霊能者のつぶやきトップ > その他 | 教訓 > 素直さと工夫、これ大事。

素直さと工夫、これ大事。

先ほど、知り合いのいろいろとお世話になっている方から写真が送られてきました!!

一度、会社にご挨拶に伺わせて頂きそこで 「職場がより良くなる方法ってあります?」 と聞かれ、「緑が少ないので緑を置いてみてはどうでしょう??」(すみません、ありきたりの返答で(汗))とアドバイスさせて頂いたんですが・・・・・

その方が職場に花を置いてくれたそうです!それがこの写真、シクラメンです!

image005.jpg


すごく嬉しかったですね!!本当に写真を見た瞬間、心があったかくなりました。

何故かって?自分のアドバイスを真剣に聞いてくれてその通りにしてくれたから・・・・・・ではありません。(まぁ全くないと言えば嘘になりますけどねっ!(爆))

この方はすごく大きな会社にお勤めで、友人からのご紹介でちょっと挨拶にお伺いさせて頂いた会社だったんですが・・・・入ってそうそう、最初に感じたのは 「うわ~人工物、一色やなぁ~・・・・・」 との感覚でした。なんだかコンクリートの灰色の箱に閉じ込められちゃった感じ・・・・(そこでお働きの皆さま、申し訳ございませんっ!) 野生児丸出しの田舎者の自分はかなり萎縮してしまった覚えがあります(笑)

でも何が嬉しかったのか?もちろん、素直な心でアドバイスを聞いてくれたことも勿論そうですが・・・・・

『まず行動してみた』

これにすごく感銘を受けちゃいました・・・・・・本当に嬉しい。

「たかが花一つじゃないか。」「ありきたりのアドバイスじゃないか。」

確かにありきたりです。が・・・・・・では自分達の身の周りで、『本当はこうした方がいいかも?』 って感じている事で・・・・・・たとえば面倒だったり、ちょっとの我慢がいったり、「どうせやったって・・・・」 との思いでありきたりの事が出来てない事ってどれぐらいありますか、皆さん?

自分は・・・・・たくさんありますね(苦笑)今日だって、洗濯したのはいいもののまだ洗濯機の中だし(干すのが面倒だった・・・)トイレの掃除もそろそろやんなきゃ・・・・と思いつつそのまんま。炬燵の周りのコロコロ掃除だって、本の整理だって。やれば全て10分以内で終わるもの。結局は、「あ~ぁ面倒だなぁ・・・・」とか、「どうせやっても○○だし・・・・」との思いが先に立てばなかなか腰が上がらないもんなんですよね・・・・・・・

反対に、『自分の意志』 を持って一つ乗り越えたら後はスイスイいっちゃった!って話もよくある事です。

同じく皆さんにも似た経験あるでしょ・・・・・勢いでスイスイいっちゃった事。これ、すごく楽しいですし、嬉しいんですよね~なんだか 「さっきまでの自分が、より良い自分になったみたい」 な感じ(笑)『幸せな人はどんどん幸せになっていく』『お金がある所にはどんどんお金が集まってくる』 との言葉がありますが、そう考えるとなるほどね~と納得できます。

これは自分の周りの事だけではございません。

自分達が所属している家族・職場・人間関係、、、、強いて言えばこの国の内容だって関係のある話ですよね。「面倒だから投票いかね。」「どうせ入れても反映されないし」「まぁ皆が入れている党に入れとけばいいでしょ。」・・・・これは小さく言えば洗濯物とトイレ掃除と似たようなものですよね・・・・・比べる対象にかなり申し訳ないけど(苦笑)

人生はこれの 「積み重ね」 の 「繰り返し」 です。

自分は、花を飾ってくれた方に対して未来に対する 「無限の可能性」 を感じましたね。「何をオーバーな(笑)」 って方はおそらく自分の可能性を信じていない方でしょう。それは簡単に言えば、「そうとうラッキーな事や幸福が向こうから来ないと、今の状況から何も変わらない人」 と同じだと思うんです。冷たく言いますがこれが真実に近いのかと・・・・・・・

ただし、真剣にがんばって 「変わりたい」 と思ってる、実際に口に出さずも努力している人もたくさんいると思うんです。少なくとも自分はそういう方々と直接、本心からお会い出来る仕事、とてもありがたいと思っています。

「積み重ねと繰り返し・・・・あ~ヤダヤダ・・・・・・」

とお考えのみなさ~ん・・・・・・「積み重ねの繰り返し」、実はこれが一番自分たちを幸せに導いてくれる強力な 『武器』 って事に気づいて下さいね!!そしてそれが武器になる条件が二つ、、、、、「素直さ」と「工夫」です(笑)

では管理人は一足先に、洗濯物をやっつけてきます!!

あ、言うの忘れてた・・・・・「人気ブログランキング」と「精神世界」と「ブログ村」、年内二位を目標にしています!

これが今、自分が出来る範囲で出来る事での、地球への恩返しですmm 「面倒くせ~」と思わず・・・・ね?(笑)






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:11

タツ(^-^) 09-12-11 (金) 21:03

祝!ゞ(´∀`)〆”"”"
携帯ランキング三冠!!

あんぱんまん 09-12-11 (金) 21:49

*素直さ*ヽ(●゚と゚●)σ*工夫*かぁ~。
了解ε=ε=┏( ・_・)┛

P.S.綺麗なシクラメンだぁ☆

いずちゃん☆ 09-12-11 (金) 22:48

素直さ一本~♪
さらしに巻い~て♪


コツコツ今、私に出来る事を真っ直ぐやります!
あっ!
言い切っちゃった…けど…(汗)


素直も宝物ですね☆


ポチポチしますよ~(笑)安心してくださいね~(笑)うひひひ♪

八重桜 09-12-11 (金) 23:05

管理人様

『純粋な素直さ』歳を重ねても大事にしたいですね♪
私の心の中は『純粋な素直さ』・・微妙です(^_^;

色々な方のお言葉で、『素の自分』に近づけてきた様な気がしたのですが、最近停滞気味です・・というか、『どす黒い心』が自分の中にある様な気がして、怖くなってきました・・。

管理人さんがよく仰る『完璧な人間』になろうとしている気もしてきたし・・・つまりわからなくなってきました(苦笑)

ちょっとだけ弱音吐かせて下さいm(_ _)m
どうしたら、心の哀しみ・憎しみ消えるのかな。
一生父方の親戚への憎しみは消えないのかな・・。

あっ、自分自身の問題という事はわかってます。
ただ弱音、愚痴言いたくなりました・・。
急に下降気味になりました。ごめんなさい。

長々と失礼しましたm(_ _)m

えか 09-12-12 (土) 1:31

毎日の積み重ねってすごいなーと感じる今日このごろです。
あとは素直さと工夫がなきゃですね、これが簡単なようで意外とやってない…f^_^;
あ、洗濯物は早く干さないと臭くなりますよ(笑)

09-12-12 (土) 7:22

管理人さま、おはよございます(^_^)

シクラメン可愛いですねっ♪
即行動の素敵な方を感じれた瞬間です☆
うちの職場で、お花活けてあるんですが(山の木々やらお借りして笑っ)
お花って 黙って、そこにじっといて、たまに風に揺られて、お話してるよーにも見えて…それを目のハジッコに、さらっと見えるだけで コソッと癒されますね……
あれって、揺れながら実は土地の神様同士、お話されてるかもかもっ!と妄想です。

最初…
緑が少ない→ご縁が少ないんーと思って読んでて…ん?となっていた、あ○花汗汗

「素直さと工夫」に
たどり着く以前の問題でしたけど

すごい大事ですね(^_^)
朝から 素敵なお題を ありがとです☆
よーし 洗濯しよ~♪

姫忍者 09-12-12 (土) 17:10

こんにちは。
お久ぶりでございます(笑)
お元気そうですね(^-^)

管理人さんは、
日々人格向上に励まれている、
ご様子で素敵です。

無邪気で天真爛漫
何事にも動揺せず
すべてを受け入れて生きる。
闇をも愛し、共に向上しようとする。
そんな高級な生き方・心のあり方を
身につけたいものです。(*’-^)

私も少しずつですが、向上して
参りますからね(笑)

管理人さん、ありがとぅ。
そして…すべての人に心の平和が
訪れますように。。。

それでは(^-^)/~
私は忍者なので
そっと失礼したいと思います。
(`o’ヾ(ドロンパ)(笑)

管理人 09-12-12 (土) 19:56

タツ(^-^)さん
ありがとうございます!!そしてパソコンの方はなんと・・・・○位に(苦笑)
今日の夜の記事をお楽しみにっ!!

あんぱんまんさん
そうなんですよ~花の美しさもさることながら、こんなにキレイな花を
久々に拝見しました~誕生日に貰う花が一味違うのと同じですね。

いずちゃん☆さん
ポチポチ、、、ヘヘヘッ、了解です。ありがとうございます!!
で、前半の唄は何の歌なんですか?(笑)作詞作曲はいずちゃん☆さん?

八重桜さん
何言ってるんですか~~~その「ドス黒い部分」があってはじめて八重桜さん。でしょ??
ドス黒いって言っても、誰と比べてか分かんないし、そもそも比べる必要はないし・・・・・
「ドス黒い」部分には「輝く白っ!」で対抗。でも決して完全な白にしようとしないでくださいね!

えかさん
その洗濯物もですね~・・・・・実はですね~・・・・・・・同じものを三回目なんですよっ!(爆)
これじゃぁ資源(水・電気)の無駄使いだまったく。。。。。。

花さん
こんばんわ、花さん。ウチは溜めて、溜めて、溜めてようやく一気に洗濯しまくる・・・・・・・
という、要領の悪さでして。
素直さや工夫も、なるべく溜めずにボチボチとやっていきたいものですね・・・・(苦笑)

姫忍者さん
おっ、姫忍者さん・・・・・・って前回のコメント、いつぐらい前でしたっけ??(苦笑)
やって楽しむ・・・・そして楽しまないとやっていけない事が人生、多いと思いますよ~
管理人も姫忍者さんに追いつける様、がんばりますっ!!

ロミセラピスト 09-12-12 (土) 23:37

久し振りにコメントさせて頂きます。
積み重ねですね!
ズボラな私は、毎日少しずつと思っているのですが・・・。
3日後にまたズボラさんが現れます(苦笑)。
でも、ちょっとの工夫で楽しめたりする瞬間を大事にまた頑張ります!

Rui 09-12-12 (土) 23:50

管理人さま。こんばんわ。

久しぶりに遊びにきました!
今、6つ、ポチポチしてみたけど、ほんとにポチッてするだけでいいのかな?

ポチッって行った先で何にもしなくていいんでしょうか?

いつもドキドキしながらポチッとして、サッと戻ってきます。。。

でも、なぜ2位を(^-^;?

管理人 09-12-14 (月) 0:29

ロミセラピストさん
こんばんわ、ロミセラピストさん。3日後に・・・管理人も似たようなものです(苦笑)
しかし、新しい自分になるってとっても楽しいことですよね~!
またいつでも遊びに来てくださいね!

Ruiさん
こんばんわRuiさん、お元気されてましたか~??
ポチポチは押すだけで大丈夫ですよ、ありがとうございます!!
なぜ、一位じゃないのか・・・・一位は無理っぽいからです(爆)

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2009/12/11/post_651.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
素直さと工夫、これ大事。 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 | 教訓 > 素直さと工夫、これ大事。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ