霊能者のつぶやきトップ > 神様 > 一粒、一滴。の話

一粒、一滴。の話

  • 2009-10-10 (土) 1:08
  • 神様

皆さんこんばんわ、管理人です。

人生、いろいろですね。たくさんの事がありますよね~。

相談者の方の質問や悩みを神様にお伺いして・・・・・・人間的に自分は何やってるかと言えば、相手の方とお話させて頂く・・・・これは相談事が終わった後に多い事ですね。ひと段落ついて、相手の方もホッと一息。それ見てこちらもホッと一息。そこから時間があればようやく 「人間対人間」(?)のお話が出来るんですが(神様ごとや悩み・問題を抜きにした世間話などなど)、この時も実は!! これは勝手な感覚で申し訳ないんですが、自分の心の中の神様と、相手の方の心の中の神様が自分たちと同時に、一緒になってお話されている感覚が良くあります。

これは確信はございませんが、自分の中では間違いのない事実。自分達の血を遡れば古代に活躍された神々の生きた時代まで遡る事を考えれば・・・・・・「ツインソウル」なんて洒落た言葉は意味が分かりませんがきっと、血が繋がっている遠い遠い遠い・・・・神世と今は呼ばれる時代の方々の遺伝子が入っている事を考えれば、すべてがピントの外れた話でもないと思います。



一つの小さな問題が、あれよあれよと大きくなって・・・・さらに他に飛び火して大きくなる事があれば。

またその反対に、一つが解決したら糸がほどけるようにスルスルと解決していく事も。

その方法が最初から分かれば、時間を使って頂いてここまで来て頂いて、お布施を頂いて神様に伺うことなんて絶対に必要ない事だと考えます。またその方法を、「はいよっ。」とお茶でも出すように神様が答えてくださるかと言うとそうでもございません。神様は人間の 「向上心」 が好きなんですよね・・・・・向上心。前向きに今より良くしようと前に進もうとする心。

ただ神様に祈って、問題の絡み合った糸がほどける事とはおそらく知らずしてその方が「変わった」のか、日頃の行いがよっぽど良かったのかだと思いますね。

自分は物事が上手く行かなくなった時、あえて今までとすべて反対の方法を取ります。

ちょっと乱暴に聞こえますが、考えても同じと感じたら一番手っとり早い方法です。

やり方を変える。感じ方を変える。考え方を変える。自分自身を変える。

「焦って、急いでいるのにそんな余裕、ないよっ!!」

と叱られそうですが・・・・・無駄と解ればまたやり方を変えるだけだし、一番目的に達成できそうなやり方の様な気がするんですが・・・・・ちょっと単純過ぎますかね??(苦笑)

「難しい事はいくら頭をひねっても難しいから、難しいことほど簡単に考えなさい。」

と師匠に教えて頂いたので、人から白い目で見られようと手のひら返してやります。自分以外を変えようとするより、自分を変えるのが一番、簡単だからですね。後は・・・・・・「勇気」 と 「ストレス」 の問題があります。勇気は元になるすべての心、ストレスは今までのやり方・考え方を180度変えるんですからねぇー最初は相当、苦しいとは思いますが(迷ったり、気になったり、焦りが大きくなったり)これも 「目標を達成して最後に笑うのは自分なのだ!」 との強い想いがあればなんとか乗り越えられます。

さて、話はだいぶズレましたがお互いの心の中の神様(遠い遺伝子同士)が話す時・・・・・・・

自分達の会話とは別にこっそりと、「今の自分が入ってる人間はこんな感じで、あんな感じで・・・・・」「こっちは、こうこうこうで、そうそうそうで・・・・・・」 と生きている人間をネタに(?)会話し合ってる感じですね。そこでの話の咬み具合が波動となって、生身の人間の心まで響いて、「気が合う・気が合わない」 なんかにも影響しちゃったりして。まぁあくまでも想像です。

ただね、なんでもそうですが大小の問題にブチ当たった時に・・・・・・

神様を信じる・信じないもどうでもいい、祈る・祈らないもどうでもいい、でもたった一つ、自分の遺伝子の中の、たった一粒の神様(魂で言えばたった一滴の最高の高尚な部分)だけは絶対に信じ抜いてくださいね、どんな結果となろうとも。これを信じれない(自分の可能性を信じれない)人はいくら祈っても、いい方法を聞いても、最初の糸の絡みをほどくのは難しいです。何故なら、結局やるのは自分自身。動くのは自分自身だからですね。

この 「一粒・一滴」 が頭にない、または信じていない人に限って答えを外に求めます。

自分はよく、「辛い時には泣いてもいい、助けを呼んでもいい、愚痴をこぼしてもいい」と言ってますが、これは外にただ頼るだけとは意味が違います。本当の気持ちなんて本人以外解らないし、皆忙しいので「なんでこんなに苦しんでいるのに助けてくれないの??」と他人を責めるのも間違いでしょうね。その中でも本心から手を差し延ばしてくださる方は普通以上にやさしい方なのです、大切にしましょう。

自分の魂の中で一番、高尚な部分。あなたの心の中の「神様」は今、あなたに何を求めてどこを励ましてくれてますか~?そして、やれる・やれないより、その期待に応えようとされているあなたは居ますか?

明日は友人の結婚式に呼んで頂いてます。
しかもスピーチ、、、、、そして・・・・・・・まだ何にも考えてない(爆)

でもいいんです!(笑)自分は割とブツケ本番の方が力を発揮できるタイプですし(・・・・・グダグダだったら申し訳ない~)マイクが手に渡った瞬間に、全神経をたった一つの細胞、心の一番高尚な部分に集中させて、最高のスピーチ・・・・・は聞いた相手が判断する事、自分なりに一番心のこもった言葉を紡ぎたいと思っておりますっ!!

(いや~大丈夫かなぁ・・・・・・自分(苦笑)最近、ほとんど緊張した経験がないんですよね・・・・・・・ここ、2・3年。。。。。そこがちょっと怖い(笑))

5分間だけ、神様の心に集中させて言霊を発すれば・・・・・・まぁ意味は解らずとも、どなたかの神様がその気持ちや心意気を受け取ってくださり、「言ってる事は良く解らんが・・・・なんとなくいいスピーチだった・・・かな?」と一人ぐらい言ってくれるかも知れません。それに賭けますっ!!!もう寝ますっ!おやすみなさい~

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:13

タツ(^-^) 09-10-10 (土) 2:34

何か今日の管理人さんの記事は、今日の自分の悩みに重なる部分があって考えるヒントになった気がします。
どうもありがとうございます(^-^)

結婚式にお呼ばれって嬉しいですねよね!
明日の夕ご飯食べられなくても二人にご祝儀あげたくなっちゃいますもんね!
明日ご結婚されるお二人に最高の名(迷)言を!

むらぽん 09-10-10 (土) 9:06

管理人さん、おはようございます。
うんうん・・・TTとしみじみと読みながら、やっぱり最後の所に食いついてしまいました!(笑) 結婚式のスピーチって一度だけありますが・・・緊張しますよね~。乾杯してビールをコップ3杯一気飲みして私は挑みました!せめて宴もたけなわな頃だと良いんですが、結構披露宴の始まりのほうですよね。視線が。。。ここは一つ、男村雲ってやつをを会場の皆さんに知らしめてきてくださいね(笑)

管理人 09-10-10 (土) 9:17

タツ(^-^)さん
いいえ、どういたしまして。たくさん悩んでたくさん考えたら、たくさん行動してください。
答えは予想通りであれ、予想外であれ、必ずそこに用意されています。
あとはその結果を見て判断すればいい。きっと今以上にいい人生が待ってますよ!!
最高の名言、がんばってきますっ!!ありがと~!

むらぽんさん
いや~迷ってるんですよね・・・・・・思いっきりお酒飲んでスピーチするか、
シラフで全力投球するか・・・・・(そこかよ・・・・・・・)
寝る前に一通りシュミレーションしたんですが・・・・・グダグダでした(笑)
そして「あ、やばいかも~」という記憶と共に朝になってました(爆)
よしっ!村を代表する気持ちで頑張ってきますっ!そろそろ時間です~。。。。。

シルク 09-10-10 (土) 9:29

管理人さん、こんにちはー^^
お友達のご結婚おめでとうございまーす♪OKがあればスピーチの内容をぜひ記事にしてくださいっ(笑)
結婚式はもうほとんど行く事がなくなりましたので、、興味がわいてしまいました(笑)
お礼に私のウエディング姿の写真を。。。コンテストに・・・え、いらないですか??(涙)

「これが正しいと思いコンダーラ」の時期はいろいろ苦労や悩みがなくなりませんでした(汗)
でも、やり方を変える、考え方を変える、これは効きますネ。。。。

小さい例ですが、先日も子供の水筒のふたが取れず、悩んでいたら、回すのでなく、引っ張ってあける・・・だったんです^^;
ふたは回すものという先入観に邪魔されていました(笑)

もう一つ、結構な勇気を出して行動した瞬間、ある悩みの現象が消えました。。。これにも驚いています。
根本的な解決になったかどうかはこれからの私の行動次第なのでしょうが・・・
信じ抜きますネ
ではまた~              

婆丸 09-10-10 (土) 10:09

管理人さん~みなさん おはようございます♪

えっ?結婚式ぃぃぃ~~~?・・ご友人でしたか・・焦りました・・^^;
『2年間は錯覚期間で幸福成り』なんて、迷言、置いて帰っちゃダメですよ・・^^
結婚願望・・・深まりますな・・幅広肩で宜しかったら・・・^^v
寝不足でしょう・・お疲れ様です。

活字ってある意味正直です。神様が居られる
そんな気持ちになった昨日でした。

>自分は物事が上手く行かなくなった時、あえて今までとすべて反対の方法を取ります。

結果がスグ出ないモノは悩まない
これを実践しています
空気が含んだら 意外と簡単に解決しますもんね

みよちゃん 09-10-10 (土) 10:23

管理人さん、鼻水は止まりましたか?

神様同士が話し合ってる感覚、時々あります。
とても仲良しの友人と1年ぶりに会って盛り上がっていたとき、
上の方で神様同士が、久しぶりですね、どうですか?
みたいに和やかに話している気がしました。
あっと言う間に同じ店で5時間過ごし・・・。
神様も(?)人も楽しいひと時でした!

いずちゃん☆ 09-10-10 (土) 11:21

管理人さん☆
おはよーございまーす♪
今日も来ちゃいました♪


私の心の中の神様。小さいころから(生まれた時から?)ずっと感じます☆(あっ!なんかこの言葉いっつも言ってますね…だって本当だもん)

そして気が合う合わないも通り過ぎて、泣いて笑ってすれ違って……気ずけば心の神様同士が、お喋りし合ってる………そんな赤の他人でありながら何故かどうしても大好きで大切に想わずにいれない人……います☆
リアルな友人の中にも此で出会った人の中にも。
なんで?って聞かれても。わからん。って答えるしかないけど本当に心の神様同士が太古の昔からか、いつからかわかんないけど心が繋がってた同士だったのかなー☆

でも心の神様同士で繋がった人の存在にきずくと本当にびっくりするくらい強くなれる!
自分の中の愛を感じずにはいられない!
言葉も絶対必要で大切だけど、言葉を交わしあい、それを感じ、考え、染み込ませて心と心が繋がったとき、凄い力がちかっぱ心に湧いてくる!
もう、本当にこれ凄い!
宝物です!


そして、苦手かもって感じた人でさえ、自分に似たとこは必ずあって……
リアルな日常で、あまり真剣に嫌い!って人いないなぁー。いい子ぶってるわけじゃなくて、今はいないだけかも知れないけど今はいない!
あれ?また訳わからん系に突入?(汗)

私の中の神様が今、私に語りかけてくれてる事……
『許しちゃお!いずちゃん!貴女も生まれてからずっとあんな事やこんな事、結局柔らかく許して貰ってるじゃん!』って言ってるきがするです。
許すって言うと偉らそうな響きで、ちょっと違うけどな感じだけど、娘にも心の神様と同じように教えられます。
あんなに怒っても『ごめんね…』って言うと『いいよ!』って満面の笑顔で言い切る!
凄い!
所詮人間だから色んな感情はあるけれど、いつも『いいよ♪』って相手を包み込める心でありたいなぁ。
難しい時もあるけど、そうありたい!
YESマンって事じゃなくって、いっぱい与えて貰ったものを想えば『いいよ♪』しかないですもんね☆
はぁー♪なんか今日もなんて気持ちいい日かしらん~♪私が幸せだと心の中の神様も幸せだから、今日も気持ちいいんですねー♪
神様ありがとう♪

とりあえず私と私の中の神様と一緒に、管理人さんの心の中の神様にウインクしときますね☆
管理人さんにしか出来ないスピーチ!管理人さんらしくイケてる感じにいけるよう祈ってます♪

はる 09-10-10 (土) 12:07

はじめまして
毎日必ず読ませてもらってます。
そちらに伺いたいんですが場所がわからず…
会う事が出来ないんですか?

まこっち 09-10-10 (土) 13:48

管理人さん、こんにちは。結婚式いかがでしたか?
僕はもう結婚式に出席する機会もないかなあ…あっ、自分の妹がまだ…そんな気配も見せずに(汗)
これも運命ですね。本人がその気にならないと。

「一粒、一滴」とは自分の中の核となる部分でしょうか。それを信じながらやり方を180゜変えるのはやはりすごい勇気がいります。だって今までの慣れもあるし、甘えもあるから…。変えて結果が出るまではストレスも溜まりますよね~。
でも自分は今が変わりどころだと思ってます。がむしゃらにやってみる時期にきています。
ほんとに目指すものは何か…自分自身の潜在意識に確認してみて取り組んでみようと思います!
いつもいい記事をいいタイミングでありがとうございます!

管理人 09-10-10 (土) 14:55

シルクさん
一旦、戻ってきました~最高でしたよ、ホント・・・・良かった(泣)
ああいうのを見るとホント、結婚っていいなぁ~と実感しちゃいますね・・・・
スピーチの内容??一発勝負だったんでもう覚えてないですよ(苦笑)

婆丸さん
たとえ2年だろうが、2か月だろうが最高の月日が味わえますよ、あれは・・・・
いや、まだ自分は未経験なんで分かんないですけどね(苦笑)
あの二人には、2年といわず、20年、200年も幸せになって欲しいなぁ。
・・・・・・・すみません、まだ結婚気分が抜けきれず。。。。。。

みよちゃんさん
お蔭さまで体調はほぼ万全。3回ほど泣きそうになりました・・・・・・・
新婦さんのお父さんが娘さんをギューっと抱きしめてですね・・・・・・・
「あぁ、あれが親の愛か・・・・・・」なんだか見てる方が応援したくなりますよね~
新婦さんもそうですが思わずお父さんを応援(笑)
神様、たくさんいらっしゃいましたよ。愛で溢れていました!

いずちゃん☆さん
新郎と新婦の後ろ背に立たれる方々ががっしり握手されていたような。
そんな結婚式でした。決して、派手派手しさはありませんでしたが、
お二人のお人柄が溢れて・・・・・・あ、日記にしようかな(笑)
ウインクありがとうございます~スサノオ様のウインク、いろいろ怖いんですけど(爆)

はるさん
はじめましてはるさん。コメントありがとうございます。
「お問い合わせ」からメールを頂ければ連絡はつきますよ~
今、メールが滞ってて、1週間以内で良ければお返事できますmm

まこっちさん
いや、最高でしたよ!!とりおり目と目を合わせてはにかむ二人・・・・・
最高の飛びきりの笑顔でしたね~
「我武者羅」、すごくいい言葉です。自分は好きですよ。
やっぱ男は一度や二度は、三度でも四度でも我武者羅な時期って
必要ですよね!!まこっちさん、応援しておりますっ!!

あらっち 09-10-10 (土) 19:08

管理人さん、
結婚式のスピーチっていろんな人がいるから難しいですよね縲怐B
お疲れ様でした。
物事をシンプルに考える力って本当に大事ですね。シンプルを複雑にしている事も多い世の中。適当に??頑張りま縲怩キ!。

太陽 09-10-10 (土) 23:44

今日はご友人様の結婚式だったのですね!!
『おめでとうございます』コメント欄より温かい結婚式の様子を垣間見ることができました!管理人さんも良きご縁に恵まれ双方の後ろ背の方々が早く手を取り合うことをお祈りしておりますね~(笑)ご縁は不意に現れるもんですよ!(神戸の出会いみたいに、、、カメでしたが(爆)
人は今の自分の元となってくれた人たちへの恩恵を忘れがちになりますよね…。例えば親。
自分を産んでくれた人。
そして、その人を結びつけてくれた環境もいわば元。親の友人だったり親の親だったり遠きご先祖様(神様)だったりと。友人関係でも言えます。誰かを介して今の自分の友人がいるのだとしたら介してくれた人への感謝の念は忘れてはいけませんね。また過去に罵倒を浴びせられた人であっても今の自分に結びつく元になっているのであれば、やはり感謝すべき人となるのでしょう。
そう考えていくと敵とか見方とかも自分の中で創り出し、そして消えもするもなのでしょうから自分次第でどうにでも心の切り替えスイッチは押せますね(笑)
ただスイッチを押す時に勇気が必要になりますが意外と楽に押せるものなのです、、、スイッチって自分専用に出来てますからっ!(笑)
ブログのポチっとみたいに楽に押すことをお薦めします(笑)

新緑 09-10-11 (日) 0:25

自分の血を遡ると、「想像も出来ない数のご先祖様」それぞれにも産土様がいらっしゃる。
……て考えたら、私にたどり着く迄にどれほど多くの神々様のお導きを頂いて来たのか。

有難い、大切な命を、本当の意味で輝かせたいです。


「安心した」とコメントに頂いたので、途中報告させてください。父はまだ入院中で、何か進展があったら報告しよう!と考えてました。
家族一丸……は、まだまだ難しくたまに凹みもしますが、
以前、村雲様に頂いた「後ろの方々も応援してますよ」の言葉を思い出しては、
ヘタレ星人の私ですが、前を向いて進んでいます(^_^)


コメントなかなか出来ませんが、毎日学びを力を頂いています。

有り難うございます。
朝晩の冷え込みに体調崩されません様に。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2009/10/10/post_589.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
一粒、一滴。の話 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 神様 > 一粒、一滴。の話

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ