霊能者のつぶやきトップ > その他 | 霊能者 > 正三角形

正三角形

またもや師匠の話をそのままパクッての記事、大変申し訳なく感じますがここ最近での自分が肌で感じる事、遠慮なく書かせて頂きます。

一本の線があって、その両方にあるものは・・・・・

善人・悪人。良い心・悪い心。考えすぎる事・まったく考えない事。右・左。上・下。

これはなんでもいいです。相反する意味合いのものならば。その2点があって、結ぶ線があって。三角形で言えばこの線が 「底辺」 にあたる線ですよね~大切なのは「第三の点」。その一線上から上に伸びる点です。この点があって、すべてを線でつなぐとようやく三角形が出来あがります。人の心も似た様なものです。

右と左の2点があって、上に伸びる第三の点は・・・・・・自分の場合、目標はかなり先の、遠い上に点があります(苦笑)底辺の両側にあるもののバランスだけをいつしか気にし出してしまって・・・・・結局、今ある底辺の一直線上を行ったり来たり。これは楽でしたね~両方のバランスだけを見て、中点にボサーッと立っておくのが一番いいんですから(笑)ちょっと右が重たくなれば一歩左へ。左が少し重たくなれば一歩右へ。正直、かなり楽でした。



時には思いっきり右に走って、次は左に集中して・・・・・大切なのは正しくても間違っててもいい。どちらも全力で真剣に走ることだと忘れていました。また見えなくても上に伸びている第三の点を信じる事を忘れていました。あっちの隅からこっちの隅まで、全力で走る事に真剣さがないと底辺は横に長くは伸びません。横に長く伸びないと、どんなに高い 「大切な第三の点」 を目指して走っていても不格好な安定感のない、二等辺三角形しか出来あがりませんもんね。

また横に長く伸びないどころか・・・・・もっと大変な弊害もあります。

右でも左でもいい。両方を経験し、その時の自分を確認し、見なおして上を向く。前を向く。その時初めて第三の点は上に向かってどんどんと伸びていく事をすっかり忘れている自分がいました・・・・・バランスを捨てた時になんだかいろんなモノを思い出しましたよ、本当に。だからと言って人に不快感を与えたり、人を傷つけてもいい訳ではございませんが・・・・・・「固執して神経使って守るぐらいなら、一層の事捨てちゃおう!捨てる痛みがあっても、もっといいものを手に入れればそれでよしっ!」 ・・・・・この本来の、楽天な性格が昔、言われた事を想いださせてくれました。

ここまでは師匠の教え。忘れていたもの。そして、次からが今自分が考えている事。

神様が 「心の正三角形を目指せ」 とおっしゃってくれた意味。

「え??普通、丸じゃね?」 と当時は考えたものですが今は少し違います。たくさんの人がいて、世の中は常に流れていて・・・・・ゴロゴロと転がっていけるのはもちろん、まんまるが理想なんでしょうが・・・・・・自分は丸くはないので、次に転がり易いのは歪な三角形ではなく、やっぱり正三角形。ゴロゴロと転がりながら、その内にいろんな所に頭を打たれて角が取れていって・・・・・最後の最後、死ぬ間際でまんまるに近い形になればそれでいいのかと。はじめから丸を目指して360度の自分を意識してしまって。所々の修正の中で、いつしかその丸がどんどんと小さくなっていってた事に気がつかないまま、自己満足しちゃってました。「まんまる」 を初っ端から目指すには、まだまだ未熟過ぎた(笑)

途中で死なない限りは、このブログもどこで辞めるのかは自分で決めています。

シス担がいる限りは自分が例え、死んでもまたブログを辞めても、ブログ自体は残るのでしょうがそれもシス担の人生がある限り、二人とも明日は解らないのでどうなるのかなんて誰も解らない。それまでには皆さんに、「まんまるな管理人を見て貰いたい・・・・・・」 とも思いましたが、まるんまる・・・・・・・って言うか、死ぬ間際までは自分は三角形のままでいいかな~・・・・・・と(爆) どんどんと3つの角を尖らせて、どんどんと打たれて削れていって・・・・・・なんだかそっちの方が人生、楽しそうだし!(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:27

いずちゃん☆ 09-10-18 (日) 19:23

何か………………
頑張ろっと♪♪♪
ってしっかりと思えました☆
いずちゃんとして産まれて来たこの人生、揺るがぬ自分の心の神様と共に大切な一度っきりの人生!人の事あーだこーだ言う前に、しっかり自分を見つめ、しっかり有り難い大地に大根脚踏み締め、泣いて笑って怒って笑って、私の周りの大切な家族や友人、出会う人々と悔いのないように繋がっていける人で有りつづけたいです。


管理人さんが泣いて笑ってムッとして笑って村人の皆さんを大きな懐でつつんで下さっている此がある限り、もしコメントしなくなっても私は管理人さんの此に訪れ続けます。

心の神様と一緒に……☆
管理人さん、本当にありがとうございます。
どうしてもありがとうございます!(日本語変ですね汗)

あらっち 09-10-18 (日) 19:25

すごく勉強になりました!!!!!!!!!!!!

シルク 09-10-18 (日) 20:13

うわあーー、面白い考え方ですねー。。。
確かに、おもいっきり両極端を経験したら、高ーーい頂点を目指せそう♪
とがって、とがりまくった管理人さん、、楽しみ、わくわくでーす^^

新緑 09-10-18 (日) 20:44

村雲様こんばんは(^―^)

底辺が長い分、転がるには勢いが必要。
底辺が長くなる程、
生かせて頂いている事に感謝し転がる勢いが増すのでしょうね。

「底辺を変えたら又違う苦しみも待ってるのか~」なんてヒビル私の底辺短っ。

バランス良く真ん中にいる方は、
ワクワク・ドキドキなんでしょうね。

バランスをとりながら、向上心を持ち前に進める様頑張ります!


所で。
blog無くなる時はって考えただけで、
涙でそうです。こんな事言っちゃ駄目って解ってるのに、ごめんなさい。

村雲さん、見えなくても逢えなくても、
勝手に繋がってま~す!

毎日有り難うございます。

クマミタ 09-10-18 (日) 22:59

こんばんは。宜しくお願いします。
村雲さま、金八先生みたいです。

神様 、正三角形目指せって言ってくれたのですか。 ありがたいですね(‘-^*)


わたしも神様から、いつかアドバイス欲しいです

★サラン 09-10-18 (日) 23:00

私もこの世から去る間際に「納得できる人生だった」と思って死にたい(爆)。
その為に生きてる間、理想の魂像に少しでも近づける様に日々暮らしているの(生活に中での修行とでも言うのかな)かなと思います。

調和するってすごい難しいですよね。
深く考えると良く解らなくなってしまいます。

人を導く方は大変だと思います。責任が発生するでしょうから・・・。新生村雲さん誕生ですね♪ファイトです!

えん 09-10-19 (月) 0:41

右側と左側に有る物。そして頂点に有る物。
それが『何』かが確信できません。。
自分自信と向き合ってないのかな~
他人から見える自分にこだわっているのかも。
まず自分の立ち位置をしっかりしなきゃ。。。

サリー 09-10-19 (月) 7:39

管理人さま
システムさま
お疲れ様です。

目標の頂点へ
不安や迷いを抱えながらも、一生懸命進んできても…
周りを見回すのを怠り、自分を見つめ直すのを怠り…
大切なものを失って
初めて自分の未熟さを痛感。。。

まだまだです、私は。

婆丸 09-10-19 (月) 9:51

管理人さん みなさん おはようございます

私自身枠で、三角形どころか、底辺標の中央位置に「点」のままの、私がいます。
ずっと、その位置から動けれてないんですよね・・
神様の三角形・・灰になる頃までに答えが出せれば良いのですが・・

シルク 09-10-19 (月) 11:46

ずーーーーーっと右に自己否定の線を伸ばしてぐったりしたから、、その後、左にずーーーーーーっと自己満足伸ばしています(笑)
目標の頂点。。は、は、なんだろーー、、、自己そのもの??

ありがとうございました^^

新緑 09-10-19 (月) 16:41

度々お邪魔します。

自分は今底辺の何処に居るのかなって考えました。バランスをとるのは常に難しく、凹み星人になってます。


自分で気付か無い内に底辺の長さを自分で決めてる。
訪れた問題を中途半端なままにすると、せっかく三角形になる可能性のある底辺も無駄にしちゃうのかなって思いました。

三角形は一つじゃ無く、日常の中に溢れているのかな。生きてる間に喜怒哀楽の三角形があってって考えました。

自分の中にある色んな三角形と向き合って生きたいです!!

…って、意味不明ですみません(汗)

09-10-19 (月) 22:13

管理人さま、こんばんは♪
二十歳のころに読んだ
「ビックオーの出会い」という本を思い出しました。
管理人さまの記事は不思議です…
心の奥の…いろんなものを引き出してくれて
それが凄く嬉しくもあり…
ガツンと拳骨くることも 喜びです…

尖った管理人さまも 人間らしくて良いです!
なんだか、心の芯を見つけて、輝かせたような雰囲気ですね♪
花は、よく 余計な神経使いすぎと 言われます。
自分では わかりません(爆)

わからないなりに、凄く頑張りたくなってきました!
失敗ばっかりだけど
花なりの 全力で やりたい気持ちでいっぱいです…

本当に忙しい中
管理人さま、いつもいつもありがとうです!!

もしあの時出合えなければ あの頃のままだったら…道に迷い 大切な神様の手も 大切な心の芯も、見失ってた自信があります…。

本当にいつか ご恩返しさせてください。
管理人さま、感謝です。

太陽 09-10-19 (月) 22:58

正三角形ですか…。
厳しい生き方ですね。

私は正面は三角形でも角度を変え立体的に捉えて円錐形ですね。

頂上にある点(元の魂)から糸を垂らし錘(心)を左右に揺らすのではなく回してます。
円を描くと繰り返しなので飽きますから(笑)円錐に沿って螺旋を描きます。その螺旋を描いた糸の母線は徐々に短くなってゆき最後には点と一つになる。太陽はそんな感じで生きてますよ(笑)螺旋は向上心が無ければ描けないんです。向上心が無ければ只の円をグルグル描いてるだけですからね。螺旋状がいいんです(笑)。
でも頂上にあると思った点は実は目指すのではなくて、最初っから点が始まりであり、終わりであり、また始まりだと思っています。
その螺旋には沢山の出会いや思いを絡め取りくっ付けて母線が短くなる度に点(元の魂)に吸収されて一つの魂の点に収まる。その点は無限の数の星のようにそれぞれの集合体であって一つなんです。蠢く集合体の一個に過ぎませんがお役を頂いた以上は一、個として今出来ることを先ずはやるだけです!
(あぁ…なんて壮大な宇宙的楽天思考なんだろう…(笑)

しかし管理人さんって繊細な人なんですね~(笑)

右近 09-10-20 (火) 9:43

村雲様

おはようございます(^・^)
【心の三角形】…面白い発想でございますね~。素晴らしいお師匠様がいらっしゃるからこそでしょうか?三角形にう~んと尖って下さいませ(笑)
私は底辺を行ったり来たりも恐々…バランスをとることが一杯一杯で頂点を目指すまでにはまだまだ考えも到りません(泣)
何をするにもスロー…トロいのです。コメントさせて頂くにも何日も掛かってしまう程ですから(;。;)
主人が申しますにはポイントがずれているらしく、多数派意見の考え方が出来ない少数派意見(私の場合は異見だそうです)のようで、先日もテレビでの「なぜ風船は飛んだか」の問いに主人も子どもたちも『風に吹かれて』と言っている横で『風船がお散歩したいと思ったから』と本気で思ってしまった愚か者でございます(爆)まあ、これも私の個性だいと開き直って、自分を見失わない程度に人やものの考え方に合わせております。そう…‥長いものに巻かれたフリをしている悪党でございますね。。。。
そんな私でも、やはり輝いていたいという欲は果てなくございます。しつこくしつこく村雲様のつぶやきで勉強させて頂きたいと思っておりますので、これからもよろしくお願い致しますm(__)m
長々と申し訳ございません。

 感謝を込めて…

タツ(^-^) 09-10-20 (火) 14:59

自分の芯しっかり持つとか正中面を正すって言葉がありますが、今回の管理人さんとお師匠様のお言葉は、そのどれよりも分かり易いお言葉でした。

三角というのは目から鱗です。
ありがとうございます。

とも 09-10-20 (火) 15:29

沢山挑戦して、精一杯味わい尽くしていきたいなぁ!(^-^)生きることを

管理人 09-10-20 (火) 18:26

いずちゃん☆さん
どうしてもありがとうございます・・・・??こちらこそですよ(笑)
右から左に全力ダッシュ、上の一点を見据える事を忘れずがんばりまっす!

あらっちさん
どういたいしまして!!!!自分も師や師の神様に同じ事を当時、言いましたぁ!!

シルクさん
ぎゃはは。尖った先をどこかにぶつけて泣いたり笑ったりするのが目に見えていますが(笑)
人生、余裕がありすぎても面白くないっ!自分は今の所、これで行きますね。

新緑さん
見えなくても繋がってますよ~大空の下で。
△の三点のバランスすごく大切なんですが、最近気づきました。一番上の一点だけは
確認できません。信じる事しか出来ません(笑)とことん、行っちゃいましょう!

クマミタさん
金八先生になるには・・・・経験が不足しすぎています(苦笑)この日記は
自分のストレス発散と宣言、聞いてる皆さんが神様です(笑)

★サランさん
どんどんと・・・・新しい自分に生まれ変わりたいんですが、その度に
退化しちゃってるような気が(笑)まぁそれも自分だから仕方ないですけどね・・・・・・・

えんさん
考えすぎも良くないですが、迷う内容より、迷ってる自分の中の自分を
一度見てみるといいかもです。自分が一人だと人間、迷わないと思うんですよね~
手探りで可能性を見つける、迷ってみるのも時々はいいかも(笑)

サリーさん
失うのは怖くないです。もっといいものを手に入れれば。
どんなに守っても失う時もある。だから、無駄な損はしないようにと
最近は心がけています。意志と反して失うものもたくさんありますから(苦笑)

婆丸さん
こんばんわ~婆丸さん。
嫌が応でも転がり回される自分は、きっと安定するには早かったんでしょうね~。
それに比べて婆丸さんは今までの人生でもう、三角形は出来あがってるのかも。
一本の線を卒業して、三角形も卒業して・・・丸に入学している気がしますよ(笑)

シルクさん
三点目、言葉にすると難しいですが理想の自分ですね。

新緑さん
「三角形は一つじゃ無く、日常の中に溢れているのかな。」
これはおっしゃる通りだと思います。会社、プライベート、社会、家族、親子。
自分はあまり多くの事を考えられないので一つにしています(笑)「自分」だけです。

花さん
「なんだか、心の芯を見つけて、輝かせたような雰囲気ですね♪」
・・・・だといいんですけどね(苦笑)芯を見つけるためだけに人を傷つけたり、
自分が傷ついたりと、、、、やっぱり痛い目には会いましたね。
そしてまた今からガンガン来るかと思うと・・・・・・怖い反面、次の自分への
怖いもの見たさがあります(爆)

太陽さん
「こいつ、バカだから三次元よりも二次元で教えてやろうか・・・・・」
・・・との神様のやさしい心くばりですよ、きっと(笑)
現に太陽さんのありがたいお言葉と説明さえ理解出来ませんでしたから(苦笑)
繊細だけではありません。目指すは 「繊細かつ、大胆!」 です!!

右近さん
過去の経験って無駄な事はないと思っていました。伸ばした線は縮むことはないと・・・・。
でも縮まない条件がありました。「それを生かしてないと」あっても同じ、
バランスだけを考えた時に 「じゃぁ、線じゃなく点でいいやん・・・・・」と思ってた愚か者です(笑)
もし、60歳以上生きていられたら、ぼちぼちと動かない点の中心を目指します。
それはでは泣いて笑って、安定や穏やかなんてまっぴらごめんです!
「意見」だろうが「異見」だろうが、それが生かせれば問題なしですよ!!

タツ(^-^)さん
二次元がんばったら三次元が待っているようなので(笑)お互いにがんばりましょー!
三次元行ったら、もしかしたら運が良ければ四次元が見られるかも(笑)

ともさん
やってやりましょうよ!!泣きながら笑いながら、好かれながら嫌われながら!!
ともさんが決めた人生がともさんの人生ですよ~「味わいつくす」この言葉に惹かれます(笑)

コヨーテ・アグリー 09-10-21 (水) 0:48

読んでて。。。そのまま感じたままの素直な気持ちで行きます!
そうなんだ。。。。って。。。。(苦笑)そのまま思いました。
何でかは自分でも分からないんですが。。。そのままお伝えしたかったんです(苦笑)自分らしくいればいいんだって。。。どんな自分も自分なんだって読んでておもったんです_(._.)_

三角形。。丸。。。きっと人それぞれ色んな形なんですよね(笑)
私は。。。。めっさいびつな形(笑)ですが。。。自分なりに上を向いて頑張ります!!!

先生。。。!!!ありがとうございます!!!なんかすっきりしました(*^^)v

フウト 09-10-21 (水) 2:30

正三角形、大切ですよね~図形の中でも一番安定したものですしね!
この話を読んで看護学生時代に本当の看護とは正三角形の底辺が知識(基礎)でその上に経験・技術、さらに上に応用を積み重ねた頂点と習った事を思い出しました!
これは全てに当てはまることかもしれませんね、がんばりたいと思います!
あっ、プチ知識を一つ、立体で安定感があるのが正八面体(安定した正三角形が末広がりの八つ)この図形を二次元化(斜めから見たもの)したものが六芒星(正三角形が上下で重なったもの)です、六芒星は気の世界では安定を司る図形らしいですよ~!ちなみに五芒星は確か正しい気の流れだったと思います。

婆丸 09-10-21 (水) 8:45

管理人さん みなさんおはようございます♪
管理人さんコメントありがとうございました。
管理人さんに安定という文字は似合わない・・^^
転がりながら独自の三角形を創る・・と、感じてます。だれそれ出来ないことでしょう?
管理人さんの半世紀あたりが楽しみですね~
・・・・・・・それにしても婆丸はすでに・・・丸に入学ぅ? あはは~あの世突入準備・・ですか^^?
自身では、走り通した半生だと思ってますから、今何があっても、悔いは残らないと思いますよ~^^
来月から受験を控えた中学生兄妹の里親になります。
愚息の大学費用にもヒーヒー云っている状態ですが^^ 兄妹は理由があって親が育てれない状態にあり
まして、兄妹二人は理学療養士になる「夢」があります。叶えてあげたい・・と、云うか・・毎日、おはよう~いただきます~おやすみなさい・・と云う相手が居て・・・時々怒られて・・^^
我家の粗食であっても温かい御飯を安心して食べさせてあげたい環境を提供してあげたいと夫からの提案でした。これも、目に視えない何かの縁だと思います。
点の位置で静止したまま、他の三角創りを見守りましょうかね・・^^

右近 09-10-21 (水) 13:24

村雲様


異見でもいいですよね♪
経験それを生かさないとあっても同じ…ホントにそうですね..何も起こらないへいたんで安定した人生よりも、デコボコの人生、どんな事にも真剣に、しかもそれを楽しんで体当たりしたいものですねp(^-^)q勇気100倍**

異見を言う私を主人は有り難いことに「次は何をやり出すのか、言い出すのか、見ていて飽きない。」と笑って居てくれます。20数年間もの生活を共に出来たのもひとえに主人の『プラス思考』の賜物でございます(汗)
これからもドンドン異見を発声し、周りを巻き込んででも、私らしい三角形が作っていけたら良いな~と思っております。どんな三角形になることやら…‥‥
村雲様、こんな右近を呆れず、我慢してコメントに付き合って頂きまして有難うございますf^_^*)

サリー 09-10-21 (水) 15:07

管理人さま
コメントありがとうございます。

『失うのは怖くない』
ものによってですよね~?
『家族』だったり『彼女』だったりと、大切なかけがえのものであれば…
やはり失うのは怖いですよ。。。

管理人 09-10-21 (水) 20:15

コヨーテ・アグリーさん
アグリーさんはアグリーさんらしく。立派なお子さん達がスクスクと、
あなたの背中を見て育っていますよ。いつでも、どんな時でも。
もう少し自分に自信を持って!前に進んでくださいね~!!応援してますよ!

フウトさん
ちょ、ちょっと!また難しい話を自分に振らないでくださいよ(笑)
こう見えても、数学が一番苦手だったんですからね~
でもフウトさんのコメントみて、良く分かりませんが教えてくれる方がいた
事をすごく嬉しく感じます(笑)勇気を頂きました、三角形っ!

婆丸さん
200年は生きるんじゃないかと勘違いしてしまいそうな婆丸さんの気迫・・・(笑)
あの世突入準備なんてひと言も言ってないですよ!(爆)たくさんのお子さんの為に、
一分でも一秒でもこの世に居て、その生きる姿を見せつけてやらないとっ!!
病気は仕方ないですが、交通事故であの世に行く事だけは自分は許しませんよっ!

右近さん
どんなに転がりたくなかったとしても、今の世の中自分の成長を考えば、
時にあっちに走ったりこっちで叩かれたり・・・・一番失っていけないのは
「自分らしさ」と「変わる勇気」です。ご主人様を大切に(笑)

サリーさん
失うものはものによってではありません。
痛いですよ・・・・どんなものを失う時にも。心が張り裂けそうに痛いです。
すみません、こんなありきたりの表現しかできなくて(苦笑)
でもそれを怖がっていたら、何も手に入らない。何も前に進めない。何も変わらない。
だから、たくさん泣いてたくさん笑えるようなサリーさんの人生でありますように。
自分からの応援メッセージと受け取ってくれればありがたいです。

はぐれ雲 09-10-21 (水) 22:01

管理人様

『捨てる覚悟』をきめられたんですか・・・。

管理人 09-10-21 (水) 23:39

はぐれ雲さん
はい、必要とは思わなくなった 「自分自身のもの」 はですね。
「自尊心」や「いつの間にかの人気取り」、「自分を憐れむ心」「人の目」
ついつい油断(?)して気づいたら背負っていましたね~・・・・・
あれだけ皆に、「そんなものは不要ですっ!」って言ってたのにお恥ずかしい限りです・・・・・

スープー 09-10-22 (木) 1:57

ふむ~、心の正三角形ですか……。


僕は、村雲様が言うような、最後に円くなればよいという心の形としてのイメージではなくて、己の特性としてのバランスという意味として捉えました。

正三角形は、その三つの頂点から等距離にある点……『中点』(だったかな?僕、数学専門じゃないから、間違ってたらすみません(笑))、その中点をコンパスの針で指して、正三角形の頂点にコンパスの鉛筆を当てて、コンパスを回すと…………正三角形の三点を通る円が出来ます。ちなみに『正○角形』とつくものならなんでも同じようなことができます。
だから、人間各人の性格や特性、色んな側面がありますけど、そのなかから少なくとも三つ選んで、最低その三つにたいしては真摯に取り組む、高いクオリティで同じようにやる、そんな神様のメッセージに聞こえました。

そんな感じです。我ながら、ちょっと名言かなと。(笑)仮面ライダーなしの真面目発言(爆)!

管理人 09-10-26 (月) 10:43

スープーさん
「人間各人の性格や特性、色んな側面がありますけど、そのなかから少なくとも三つ選んで、最低その三つにたいしては真摯に取り組む、高いクオリティで同じようにやる、そんな神様のメッセージに聞こえました。」
これ、ありだと思いますよ~そして、無理に電王を持ってこなくてもいいんですよ(爆)
中点、大事ですよね~・・・・・・自分はまだまだ早そうですが(苦笑)

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2009/10/18/post_596.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
正三角形 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 | 霊能者 > 正三角形

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ