霊能者のつぶやきトップ > その他 | 神様 | 霊能者 > 「雲の架け橋」

「雲の架け橋」

こんばんわ。管理人です。

今日は暖かかったですね~過ごしやすくて助かる反面、去年の東京を思い出してこの異常な暖かさが心配でもございます。今日も一日、無事に鑑定が終わりました。わざわざ足を運んで下さった皆々様、皆さんの事は一生忘れません(笑)ありがとうございます。

鑑定が21時に終わり、今日はその後何もなかったのでようやく初の両国周辺を散歩に出かける。

途中、駅裏の 「なか卵」 で親子丼のセット。ちょっと・・・めちゃくちゃおいしいんですけどっ!!!!福岡には吉野家・松屋しかありませんので初体験のなか卵、、、、もうですね、かなり感動してしまいましたっ!!安くて旨かった~!!

そのまま、生暖かい風に吹かれながらお腹はいっぱい、楽しみにしていた散歩を開始。まずは 『両国橋』を渡ってそのまま浅草駅方面へ。特に予定はなかったので、浅草駅周辺をうろつき、そのまま引き返す(笑)来た道をそのまま引き返すのは何か勿体無い気がしてしまって・・・・・・二階建てのお店の間を暗いほうへ暗いほうへと川沿いに歩くと、素敵な川沿いの道に出ました!! ここでのんびりと一服・・・・・いや~東京っ!!って感じです。上を見れば星も出てた。



「東京でも星がみれるんだなぁ~」としばらく呆然と空を眺めていました。なんだか、とても貴重でとても贅沢な時間を過ごさせて貰っているようで・・・・・東京の街と、東京の空と、東京の人たちに感謝。帰りはのんびりと向こう側にある蔵前橋を渡って帰りました。

本を買って頂いた方は裏表紙を見て気づかれた方もいらっしゃいましたね(笑)

『雲の架け橋』
と書いてある言葉。

あれですね、入稿寸前で梅ちゃん家で最後の修正をしていた時、パッと閃いた言葉なんです。閃いた・・・・いや、正しくありませんね、一瞬、修正していた梅ちゃん宅のパソコンに表示されました。「な、なになに??今、”雲の架け橋”って画面に映ったよね??」「あぁ、あれね~時々、ランダムで言葉が一言出るように設定しているやつかも。まぁスクリーンセイバーみないなものよ。」「”雲の架け橋”・・・・・・。」 どこか心に響く言葉でした。結局、入稿前に最終確認で梅ちゃんから電話を貰った時、

「ごめん、梅ちゃん。どうしてもあの言葉が気に入った!!どこでも好きな様に、あの冊子に分からない様に入れといてよ♪」

「え~~~っ、また修正入れると~~??最後の最後までまったく・・・・・・」

「もう、確認はしなくていいからさ。どこでもいいからなるべくこっそり入れといてっ!」

それがあからさまに堂々と、本を裏返せばあんな所にポツンと(爆)字こそ小さかったですが、思いっきり存在を主張していましたね(笑)

「雲の架け橋」。それは人と人、神と人、神と神をつなぐ”架け橋”。東京で今回お会いさせて頂いた方も、「届きましたよぉ~」とあの小冊子を持って来てくださった方も多かったです(笑)あ~その時の感動を、福岡の仲間にも感じて欲しかったなぁ~なんだか、とても嬉しくて恥ずかしくて!(苦笑)どうリアクションを取っていいのか分からない管理人がいましたよ!!

今までお会いして頂いた皆様も、これからお会いする皆様も。たとえそれが空に浮かぶ「雲」のように、触れれば立ち消えそうな霧の様なものでも、そこにある思いとして繋がっていたい。また、あの小冊子を通じて皆さんに神様と仲良くなって頂きたい。また人から人へと渡る時に少しでも神様の話が話題になればいいなぁ~という願い。そして皆さんがあの冊子を参考にして、個人個人の「一番いい祈り方」を作って貰って、皆さんのその祈りから日本の神々様同士が今以上に仲良くこの国に力を尽くして下さればなぁ~との思いを込めて最後の最後で付け加えさせて頂きました。

出会いがあれば別れはあります。今日、昨日、またその前にお会いさせて頂いた方々、次はいつ会えるのかは判りません。明日、お会いさせて頂く方々も本当に会えるかどうかも本当は誰もわからないのです。

久々に夜、ゆっくりとした時間が過ごせ、マンションに帰ってニュースを見ました。

いろんな社会の情勢から、アメリカの大統領の動向。芸能人の情けないニュースから、身の毛もよだつ殺人事件の数々。それに野次を入れるコメンテーターから必要以上に面白ろおかしく騒ぎ立てるリポーター。チャンネルを変えれば芸能人が料理を競ってその不味さに皆が申し合わせたように笑っている番組。誰の意思かも分からないまま淡々と進んでいく政治。(「必殺仕分け人」って何だ??ふざけているのか?(苦笑))な~んも変わっていませんね、日本の政治は。本当に情けない事です。

ちょうど東京に出発する前、ある政治家の方とお話する機会がありました。

「○○さん、今の政治っていったい、どこがどうなっているんですか?なんでこうなっているんですかね・・・・」

「あのね・・・・日本人の良い所か悪い所か、結局”対岸の火事”がここまで事態を悪くしていると私は思う。確かに投票して選んでくれる事は本当にありがたい。その方々がいないと私たちは無職になっちゃうからね。だけどさ、必死で応援してくれ、この国の将来を真剣に考えて動いてくれる人も多いんだけど、それ以上にマスコミに流されたり、結局は自分の身かわいさに口だけ出して自分の事しか考えていない、真剣にこの国の将来を考えていない人がそれ以上に多いって事なんだよ。」

「・・・・・・・・・・・。」

情けない話ですが、そう言われると自分には何も答えることが出来ませんでした。

人の心と人の心。神の想いと人の心。神の意思と国の想い。人界と霊界。霊界と神界。神の心と神の心。自分は皆さんもご存知の通り、ランキングでも10位前後をウロウロしている一介の福岡の、小さな小さな霊能者です。皆さんがスピリチュアルと呼んでいる分野を生業にして生活させて頂いている者です。別に大きなグループを作りたくもないし、生活もままならないナマクラ霊能者がやれる事はたかが知れています。霊能者やスピリチュアルのランキングを見れば、上位にあるのは人の危機感を煽るものや、自分の力や名前、それだけじゃたかが知れていて自分の守神様を前面に押し出して影響力を強める方々、スピリチュアルの開運と歌うお花畑、最初は無料といいつつ手繰ればお金が発生するシステム・・・・なんか、ちょっと情けないと思いませんか?こんな事書いたらまたクレームが殺到するんでしょうが・・・まぁそれはそれでいいや(笑)福岡に帰ったらしっかりと空気を読まずに書いていきます。自分は自分の道を崩さずしっかりと歩いていきます。

人の心の繋がりが希薄になっている今の時代。自分の夫が信じられず、自分の妻が信じられず、自分の同僚が、上司が後輩が先輩がママ友が、自分の子供や自分の親も信じれない世の中で本当に 「自分自身」 が信じられるんですかね~それとも見えないものだけにしがみついて都合が言い様に自分を守っていくんでしょうか。

馬鹿らしくてもアホらしくても、情けなくても笑われても、退屈でも窮屈でも、せめて家族は、隣に居てくれる人だけは、縁のある人だけは、親しい友人だけは、大切にして欲しいと願っています。そんな自分も同じく言える事です。人間だから時に意見のすれ違いがあれば、また想いの相違もあるでしょう。その時の機嫌の良し悪しも関係してくる話。

でも、一つぐらいは自分以外、家族以外で信用するものってあってもいいと思いません?

それが人であれモノであれ、形であれ形がないものであれ、たった一つ、何かと何かを繋ぐもの。『架け橋』。

一つ絶対に揺るがない橋が架かれば、またそこから一つ、そこから一つと掛けて繋げていくたくさんの 『橋』。皆さんが今一度思い出し、そこに何かの架け橋が架かれば本当にありがたい事ですmm

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:11

タツ(^-^) 09-11-16 (月) 1:06

管理人さん。私の所にも届きましたよ。ありがとうございます。
今夜の記事でお話されていた想いがちゃんと詰まってました。
ちゃんと伝わりました(^^)

初なか卯おめでとうございます!天ぷらの『天や』も安くて旨いよ(^^)

それに今日管理人さんが歩かれた付近のマンション(部屋からその川が見えるの!)を売った時、同じ川沿いで同じように一服したのを思い出しました(^^)
なんか感慨深いです。

明日も良い一日になるといいですね!

Jaby 09-11-16 (月) 1:42

そうは言っても10位って中々凄いと想いますよ、
今回の鑑定、残念ながらスケジュール調整しているウチに〆切になってしまいましたけれど、
また近い内に関東周辺で出張鑑定して下さい。

応援してますよ!

シルク 09-11-16 (月) 8:00

管理人さん、毎日お疲れ様です♪
き、き、今日、今日!やっとやっと、母が懸け橋になってくれて(実家に届いた冊子)、冊子がやーーーっと私の元に届きます♪
楽しみです、ハア~。なんか急に祝詞を覚えたいという思いになったので(今までは自己流)冊子に書いてあるようで、これまた嬉しいです!

昨日、おととい、は久しぶりに星がきれいに見えました、管理人さんが星の神様連れてきてくれたかなーーーと妄想しながら、オリオン座眺めていました☆☆☆

ランキングにつぶやきなかったら、もっともっと大変だったかもしれません(なんて)
エイエイオー!!でございますっっ(笑)

Fam 09-11-16 (月) 8:13

初めまして!
最近こちらにお邪魔して読まして頂いています。
今回の記事に大切な物があると観じました。

道を繋げるのも必要ですね。

12月20日に他ブログ様主催の講演会に行く予定です。
場所は両国なんですよ。
何かの繋がりを感じている昨今です。
失礼いたしました。ではまた!
(*^-^*)ノシ

みぃ 09-11-16 (月) 8:20

おはようございます
小冊子を読み終えました
と 言っても繰り返し読むのにとてもよいサイズでまた天津祝詞がわからないので 神社に持っていける~と喜んでます架け橋…よいお言葉ですね~
素敵な位置にかかれてますね 気持ちも本も大切にしたいと改めて思いました ほんとにありがとうございました

仏壇は 悩み悩みしましたが 今はとてもスペース的にも無理なので 心で感謝して眠りにつくよにしてます なにせ三カ所に分けなければならないのです
神棚は 賃貸で釘をさせない どうしましょ
お気に入りのテーブル←今はコレクション棚にしてますが
小さな物なんですがここなら倒れないな 毎日神様を感じられるし ただ低いのが難点
あとは 自分の氏神様を調べないとわかりません引っ越しをしてるので
近所の神社さえもただ手を合わせてただけで 本来の意味などわかってませんでした
すごく 失礼ですよね

小冊子を拝読させて頂き なるほど なるほどとすこしずつ理解してます

準備にまだまだ時間掛かりそうですが 神様といつでもお話出来るようになる日が楽しみです
何より 気分がいいですよ~

昨日は元家←離婚してますので
で 神様について旦那様と息子とで話をした事でした
み『神棚を設置しようと思ってるんだ~』
旦『いいんじゃない…信じられるモノは沢山あるほどいいよ
み『でもね~自分の氏神様がわからないんだ』
旦『そうかぁ…八幡様てついててもそれぞれちがうの』
とかの 会話から始まりさて 子供はとかの話をしました

ご先祖さまも 神様をご存じのはずだから (謎) 神棚のみの設置になるけど構わないですよね

なんか悩みながらも楽しみになってきました

今日も良い日になりますように

おにぎり母娘 09-11-16 (月) 12:07

村雲様
先日はありがとうございました。
人と人の架け橋、人と神との架け橋、
しっかり架けていきたいと思います。

村雲様とももっと太い橋を(?)と思い、バックにデジカメを
しのばせて行ったのですが、すっかりそんなことも
忘れて楽しく濃い時間はあっという間に過ぎました。
縁のある人、親しい人、大切にします。
送っていただいた本を仲良しグループにプレゼントするので、
集まる予定を決めるのも楽しいです。
ありがとうございました!
たてるのも楽しいです。

むらぽん 09-11-16 (月) 12:26

管理人さん、こんにちは! この季節の夜空は空気が澄んでいて美しいですよね^^ 星がキラキラ瞬いてます。
それに、すくすくとご成長されているようで(笑)。。。何よりです^^


『雲のかけ橋』のエピソード。すごいですね!「雲」は村雲さんの雲だと思ったのですが・・・。 それにしても、タイミングが絶妙です!絶妙すぎます!! 神様の粋な計らいでしょうか???


そして、他のブログですけど・・・、読者が取捨選択していることですし、「一つぐらいは自分以外、家族以外で信用するものってあってもいいと思いません?」 はい。そう思います^^ 温かくて優しくて ちょっと 強くなれる気がしますもん!村雲さんは村雲さんですから^^

ではでは、充実の東京DAYSを☆ 



それと、本当にすみませんでした。。。まだまだお手元に届いてない人もいらっしゃるというのに・・・、フライングのネタばらしのようなことを。。。 皆さんの楽しみを半減させてしまったのでは、と反省しております。。。 ごめんなさい。

管理人 09-11-16 (月) 12:59

タツ(^-^)さん
隅田川の横はいい感じですね~
夜の散歩には本当にいい!!です。また夜に遊びに行ってみます~

Jabyさん
がんばってお伺いしますよ!!あ、その前にリアル村雲村をオープンさせないと・・・・・
二号店は関東に決定です(笑)

シルクさん
いゃいや、星の神様に引っ張られてきたのが自分の方でしょ(苦笑)
天の甕星様を思い出しましたよ~ありがとうございますmm

Famさん
マジですか!そんなのがあっているなんて・・・・・・・
出来ればお邪魔させて貰って、学ぶところは学び勉強させて頂きたいかも!!

みぃさん
いろいろ事情があって大変だとは思いますが、ご自分のペースでぼちぼち
やってくださいね~きっとそのお気持ちがあちらの方々も嬉しいはずですよ!!

おにぎり母娘さん
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!!
良かった~カメラを思い出して貰わなくて(苦笑)写真に残されたら一生の恥ですよ・・・・・・

むらぽんさん
「読者が取捨選択していることですし」・・・・そうですよね~余計なお世話だと思うんですけどね(笑)
あまりよろしくないブログが上に上がってると、えーーーーーって感じで・・・・
これでまた人がスピリチュアルを誤解したり、泣きを見ると思うと悔しくて悔しくて・・・・・
まぁ、人は人ですよね。そう言い聞かせて・・・・・。シス担が他のブログには
目を通すなって言ってた意味が良く分かりました(苦笑)でも悔しい~~~!!!

とり 09-11-18 (水) 21:37

村雲様こんばんは。

システムさんと連絡できまして、無事にメールいただけています。ご心配おかけしてすみません。どうもありがとうございますm(__)m
神様からの啓示、とか、そういうものではなく、村雲さん自身の、人の言葉で書かれているこのサイトに、私は立ち寄るのだと思います。
上手く表現できないですが。

09-11-20 (金) 20:13

私自身は架け橋に縁に恵まれて、助けられている事の多さを実感します。
身の丈にあった相応の縁かナ、でもどんな出会いでも、出会いが成長させてくださいますね。^^

管理人 09-11-22 (日) 22:36

とりさん
「啓示が欲しけりゃいくらでもくれてやるっ!!」と何度も考えましたが(笑)
欲しい人が求めるだけのブログなら、残念ながら自分にはそんな時間が割けないのが
正直なところです・・・・啓示が掲示で終わっちゃうと神様に申し訳ないので(苦笑)
連絡が取れて良かったですよ~システム担当に感謝。

ひさん
そのローティションを持続させるポイントは・・・・・・
ここだけの話、こちらからも新しい場所にどんどんと繋げていく事。
人と人の間に橋をかけてあげる事ですね!!がんばれ、ひさんっ!!

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2009/11/16/post_622.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
「雲の架け橋」 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 | 神様 | 霊能者 > 「雲の架け橋」

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ