霊能者のつぶやきトップ > その他 > 今年の日記の総まとめ ②

今年の日記の総まとめ ②

この2009年は良い意味でも悪い意味でも、変動の時代でしたね。

政権が代わり、次から次に土台となる背景に流されて、それに合わせて自分達も右や左に流されて・・・・・ようやうく、「右も左も一緒じゃねーか!じゃぁ本当の道ってどこにあるの??」 とそれぞれが考え始めた時ではないでしょうか。

ある人は溜め息をつき、ある人はぬか喜びで人生を謳歌し、ある人ははじめてこの先を真剣に考える。

今年は「お金」についても多々、考えさせられる年でもございました。お金を追って視聴率や人のプライバシーを漁ってお金を生みだす人達。そして目の前に 「他人のプライベート」 というニンジンをぶら下げられて野次馬根性で走りお金を払う方々。なんだかんだと理由をつけながら ”お金” の話になると自分を見失う人、お金で泣いた人、笑った人・・・・・時代が時代でしょうか、そのツケを払う前に自分の守りを堅め過ぎ、消えていく人をたくさん見ました。



普段はあまりTVは観ませんが、時々チャンネルをひねるとほとんどのチャンネルはお笑い芸人で埋め尽くされている現状を知った時、、、、、結構、ショックでしたね(苦笑)まぁ、これも一つのブーム・流行り廃りなんでしょうが人に同じネタで何度も笑わせられるより、自分達が新しい自分を発見したり、夢中でやった事が楽しくてしょうがなかったり、友達と冗談を言い合う事の方が楽しかったりするんですけどね~・・・・・・これも自分達が求めた結果なのでしょうし・・・・・・雑誌の広告にしても人の粗さがしばかりが目立って・・・・・そのクセ、自分がちょっと他人から悪い噂話をされると必要以上に神経を尖らせて敏感に反応する大人達・・・・・・・皆、そんなに他人に興味があるんですかね~ご自身のことはさておいて。本人の人生にはそんなに他人は関係ないのにね(苦笑)

皆さんにとっては小額でしょうが(管理人にとっては高額ですっ!)壱岐や高知への旅行の代金、小冊子の製作費に入ってくるお金、引っ越しの準備資金に日々の生活費・・・・・・アクシデントで電話が止まったり、、、、いや実は強制解約だったんですけどね、お金の得方と使い方にはやっぱりその人の人格が現れてこれはすごく大切な事なんだなぁ~って事に今さらながら気づきました。「得る方法と使う方法」 を聞いてるとその人柄がよくでますもんね。これはすごく面白いですよ(笑)とにかく、体も心も 「動きっぱなし」 の一年間でした!

同じ「ブーム」で言えば、ようやくスピリチュアル狂の時代も一旦は終わってきてますね~

人を視るという仕事はこの世から一生無くならないとは思いますが、「動く」のがきつくてしんどくて、なるべく楽したくて傷つきたくなくて、勇気がなくて結果を先に求めたがる方々も・・・・・・いくら 「心の支え」 と言った所でその「支え」のレベルの価値観がお金を払い続けた事によってそれどころではなくなり、自然と変わって来たように感じます。極端な例で言えば、

「あの人は私の事、どう思っていますか?どうしたら一緒になれますか?」

といろんな霊能者や占い師に時間をかけて、何万円も払って聞くよりも・・・・・自分で努力して自分を磨き、勇気を出して告白した方が早いし安上がりだったりする、、、、、とようやく気づきはじめた結果かも。運命は変わるんですけどね、結果だけを聞いて溜め息をつき、肩を落とす若い人達。。。。。う~ん・・・・・そんなに落ち込まなくても、出来れば 「自分が変われば運命も変わる」「自分自身が唯一の力の源だ」 という事実をもう少し信じて欲しいかなぁ~・・・・・。スピリチュアルそのものが「自己の精神世界」であって、「都合が良い事は信じて都合が悪い事は信じない」特性というものがどうしてもその特性の性格上、良い方にも悪い方にも働いて人間そのものがもろく、弱くなって来ていたのが心配だったんですが・・・・・・・人間はやっぱり強いものですよ、ね。

・・・・・続く。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:2

銀花 09-12-31 (木) 15:23

村雲さん、本当に真摯に歩まれてるんですね。
尊敬します。
これまで自分を信じて紆余曲折。。。今年は全てをリセットできて新たな自分!
というとっても充実した年になりました^^
またご縁を繋いでくださって、感謝感謝です。
村雲さん、高知に来られてたんですか?
私は高知は四万十ですよ!足摺岬にある巨石群はすごいです!
もしまた来られることがありましたら、是非行ってみてくださいね^^
先日お願いしましたように、いわなが姫の一連の記事を日記にてご紹介させていただきます。
来年もよろしくお願いします!

管理人 10-01-03 (日) 14:38

銀花さん
明けましておめでとうございます!見ての通り・・・・尊敬には遥か遠くにある
人間でございますmm四万十にお住まいだったんですか!!!
今年も行きますよ~足摺には去年、お世話になりました。
今年もよろしくお願いしますmm

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2009/12/31/post_668.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
今年の日記の総まとめ ② from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 今年の日記の総まとめ ②

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ