落とされるような出来事に遭遇しました。

その時、救っていただいた職場の年配の女性が「この世のことはこの世でおさまる」という言葉をよく口にしていらっしゃいました。
その方のお母様がよくおっしゃっていたそうです。

それから視点が切り替わり、人を恨んだり今や過去を憂いたりすることより、どう生きようかと考えることが多くなりました。

これからも大事な我が子と道草しながらのんびり歩いて行けたらいいなと思う今日の手紙‥というか日記でした。

muta 10-02-22 (月) 6:37

10年前の自分へ日記ですか。面白いですね。俺もやってみよう。w
でも管理人さんみたいには書けないかな。
だって、10年前から成長してないですもん。
あれは止めとけとか忠告はできても、ああした方がいいとか、えらそうな事言える現在の自分ではないので^^;
逆に10年前の自分に申し訳ないこんなざまでw

皐稀 10-02-22 (月) 11:13

こんにちはー
記事読んでいるうちに、小説読んでる時になるみたいにすっかり○○様の過去の世界に引きずり込まれました。笑
うーん…ここへ来て記事読んで感じたこと思ったことはいっぱい有るんですけど言葉、文字に表そうとすると全然出てきません。笑
ニホンゴムズカシイデスネ…

公由夏美 10-02-22 (月) 15:26

こんにちは
たしかに、たまには過去を振り返ってみるのもいいですね!
管理人さんはとてもたくさんの事を吸収されてきたんですね
私なんか、小さい頃から極度の引込思案で人目ばかり気にして友達なんかせいぜい2、3人だった上、中学で気が強くなったと思ったら性格がキツいだけの変な人だったし…でも高校生の今は、昔の私からすると信じられないくらい友達ができたり、みんなから好かれるようになりました(笑)
人目を気にせず堂々としすぎて変に図太くなりましたがwww
ちなみに私の中退した高校の附属中学が訴えられました…辞めてよかった!←

きょん 10-02-22 (月) 16:18

10年前、20年前、30年前、手紙にした事はありませんが、
時々振り返ります。
世の中全てが分かったような気になって、
年をとる事はただ衰えていく事だと思っていました。
その頃に比べれば、多分少しは成長できたのではないかと・・・

子ども達の成長を眺めていると
自分の人生を改めて見直さざるを得ない場面によくぶつかります。

でも、過去の自分はその時なりにできる事をしていたと思うので、
後悔はしていません。過去の自分にアドバイスも無しです!
振り返って反省をしたら次は未来に目を向けて、未来の私にアドバイスします。反省した事をちゃんと活かせって。

管理人 10-02-24 (水) 0:26

のりすけさん
やってみて!なんか良く解りませんが、より自分の事が客観的に解った感じです(笑)

おっちー弟さん
こんばんわ、おっちー弟さん。コメントありがとうございます。
期待してますよ~まだまだ今からの歳です、将来が楽しみ(にやり)

にいなさん
こんばんわ、にいなさん。コメントありがとうございます!
「「今だけ」にとらわれすぎてちゃ、ダメですね。」・・・これです、自分が一番言いたかった事は。
あなたは・・・・・天才ですっ!!

showさん
大丈夫ですよ、おそらく管理人が10年前にこの手紙を貰っていたら鼻で笑ってたはず(苦笑)
10年後の手紙も楽しみにしてましょうね~!自分の軌道が解ります。

あおはるこさん
こんばんわ、あおはるこさん。コメントありがとうございます。
深みも浅みもありませんよ~ある人がブログに書いてるのをたまたま読んで
何となく必要な事じゃないかと。書いて何が変わるか解りませんが、役に立てれるかもまた本人次第です!
今回も恥を忍んで公開してみました(苦笑)

mutaさん
いやいや、アドバイスぐらいはやってくださいよ(笑)同じ自分だから上から目線で書き放題!
これが結構、ストレス発散&新しい視点が作れますよ~!!

皐稀さん
なぜゆえに最後がカタコト(笑)言葉に出来ない・・・・・・・・
では管理人もそのお気持ちだけを胸に受け止めさせて頂きます!!

公由夏美さん
「とてもたくさんの事を吸収されてきたんですね」・・・・してないしてない(苦笑)
吸収できてたらもっとマシな大人になってたはず!付属中学が??
・・・・・ちょっと気になりますね~その手の話題は。野次馬根性で(笑)

きょんさん
う~ん・・・・表現が難しいんですが、後悔する為に書く訳でもなし。
やり方は人それぞれでいいと思いますが「得たモノ」も思い出すから便利ですよ!
だったら反省と同時に10年前の自分を褒めてみては?
自分はダメダメだったのでどうしてもアドバイスになっちゃいました(苦笑)

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/02/21/post_710.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
10年前の○○へ from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 10年前の○○へ

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ