霊能者のつぶやきトップ > 神様 > 明けましておめでとうございます!!

明けましておめでとうございます!!

  • 2010-01-02 (土) 7:20
  • 神様

ついに来ましたね~新年が。

初詣?えぇ、行ってません・・・自分は「旧暦派」なので2月13日の大晦日に行きます。

「まずはお酒で風邪の菌を殺しなさい・・・・」と言われて、ガンガン酒飲んでましたよ!!その効果があったのかどうか、お蔭さまで体の調子は最高潮!!もう一生のピークじゃないかと思うぐらい、年末の具合の悪さが嘘のようにピンピンしておりまして・・・・・・今日も実家に帰ってお酒飲んで爆睡してました。やっぱり実家はいいや(笑)

さて、おかしな時間に目がぱっちりと冴えてしまい、これは何かのお知らせかと今年一年の筆をとってみました。

さての、世の乱れ、ぬしらも知っての通りであるが、その中でもたとえ神々にしても多くの意見ありて、また別れておる時でもあっての。まぁ嘆く神おれば共に走って力ある限り働こうとされし神もあまた多いという事かの。しかし、目立たぬところで走る神とは、いえばぬしらは人とし生を受け、人とし生きるなかで物事を考えても言うては悪いが100年足らずが限界でもあろうがの。昔を思い返せば今の時と同じく国乱れ人の心が乱れた時が振り返りて幾度この国にあったことかと心を想い馳せたことがあるかの。これは言うてははじまらぬが十本の指では数え切れぬことじゃよ。

わしらの時代もそうじゃがの、また今、この時においても小さく申せば戦いもあり見えぬ戦あり、それはそれ、ぬしらの見えぬ世じゃでそう申しても仕方もあるまいが、幾千幾万年と時は経っても今、わしらもぬしらもここに「在る」という事はの、その時々に救うは「心」一つじゃとまずは定めておくべき事じゃの。今のぬしらの寿命、おおかた80年と申すにほんの少しの時をさかのぼれば時に50年の歳月。ぬしにしてみればあと10年とそこいらで体を失う時代じゃった訳じゃろう。その間に人は魂を燃やし信念をつらぬき己をまっとうする。医学と申すものは真におどろくべき進化をとげ人の命を伸ばしはしたが、その分魂の色も薄くしてしもうた。その結果、40になっても道をさまよい50になっても迷いも多く、60になれば守りに必死になり70歳になれば過去に執着し80になれば生にしがみつく。これが本当にぬしら人が求めた世かの。

「長寿を祝う」、これは古来よりあって喜ばしき事でもあるがの、もう一度今、己が何の為に生きどのように生をまっとうし、悔いなき世を思うて先を思い浮かべ心定めるか、この年の改まりの時に考え直してみることじゃよ。それは本の物語ではのうて夢の中の話ではのうての、人様の人生でもなくつまる所、己自身、一日一日の積み重ねじゃからの。

「今あるもの」すべては先人達が努力に努力を重ね、苦労して次の世に残してくれたもの。これはありがたく感謝の心を忘れず大切に使うのは良き事。しかし真に価値あるものとは捜すものでなく己自身が生み出すもの、これを忘れた人間はものが溢れかえる時代にものだけを捜し求めてただの一生を送る。今一度己の腹帯締め直し前に進まねば世が世なれば平平凡凡と生きておっても、いくら時代を嘆いたところであっても何も変わりはせぬ。すべては己に還ってくるだけでの。まぁ苦しき中にも時にわしらと酒でも酌み交わし、苦しみを喜びとかえ、己自身を見失うことなく今年一年も駆け抜けてみる事じゃよ。苦しみや憂いなきところには何も価値は生まれず、今のぬしのようにアホウの様にケラケラと笑うだけで過ごすか、乗り越え酒をくみ交わし真の笑みをこぼすかはぬしの心一つ、今年もよろしく頼むでの。

                                          天神


もう一度、心を仕切り直せと・・・・・・・・了解しました。。。。。。。。

心と体、使える時に使うが華じゃよ。時にぬしに伝えれば時は動乱、しかし世も人の心よりはじまるように己の心だけはまっすぐ己の役と覚悟定め振り向かずに走ること。いくら理屈をつけても産土の神に挨拶なくば筋をたがえる。日頃の礼に酒の一升でも持って詣でるが良き事。いずれ返事もかえってくるじゃろうしの。

                                           塩


ボクは旧暦派でして・・・・・いぇ、何もないです。とりあえず3日の日までに行ってきます。。。。。

穢れ多くある部屋、年が明けるとあっても部屋ひとつ片づけようとせぬその心になぜゆえに私が下りましょうか。もう一度、心と部屋を清めて声をおかけないさい。

                                           下照姫


あの・・・・風邪を引いて、、、、いえ、何でもないです、もう一度部屋を片づけます。。。。。。

なんか新年に気持ち良く筆書きしようと思ってましたがエライ事になってきました。

具合が良かったんですが途端に具合が悪くなってきたみたいな(苦笑)

ま、気を取り直して・・・・・・・・・・・・・・・・・・皆様方、今年もよろしくですっ!!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:37

Jaby 10-01-02 (土) 8:25

村雲さん、
明けましておめでとうございます、
3つのお筆書き、自分にあてはめて考えてみると耳が痛いです、背筋が伸びる想いがしますね、
新年早々良いものを読ませて頂きました、
本年も宜しくお願い致します!

あゆ 10-01-02 (土) 10:16

あけましておめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ
今年もよろしくお願いいたします♪
天神さまの文章~背筋を伸ばして読んでましたが・・・・
その後は・・・( ´艸`)ムププって。
今年も管理人さんらしく~まっすぐに!?突っ走っちゃってください!
何なら出張~お部屋の掃除~お手伝いしますよぉ~♪

なおこ 10-01-02 (土) 10:54

あけましておめでとうございます。
神々様方、手厳しいお声ですね。
管理人さんへの期待の裏返しでしょうか?
今年の記事も楽しみにしています!

タツ(^-^) 10-01-02 (土) 12:48

明けましておめでとうございます☆
これは…
次回の冊子発行のおりには特別特典として、管理人さんのお部屋の鍵を皆様におつけしては!?

『いつでもご訪問ください…ついでに一カ所ずつ掃除してください…お礼は自分でお茶飲んでってください』みたいな(^^笑)

トロ 10-01-02 (土) 13:15

管理人さん。今年も宜しくお願いいたしますお言葉、耳が痛いです…自分の役割 妻として母として一人の人間として心していきたいと思います 全然関係ない話しですが先日,宮崎の古代史の研究をしている 東口 雅博さんのホームページを見つけて 面白そうだったので 見てみると 奈良の話しが出てきたり古代の人は道を作る時 こうだったのかなあと きっと大変だっんだろうなあと思いました まだ全部は見てませんが。何か小学生の作文みたいになりましたが(汗)まだ自分の産まれた場所の神様も調べてないのでまた調べて行きたいです 家族一年元気でいられますように 管理人さん皆様にとって良い一年になりますように

助さん 10-01-02 (土) 13:24

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

ああ耳が痛いです(苦笑)

こうめ 10-01-02 (土) 14:46

管理人様
はじめまして&
あけましておめでとうございます♪

下照姫様の「穢れ多くある部屋」のお言葉にドキッとしてしまいました。(言い訳したくなる気持ち……分かります(笑)
やはり、お掃除は大切なようですね。
神様に嫌われないように、改めて毎日家のお掃除を頑張ろうと心に決めました~♪
よろしくお願いします。m(__)m

漂流者 10-01-02 (土) 16:17

明けましておめでとうございます。

昨秋、偶然訪れたこのサイトで改めて生き方を教えて戴いております。

いつもありがとうございます。

私も今年で45歳、志しはあれど、ままならぬ状況に喘いでおる日々です。

己がまいた種ですが、悪いときは重なるもので、どうにか周りの方々に言い訳をし、または支援戴いて今日を迎えております。

今年はどうか好転し、皆さんにお返し出来るようになりたいと願っております。

良いご縁に巡り会い、大きく舵取を切り、良い流れ、変化を体感したいものです。

今年もご教示お願い申しあげます。

のりすけ 10-01-02 (土) 18:12

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
お言葉はありがたいですね。今年も自分のやれることを
がんばりたいと思います。

10-01-02 (土) 20:03

管理人さん、新年明けましておめでとうございますm(_ _)m!
神様方のお言葉に、ぎくっ‥としました(苦笑)
今年も有り難く、たくさん勝手に読ませて頂こうと思います♪
これからもガッツです!!(私もっ!(汗))

あやりこ 10-01-02 (土) 20:55

あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いいたします!

下照姫さまにウケちゃいましたよ。

子どもと一緒になってゲームで年越しをして
寝正月をしてしまった私には他人事とは思えず・・・
明日からはちゃんとしよう~っと!!

みよちゃん 10-01-02 (土) 21:13

あけましておめでとうございます!
管理人さん、今年もよろしくお願いいたします。

お筆書きのお年玉、ありがとうございました。
天神様のお言葉は清々しく身がしまります。
年末に一升持って鎮守様に御礼をさせてはいただきましたが・・・
下照姫様は半端な掃除の我が家にも下りていただけないかと・・・(TT)

hiro 10-01-02 (土) 23:49

大掃除、全くやりませんでした…
節目やケジメって大切なんですね。
心と体、使えるうちが華~とのお言葉にドキっとしました。
最近本当にムダに過ごしています。
しかし、私には魂を磨き命を燃やすのに80年は長過ぎる気がします。
もうボチボチよいのでは?とも思うのですが、何故か生かさせていただいています。
下がり気味のコメントで申し訳ありません。

ノコ 10-01-03 (日) 0:36

あけましておめでとうございます。

こうやって目にする度に思うのですが、神様のお言葉って本当に興味深いです。
今自分はいろいろつらい時期なのですが
天神様のお言葉を読んで涙が止まらなくなりました。
「ものだけを捜し求めてただの一生を送る」という考えを持っているからこそ
つらいと思えるだけなのかもしれないと気づかされました。

大変なことも多いかと思いますが、神様方から直接お言葉をお聞きすることができる
管理人さんがとてもうらやましいです。
愛情があってこそのお叱りのように思えますよ。
また機会があれば、お言葉を記事にして頂きたいです。

コ・ベン2 10-01-03 (日) 1:14

管理人さん

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は、村で騒ぎを起こし、村を出て行った 小悪党のコ・ベン2です。
その節は、本当に申し訳ありませんでした。
多くの村民の方にも、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

ところが、昨年末に多数の忘年会に参加したところ・・・・・、
「・・・何で村を出たのだろう?」とすっかり忘れてしまいまして・・・・、
さらに、タイミングもよく、「茶屋」のデーターをシステム担当者様が、忘年会してしまったとの事で、(システム担当者様、今年も宜しくお願いします。)
私の悪態の数々の証拠無くなってしまったようなので、(シメシメ!)
新年から、しれ~と村の神社の軒下いすわって降ります。

という事で、真っ白になったコ・ベン2の2010年バージョンを宜しくお願い申しあげます。

それから、今朝、楽しみに初夢を見ました。
朝方、覚えている初夢が、背中に針を何本も刺されている夢でした。痛みも覚えています・・・「何だよ~今年の初夢は・・・」と思いながら、実家のPCを借りて、「つぶやき」を拝見させて頂いたら・・・・。

40にしても道に迷い・・・、心みだれ・・・、年末の掃除もせず・・・、元旦から寝正月を決め込んで、産土さまにもご挨拶に行かず・・・等々

多分、背中に刺さった針の数だけ正解していたようです。

管理人さんの気が飛んできたのか、私のご先祖様が、管理人さんのブログを呼んで、釘を打ち込まれたのでしょう。・・・年始早々反省です。
(実は2日の日も、実家で心地よく寝正月していました。・・・何でこんなに居心地がいいのでしょう・・・)

早くも真っ白が、黒くくすんで来そうなので、3日に自宅に戻り、大掃除をして、産土様にご挨拶に行って参ります。

と、言うことで(何が“と”だよ~と言う声が・・・)
本年、何度か村で騒動を起こします(キッパリ 断言)が、その広~い心で受け止めて頂けるよう宜しくお願い申し上げます。

新年早々、わたくし流の挨拶で、失礼等あるかとは思いますが、
復帰第一声、インパクトと笑いを優先してしまいました。お許し下さい。
(・・・笑える方だけで結構です。)

こんな私ですが、見捨てず・諦めず・宜しくお願い申し上げます。

コ・ベン2   2010年バージョン(性能が落ちている可能性あり)

10-01-03 (日) 10:04

 明けましておめでとうございます.

色々たくさん神様を知らなかった私に教えて頂きありがとうございます.

部屋の掃除…(≧ω≦)
すいません…笑ってしまいました★
頑張って掃除しましょ★(笑)

管理人 10-01-03 (日) 13:55

Jabyさん、明けましておめでとうございます!
まるで今年一年を暗示するような縁起の良いお言葉を頂きましたよ(爆)
今年も駆け抜けます~来年が楽しみ!(早い?)今年初のコメントでした!!
今年もよろしくお願いしますmm

管理人 10-01-03 (日) 13:57

あゆさん、明けましておめでとうございます!
どうやら出張費がバカにならないようなのでノーサンキューです!
幻の「西丼」が今年は食べられるのか、、、、こうご期待です(笑)
今年もよろしくお願いしますmm

管理人 10-01-03 (日) 14:00

なおこさん、明けましておめでとうございます!
「期待している」・・・・この言葉に何度泣かされた事か・・・・・・(笑)
でもそう言って貰えないと頑張れない自分も少々、情けないので
今年こそ、がんばって走りますよ~!
今年もよろしくお願いしますmm

管理人 10-01-03 (日) 14:02

タツ(^-^)さん、明けましておめでとうございます!
お茶代に1人、5000円置いて行ってくれたらオッケーですよ!
タダで豪華な家に住めそう、、、、、プライバシーはないですけどね(汗)
今年もよろしくお願いしますmm

管理人 10-01-03 (日) 14:05

トロさん、明けましておめでとうございます!
え~それすごく興味あります!!三社参りが終わったら観てみようかなぁ~
「道を作る」ってすごいですね!本当にどうやって作って行ったんでしょうか・・・・
今年もよろしくお願いします!

管理人 10-01-03 (日) 14:06

助さん、明けましておめでとうございます!
自分なんか、耳も痛けりゃ心も痛い(笑)まぁでも一度の人生、自分なりに
楽しみながら今年はさらなる飛躍の年にしたいと思います。
今年もよろしくお願いいたしますmm

管理人 10-01-03 (日) 14:08

こうめさん、はじめまして!明けましておめでとうございます!
言い訳、、、、ついつい、クセになってるんでしょうかねぇ(苦笑)
多分、「キレイ・汚い」じゃないんですよね~納得できるまで動かなかった
自分が一番悪いと初っ端から気づかされました~
今年もよろしくお願いしますmm

管理人 10-01-03 (日) 14:10

漂流者さん、明けましておめでとうございます!
ご教授なんてこちらがお願いしたいぐらいですよ・・・・・今年一年、皆や漂流者さん
にとって良き一年となりますように。
今年もよろしくお願いしますmm

管理人 10-01-03 (日) 14:12

のりすけさん、明けましておめでとうございます!
神様はいつもお見通しなんですね~部屋の状況から心の中まで・・・・・・・
「ま、これぐらいでいっか。」・・・・・・今まさに反省して掃除の最中です(苦笑)
今年もよろしくお願いしますmm

管理人 10-01-03 (日) 14:13

空さん、明けましておめでとうございます!
了解、ガッツですね!!ガッツというより開き直りですね?!
開き直りというより、やけくそですよね?!(爆)
今年もよろしくお願いしますmm

管理人 10-01-03 (日) 14:15

あやりこさん、明けましておめでとうございます!
去年は大変、大変お世話になりました~宿題、もうちょいお待ちくださいね!
(へへへ・・・・忘れていませんよ)どっちが頑張れるか競争ですよ~!!
今年もよろしくお願いしますmm

管理人 10-01-03 (日) 14:17

みよちゃんさん、明けましておめでとうございます!
お年玉、どういたしまして~・・・・・まさに年始早々、ゲンコツを食らった感じ
ですが(笑)自分はありがたく頂戴して今年に生かせればと思います!
今年もよろしくお願いしますmm

管理人 10-01-03 (日) 14:19

hiroさん、明けましておめでとうございます!
心配しなくても80年も持たないかも知れませんよ~(笑)
お正月ぐらい張り切って行きましょうよ!何があっても凹まない管理人のように(苦笑)
せっかくの新年、気持ちをビシッと切り替えて行きましょう!!!
今年もよろしくお願いしますmm

管理人 10-01-03 (日) 14:21

ノコさん、明けましておめでとうございます!
一人でも神様の言葉に触れて頂き、勇気を持って頂ければと思います。
またそれが自分にも当てはまる事、しっかりと皆さんと歩んでいきます。
今年からはちょこちょこアップさせて頂きますね!
今年もよろしくお願いしますmm

管理人 10-01-03 (日) 14:25

コ・ベン2さん、明けましておめでとうございます!
来た、九州の問題児!(爆)どうぞ~迎え撃つ準備は万全に整えていますので
好きなだけ暴れちゃって下さいね~!同じく、今日こそは掃除と神社参拝に行ってきます!
ニアミスに要注意してください・・・発見次第、イカ焼きをたかりますから(爆)
今年もよろしくお願いしますmm

管理人 10-01-03 (日) 14:27

恵さん、明けましておめでとうございます!
こちらも皆さんの意見を通してすごーーーーーーーーく学びの多い一年だったと思います。
今年もしっかりと学ばせて頂きますよ~そこの辺りはギブ&テイクで(笑)
今年もよろしくお願いしますmm

トロ 10-01-03 (日) 15:50

管理人様,お返事ありがとうございます 風邪良くなって良かったです。宮崎の古代史も少し載ってありました鵜戸神宮が好きなんですが 海には今はないけど 昔岩が5つか7つあったそうです(間違ってたら東口さん すみません)あと豊玉姫命様が大ワニの化身だったとか!何で神社内に兎があるのかなど。知らなかった!なかなか面白かったです 後は中国の歴史も書いてたり 私にはちょっと難しかったかな,です。でも故郷の歴史を見れて良かったです(また作文風になった)(笑)

すいれん 10-01-03 (日) 19:30

管理人さん
みなさん

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします。

私ももう一度、出来る範囲でお掃除しようと思いました(笑)
明日から仕事です。しっかり働いて来ます♪満員電車だけは気が重いです。

八重桜 10-01-03 (日) 23:39

管理人様

遅れ馳せながら・・・
新年明けましておめでとうございます!

神様からのお言葉、私にとっても痛いです(汗)
ブログを読ませて頂いてから、よくよく考えて今年は『整理整頓』の一年にしょうと決めました!

亡くなった兄や父に対する気持ちや親族に対しての気持ちがどんな風にこんがらがっているのかがようやく分かってきたので、1つ1つほどいていきたいです。

それと同時に、亡き祖母(母方)や兄の残した物の整理も・・・物や想い出にしがみついても何も変わらないどころが、今という大切な時を捨て過去に生きていたとすごく実感しました。

コメント書くと自分が過去にこだわっていたのがより一層感じますね(^_^;;;

どこまで出来るかはわかりませんが、いつかは胸はって『すごいでしょっ♪(笑)』と言える様に、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

長くなりましたが、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

新緑 10-01-04 (月) 13:54

村雲さん、新年明けましておめでとうございます(^_^)

魂の色薄い……
桜の花びらの色も、昔はもっと濃かったですよね、、、。



「この世は心の移し鏡。何を移すも己の心次第。」
と、写真コンテストで、太陽さんから頂いた言葉が私に道を示してくれました。
色んな愚痴を生み出してたのは誰でも無い、己自身。

その言葉を常に頭に置き、
「己の役とかくご定めふりむかずにはしりぬく覚悟」を持ち、腹帯しめ直します!

やっと明日から正月休みなので、産土様に宣言させて頂き新年のスタートとしようと思います。


24時間守護霊様が側にいて下さる事を想えば、もう怖い事はありません。

一瞬一瞬の時を大切にし、素直に受け入れ、素直に反省し、素直に喜び……
溜めまくった余計なモノはうっちゃり、心新たに、今年は去年より前に進むぞぉ~っ!

村雲さん今年も宜しくお願いします(^0^)/

管理人 10-01-04 (月) 15:13

トロさん
ワニってたしか、昔の鮫のことですよね~!鵜戸神宮まで行かれたら青島も
ぜひともお薦めですよ~あそこの資料館は面白いです!

すいれんさん、明けましておめでとうございます!
今日から仕事はじめですね・・・・・満員電車、、、、たしかに・・・・・・・
東京に行って一番辛かったのが満員電車でした。いつか福岡に遊びに来てください、
あまりのスカスカ具合に拍子抜けしますよ(笑)
今年もよろしくお願いしますmm

八重桜さん、明けましておめでとうございます!
「こだわり」はあってもいいと思いますよ~次に生かせる「こだわり」に変えましょうね!
人に歴史あり、、、、ただそれをどの様に受け止めどういう方向へ変えていくのか。
今年もよろしくお願いしますmm

新緑さん、明けましておめでとうございます!
おぉ、今日から正月休みですか?!管理人と同じですねっ!・・・・は冗談ですけどね(笑)
その分、皆が休んでいる時もしっかり働いた証拠ですね、、、、あぁ、もう一度来て欲しい正月、、、、
いや、風邪ひいてたからもういいか(苦笑)腹帯締め直して。
今年もよろしくお願いしますmm

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/01/02/post_670.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
明けましておめでとうございます!! from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 神様 > 明けましておめでとうございます!!

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ