霊能者のつぶやきトップ > 神様 | 霊能者 > 神様の力に出会える方法

神様の力に出会える方法

だいぶ調子が上がってきました。頂いてるメール、来週の月曜には一気に返しますのでもうしばしのお待ちを。後は・・・・・微微熱とやっぱり喉が痛い(泣) 痰が切れない、止まらないってのもなかなか嫌なものですね・・・・・・途中で開き直って、「風邪のウィルスはニコチンで殺せないのかなぁ~」 と思いっきり煙草吸いまくっています。。。。。なんて事を書いたら、「今までの心配を返せっ!!」 って抗議のメールが殺到しそうな予感(苦笑) でもこの息が苦しい中の合間合間をぬって吸う煙草がまた美味いのなんのって・・・・・・・・すみません、自重します。

『 抗体 VS ウィルス』

そこに抗体の応援部隊として、「葛根湯やビタミン」、反対にウィルスの応援部隊として「不養生やビタミンを破壊しまくるニコチン」。遠目から見るとほんとうにバカらしい事でしょうが・・・・・これって人生でもよくあります。



幸せと不幸。どれをとって幸というのか、どれが不幸なのかは人それぞれですが、
人生を考えた時にその方なりの問題や不幸に感じることって~のはたくさんあります。
もちろんこれは幸せも同じですね。どちらも本人の意思や無意識で作りだせます。

でも時々いますよね? 「私はなんて不幸なんだ・・・・」と言い続ける 『不幸製造機』

この方々はどんなに祈っても神様の力に出会うのにセンスがない方です。

問題や不幸に対して、泣いて悲しんで、苦しんで迷って。これはその時の当たり前の感覚や感情。別に悪い事ではございません。某宗教のように、「辛い時こそ笑おう!(にこり)」「試練とは恵なのです(きっぱり)」 ・・・・なんて気持ち悪い事はいいません。それで問題が乗りきれたり、勇気が湧いたりは決して悪いことではないんですが言葉だけを丸々飲み込むことが管理人的にはどうしても納得できないんですよね~

「若い時の努力は買ってでもしろ」

これも似たような感じですが、言葉の中に含まれる意味は今の歳になればなんとなーく理解は出来ても、もしも神様から、「わしらから見れば200歳経っても赤ん坊と同じじゃよ。だったら、お前、死ぬ寸前までずーっと努力の人生な?」 って言われたら・・・・・「あ、、、いや、、ちょっと・・・待ってくださいよ・・・・・・」 って慌てて返答に困りそうですよね(苦笑)

悲しんでいる自分を悲しいと感じる自分。不幸な事実をことさら不幸がることによって自分を慰めていらっしゃる方々。迷っている自分、悩んでいる自分を嫌っている人達。・・・・・・これは大きな損です。問題や不幸に自分から「餌を与えている」様なものです。

ただし『泣いて悲しんで、苦しんで迷って悩んでいる自分』 を決して嫌いにならないで欲しいですね。

何故ならそれは、「今よりも、より幸せに向かっている」という事。これを忘れちゃダメですよ~泣いて悲しんで苦しんで迷って悩むことは時には自分の心の整理の為に必要なことでしょうし、では次から 「どういう心でどういった考え方でどう挑むのか」 が大切なこと。ここが神様の力に出会えるかの重要な別れ道。ここから先が本当の勝負であったり新しい自分、より勇気を出す自分に成長するきっかけであったりと・・・・・そのままずるずる行っちゃう方はより問題が大きくなったり、別の不幸を誘発したり、いつまで経っても成長できない自分であったり、その結果、おかしな方向に走りやすかったり。気づけば「不幸製造機」が出来あがってたりします。

神道の道には「修行」という言葉が存在しません。

自分もよく、「師匠宅へ修行に・・・・」 との言葉を使いますが、よく聞かれます。

「どんな修行をされているんですか?」「ご修行されて大変ですね・・・・」

「え、えぇ。・・・・まぁ、、、いろいろですよ(笑)」

実の所、お酒を飲みながら師のお話を伺うだけ・・・・・なんて、かなり言いにくいです(苦笑)

師匠の話を聞いて心に浸透させたり、知恵を頂いたり、勇気を奮い起したり、今までの自分を振り返ったり、嫌な自分を見つめたり・・・・・まぁ、それはあります。ただ間違って欲しくないのは、正座して天津祝詞を挙げさせて頂くこととは神様に対して心や想いを伝える行為。これは修行でもなんでもありません。他の宗教、仏教や密教と違って滝に打たれたり山に籠ったりはしない・・・・・・・これは古神道の底辺にある、

「人間は真の道を歩めばすべての神々様の力がそのまま受けられる」

という考えからですね。実際に祝詞も神様の名前にも詳しくない方が、神様の世界に詳しく、歴が長いかたより愛されていたりとの事実は多々ある事です(苦笑)かえって必要ない知識がない方が受けやすいかも(笑)禊祓いとは、自分の魂についた穢れ(ふさわしくない考えや想い)を祓う作業なので個人の霊能や霊性を上げるものではございません。だから余計に、

「今、生きている事に感謝する」

という本気の想いが大切にもなってくるんですよね~ただし、この言葉もその根底の意味も知らず唱えているだけの方は、「辛い時こそ笑おう!(にこり)」「試練とは恵なのです(きっぱり)」と同様、ちょっと人として違和感を感じてしまう、気持ち悪い人もなってきます。なかには子供まで宗教施設に連れて行く人も・・・・・・・だいたい、普通であれば育つ環境の中でほとんどが揃っている子供を宗教に入れる親の気が知れませんね・・・・・・・・・無理でしょ、与えられ溢れかえっている環境のなかで 「本気で感謝しなさい。」 って(苦笑)子供は子供らしく、自然の中でたくさん遊ばせ学ばせるのが一番いい事だと考えてます。それが大人になっての、「本当の意味での生きてることへの感謝」 にも繋がってきますし土台にもなります。大人は大人らしくあればいいし、子供は子供らしくが一番なんですね。

さて最後になりましたが 「神様の力に出会える方法」

問題や不幸にぶち当たった時、泣いて悲しんで、苦しんで迷って悩んでもいいから次の自分は悪い所は反省し、勇気を出していろんな知恵を吸収し、思い切って勝負してみる事。その問題や不幸を乗り越えた瞬間に感じるはずですよ、「あぁ、これが神様の力か・・・・・」って。「え?これはすべて私の力で乗り越えた事じゃないの?」 と思われる方、あなたは神道には向いてませんので迷わず宗旨変えをご提案いたします(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:33

あらっち 09-10-03 (土) 21:13

体調が本調子ではないのですね。
お体、ご自愛くださいませ。

タツ(^-^) 09-10-03 (土) 22:49

すごく『ふむふむ』と読ませていただきました。

とかく真っ直ぐに生きるのが難しい世の中で、今日の記事は常に心に置いて思い出して行きたいお言葉です。

管理人さんはその事を身を持って私たちに体言してくださいましたね(^^)

季節の変わり目にはお腹出して寝ない!次からは暑くても布団かけて寝よう!って(^^)

早く全快なさってくださいね。

しげ 09-10-03 (土) 22:51

始めてコメントします、しげと申します。いつも楽しく拝見しています。
自称霊能力のある妻が言うには、私には全く霊能力がないらしいです。何か高める方法はないものかと探してた時に管理人のサイトを見付けたのがきっかけです。
始めは不純?な理由でしたが、色々読むうちに最近はもっと自分自身を磨きたいと思うようになりました。資格を取る為に勉強中ですが、近くの氏神様に合格宣言を週一回のペースで通ってます。
最後になりましたが、これからも記事を楽しみにしています。また書き込みします。

虹の輪 09-10-04 (日) 0:41

こんにちは。
今回のはとても心に響きました。
今、両親が入院しており、いろんな事がいっぺんにきました…。お金の問題や仕事に対してや兄弟達との関係…。
どうしていいのか?どうすればいいのか?どうなるのか?不安ばかり…。
自分には何の力もなく臆病で、情けないばかり…。

だから社会から私は認められないのだ…と自分を攻めるばかり。

この記事読んで、気付かされました。
ありがとうございます!
神様に愛されるよう、心配せずに、自分を信じようと思います。

龍笛 09-10-04 (日) 0:54

村雲さん、こんばんは。
ニコチンかぁ・・なつかすぅい~です。風邪引いても吸いたい、わかります、そのうまさもw
私ちょっとメンタル的な病をわずらい、それが身体症状に・・・呼吸障害みたいのになったときにやめちゃいました。人間、ちょっとしたことで「げっ!やべ!死ぬ」って思うとやめられるもんですな~w

私子供のころからエースをねらえって少女マンガが愛読書でして。そのお話の中にジャッキー・ビントというプロ選手がダブルスのペアに同じテニスをしている妹じゃなく主人公の岡ひろみを選ぶんのです。で、妹はそんなばかな、ひろみに勝ったら自分えらんでくれるかもと試合するのですがものの見事に負けるんです。で負けたこと、なにかのまちがいだとかそんなはずはないと、試合に負けたこと、姉に選んでもらえなかったことをさんざんぐちるんですねー。そん時にジャッキー・ビントが妹に言うセリフが「物事には幸・不幸の色はない。色をつけるのは自分たちだ。いずれひろみも負ける時がくる、そのときの彼女の態度をみなさい。人は不幸と思われる出来事に出合ったとき、どんな態度をとるできまる。」みたいな内容のことを言いまして・・・小学生ながらすげーって思って今もそれが自分の中でいきています・・・。

つまんな話だらだらしてすびばせん(汗
一応神さまのお心に出合う方法のひとつかな・・・と思ったもので。

婆丸 09-10-04 (日) 7:10

「私って凄いじゃん・・全てがうまくいってるじゃん・・もう、何も怖いモノなんてないよ・・私の力があれば・・・」
高飛車で反省もせず、労わりの言葉も口先だけで・・これ、30歳~39歳と11ヶ月までの自分です。
お恥ずかしい話、広く、深い落とし穴に落ちるまで気が付かなかったのですよ・・・
何で自分の粗末さを振り返ることが出来たのか・・深みにはまって苦しかったからじゃないんです。
成功の陰にあった度重なる「偶然」を紙に書き出して「ソコ」に感謝という念が数年かけて湧きでてきたのです。
人間って忘れてしまうじゃないですか・・特に喜びなんて・・その喜び以上のモノをついつい求めてしまう^^;
結局、ご神仏様から色々と試されているんだな・・なんて考えちゃいます^^
宿題っていうのかな?コレ出来たんだったら次!!みたいな^^;
近々に色んな出来事があった婆丸ですが最高に幸福なんですよ。腹の底から笑みさえ出るのです。
これは、なかなか言葉では表現できません
しかし、他人は婆丸に「不幸を強要するがのごとく」申されます。
「強い女だな・・・お前・・・無理してないか?辛いだろう?正直に言えよ・・・」
(あのぅ・・もう、終わったことなんですが・・・)
どーにもこーにも説明しようにも説明出来ず大変複雑ですが・・・理解されなくったも良し^^と、思う今日この頃です。
人の心の中っちゃ・・なかなか判らないものですね・・管理人さん♪

あっ、ニコチン
紛らわせるのに最高~♪だけ申し上げときます。
しかし、完治は確実に遅れますので^^
経験者は語る・・・です^^;

hiroe 09-10-04 (日) 9:53

こんにちは。こちらにコメントするのは初めてです。
お体大丈夫でしょうか?大変なことも知らないで能天気なメールをお送りしてしまいました。
私はお返事は全く急がないので(といっても選別も難しいかもですが)どうぞご自愛ください。「自分の悪いところは反省し」というのは私には難しいです。いつも分かってても反省したふりを見せることで満足してしまっている気がします。反省です(笑)。

右近 09-10-04 (日) 10:53

村雲様

お体を心配しつつ、感慨深く読ませて頂きました。
素晴らしいお師匠様と村雲様の修業時間がとても素敵ですね(羨);;
「どんな物事も感謝しなあかん。背伸びはせんでええから、身の丈におおた事を一生懸命してたら、尺も少しは増えるやろ。怠けたり、手を抜いたら人間ちいさぁなるで。神様に生かされてんのやさかい、愚痴は言わんと反省反省。人にも、言葉の使えん生き物たちにも、真心込めて、思いやりと謙虚を持って付き合いな。」が今は亡き祖母の口癖だったのを思い出しました。
ちなみに、私病みつき、卒煙して4年目です。

花柚 09-10-04 (日) 11:12

今日の記事、大変わかりやすかったです!
(いつもがわかりにくいというわけでないですからね、私が浅学なだけです。)

>問題や不幸にぶち当たった時、
>泣いて悲しんで、苦しんで迷って悩んでもいいから
>次の自分は悪い所は反省し、
>勇気を出していろんな知恵を吸収し、←今ここです。
>思い切って勝負してみる事。 ←次(数日後)ここです。ドキドキ

もう今の段階で神様の力に感謝です。本当に。
勇気を出すきっかけに出会わせてもらって、
半分は乗り越えられているんじゃないかとも思います。

管理人さん、いっつもありがとうございますね♪

因みに私が言える事は
「風邪のウィルスはニコチンで殺せません(キッパリ)」

naobon 09-10-04 (日) 21:32

以前リウマチのことでコメントしたものです☆

今日の内容、しみましたー( ;∀;) とってもしみましたー。
まだまだ、痛いとぶつくさ文句をいっちゃいますし、感謝にもムラがありますが・・・でもあの本と今日のブログの内容がつながります。

病気になると、変にこれは試練だと思って、何かすごいことをしないと治らないのかと必死でしたが、もっともっと自然に、うまく言えませんが、生かされていることに感謝するということに気付いて感謝の気持ちが温泉のように湧きでれば、自然に良くなるものは良くなるんじゃないかと思いました。 リウマチから学んでいることも、考えてみると学ぼうと思って学んでいるわけではなくて勝手に、学んでいるし、もっと自然に無理なくラララと毎日過ごしたいと思います。  が。。痛いとついつい笑 イライラが。。。 (゚д゚ノ)ノ ヒィィ!!

まよねーず 09-10-05 (月) 1:39

こんばんわ。

最近ついてない事ばかりで、モヤモヤしてました。不幸製造機になりつつありました。

自分でもどーしたら心のモヤモヤが取れるのか解らないし、そんな自分がすごく嫌で仕方無かったです。

久しぶりに(すいません)こちらにお邪魔しました。

自分に言われてるみたいで、読んでる途中涙が出て来ました。
何か安心というか、気持ちが楽になりました。

管理人さん有難うございます!!

お体お大事に(^ー^)

あゆ 09-10-05 (月) 14:32

皆様こんにちは♪
こちらでコメさせていただくのは初めてです(^^ゞ

私も色々あって…躁鬱病になり「自分は不幸だ」と数年前まで思ってました。(躁鬱が重い時)けど回復に向かっている今は「要は考え方次第で幸不幸は決まる」と思います。
ここまで成長できたのも辛い時に支えてくれた人達のおかけで、辛い経験があったからこそ沢山の事を学びました。今では壁にぶち当たった時こそ我が身を振り返る時だと言い聞かせています。今、まさに母親が鬱になり面倒を見ていますが、面倒を見れることに感謝しています。親孝行が出来る幸せ、家族の団結を高めるきっかけ、そして…この先、自分がどうあるべきか…。よーく考えるきっかけになっています。

辛い辛いと言っていては何も始まりませんからね(^_-)

辛い時こそが幸せのスタートだ思いますV(^-^)V

婆丸 09-10-05 (月) 16:11

管理人さん・・具合いかがですか?
まんだ、本調子ではないみたいですね・・
病むのに要した日数だけ
回復にも必要・・・・どうか、ゆっくりなさってください。

えぇぇっと、以前から不思議だとは感じてました。
口に出したこと・婆丸が経験したことなど
1週間後には同じタイプの相談があります。
管理人さん・・・「運」を使わぬよう仕事で請けてますので^^
昨日の日曜も駆け込み寺のごとく転げまわって我家に来られたカップルがおられました。
話を伺えば、つい最近まで我家で話題になっていた内容でした^^;
・・・・・・・・・・・あの一件は慌てないで冷静に解決させる為だったのか・・・とさえ、感じました。
偶然の事とは云え、身動きできなく衝動にかられたのです。
仕切り直して昨夜から色々と決行している事柄がありますが、少々やっかいな人脈に囲まれているみたいです^^
『思い切って勝負してみる事』
これが一番大事なことだと身に沁みております。
今、半分片付けました。ラストいってきます♪

とも 09-10-05 (月) 23:04

宗旨替えしようかな
いや自分でオリジナル作っちゃおーっと
。「努力できること自体が奇跡です(笑)」

ひろねこ 09-10-05 (月) 23:08

お邪魔させて頂きますm(_ _)m

自分にとっての勝負とは、今の場所を出て行く事なのか、それとも今の場所で頑張り続ける事なのか、どうにも答えが出ず何ヶ月も悩み続けておりす(T_T)

新しい環境に飛び出すのは勇気のいる事ですが、逆に今の状況から逃げる事になるような気もして…うーん、堂々巡りです(ρ_;)


ご多忙とは存じますが、お身体御自愛下さいませm(_ _)m

管理人 09-10-06 (火) 0:41

あらっちさん
どうもどうも。大分良くなってきましたよ~夜にはやっぱり微熱が出ます(泣)

タツ(^-^)さん
実はその日・・・・早めに寝ようとクーラーをかけてしまいまして・・・・・(苦笑)

しげさん
はじめましてしげさん、コメントありがとうございます。
「もっと自分自身を磨きたい」これ、実は一番神様に好かれる方法ですよ(笑)
稚拙なブログでも申し訳ございませんが、またいつでもお立ち寄りください~

虹の輪さん
問題は一度来てしまえばあとは対処するだけなので意外と楽ですよ~!
大切なのは結果ももちろんそうなんでしょうが、自分がどういう心構えで
対処するかと言うこと。虹の輪さんの問題がいい方向で解決しますように!

龍笛さん
ジャッキー・ビントさん、、、カッコ良すぎるでしょこれは・・・・・・・・・・・
管理人の渾身の、長々とした一ページがこの一言に食われました(笑)
「ニコチン、懐かしい・・・・」いつか自分もこう言いたい。

婆丸さん
ダメですよ、婆丸さん。そこは「・・・ありがとう・・・・。」と嘘の涙でも一筋(笑)
そうすれば男は、愛も恋も関係なく全力で守ってくれるはずです、何も気づかずに(爆)
ラストスパート、がんばってくださいませっ!!神様が味方です!

hiroeさん
はじめましてhiroeさん、コメントありがとうございます。
今夜、頂きましたメールはすべてお返ししておりますので、もしも、届いて
ない時は遠慮なくご連絡ください(これも良くある話なんです・・・・)
「も反省したふり」は自分も得意ですよ~未だに時々、ここぞで使います(笑)

右近さん
とてもいい祖母様をお持ちだったんですね~。この年代に生で触れているか、
触れていないかも人生ではとても大切なファクターだと思います。
今は核家族が多すぎて本当に残念です・・・・・・・・・・

花柚さん
最近、この「きっぱり」言い切り型コメントが増えてますねぇ~(苦笑)
はっきりと言える日本人、いい兆候です!!勝負の日、蔭ながらお祈り申し上げます!

naobonさん
あの後、本は読まれて見ましたか~??(笑)それでも治らなかったら、
奥の手がございます。「諦めて病気と友達になる」もう、これしかないですっ!!

まよねーずさん
いいぇー自分は何もしてないですよ(苦笑)
まよねーずさんの後ろにはたとえ目に見えなくてもたくさんの応援して
下さる御先祖様方々が大勢いらっしゃるはずです。その涙は、方々からの
目に見える応援メッセージとしてお受け取り下さればと思います。

あゆさん
こんばんわあゆさん、コメントありがとうございます。
「辛い時こそが幸せのスタートだ」これはすばらしい考えですよ!!
あ、その前にあまりにも辛かったら我慢せずに一度、泣いてからでいいですよ(笑)

ともさん
「オリジナル」(笑)
いつか布教活動にウチの玄関を叩いてくださいよ~
お茶の一杯でも飲んで頂きながらお話をぜひとも伺いたい!!
教祖様じきじきの布教活動ってなかなか見れませんもんねっ(笑)

ひろねこさん
あんまり自分を追い詰めないでくださいね~。本来、勝ち負けの概念
なんてもの、死ぬ間際になったらどうでもいい事なんですよ・・・・多分。
勝った負けたはつまる所自分の判断、結果は結果として誰かがどこかで
評価してくれるはずです。良き方向へと行かれます様に・・・・・・・・・

サリー 09-10-06 (火) 12:42

管理人さま
お疲れ様です。
こんにちは!

お体の方は、ちゃんといたわって下さいね!

『神の力に出会える方法』
この世に生をを授けられた事自体、そう感じております。
人間の体の精密かつ機能性、まさに神の成せる技ですよね?
病気一つにしても、神からのメッセージに感じ…
起こる事柄全てに何か意味を感じ
その意味を
『気づく』よう
心掛けております。

これも、管理人さまの日記を読破した成果でしょうか(笑)

『修行』も、無知で聞く成果の意味も実感しております。

色々と、ありがとうございます。

また、寄らせて頂きますね。

まこっち 09-10-06 (火) 13:38

お久しぶりです。
つい先週くらいまで「不幸製造機」でした(>_

管理人 09-10-06 (火) 16:44

サリーさん
「人間の体の精密かつ機能性、まさに神の成せる技ですよね?」
おっしゃる通り、神様って本当にすごいです・・・・・・・・
サリーさんの人生はきっと素敵な神様との二人三脚でしょうね。
いつでもお立ち寄りください~

まこっちさん
どんまいです。顔文字は途中で切れちゃいます・・・・・これもどんまい。

まこっち 09-10-06 (火) 21:34

あらら…文章も全然入ってなくてすみませんです。
今は気持ちも回復しましたよ。
「幸せだから笑顔になれるんじゃなくて、笑顔でいるから幸せになれるんだよ」っていう言葉を友人から聞いて、納得しました。
眉間にシワを寄せてる人のところには近づきたくないですもんね。
自分が周りの人を笑顔にするつもりでいれば、神様も微笑んでくれるでしょうか?

naobon 09-10-06 (火) 23:11

コメントありがとうございまーす!寒いですねー(゚д゚ノ)ノ ヒィィ!!

友達かーまーそれもありなんでしょうね。友達になって幸せになる方法を探すのもまたおもしろいかもしれません。
んが、痛いのはいやなんで、いよいよ友達になりそうかもって思ったら、
管理人さんを死に物狂いで探して元気をもらいにいきますね笑!
(* ̄σー ̄)ゞエヘヘ♪

さー治るかなー治るかなーヽ(^∀^ )ノ☆
がんばります!!本読んでます。あと10Pくらいで読み終わります。
奇跡が起こったトコだけ何度も読みなおしました。( ´_ゝ`)ついつい☆ 

それでは、これからも楽しいブログ楽しみにしていまーす!いつもありがとうございますヽ(^∀^ )ノ

09-10-06 (火) 23:16

管理人さま、こんばんは(^_^)

ツラい中の記事、ありがとうです!!…一個ずつ お腹に入れて消化中です、おそっ汗

試練の真っ最中は、恵みだなんて 全然思えない花です。

後からになって あの辛さがあって 人との距離が縮まって 連帯感ができたなあと 思ったり。
これがなかったら 凄い 上から目線の やな奴だろーなあと感じたり。

でもダメダメだから、完璧でないから…助けてもらえたりするとメチャクチャ有難くて…(涙)
こんなだから子どもにも、『感謝しなさいっ』ては言えないかも…

感謝って強制するものではなくて、自然に溢れてくる感覚でありたいな~と、ぼんやり思います。

神様にも、強制されないから、自然に想いが溢れてくれくるのかな…
あら?頭使ったら、睡魔が…
花の場合、いろんな出来事ってツラいつもりが、振り替えると…案外自分のためだったりするかも?です。

えつ 09-10-07 (水) 0:20

はじめまして。幼い頃からいろいろありまして・・物が動いたり、感受性が強いみたいです。今は整骨院を経営しています。今は42歳ですが凄い借金をし35で開業しました。それも幼いときに「こういう人を助ける仕事につく」と言われた事があります。「あなたの手は辛い所がわかる。南無大師遍照金剛さんを呼べば助けてくれる」とも言われました。
何人かの霊能者に会ったのですが「いい加減に信じなさい」病気をすれば「自分で治せるでしょ」と言われました。病院の先生3人に見放されたのですが1年かかりましたが克服しつつあります。しかし自分の力が全く分かりません。変な人に思われるから相談できませんでした

とも 09-10-07 (水) 23:36

お言葉ありがとうございます。私もお会いしたいので、多分会えると思います。
ちなみにみんなが調和する根本の自分流は(汗)「みんな生きていて下さってありがとうございます。

それから、神様、みんな生かされていることに気づければいいなぁ~」です。

あ全部いっちゃった~

龍笛 09-10-08 (木) 0:32

村雲さん。こんばんは。
ジャッキーカッコいいでしょ(笑)ジャッキーっていうか、作者が要するに言ってることなんですが。エースをねらえの作者は山本鈴香さんで、結構少女漫画のわりにはメッセージ性強いセリフをストーリー中の登場人物に語らせます。
今はほとんど漫画は書いておらず、噂では新興宗教の教祖さまになってしまわれたとか(--;)なんともかんとも・・・。

いずちゃん☆ 09-10-08 (木) 8:15

管理人さんo(^-^)o
調子はいかがですか?

きっと元気にお尻掻いてるでしょうね☆
良かった♪良かった♪


神様には、小さい時からずーっと見守っていただいてるって感じます。
生まれて今まで色々あったけど(今からも山盛り色々あるだろうけど)本当に護っていただいてるっていつもいつも思うんですよ。

こうして久しぶりに管理人さんにコメントしてること一つとっても、幸せ一杯です。なんかあっても、またこうして物凄い幸せだなぁーって思いながら今日が来る。護って下さってる事に疑う余地なんて私ないです。
ありがとうございます!ただ静かに護って下さる全てにありがとうございますって今日もまた思うんです☆

09-10-08 (木) 22:24

失礼します…いま寝ぼけコメント確認したら…やっぱり変でした…

自分のため…でなくて汗。
『自分にとって、必要だったため起きた出来事』
でしたっ!!
言葉足らないと、ニュアンスが変わる!汗…日本語は凄いです。
あーもう毎日が未熟者の花…学習しましょーて声がします、はい。

エリ 09-10-09 (金) 0:52

お久しぶりです。

何だか すっとしました。
ありがとうございますm(__)m

管理人 09-10-09 (金) 1:16

まこっちさん
神様はきっと喜んでくださるでしょうね~そして与えたものはいずれ帰ってきます。
(時と場合をきちんと選べば)ぼちぼち頑張ってくださいね、応援してます!

naobonさん
楽しい本でしょ??(笑)全部が全部、正しいとは思いませんが否定する材料もないのが正直なところです。
そして・・・・少なからずともあの奇跡の所はいろんな意味で一番心に響いています。
naobonさんといつか・・・・会った方がいいのか、会わない方がいいのか(苦笑)

花さん
あんまり悟りすぎるとですね~人は人でなくなるんですよ(笑)
しかし、神にも仏にもなれない。だったら人で問題なし!!
人の中でもいろんな人がいます。自分らしい自分であればそう特別に何もいらないんですよ。きっと。

えつさん
自分の力が何なのか解らないから力を発揮できてるかもですよ(笑)
皆、知りたがるんですが最後は解らない事だらけです。今の所、プラスなら
理由なんて要りません、そのままが一番いいかもです!・・・ダメですか?(苦笑)

ともさん
さ~て、縁があるかないかは神のみぞ知るです(笑)
4年近く前より会いたがっていらっしゃる方もいますが・・・・何故か会えません。。。。
そんな人もいます。会ってがっかりしないように願います(笑)

龍笛さん
新興宗教の教祖様ですか・・・・だったら、やっぱりジャッキーがカッコいい!!(笑)
でもそれぐらいのセリフ書ける人なら教祖になってもおかしくないですよね・・・・
自分が絶対になりたくない職業ナンバー1・・・・・教祖。いつか捕まりそうで怖い(爆)

いずちゃん☆さん
お蔭さまで元気、元気!カラ元気からようやく昇格しました~!
「ありがとうございます!ただ静かに護って下さる全てにありがとうございますって今日もまた思うんです☆」
いずちゃん☆さんが言えば違和感がないからすごいですよね~・・・・・・
(あ、これ最大級の褒め言葉です(笑))
「辛い時に泣き、楽しい時に笑う」。これで決まりでしょっ!!

花さん
よし、学習しましょうよ!!(冗談です(笑))
人生いろいろありますけど、知らない事を知るってすごく脳味噌が喜ぶ行為
らしいですよ~細胞マニアの花さんならきっといろいろと学べるはずっ!!
自分は覚えるのは苦手なんで経験でいきたいと思います!!

管理人 09-10-09 (金) 1:18

エリさん
おっ!エリさんお久しぶりです~お元気されてますか??
時々は近況が聞きたいです、いつかメールかコメントでお知らせください~!!

Jin 09-10-21 (水) 0:55

すみません。先程、間違って送信してしまいました。
神道に向いていない人って仏教にも向いていないように思えます。
生かされている事に気がつかない人は別として、感謝できない人は寂しいですね。

岩波鈴也 10-08-20 (金) 4:52

今日はぁ~ 知人のメール(私の自殺を救ってくれた唯一の)【自分の喜ぶことをしなさい】と言う言葉から『自分 喜ぶ 見付ける 法方』と検索かけたら、このページが出ました。”私の生きる意味”が解りません。

4年前に離婚して、生活保護を受給して、糊口を凌いでいますが、何日も、何日も人様と口を利くことも無く、寂し差から、出あい系に嵌り込み、惚れた女性ができても、彼女との連絡も高額で、出来ず、また働く事とて出来ず、金は無く、
EDと成り、生きている意味が解りません。

生きていることに感謝すべきと考えても、その感謝が心からの物でなく、ただ闇雲に生きることに疲れます。お教え下さい。早めにお願いします。

みか 11-11-02 (水) 18:04

いつも人前では強気で、なんちゃってセレブ風な感じの私。でも、心の中や家では、神様に感謝、感激な私です。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2009/10/03/post_588.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
神様の力に出会える方法 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 神様 | 霊能者 > 神様の力に出会える方法

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ