霊能者のつぶやきトップ > Q&A | 神様 > 神様への質問箱 4 魂はどうやって増えるのか?

神様への質問箱 4 魂はどうやって増えるのか?

皆様こんばんわ。管理人です!今日は 「神様への質問箱」 の水曜日。
本日の質問はこちらです。質問者の方、ありがとうございますmm

<質問>
神様にお伺いしてよろしいことなのか解りませんが、数年来の疑問なので書かせて頂きます。

『人が増えるにつれて魂はどのように増えるのでしょうか?』

訂正

『魂はどうやって増えるのでしょうか?』



<答>
さてさて、簡単なようで難しい話でもあるの。まず、ぬしらよりみれば人の肉体の数と魂と申す目に見えず聞こえもせず触れぬものの数。これを向かい合わせれば数が合わずに首をひねりもしようがの。古来よりこの国でも魂魄と呼ばれるものがある。同じものでも対となすもの、たとえれば電気のプラスとマイナスじゃの。魂は魄に従いて己の目的を達成させようとする。また社にいけば分魂・分霊と申して神々でさえ一つを分けられ、さらに一神の中にも和魂・奇魂・荒魂・幸魂と別けられもする。また中国と呼ばれし国の古い教えには一つの魂魄を三つ、七つとも別けてもおられるがの。一つがわかれてまたわかれたものが一つとなると申せば余計に難しかろうがの、人の心にしてもそうじゃが、一人の人間に100以上の心や想いがあるように見えぬものとはぬしらが自覚しとらぬだけでの、わしらより見れば多く分けれる事ができもする。体とは一つのこの世での器での。その中に魂が一つ宿る、、、、これに間違いはないが、その魂自体がいろんなものより出来上がっておる。これには一つの神々のカラクリと申すものがあり、一つを磨けば他のものも同時に磨かれる仕組みにもなってもおっての。たとえばぬしらが心で感じる「よろこび」と申すものがあるじゃろう。良いことがあった、人に情を注いでもろうた、愛をもろうた愛を渡せたと言うては魂の一部が震える。そうすればの、魂の他の部分にもその震えは体全体に伝わり良い結果を招く。愛情深くなれば同じく慈愛にみち、やさしくもなれ、笑顔によって体内の気も上がる。きちんと内に消化できればすべての人間性の向上を見る、つまりは魂の底上げじゃの。またそれが体より溢れ出れば、肉体はつながっておらずとも、近くのものの魂にまで響くじゃろう。「悲しみ」も「怒り」も「憎しみ」もまた同じ。人にぶつける為に外に持っていくものは永遠と内のなかでは消化はされぬで反発しあう。これは難しいことを省けば、もとは 「一つの塊、一つの集合体」 じゃったという証拠でもあっての。喜びが多いものの近くにおれば、自然と喜びが反響してこちらまで嬉しくもなる。すべての意識体、それを魂とか霊性となんと呼ぼうが勝手じゃが、同じ場所から生まれでておるもの。そこからちぎって(契って?)肉体と申す道具の中に収める。その際にその魂が足りぬものをこの肉体で磨いてこよと、一言添えておく訳じゃの。これが仏語で 「輪廻転生」 と呼ばれておるものかの。 八理


八理様、ありがとうございました。

話は変わるんですが、上記の神様の教えの中で魂の作用と反作用について改めて気づかされた管理人です。

人って本当によく作られてますね、、、、、ちなみに、『神様への質問箱』 はこちらにて随時受け付け中です。

、『第九回写真コンテスト ーテーマー”色んな視線” 』 への投票もお願いしますmm
投票期間は今日から一週間、18日の木曜日までとさせて頂きますmm

(写真コンテストのテーマも募集しております→「写真コンテストテーマ募集」)

明日は建国記念日ですね~そしてもうすぐ旧正月。忙しくなってきそうです!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:11

10-02-10 (水) 23:06

管理人さま こんばんは(^_^)
素敵な記事ありがとです♪八理さまにも御礼申しあげたいです☆
記事を読んだら…魂て カメハメハっ波動みたいなイメージ想像してしまいました。
形ないものは 神様と凄く関わりが ある気が…。
神経とか、

花は、方向オンチになるので 『心も魂も神様でいっぱいにしてください』と祈ってしまいますが(図々し) 道が照らされて 失敗もコヤシになる気が 勝手にしています♪神様って凄いです…じんわりします。

明日は建国記念日(^_^)
下の子は『健康記念日』だと勘違いしてたそうで力抜けます(泣笑)

管理人さま…
↑の『魂の作用反作用』て魂が共鳴すること?てことですか?
素朴な疑問ですっ☆

管理人 10-02-10 (水) 23:35

花さん
こんばんわ~花さん。健康記念日、かわいい!そのまま訂正せずに教えといてください(笑)
「魂の作用と反作用」・・・・・すみません単純で申し訳ないのですが輝いている人の近くには自然と寄っていきたくなる。「プラスのエネルギー」によって人は幸せになるとどこかで感じているから。
「暗さ」や「怒り」があるところには近づきたくなくなる。どこかで幸せに遠のくと感覚が覚えているから。
『類は友を呼ぶ』って事かな・・・・・すみません、そんな感じでした!(笑)

kaoru 10-02-11 (木) 1:06

私が人間関係で悩んでいたのは、
このお言葉を身をもって学ぶためと解りました!

>良いことがあった、人に情を注いでもろうた、愛をもろうた愛を渡せたと言うては魂の一部が震える。そうすればの、魂の他の部分にもその震えは体全体に伝わり良い結果を招く
>人にぶつける為に外に持っていくものは永遠と内のなかでは消化はされぬで反発しあう。

めちゃ嬉しい♪魂震えまくりです♪
八つの道理を名乗られる神様、そして村雲様。
ありがとうございます。

show 10-02-11 (木) 2:04

こんばんわ
最近夜光り気味です、、、。

この質問は、私もずっと疑問に思っていました。
で、神様のお話の意味がよくわからなかったのですが。。。

要するに、魂は分けることができる、元はひとつであった、ということですか?
今別の人格である周りの人たちとひとつであるということが受け入れがたいというか、、、。

また、元はひとつだから、人口が増加しても魂が新しく生まれて増えることがないということですか?

神様の話を読んでいたら、個人て何なんだろう~って頭を抱えてしまいました(^^;

やっぱりちゃんと眠らなきゃだめですかね。。。


話は変わりますが、明日(もう今日ですね)建国記念日は、うちの上の子の4歳の誕生日です。
この子が生まれた日はオリンピックの開幕の日で盛り上がっていて、旦那が、世界中が誕生を祝ってくれてる気がする、とおめでたいことを言っておりました(笑)

花さんのお子さんの健康記念日っていいですね。
うちの子も今まで元気に育ってくれたことにただただ感謝です。

いずちゃん☆ 10-02-11 (木) 3:04

神様☆
伝えて下さった管理人さん☆

そして質問して下さった村人さん☆


ありがとうございました


とても心が(魂が?)身体が、暖かく、キラキラパワーが湧いてきました☆
まだまだまだまだ我が儘な人間、私ですが、今回の私として生まれてきた魂の修行……自分で選んで生まれてきた修行………
沢山のプラスの光を眩しい程に出せる自分自身の心が、感謝と小さな幸せ一つ一つを大切に感じてキラキラしていたい!ってほんとに思いました☆
上手く書けませんが、魂に響きました☆
心の神様も笑っているようです☆


神様☆
伝えて下さった管理人さん☆

質問して下さった村人さん☆


ありがとうありがとうございました☆

いずちゃん☆ 10-02-11 (木) 5:18

たびたびすみません(汗)


沢山のプラスの光を眩しいほどに出してゆける自分自身になりたいです!という決意?勇気?そうなりたい……いや!成れるように、かんばるぞ!の意味でした☆
言葉足らずで、変な文章だったのでもう一度書かせていただきました(汗)


何回もごめんなさい
お邪魔いたしました


神様 ありがとうございました☆

もと 10-02-11 (木) 9:37

今通勤電車です(笑)自分が目が覚めてれば眠い人が沢山いても影響されはしないし、もし起きた方が嬉しい時と場所だったら起きましょうよと話しかけられる風になりたいなー

むらぽん 10-02-11 (木) 11:07

質問者様と同じく私も不思議に思っていました。私はどこから来て、私って一体なんで出来てるのか?(まるで不思議ちゃん?笑)
父と母の一滴一粒が結ばれて、母の胎内に宿り、私が生まれたのは事実ですが、この体は他の生物の命を頂いて成長し出来上がっている、そして頂かないと維持できない。。。 元をたどれば父や母だってそう、その前も・・・。この世のすべての命や魂はすべてがつながっているんですね。だから、響きあったり振えあったりするんですね。私の魂の足りないものって何だろう?磨けているのかな? とにかく、神様ありがとうございます。


午後から近所の神社では紀元節のお祭りの後に餅投げがあるらしいです^^ 健康を祈念してきたいと思います^^

くま 10-02-11 (木) 12:46

こんにちは。
魂魄←これ、なんて読み方でどういう意味ですか?
管理人さん、メールのお返事ありがとうございました。相変わらず的を射ていて悔しいです。
でも、まだまだ未熟…の裏にはまだまだ可能性があるってことと受け止めます。
荒らせるだけ荒らしてみます。(この怒りを忘れないようにしないと、、)

死ぬまでお付き合いよろしくお願いしますね(~_~)

10-02-11 (木) 13:15

水曜は神様への質問の日なんですか?読んでるよーで読んでない(汗)
質問されたかた、ありがとうございましたっ☆
ぼやっとしてて、自分だけだと、なかなか 思い付きません…
振り返りの時間を ありがとうです♪

showさんのお子さま☆
お誕生日おめでとうございます♪

本当に子どもの一年間て 素晴らしいです♪欲でちゃいますが、ホントに健康一番です☆
思いがけずお声がけ ありがとうですっ♪
showさんのおかげで、改めて 子どもの大切さを感じました。
ありがとうです(^_^)

show 10-02-12 (金) 1:39

花さん
ありがとうございます(*^^*)

最近、躾なきゃと思いすぎて叱ることが多かった気がします。
でも生まれた時は、健康に育ってくれるだけでいい、と思っていたんですよね…

思い出させてくれた花さんのお子さんにも、ありがとう(*^^*)


村雲さん、日記に関係ないコメントですみません(^_^;

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/02/10/post_699.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
神様への質問箱 4 魂はどうやって増えるのか? from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > Q&A | 神様 > 神様への質問箱 4 魂はどうやって増えるのか?

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ