霊能者のつぶやきトップ > その他 | 神様 > たけしの”教科書に載らない”日本人の謎

たけしの”教科書に載らない”日本人の謎

こんにちは~管理人です。今日から皆さん、仕事はじめが多いのではないでしょうか?

おそらく会社の皆で近くの氏神様参拝に行かれ・・・・ご飯を食べて・・・・・気持ちを切り替えてまた今年一年に備える。昨日は今年一発目の日記の神様の言葉を真摯に受け止め(苦笑)まずは部屋の大掃除!!結局なんだかんだで夜近くまでなりまして・・・・・・・・・その後は管理人の産土様、住吉神社に部屋もきれいになったし、気持ち良く参拝。

そしてその後はありがたく友人宅の新年会に呼ばれ(半分以上、強引に参加させて頂き)おいしい鍋を突く事に・・・・・あぁ、今年もさっそく太りそうな予感。。。。。。

正月番組も、TVを何度かつけたのですが・・・・・・・久しぶりに見ごたえのあるTVをやってましたね!!!

「たけしの教科書に載らない日本人の謎」



もうですね、久々に格闘技以外でTVにかぶりついて観てしまいましたよ・・・・・・・

鏡餅の意味、門松と歳神様、前回から続いて出雲と伊勢を結ぶ光の道、怨霊の歴史。

いはやは、本当にアッと言うまで面白かった・・・・・と言えば失礼になるのでしょうが、日本人なら絶対に観るべき・知るべきものですね~。現在の日本人の歴史の裏側には第二次世界大戦後の教育方針と、また事実と確認できなかったものは一切排除されたという歴史を同時に持ち合わせています。これが 「教科書に載らない歴史」というものですね。でも、正直、こっちの方がすごく大切でかなり好奇心をバンバンくすぐられる話が多かったりして(笑)

年末のご挨拶に来てくれたご高齢のある方がおっしゃってくれました。

「村雲の日記を読んでいると、自分が幼い頃に祖父母に枕元で聞いた話が・・・・なんというか、こう、じんわりと思い出すというかすべてが腑に落ちるというか・・・・・。もうほとんど忘れてしまったんですが不思議と心が納得する気がしてくるんですよね。自分が日本人であることを改めて思い出せました。」 と。

もう嬉しかったですね・・・・去年最後の、最高のプレゼントでしたよ(泣)

おめでとうのメールや年賀状も今年、一番貰ったんじゃないかというぐらい頂きました。すべては返せておりませんが(すみません、暢気に風邪でも引いてました・・・・・・)今年は必ず、ばっちりと出しますので今年もよろしくお願いしますmm

またこれからも出来る限り、しっかりと日々のつぶやきから今年はもう一つ。

これもメールなどで依頼が多かったのですが、週に一度は筆をとって 『神様からの一言』 を綴れたらと。少しでも恥ずかしくないお言葉を頂く為に自分も人間的にまだまだ成長したいですし、今年は去年よりもしっかりと、現実的に実りの多い一年にしていければと思います。

「神様への質問箱」
自分は解らない事や知りたい事はたいてい師匠に尋ねたり、神様に伺ったりさせて頂いておりますが、読んでくださっている皆さんが神様にお尋ねになりたい事を 「村雲村」 にスレッドを立てておきますので、こちらに書き込んでてください。聞けそうな事があれば週に一回は尋ねてこちらを記事にさせて頂きます。

・ 個人的な相談はお控えください
・ 出来るだけ、簡単な質問が助かります(笑)
 (例、「人の正しい生き方とは?」「魔界とは何ですか?」「神様にとって宗教って何?」等)
・ 神様も答えられる範囲と無理な事も多数ございます。こちらが勝手に選ばせて頂きますのでご了承ください
・ 一人、何件でも構いませんが出来れば一度の書き込みで複数の質問ではなく、一つの質問で一書き込みだと読み易くて助かりますmm


質問の量にもよりますが(もしかして全然来ないかも(爆))様子を見て手探りで出来る範囲でやってみたいなぁ~と。なにはともあれ、皆さん、今年も挑戦と前進の一年にしましょうね!!今日からお仕事の方は、「あ~お正月の休みが終わっちゃったよ~今日から仕事かよぉ~・・・・・・たかったるいなぁ・・・・・・・・」 との気持ちはおくびにも出さず、今日から一週間は愛想よく笑って大人の対応をしてくださいね!!

それでは今年一年もよろしくお願い致します!!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:4

yutakarlson 10-01-04 (月) 13:25

■日本の歴史は「怨霊」の歴史だった-自然や自らよりはるかに大きなものへの畏れをなくしたかのように見える日本人よどこへ行く!?

こんにちは。1月2日に放映された「ビートたけしの教科書に載らない日本人の謎2010 」私も、見ました。私は、この番組に触発されて、ブログに日本の「怨霊」の歴史について掲載してみました。現代日本人、とかく、自分よりはるかに大きく自らの力ではどうしようもないものや、価値観や情念などが厳然として存在していることを忘れがちです。しかし、「怨霊の歴史」は、こうしたことを現代に私たちに今も語りかけています。私のブログでは日本の「怨霊の歴史」の概要をにたどることとと、その現代的な意味など掲載してみました。詳細は是非私のブログをご覧になったください。

10-01-05 (火) 9:25

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も管理人様やみなさまのお話しを拝聴したいと思います。
よろしくお願いいたします。

私もこの番組見たかったのですが、見ることができませんでした。
昨年末に、昨年のお正月に放送された同じような内容の番組の
再放送をやっていて、それは見たんですが・・・
私は、この番組をなぜ今やるのかとても不思議でした。
というか、なぜ今までこのような番組がなかったのか不思議でした。
たけしさんも、神様から何か言われたのでしょうかね?
というか、メッセンジャーなのかしら???
日本人である私たちは、もっと日本人らしいことを知らなければなりませんね。
実感です。

トロ 10-01-05 (火) 13:05

家もこれだけは見せて!と子供と一緒に見ました 去年は見れなかったので は頻繁にやってて わかりやすく楽しかったから 同じようにはいかないけど放送して欲しいなと思いました。あと管理人さんに教えてもらったサメ!だったんですね ううむ… ありがとうございました

管理人 10-01-05 (火) 23:04

yutakarlsonさん
はじめましてyutakarlsonさん。コメントありがとうございます!
すみません、リンク先が間違ってたようで削除させて頂きました・・・・・・
本当にいい番組でしたね!yutakarlsonさんの記事もぜひとも読ませて頂きたいです(泣)

陽さん
たけしさん、、、、どうなんでしょうね~でも自分は皆が魂の底に持っている
モノだと思ってますよ!宗教の違いはあれそれに気づくかどうか・・・・・・
たけしさんがメッセンジャーと言われればそれはそれで納得なんですけどね(笑)今年もよろしくです!

トロさん
いや、本当に解り易かったですよね~用事があったんですが、ついつい食いついて見ちゃいました!!これを優先させずに何をするっ!・・・・・って感じで(いや、単に夢中になっただけですけどね(汗))

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/01/04/post_671.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
たけしの”教科書に載らない”日本人の謎 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 | 神様 > たけしの”教科書に載らない”日本人の謎

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ