霊能者のつぶやきトップ > その他 > 今年の日記の総まとめ ①

今年の日記の総まとめ ①

家でゴロゴロされている方も、大掃除されている方も、実家に戻る準備をされている方も・・・・・・まだ頑張って働いて下さっている方々も!皆さん、こんにちは。管理人です。

ついに後、10時間とちょっとで今年も終わりですね~とにかく早いです。

先日、今年最後の打ち合わせでシス担が家に寄ってくれた時に、やはり今年最後の日記の話になりまして・・・・

「管理人、今年を一文字で表したら何になる?」

「え~難しいねぇ・・・・・シス担は?」

「自分は、”変” かなぁ~・・・・・・」



シス担はプライベートでの変化(良い方ですよっ!)に引っ越しの変化、またブログ関係ではかなり無理難題をお願いして思い立ったようにブログの増設の変化、、、、、、確かに変化しっぱなしだったような・・・・・(笑)

自分の方は、、、、いろいろ考えたんですが、やっぱり ”動” ですかね~今年は特に動きました。数々の神祭に、ブログが増えてたくさん書いて、壱岐に行ったり高知に飛んだり。小冊子の取材で駆けづり回り、神棚屋さんの準備をしながら東京へ遠征・・・・そして一週間もしない内に二回目の東京、村雲村への書き込み。。。。。。なんだか背中を押されながら走り回った一年間でした。「あぁ、時間は確実に過ぎていくんだね・・・・・」当たり前の事でしたがこの歳ほど肌身に感じたことはございません。

東京で去年に続き、また会いに来て下さった方々。今回、初めてお会いさせて頂いた方々、本当に嬉しかったですよ~ありがとうございます。

縁がなくてわざわざ申し込んで下さったのにお会いできなかった方々は、本当に心残りですがまたいつかお会い出来ることを信じて・・・・・・・って会う価値あるのかよっ!と言われれば正直、自信はないのですがその分、自分にとっても良い意味で緊張感だったりプレッシャーだったり、、、、とにかく頂いたもの以上のモノや心はお返ししたいと真剣にやらせて頂きました。ありがとうございます。

また小冊子をご購入して頂いた皆さまにも心から感謝申し上げます。

柄にもなく 「サインしてよ!」 と言われ、本人は恰好よく書いたつもりが小学生の教科書見たいになっちゃいましたが(苦笑)ブログや企画、人との交流のソフトな面から飛び出して”モノ”としてハードな面で残せた小冊子は自分も含め、シス担や友達、応援してくださっている方々のたくさんの自信や勇気につながりました。「本当にやれば出来るっちゃねぇ~・・・・・・」 もう何度、お互いに言い合ったセリフか分かりません(笑)

このブログをはじめて約1年と10カ月。1年を過ぎた頃は2ヶ月の間休ませて頂いた時期もございましたね(笑)

文字の世界に溺れ、文字の世界だけで解決していた自分にとってはすごくいい勉強の時間でした。いろいろ思う所やストレス、考えた事や感じた事を 「つぶやき」 としてブログに綴っていく事は自分自身にとっても復習にもなり足跡にもなり良い事づくしだと思っていましたが・・・・それを文字だけで終わらせていた自分に気づいた時はかなりのショックでしたね~(苦笑) 「しっかりと現実をみて・・・・」 が口癖だった自分な筈なのに結局、一番動いていないのが自分自身だったと反省の日々でした。まぁそんな過去があって今があると思うんですけどね、やっぱり当時はショックでした。

村雲村でご迷惑をお掛けした方々にも深くお詫びしますね~

文字や言葉は時としてとんでもない凶器になる・・・・・これは重々、承知した上でまずは自分の信念がどこまで理屈として通用するか、相手に納得して貰えるか、、、、、「つぶやき」 をはじめてその掲示板が大きくなりすぎ、別に独立させた「村雲村」。不特定多数の方々が観てくれる中で普通の掲示板では有り得ないぐらいに管理する人間が必要以上に声を出した事も多々ありますが(不愉快にされた方・傷つけてしまった方はすみませんでした)、、、、自分が管理する以上は単に攻撃しあったり、傷の舐めあいをする場ではなく・・・・・・できれば最低限にそれぞれを尊重しながら作った意義だけはまっとうしたいとの自分の思いです。これからも賛否両論はあると思いますが、最低限の発言にて、最大限の参加をさせて頂ければと思っています。(これが”管理する人”というものらしい・・・・(苦笑))


・・・・・続く。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:2

スープー 09-12-31 (木) 14:16

僕の今年を一文字で表わすと……、『電』(笑)

みんなの期待通りの文字だと思います。
今年は英検二級に一次は通過したけど二次には合格できないかったです。来年2月に一次試験免除付きの二次試験、一次免除期間がラストなので、出来れば合格したいですね。まぁでも、合格するより合格するために実行した努力が大切ですから本末転倒にならないよう来年も行動します。

あとは……仮面ライダーに没頭かな(笑)
では皆様よいお年を。

管理人 10-01-03 (日) 14:36

スープーさん
明けましておめでとうございます!いつも期待通りのオチを・・・・(笑)
試験の結果、村民一同楽しみに待ってますよ~!!
合格の祈りを込めて。今年もよろしくお願いします!

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2009/12/31/post_667.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
今年の日記の総まとめ ① from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 今年の日記の総まとめ ①

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ