霊能者のつぶやきトップ > その他 > ある人へ(サーバー移転、完了!!)

ある人へ(サーバー移転、完了!!)

おはようございます~管理人です。今日の日記は「ある人へ」。
朝の一発目から嬉しいニュースがありましたので、その方の勇気に尊敬と敬意を込めて。

おっと、その前にご報告が。

システム担当の八面六臂の活躍で無事にサーバーのお引越しが終わりました~!忙しい中、シス担本当にありがとね。

これでしばらくは例えアクセス数が今の10倍になっても(ってかそこまでなるのか??(笑))ビクともしないはずです。皆さん、どしどし遠慮なく閲覧しちゃってください。いや~助かってます・・・・・ホントーに、助かってます。お礼に今度、シス担には麺通団のうどんをご馳走します。遠慮しなくていいですよ、無制限です。どんどんトッピングも器に乗るだけ乗せちゃってください。

見かけは変わってませんが、今このページを読んで下さっている方はすでに移行済みです。

また、メールは明日から3日以内にすべてを返しますが、3日経っても 「返ってこないんですけど・・・・」 とおっしゃられる不満タラタラの方がいらっしゃいましたらお手数ですが再度、お送りください。もしかしたらサーバー移動の中で送信したけどこちらが受信できなかったかも。※その際にはご自身の受信設定を再度確認してくださいね~「管理人、シカトしてない??」 と思われてるであろう方々よりのお怒りのメールが後を絶ちません・・・・(こっちもきちんと返信文作ってスタンバイOKなのに、、、(泣))

ではどうぞ~



求めることは構わないけど、何事も執着すればかえって遠のく。
心のどこかで「良心や真理に沿って正しく生きよう。」って考えすぎてはいないかい?

ここだけの話、自分は 「100組の夫婦が居れば、100の愛の形がある」 って良く言うけど嘘かホントかで分けようとすれば、あれは半分ホントで半分嘘やね~(笑)

真実は、「100組の夫婦が居れば、200の愛の形がある」が正解。

だけど、ある人から見れば 「夫婦は二人で一つ。だから100が真実だ」 って言うやろ?
でも自分は 「人はそれぞれに愛の形が違うから一緒にいる意味がある。だから100組で200が本当だ」と思う。

結果、どちらも正解だし、どちらも嘘ではないんだけどね(笑)
無理に真実を突き止めようとすれば必然的に半分嘘で半分ホントとなってしまう。

だから物事は、「右が白なら左は黒。上が正解なら下は間違い。」という理屈は通らないし、
もし決めなくちゃいけない時には方法は一つしかない。

「自分が経験する事」よね。ようするに「やってみること」

失敗しても成功しても、傷ついても傷つけられてもやった後に残るもの。
それがその人だけの「真実」だったり「真理」だったり時には「良心」だったりもする。

「絶対的な良心」だって、本当は一つじゃないとよ~

”ズラがズレた人” を見て、教えてやるか?やらないか・・・・? だけでも迷うのが人間よ(笑)
良心は一つ、絶対的な良心があったら人は戦争なんかしないって。
愛する人が愛される人を傷つける事もない。
これも考えている内は手に入らない。かえって執着してしまい、結局、自分の都合のいい良心を手に入れるだけだと思う。

その上さらに ”人のいい人” は、考え続けてそれに縛りつけられる。

すぐに素直に動けない自分を作ってしまって、自分で自分の首を絞めながら窮屈に生きるだけよね~。自分はおせっかいだから、そんな人を見るのが一番嫌です。人間は神様でも仏様でもないんだからさ、そんなに割り切れるものではない。だったら素直さを忘れずに恥じも意地も捨てて堂々と・・・・が一番人間らしくていい。

少なくとも自分を無理に縛りつけて、無理に生きている人間よりよっぽど好感が持てます。

どっか自分に似てるんだよね~弟子の中でも一番の不作と言われている本物霊能者の村雲先生(笑)それを一番知っている師匠にいちいち自分の不出来具合を報告する暇な人もいるけどね、別に自分は悪いことしてるとは思わない。ただし師匠から言われれば素直に謝って頭を下げて次からの善後策を納得いくまで話し合う。あ、もちろん師匠にだけではないけどね、そう面等向かって言ってくれる人も社会人になったら少ないしね~(笑)

頭を下げられる勇気もすごいと思う。

間違いを指摘することは、決してそう言える立場でもないけどね。自分自身が ”経験できない事” を論ずる時は、正しさを求めるよりより深く調べ倒して 「間違いを消していく」 方法が一番有効だと思うよ。正しさを求めれば自分よがりになりやすいから、なるべく自分はそうしてる。「思ったことは堂々と述べるな、隠し通せ」 という意味じゃないよ~出来ればどちらにも感情移入しない方が賢明だよね。

どこか似ているから一緒にしている訳ではないけどね。

ある先輩が言ってたよ。「短所があるから長所があるんだ」ってね。短所だけを必死で潰す必要はない。どこまで行っても人間は完璧にはなれないんだからさ、だったらその分、勇気や素直さの長所を伸ばせば自然とバランスが取れると思うよ~もしかしたら短所を平らにするよりもいい人生が送れるかもしれないし(笑)これはあながち間違ってないと思う。

もう少し肩の力を抜いて行こうか。変に頭を使いすぎてガンジガラメになって、もがいている内に気づいたら長所まで忘れてしまってた・・・・・って話になっちゃうとシャレになんないし何より人生楽しめないと思うよ(笑)

まぁこれも一つの、村雲なりの”真理”なので参考にしてくださいmm

話が変わりますが今日は節分。「鬼は内~福も~うちぃ~」 ですよ!(笑)




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:23

10-02-03 (水) 8:41

お引っ越しお疲れ様でした。
ここしばらく、色々考えるところあり。
しかし、管理人様の今日の話を聞いて
ほんわかと、前が見えてきたように思います。
毎回毎回私のこころにタイムリーなお話。
ありがたや、ありがたや。
増上寺で買った日めくりカレンダー
今日の言葉が「身の丈」でした。
まさに実感です。

いずちゃん☆ 10-02-03 (水) 9:16

☆心が届くといいですね☆


モ~ッチロン♪♪
『鬼も~内♪福も~内♪』

なんか嬉しいな☆

あんぱんまん 10-02-03 (水) 13:46

サーバー移転おめでとうございます(● ̄∀ ̄●)ъ★
管理人さん!システム担当さん!
お疲れ様でしたぁm(●__●)m

管理人 10-02-03 (水) 14:41

陽さん
いや~大変でしたよぉー引越し、、、、、って自分は何もしてないですけどねっ!(笑)
いつの日か 「村雲日めくりカレンダー」 作りますよ。労力削減のため、毎日365日、
「なるようになるさ。」 と書いておきます(笑)

いずちゃん☆さん
ですね~でもたいていこういうのって独りよがりで終わっちゃうんですよね、記事の
通りに何かに固執しすぎて(苦笑)まぁやらないよりやった方がいい、書かないより書いた方がいいって事で。

あんぱんまんさん
いぇ、正直自分は疲れてないです。疲れてないどころかエラク時間を持て余してしまって・・・・
せっかくなんで何かしてやろう!と思いながら結局、日ごろと何も変わらなかったとさ(笑)

タツ 10-02-03 (水) 16:51

管理人さん。こんにちは。
何度も読ませていただきました。ありがとうございます。

僕は素直とか優しさとか考えず、独りよがりに言いたい事を言い垂れるだけで生きてきたようです。

しかも何もする気もないのに自分と関係ない事ばっかり考えて、時間を無駄に使っているのかも知れません。

今回書いていただいた事のほとんどを理解できないほど、僕は人の気持ちを考えられないような人間みたいです。

すいません。せっかく書いていただいたのに、何を伝えてくださっているのかもわかりません。

きっと、こんな風に文章を書いている時間もないほどに一生懸命に生きるならば、生きる以外の事を考える余裕すらないのでしょうね。僕は頑張っていなかった。

機械みたいな気持ちと感情しか持っていない僕も、皆様のように本当の気持ちを知る事が出来ると信じて、一旦今ある物を捨てて見つめ直してみます。

今回は、そんな入口を示してくださる記事を書いていただき、ありがとうございました。

きよみ 10-02-03 (水) 17:11

お疲れ様でした。
サーバー等のPCの事はよくわからないですが サイトを運営するのって大変なんですね。

最近はあれこれ考え込むのをやめて 手作り仏壇にご先祖様が来て下さっているのか「なんじゃこら」っとそっぽを向かれているのかわからないけど たまには1人お仏壇に向かってるお喋りして笑ったり泣いたりしています。

考え込むと我が首をしめ長所をけす事にもなると・・・心に染みます。
ありがとうございます。

きよみ 10-02-03 (水) 17:41

あっ 「ある人」が自分だとは決して思っていませんが いつも管理人様の言葉を自分へのお言葉のようにしみじみと読んでいますので 今日も又心に響いたのでした。

お茶 10-02-03 (水) 19:25

管理人さん、私のスレにご友人にまで電話して聞いて頂いてすみませんでしたm(_ _)m

色々調べくださった皆さん、管理人さん、今後もまたお世話になるかも知れません。

その時はまたよろしくお願いしますm(_ _)m

管理人 10-02-03 (水) 22:55

タツさん
何を言ってるんですか(笑)この日記は管理人が心の友と思っている人宛てに書いたもので
そんなに気にする必要はないです。第一、読み手が理解しようが、しなくても
自分にはさほど関係がないんです。昔、頭で考えすぎていた管理人は師匠から、
「考えても判らないものはお前には無理という事だ。理解するより感じなさい。」と言われ
育てられました。・・・・その結果、、、考えなしで感性のまま生きる残念な霊能者になってしまいましたけどねぇ(笑)
まぁ人生を楽しむならこれぐらいが自分には丁度いいのかなぁ~との自己反省も含めてです。
ただ一つだけ言える事は後悔だけはしたくない。何かの参考になればありがたいですmm

きよみさん
そうそう!サイト運営は大変なんですよっ!99%システム担当が(笑)
管理人、、、、、の「管理」からサーバーの管理まで(爆)
泣いたり笑ったりがすでに見えない方との会話なんですよ~知ってました??

お茶さん
いいえ~すごく有意義なスレッドに感謝感激です。お蔭様でまた一つ、脳みその線が
増えた気だけはしています。またよろしくお願いします!

きよみ 10-02-03 (水) 23:12

管理人様へ

ご先祖様と会話できているんですね!

そう思ったら涙が溢れてきました。
見守っていただいてる事を感じて安心して まるで子供のような気持ちです。

管理人 10-02-03 (水) 23:18

きよみさん
いらぬお世話かも知れませんが、子の成長と共に親も成長していきます。
共に成長の心を忘れずにいれば、きっと昔と違う母の背は息子さんの学びとなるでしょうね。
ご先祖様から見れば自分たちは皆、赤子同然です。甘えたい時には思いっきり甘えちゃいましょう!(笑)

タツ(^-^) 10-02-03 (水) 23:24

えええええ(爆)
管理人さん意味深すぎ!
例のスレで『タツさんグッジョブ~』とかあって、流れで『お・俺!?』とか自意識過剰君しちゃいましたよ(汗)もーーーー(笑)

正座して読ませていただきました(^^;

きよみ 10-02-03 (水) 23:47

管理人様へ

いらぬお世話だなんて とんでもない!!
私には本当にありがたい事ばかりです。

そうですね、子は親の鏡ですものね。
ご先祖様に見守っていただきながら一緒に成長して行きます。

ひつじ 10-02-04 (木) 0:05

お引っ越しお疲れ様でした。。。

これからも宜しくお願いします(^^)

「鬼は内~福も~うちぃ~」

管理人 10-02-04 (木) 0:43

タツ(^-^)さん
タツ(^-^)さんではなく、自分が知ってる 「あなたの中の人」 宛です!
・・・冗談ですけどね(笑)使えそうな部分があったら使ってください~!

きよみさん
話し合うべき時がきたらきちんと向き合って。またきよみさんが話したくなった時は
今まで通りきちんとご先祖様と向き合って。きっと多くの方々が力になってくれるに違いありません。

ひつじさん
こんばんわひつじさん。コメントありがとうございます。
鬼は~鬼も~、福は~福も~その他諸々も~うちー!!(笑)
・・・・・あ、節分いつの間にか終わってるし。。。。。

きよみ 10-02-04 (木) 1:03

管理人様へ

ありがとうございます。心にしっかりと。。。

トロ 10-02-04 (木) 1:27

I LOVE ME!ですね!!わかりました! 管理人さんストレートで お願いいたします ストレートな管理人さんが大好きです♪と 言うか 自分がカーブが苦手なだけなんですけどね(笑)カーブ来ても きずかない,みたいな(笑)それも、やっかい ですよね 今後ともよろしくお願いいたします(ぺこり)呟き これからも楽しみにしてます♪

シルク 10-02-04 (木) 9:35

管理人さん、こんにちはっ。
はあぁぁ~私、つぶやきの本文は好きですが、コメント欄もだーーい好きだなーとまた改めて思いました。
最初のころ、全部のコメント欄もほぼ読みました♪♪
(管理人さんが返事してないとこは飛ばしぎみでしたが・・)
たまに自分の稚拙なコメントに遭遇すると、気絶しそうになりますが(笑)
節分、今年も豆まきできました~ありがとうございます~~^^V

公由夏美 10-02-04 (木) 13:44

おぉぉ
移転おめでとうございます!!←
関係者様お疲れ様でした!
ちなみに私はgoing my wayすぎる困り者ですよw
生活習慣ぐっだぐだなので、ダラケの鬼を退治しなくてはww

むらぽん 10-02-04 (木) 21:34

管理人さん、こんばんわ! 
システム担当様、お疲れ様です!

何度も読み返しました。私は、自分のことは棚に上げての白黒つけたがる頑固な性格で・・・お間違いちゃんです。。。いつか必ず別れが来るんだってことをついつい忘れてしまうんですよね^^; いい人生だった!楽しかった~!!ありがとう!!!って逝けるように、おおらかに肩の力を抜いていこうと思います。とっても心にしみました。。。

八重桜 10-02-04 (木) 23:19

管理人様、システム担当者様、お疲れ様でした。
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

『短所があるから長所があるんだ』、良いお言葉ですね。
言われて見れば、そうですよね。

過去のつぶやきも繰り返し読ませて頂いて、いつも自分を見直しています。
少なくても、その自分見直しが自分の短所探しにならない様に気を付けます!

ふくちゃん 10-02-04 (木) 23:25

管理人様へ       素直になる、本当に大切ですね。一緒にいる時間が長いと言葉も、行動も素直さにかけてしまいます。そしてありのままにいること、多分今の自分にはできてないかもしれません。本当に自分を見つめなおす時間ができました。

里実 10-02-07 (日) 6:12

《すぐに素直に動けない自分を作ってしまって自分で自分の首をしめながら窮屈に生きるだけだよね》
《自分をむりに縛りつけて無理に生きている人間》

これ私です。。
人間は完全な生き物じゃないと小さい頃から知っていました。なのに自分で自分の首をしめている自分。何も面白くないのに飽きもせず。
未来に対して希望がない(希望がよくわからない)のにお腹が減ったらご飯を食べて生きようと矛盾してる。
小さい頃の純粋だった心が、少しずつ汚れていく心に戸惑ったのは小学生の時です。
私にあるのは優しさだけです。私に足りないのは素直さと勇気と希望かな…と管理人さんのつぶやきで思いました。。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/02/03/post_693.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ある人へ(サーバー移転、完了!!) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 > ある人へ(サーバー移転、完了!!)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ