霊能者のつぶやきトップ > その他 > 日常と時間

日常と時間

皆さん、応援ありがとうございます!!「小さな一歩!村雲計画その弐」しっかりとボチボチ歩いて行きますよ~

いろんな意見や応援メッセージを頂いて・・・・本当に嬉しいです。

メールに一つ一つのお返事が書けない、滞っているのが今の唯一の悩みですが、これもボチボチとしっかりとお返事を書かせて頂ければ・・・・と考えています。「忙しい」 という言葉にかまけるのも嫌いで、やる事は多いですがこれも自分が好きで歩いている道、滞っているサイトもボチボチと自分のペースで進めていければと思います(これ最近、ホントにサボり気味(苦笑))

「日常」 って本当に不思議なものですよね~

「勇気づけられました!」 と、中には 「自分には無理・・・」 と思っていらっしゃる方も多いと思います。



自分達には同じ「時間」というものがあって、これは生きている間は嫌が応でも毎日襲って(?)来るものですよね~日が昇れば起きる人もいれば、沈めば起きる人だっています。時間は平等なんです。ただ間違って欲しくないのは、あなたにも「日常と時間はある」と言う事。後は 「捉え方、使い方次第」 だと思います。

確かに生きてる環境や今ある立場は人それぞれです。

でも、どう捉え、どう使っていくかは自由・・・・・・これは絶対に忘れないでくださいね。


今から約2年前・・・・システム担当と出会ってない自分は、今こうしてここでパソコンを打っていたのかすら想像できなかったと思います。今ある悩みだって、想像すらできなかった(笑)小冊子や東京鑑定、神棚屋、今ようやく 「村雲計画その弐」 までいきましたが 「その四」 まで夢を見る事もなかったでしょう。今ある自分のやって来た過去をですね~未来の自分がタイムスリップしてきて、

「はい、二年後には君はこうなっているからさ。より良いものになるようにしっかりやってね。」

ともし言われたとしたら・・・・・絶対に出来ないです(笑)「・・・・結構です。」の一言で何一つ実行しなかった、やろうとしなかった事だけは約束できます(苦笑)「こんなもん、自分に出来る訳ないやん。」 の一言で終わっていたでしょうし、途中で辛くなって逃げたしていた可能性が大です。ましてや10年前に師匠と出会わなければ、更に霊能者と言えたり今、ご縁を頂いている方と会う事もなかったはずです。多分。そして、同じ事が言えたんじゃないかと思いますよ、きっと。(人を視させて頂く事さえ、過去に何度投げ出そうと思った事か(笑))

でも・・・・たとえ自分が止まっていても、「日常」だけは嫌になるほど毎日来て、「時間」だけは頭に来るぐらい着実に進んでいます。背中を押されるか、立ち止まって耐え続けるか、目の前に「楽しみ」や「ご褒美」をぶらさげて自分から一歩踏み出してみるか・・・・・ただそれだけの違いだったんじゃないかと思うんです。

今の管理人は時間に思いっきり「襲われて」いますけどね~(笑)一つ一つ、やる事を蹴散らしながら戦っている、楽しんでいる最中です。

時々シス担とも話してますよ。

「前もって分かっていれば、もっと簡単にやれるのにね~」

「もっと良い方法、良いものが作れるのにね」

「でも大丈夫、いい経験だよ~次からはもっと楽しく、上手くやれるはず!」

時間に背を押されている人や、立ち止まって我慢し続けている人に限って余計に過去にこだわったり、涙ぐんだりしている気がします。しかし、それを責めることなんて、まさか出来るはずないです・・・・・・・だって、今までの自分も近いものがあったらか。前を向いて歩く人、希望を持って突き進んでいる人に、「自分はこの人とは違うから」「環境が違いすぎる」「運が良かったんだよね~それに比べて自分は・・・・・」 って思っていましたもん!!自分は自分の可能性さえ信じれないでいました。

今まで自分がお会いさせて頂いた方々。一つだけはっきり言える事は、皆さん「真剣」でした。「こんな悩みで申し訳ないのですが・・・・」 とおっしゃられる方も多いんですけどね~その方が真剣に悩んで、わざわざ連絡取って足を運んで下さる方にふざけて来ている人なんていないと思いますよ、最初っから(笑)少なくとも自分が相談者だったらそんな暇はないですし、そんな面倒な事をしません。どんな悩みでも真剣だから、こっちも真剣になれるんです。聞いた後にひっくり返りそうな質問でも(笑) ・・・・・まぁその時は思いっきり、突っ込み入れさせて頂いていますけどねっ!!(爆)それはそれでその方は真剣だと思います。

ただ毎日が・・・・自分で知らずして決めたルールが「当たり前」だとは思わないでくださいね。

「日常」や、その内容である「時間」はその方の意志で決めれるものなんですから。

知らずして決めた無意識上でのルール、「自分はそうなんだ。」というもんは取っ払っちゃってください。人生は自分で決めれるもの、決めてきたものだと気づいてくださいね。

自分はこの10年間、師匠によって育てられ、また師匠が生きている限り成長していってその姿を見せたいと切に願っています。またいずれ、今は足元にも及ばない人間ですが、師匠と同じ様にその方の人生を振り返った時、「あの人が居てくれたから、あの人の一言のお蔭で・・・・」 という人間になりたいです。師匠のお客さんが聞いたら激怒されるかも知れませんが(笑)これは自分の夢であり目標です。そしてそんな人生の中でも自分でしか出来ない事、自分だからやれた事の足跡を楽しみながら残していきたい。

「村雲はいいよなぁ~いい人達に囲まれて。いい師匠が居て。」

そう羨んでくれる方も、一人や二人はいるかも。

そう思われる方は遠慮なく・・・・・今の自分は無理かも知れませんが、このブログのコメント欄や 「村雲村」 の過去ログを覗いて見てくださいよ~さすがに村雲の師匠は参加していませんが(笑) 師匠に教えて頂いた事は出来るだけ分かり易く伝えているつもりだし、各分野でそれ以上に秀でている村の 「村長達」 が生の声を聞かせてくれている筈です。村の村長は1人1人。その方々から学べない方は正直、えり好みしすぎだと思います。現実に最高の師に巡り合ってもきっと、「まぁこの人はこの人だし・・・・・・・」 と言って本気にしない人でしょうね~厳しい言い方をすれば、日常や時間を本気で捉えられない方と同じです。

自分は出来る範囲で自分流の「村雲式」で前に進んで行きます。

皆も決して遅れをとらないように(笑)「遅れをとらない」とは、決して「比べてくれ」ではないです。『日常や時間』 としっかり向き合い、あなたらしい人生を送ってくれという、同じ時代に生まれ縁があった自分からのエールだと受け取ってくださいmm

まぁ心配しなくても自分は今から先の方が余計に問題多発ですよきっと。

いや、もしかして「問題」しかないかも!(爆) でも楽しんでやれる信念と自信は忘れません!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:20

あゆ 09-11-28 (土) 18:46

ぐふふっ!次回また鑑定をお願いするときは~
ピンヒールに鞭とローソクを持参しますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

日常・・・。時間・・・・。
以前の私は先見えぬ未来に異常なほど恐怖心があり~
過去のよい思い出からどっぷり浸かり抜け出せずにいたんです。
だから精神病んじゃったんですけどね。
けど今じゃ良い経験です。
その経験があったから今こうやって日常や時間と向き合えるような気がします。
面白くも辛くも~自分の捉え方次第。

せっかくの人生~辛くても面白おかしく考え転換ですね♪

自分のどこかに「転換ボタン」がもっと楽なのになぁ。

まき 09-11-28 (土) 21:32

管理人さん、お忙しい中、激励メールありがとうございます。
しっかり元気をいただきました。また東京出張ですね。私も一週間違いで上京します。なかなか管理人さんにお目にかかれませんが、いつかお会いできるのを楽しみにしています。どうぞ、お気をつけて!

09-11-28 (土) 22:13

管理人さんの思いや決意を読ませていただくと
なんだか元気をおすそ分けしてもらったような気分になります。

自分らしさは…悩みますね。難しいです。
年取ってもいまだ?です。
でも真剣に考える自分も悪くないなーと思います^^

それではいってらっしゃいませー

ぱんだ 09-11-28 (土) 22:33

ブログを読んでいて勝手に助けられた身なので、明日の管理人さんの上京がなぜかとても楽しみですよ。近い空の下にいるってなんかいいですね。気をつけてきてください。明日東京天気悪いみたいです。

管理人 09-11-28 (土) 23:05

あゆさん
いや、そんなものは全く必要ないですよ!!そして約束通り、削除させて
貰ったんであゆさんのコメントが宙に浮いちゃってますよっ!(爆)
ボタンは日常にたくさんあるんですよ~!!よーく目を凝らせばたくさん見つかるはずです!!がんばれ~

まきさん
お返事が遅れに遅れてしまい、申し訳ないですmm
何事も目標に向かって走るまきさんは素敵だと思いますよ~
泣いても笑っても人生は一度きり。どんな結果かよりも、どんな自分で
あったのか、どう人生に立ち向かったかに価値を見出してくださいね。
結果ももちろん大切ですが、その過程を大切に出来ない人は結果が
すべてで終わってしまうと思うんですよ。応援してます!!

辛さん
自分らしさ・・・・そう意識せずとも、つまりは日常や当たり前の積み重ねだと思いますよ(笑)
「思いこみ」や「プラス思考」はあまり好きじゃないんですけど本気で今に
真剣な人ってやっぱり後からどこかで楽しく感じるんじゃないかなぁ~
夢中になって時間がぶっ飛んじゃうぐらいだと思いますよ(笑)
お約束通り、シス担に渡しておりますmmありがとうございました!!

管理人 09-11-28 (土) 23:07

ぱんださん
・・・・・でしょ~??雨が降る上になんかえらく寒いって伺いましたよ(泣)
とほほです。が、しかし寒さに負けてはおられません!!出来るだけ外に出ない様に・・・・
・・・・・室内で終わらせられるように頑張ります!!(笑)

あんぱんまん 09-11-28 (土) 23:54

一歩p(´⌒`q)一歩p(´⌒`q)楽しみながら歩いていきま~すε=ε=┏( ・_・)┛☆

八重桜 09-11-29 (日) 0:01

管理人様

今日の日記、すごく心に響きました・・コメントを書く言葉が思いつかない位・・・。
まさに私は、『時間に背を押されている人』や『立ち止まって我慢し続ける人』タイプかな。
今更気付いたのか・・・と思いましたが、これを機に自分の心を更に掘り下げ、『素の自分』を見つけます!
いつも心に響く日記をありがとうございますm(_ _)m

追伸、削除された部分も読んで、失礼ながら笑ってしまいました。
笑う事って大切ですよね。笑いも頂きありがとうございますm(_ _)m

管理人 09-11-29 (日) 6:11

あんぱんまんさん
絵文字使って頂けるとコメント欄が華やかですね~
昔いらっしゃったんですけどね、絵文字マスターが(笑)今はどこでどうしている事やら。

八重桜さん
ばっちりコメントしてくれているじゃないですか(笑)それだけ決意が出来たと
受け取らせて頂きますよぉ~・・・・・・削除分は秘密です(苦笑)

昔の名前で出てきます・・・か? 09-11-29 (日) 17:56

管理人さん

お久しぶりです。 (。>ω<)。こんちくゎぁぁ。

ひょっとして、絵文字マスターとは、私のことでしようか? (・_ .*)?

だとしたら・・・ここで、こうしていますよ・・・いつも・・・。
ほぼ毎日、『つぶやき』を読んで、『村雲村』を巡回して、不審者がいないかパトロールしていますよ。

いや~、それにしても、“村雲さん”走っていますねぇ~元気よく (笑)
管理人さんのつぶやきを読むだけで、小説の・・・?より、マンガの『おおい・・・竜馬』を読んでいる様で、ワクワクと楽しませて頂いています。(ときどき、ドキドキしていますが)

ただ、この『つぶやき』を読んで、勇気を頂いている人間が、ここに一人はいることをお忘れなく。
どちらかと言うと、立ち止まって、涙を流しているほうですが・・・。
「このままで終わるか・・・」と頑張っていますよ。ご心配なく。
七転八起で、八回目に転んだ心境ですが、九回目も起きますよ・・・私は、命がある限り。

と、言うわけで、いつも書き込みのチャンスをうかがっている状態です。(宣言してROM専してしまったので、帰るタイミングが・・・ねぇ) (A;´・ω・)アセアセ

最近、また村雲さん&村が面白くなってきましたので・・・。 (爆)
2012年、私は何も起こらないと思っていますが、
まあ、何か起こった日には、最後の管理人さんの『つぶやき』を読ませて頂いて、人生を終わらせるのも・・・有り・・・だな~と思っています。

今、タイで『我が将』をさがしていたら、お金が無くなったので、女装して〇〇コンテストに潜り込み、優勝賞金を狙っていたのですが、胸の大きさで、はるなあいちゃんに負けてしまいました。・・・シリコン入れていないので・・・。 (o`3´o)ム-

南の国には『我が将』はいないようですね・・・。

まぁ、また全速で走れる様に成ったら、理由をつけてまた参加させて頂きます。
ではでは、生存のご連絡でした。

コ・〇〇2より・・・南の国から 

あゆ 09-11-29 (日) 19:16

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ  やばっ( ̄▽ ̄;) かなり浮いてる♪

けど良いんです(よくないだろ・・・)浮くまでおバカになれるまで自分の心が回復したんですから♪

頑張りますよぉ~!自分だけでなく息子にも管理人さんみたいに素敵に育ってくれるように・・・!?

教育します!???

はぐれ雲 09-11-29 (日) 21:59

>人生は自分で決めれる。自分で決めてきた。

夢を追う熱い気持ちを思い出させて頂きました。村雲様ありがとうございます。
静かな心で覚悟を決めました。
自分が何をしたいか。
どうしてそうしたいかがハッキリとわかりました。心というか魂が求めるものを自分の為に選びます。
今後、自分がどう変化していくのか。それを観ていくのが楽しみになりました。
ありがとうございます。

五十角 09-11-30 (月) 11:37

管理人様
はじめまして。いつも拝見させていただいているのですが、初めてコメントさせていただきます。
私も、とうとう”やっていこう!!”と思える事を見つけました。
今までも踏み出したかったけど、”どうせ自分にはできないし・・・”と勝手に考えあきらめていた道を、真剣に歩んでいく決心ができたのです。
もう自分を卑下することはやめました。成長していきます!!

決めた時には、本当にいろいろなことがタイミング良く起こりました。”後押し”というのはこういうことなのか?と驚いてしまった程です。
まだまだ遠い道のりですが、誠実に、自分に負けずに一歩一歩進んで行きたいと思っています。私にも与えられている”時間”を大切にしていきます。

ココにはこれからもずっとお邪魔します。よろしくお願いします。

婆丸 09-12-01 (火) 13:38

管理人様
ふわふわオバサンしてますよ~
約、30年旧・国鉄並のダイヤで生活してましたが・・まっいいか^^の生活になりました。
意気込んでもふわふわでもそう結果は変わらない・・・
この歳になっての気付きです^^
旧・国鉄ダイヤのお陰で、ドンと座ってても脳細胞の毛細血管は働いてくれているみたいで^^
今だ!!って時だけ新幹線になれれば良いのですよね?
問題が起きた時はその時その時^^
自分時間を大切に・・
あっ管理人さん・・止まったままってことじゃないですから^^

管理人 09-12-01 (火) 22:14

名無しさん
おーーーー来た来た(笑)とにかく生存を確認してホッとしましたよ~(笑)
大事な最後の時に、「つぶやき」読んでたりしたらそれこそ、「終わり」ですよ、まったく。
相変わらずパトロールは心強い限りです。いつか、お待ちしております!!
(HNは自ら名乗る時まで遠慮しときますね!!)

あゆさん
息子さんだけ3年間預けてください・・・・立派な霊能者、、、いや、立派ななまけものに
してお返ししますから(笑)これで結婚なしで子育ての経験が出来る(笑)

はぐれ雲さん
ありがとうございます。出来ればコメントでその「変化」を時々はご報告してくださいね。
楽しい事も~辛い事も。熱く燃え上げるのだけが魂ではありません。
「静かな心の覚悟」これにかなり期待しております!一緒にがんばりましょー!

五十角さん
こんばんわ、五十角さん。コメントありがとうございますmm
真剣に歩まれる道には、神様のお心つかいと人間の情が注がれますよ~これホント。
自分も未熟者、若輩ものではございますが張り切って行っちゃいます!
蔭ながら応援させて頂きますね!!

婆丸さん
「今だ!!って時だけ新幹線になれれば良いのですよね?」
そうです、そうです。婆丸さんは飛行機並みの機動力があるので
それ位が丁度良い(笑)いつも使っている刃物は切れ味が悪いんですよ~
時々はアルミホイルを切ったりして、「刃を研ぐ」時間があってこそ、長く使えるんです(笑)

てんてん 09-12-01 (火) 23:43

東京出張お疲れ様でした。

「時間は一日24時間 皆に平等にあるもんですから、
差なんていうもんは、それをどう使うかっちゅうだけのもんですよ」って先日テレビで坂東英二さんも仰っていました(笑)

仕事を辞めた今、24時間そっくり自分の意のままに使えます。
なんて贅沢なんでしょう♪その分自己管理はしなくちゃですけど。
でも、ボーッとしてる暇なんてないんです(笑)
これからやってみたい事を書き出してみたら余りにも沢山あって自分でも驚いています!!
一度しかない人生ですから、立ち止まっていたらもったいない! 貪欲にいろんな事にチャレンジしていきたいです!

管理人 09-12-02 (水) 1:06

てんてんさん
がんばってくださいねぇ~あなたが選んだ道を応援してますよっ!!
坂東さん、、、、なかなかいい事言う!(笑)ホント、立ち止まってたら
勿体ないです。もちろん、より遠くにより早く走る為には休憩も必要ですが、
長い人生、その計画だけを立てるに十分な時間を使って貰ってもいいとも
思いますし・・・・・・またご報告してください!

はぐれ雲 09-12-02 (水) 18:23

村雲様
あれから、いくつかのタイミングが同時に重なって、心の在り方に変化が訪れました
自分は非常に傲慢で自尊心の塊で嫉妬心も根強くて…
だけど9月からのながれで…少しずつですが、変化を感じ、いろんなことを赦し、受け入れることができるようになりました。
これまで自分はずいぶん遠回りをしてきたなって思いました。
でも、やっぱり自分に嘘はつきたくなし、過去を踏みにじることだけはしたくないなと…記事を読んで、もう一度、本当に自分がやりたいこと欲している事にチャレンジしたいと…それで前回のコメントをしました。

すると…不思議なことに時を経ずして、ある方がご縁をくださり、その方からまたある方へとご縁が繋がると同時期にいくつかのメールや吉報が飛び込んできたのです。
自分が描いた絵を気に入ったといってくれた方が現れ、動き出したのです。
ほとんど諦めかけていた夢だったんですが、自分が求める、小さな静かな一歩を踏み出すことができそうで、何かの計らいにただただ感謝しています。

心が現実をつくりだしたのをいま感じます
少し不安もありますが
新しい自分を感じたいのです。
人に支えられて自分があるのを感じます。
今はうまく言葉にできませんが、今度こそ見失いたくありません。
ありがとうございます。

八重桜 09-12-02 (水) 20:48

管理人様

暫くして冷静にコメント読み返したら・・・本当だ・・・『ばっちりコメント入れて決意』してる!
自分で自分にビックリ!!
何故だか自分にニヤケてきました(変な意味ではないですよ・汗)

また転んだり滑ったりすると思いますが、今後も宜しくお願い致しますm(_ _)m

かなこ 09-12-11 (金) 23:28

管理人さんこんばんは。前向きオーラの無い内容で失礼致します。
私は今まで自分の人生をいい加減に過ごして来ました。そのしっぺ返しが今の状態なのだと無理やり納得せざるを得ないです。いい歳(38才)して妊娠して付き合いの浅い相手(34才離婚歴子一人有り)に逃げられて、無職で親に経済的に援助してもらって…これから頑張るしかない!と思っても、相手の態度の変わりように人間の心の儚さを感じてしまいます。あんなに好きだの子どもと私の面倒みる覚悟は出来てるだの言ってたのに、いざ出来て現実に無理難題が降りかかれば、それを一緒に乗り越えてくれようとせずに、今居る子どもを優先したい。だなんて。
シンプルな質問ですが、彼は私から責任から逃げたい、彼も基本は好きなことしかしない出来ない(仕事も)人間ですから、私とお腹の子を捨てて逃げたいという自分の心の声に素直に従った彼は正しいのでしょうか?良くも悪くも正直過ぎて人間臭くて。私は彼と一緒になる希望を諦めて、ただ彼を赦すしか無いのでしょうか?寂しさに眼がくらんで、安易に男の言葉を信じたバカものです。一人で産み育てるプライドをもたずに相手の心(せめて子どもを自分の子として大切に思う気持ち)を求めてしまう自分は甘ったれですかね。産まれた子どもにお父さんと呼び掛ける相手が生まれつき居ないなんて、私も随分罪なことをしたものです。
私は具体的な神様は正直言って神話の世界のお話しくらいにしか思ってませんけど、何かと神様=良心や人の力が及ばないもの等と捉えて、神様は存在すると思っています。大袈裟じゃなくてとても身近な感覚です。その神様を裏切ってばかり。今の状態は神様が与えてくれたチャンスだと思ったりもします。幸と不幸は隣り合わせ、自分次第ですよね。
自分が招いたとはいえ、今はほんの少しの希望と多大な不安と恐怖と葛藤の日々。憎む気持ちと許す気持ちが行ったり来たり。やっぱり一番は儚い気持ちです。壊れた(壊した?)人間関係は無理に戻そうとしないほうがいいのでしょうか。惨めたらしくすがるのではなく、前向きな関係を作り直そうと追いかけるのはダメなのでしょうか。私自身も愛されるに値しない自分勝手な愛(のようなもの)しか与えられないイタイ女なんでしょうね。悲劇のヒロイン気取りですね。長い愚痴で失礼致しました。最近はこのブログに依存してしまっています。管理人さん皆様ありがとうございました。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2009/11/28/post_631.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
日常と時間 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 日常と時間

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ